ニンテンドー64の思い出 [511633375]
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ちんこにコントローラーを当てると振動のご褒美がもらえる スターフォックス遊んだなあ
ヒロスエがCMしててな ハイレゾパックとか言うムジュラ以外で使わんかった謎ガジェット >>7
パーフェクトダークでも出撃ローグ中隊でも使うだろ!! ポケモンコロシアムの手の内がバレないようにする努力
ゲームキューブとの違いがわからない 当時幾らだったか覚えてないな
親に買ってもらったから当然だが
一方で今のキッズ達は5-10万もするスマホ持ってて当然だもんな
この国は豊かになってるよ 当時の任天堂ハードは任天堂ソフト以外クソゲー率が高い、ってのを叩き込まれた機種
一部の例外はあるけどさ Z注目システムって特許取ってないんかな
平気でパクられてるな GCで続編出たのも多々あるが
64版よりゲームとして劣化してるのはなんなのか >>11
ゲームキューブはIBM
64はモトローラと共同開発なんだろう >>21
スーファミの流れでヒットする予定で
優秀なスタッフが金掛けて作ってたからじゃね 誕生日にPSじゃなく64選んだら姉に泣きながら怒られて意味わかんなかった ブラストドーザーって通常ステージは面白いのにレースステージがクソつまらないしやたら要求タイムシビアだしでテンポ悪くてなぁ 任天堂はよくこの大失敗ハードから持ち直したな
忌み子だろ64とゲームキューブは ポリゴンブームは今振り返ると不気味なグラフィックでしかない データ容量価格ポリゴン数全てでPS1に惨敗したチョンテンドームシ! 最初に64のクッパを見たときは偽物かと思った
まぁ確かに偽物なんだけど バンジョーとカズーイの大冒険は面白かった
ステージの名前とかの訳がよかったな >>34
世界的には売れまくってるぞ
マリオ64 1200万本、マリカー64 1000万本売れてるし >>27
チョンテンドーの後付商法を許すな!
一方PS1は初期型でFF9まで遊び倒せるのであった >>17
またチョンテンドーピッグガイジが起源主張を始めたのである
穢れしミンジョクの遺伝子がそうさせるのであろうな レアウェアと仲悪くなったのって任天堂の扱いが悪かったんだろうな >>17
Z注目は天才的だよな
プレステはグラは良かったがこういうゲーム性は完全に64のが上だった 買うソフトあまりにもなくてドラえもんのアクションを買ったらくそムズかったわ
キャラが滑るし本当に公式なのかってくらい空気が暗い謎のゲーム
何だったんだあれ >>24
2ってなんだったんだろうな
あの難易度はクソガキに嫌がらせするためとしか
>>7
ドンキーコングで使うだろ! 64発売から三ヶ月ソフトが出なくてローンチの最強羽生将棋買った奴多そう >>51
2は酷かった
子供をいじめる為に作ったゲームとしか思えんわな ヨッシーストーリーがクソゲだったの思い出したわ
ヨッシーアイランドから酷い落差だわ >>50
ファミコンにもやたらダークなキテレツのゲームあったよな 64のパワプロにあったテレビ中継風画角のリプレイBで何回も再生しまくった 最初、ソフトの価格9800円。で、PSソフトの価格に合わせて後に値下げしたが、
半導体のコストが下がったからという説明は絶対に嘘だと思った。 64GBパックとかいうゲームボーイのソフトと連携させられる周辺機器があったけどパワポケ2の選手移動しようとするとバグった覚えがある なんだかんだオープンワールドで自由に走り回るゲームとしてはパイオニアだからな おれがゲーム買うのやめたのこのあたり
マリオ64とかPSだけどFF8のチョコボの操作とかあのあたりで酔いだした
だからもうその先のゲームは人んちでちょろっとやった程度
GTAとかモンハンとかもちょろっとやったけどだめだったな
あとゼルダもだめ
よくお前ら酔わずにできるね
おれ船員もやってたけどその時はほぼ酔わなかったんだよな
でもゲームはまじでどれも酔う 面白いゲーム挙げだしたらきりないけど
時オカとマリオ64はゲーム史に永久に残るからなぁ ロックマンDASHは64のゲームだと思ってた
任天堂キッズだったのもあるが今思うとパケの視認性の差だったのかも >>15
この頃は高額スーファミの流れを受けて品質は安定していたよ
ソフト数が異常に少なくて選びようがないのがN64世代だけど 友達の家で遊ぶゲーム機だった
なんで64の頃の一人プレイ用のゲームはやったことない
ゼルダはブレワイが初プレイだったわ メモリー拡張パックをコントローラーパックのことだと思ってムジュラ同梱版を買わなかった
焦って買いに行ったらメモリー拡張パックが売り切れててしばらくムジュラ遊べなかった スマブラ、ゴールデンアイは今でも友達と集まった時に遊んでる
コントローラーのスティックがボロボロだよ >>15
クソゲー率だけならプレステの方が高いけど
売れてた分だけゲーム作ったことないメーカーも参入しまくってて
それだけ熱があったんよね当時は 傑作色々あると思うけどマリオ64は金字塔だと思うわ
あれの正当後継って未だにないんちゃうの >>75
当時のレアウェアのバカゲー感ってなんか未だに他のメーカーか再現できない部分でもあるんだよな
HITMANのテイストがやや近いけどそれでもパーフェクトダークやゴールデンアイのあの感じは再現できない >>77
据え置きのマリオシリーズ(スピンオフでない)は全部あれの後継じゃない?
サンシャインとかギャラクシーとかオデッセイとか マリオ64
マリオストーリー
マリカ
スマブラ
ドンキー
カービィ
カスタムロボ
シレン2
時岡
ムジュラ
バンカズ1、2 >>72
ゼルダは色々やったけどパズルの楽しさは64ゼルダが一番だった
ムジュラ友達に買ってきてもらって同時に始めたら進み具合で結構難しいんだと知った ディーディーコングレースはなんか面白かった
F-ZERO Xはあんま楽しくなかった ブラストドーザーで64買った記憶がある
swicth持ってないから遊べないが 冷静に考えるとコントローラ糞だよなあれ
なんであんな歪な持ち方やらされてたんだ バーチャルボーイとほぼ時期的に被ってた
64はコントローラーが慣れるまで操作し難かった
この時代の任天堂、斬新な事やってんなあ まだ動くわ
たまにマリオ64、ブラストドーザーを遊んでる >>80
オデッセイは64の後継って宣伝で煽ってたけど
(ファンの間では神格化されてるから)
実際は別物で滑った感あった
64が3D系で最初なのに特殊な立ち位置で
なおかつ完成度が高かったから面倒なんよね >>91
ほんとだよな
テュロックなんてスティックが視点でcボタンで移動させられたんだぜ スターフォックスは豚撃墜できたとき嬉しかったなあ
分岐の難易度もちょうどよかった マリオしかまともにやってない
希薄な3Dワールド
脳に電極打ち込めば再生できるんじゃね−かくらいの世界(´・ω・`) ブラストドーザーはプラチナ取るのにアホみたいにやってたな マリオパーティとかのスティックぐるぐるを手のひらでやって手の皮がズルムケになった 初めて3Dバトルになったポケモンスタジアムで絶頂して
スターフォックスと爆ボンバーマンを一生遊んでた >>101
初代3DOのコントローラーこそキングオブクソ…
ほぼ斜め方向キーに対応せず、格ゲーの技だせなかった
気合入れた分だけ左手がボロボロ、あげく出血 >>48
Z注目の考案者は今switchのプロデューサーしてるな めちゃくちゃハマった爆ボンをプロデュースしたのがハドソン時代の吉田直樹と聞いてそらもうびっくりだわな
吉田は若いころから逸材だったのかよって
面白かった割に続編が2あたりまでしか知らんが >>64
電池節約するためにポケスタでポケモンやってた >>108
なおにいがディレクターしたの爆ボン2のストーリーモードだけだった気がする ヘクセンっていうゲームが小学生のワイには難しすぎたけど
当時広辞苑か広技苑か忘れたけどぶっとい裏技本にあったチートコマンドでめちゃくちゃ楽しく遊んでたわ
ヘクセン知ってる奴わいのまわりマジで0人で寂しい >>14
発売当時25000くらいだった記憶
マリオ64だけでずーっと遊べたわ、というかしばらくカセット何も発売されなかった マリオ64って冷静に考えたらヤバイ薬キメた時に見てる幻覚みたいな世界観だな今にして思えば パイロットウィングスってあったよな?当たりソフトだったと思うけど
あんまり売れなかったのがもったいない スマブラ
007
時オカ
マリカー
これだけでどれだけ楽しんだやら マリオもゼルダもマリカーもスマブラも64で本質は完成してる マリオ64で3Dアクションゲームは完成しちゃった
あとは蛇足 シレン2
時オカ
ムジュラ
マリカ
ぶつ森
これだけで元取れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています