宮崎駿「カオナシは金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないんです。だから誰からも愛されないんですよ」 [388560661]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/8cA2kFB.jpeg
https://i.imgur.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/4: EXT was configured >>355
思った以上に自己愛ストーカーまんまだった
ごまちゃん殺人の犯人みたいな感じか >>323
バチャブタみたいな不潔な性的弱者が一番嫌ってそうな
中性的な男のことが好きなのにな バチャ豚とかソシャゲ豚に対する痛烈な批判やめんか! むしろパヤオが夢見がちだな
カネが無きゃ誰も寄ってこないよ
友人もいなくなる
子供や嫁でさえ去っていく
カネがない自分を愛してくれるのなんてママだけだぞ 道徳心や自制心を習得しにくい世の中になったな
資本主義だけ発展して周囲に欲を叩きつける人間ばかりになってしまった 千と千尋から美少女出さずにオタク目の敵にしだしたな 日本社会を予言しまくってるパヤオ
コロナ: ナウシカ
911: ポニョ
推し文化: 千尋 >>158
喜多川にレイプされた被害者たちを誹謗中傷してたジャニオタはまさにカオナシか祟り神のように暴れてるな
一人自殺にまで追い込んでるし んー妖怪だから許される抽象表現やね
現実には、ここまで極端な人物はそういない
皆どこかカオナシ的な側面があり
それは誰からも愛されない負の側面
でも皆が持ってる側面だからこそ
弱さを共感され、愛される
そんなキャラだね
弱くても良いんや出 最近は推し活とかむしろ推奨してるからそりゃ隠居するわな 今の日本の推し文化って全部これだよな
カオナシとは日本人のこと >>377
でもカオナシも銭婆の所に来てからは無害でかわいいやつになってるじゃん カルト宗教もホストも頂き女子もスパチャもそういう構造だよね(´・ω・`) >>377
・橋の上にいる=現実と「あちら」との境界線
・他人を取り込んで初めてコミュニケーション(の真似事)が出来る
単なる妖怪ではなく、『現実世界にも偏在する、ある意味でありきたりな顔の無い人々』のメタファー
個としてのアイデンティティさえないから文字通り地に足がついてないし、銭婆に引き取られる時にも主張せず千尋への執着も無かったかのようにプツンと途切れる >>386
よくわかるわー
とした時に当然比較対象として主人公が挙がるはずだが
千尋のアイデンティティ(と自己決定)のもとになってる要素が不明じゃね?
「お前は千だ」と名前(を与えた親や社会とのつながる)を奪われた上で
何が千尋のアイデンティティを維持してるのかわからん
これじゃカオナシにも現実の顔無しにも救いがないわ
銭婆みたいな強力な保護者が救いだってなら最終的に家父長制の肯定になるがええんか >>388
異界に入る前の冒頭から意志薄弱で気怠げな振舞いだったけど、
ハクから「自分が千尋だという事、父母の為に頑張るんだということを忘れないように」っておまじないを込めたオニギリ貰った時に自己が確立した
カオナシは湯婆婆が千尋から名前(自己の主体性)を奪う前から観察してるのに、結局『自分のない千尋』である千としか呼びかけてない リアルキャバクラ(ヽ´ん`)「あっあっあっあっ」
バーチャルキャバクラ(ヽ´ん`)「あっあっあっあっ」 こんなに世の中にカオナシが溢れるとはな
宮崎駿の先見の目は流石だね 現実には銭婆みたいに救済してくれる人はいないし
誰からも無関心なくせにいざ意識が向くと敵対的だし カオナシ「…」
ワクオジ「…」
(ヽ´ん`)「…」 いただき女子せんちゃん
でも確かにカオナシが1番いいキャラだわ >>395
そいつらをカオナシと呼ぶとか辛辣だよな >>389
なるほどー
親からではなく神様からもらったってのがしんどい話だな
ストーリーを見せるための謎のイケメンキーパーソンなのはわかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています