すまんRDR2を始めたんだが馬のチュートリアル雪山でもうギブアップしそう💦もう少ししたら面白くなる? [632966346]
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🫏
ふひひ スレタイでふと思ったんだが京アニのC3POってどうなったんだろ RDR2はマップは広いけど移動時間が多いだけでイベントは少ないんだよな
ウィッチャー3はマップの至る所にイベントが有って退屈しなかった 変な慣性はたらいて操作しにくいよな
rockstarのゲーム全部そう リアリティ追求したのか知らんけど操作したときのレスポンスが悪くてやる気なくしたわ というかゲームで不便な思いしたくないんだけど
ああいうの好きな人って時間が無限にあったりするの? 雪山抜けてから面白くなるから我慢しろ
景色もいいぞ ストーリー進めてて要塞みたいなとこ行きたいのに入り方わからなくてやめた
かなり序盤だったと思う 引き出しの中のアイテムを取得するために
引き出す+拾うという2クッション必要なバカみたいなゲーム 雪山はチュートリアル。
そして、ある人物を客観視するのに必要なシーンなんだわ。
いきなり個性的なメンバーが多く登場するんで、話者の名前を表示の設定を忘れるな おれも雪山の狼に勝てなくてしばらく詰んでた
でも没入感ある素晴らしいゲームだから諦めないで挑戦してほしいね RDR2はパーティを増やしていく普通のゲームや映画と違って、最初に沢山いたギャングの仲間たちがどんどん減っていって崩壊していくゲーム
仲間はどんどん死んでいくので深く考えずにメインを進めるのがいい リアルさを再現しすぎてゲームの中で不便さを体験しなきゃいけないっていうのが辛かった 操作に難あるゲームはマジで無理だ
やる前から酔うのが想像できる
とりあえず雪山抜けるまでやってみるわ😌 俺も最初はつまんねと思いながらやってたけどいつの間にか大好きになってた
洋ゲーはこんなの多いは ちゃんとやれば最後までそこそこ楽しめるのにすぐに投げるのはもったいない クリアしてもなんであんな雪山まで逃げてたのか分からん >>9
マジでクソだなって思った
リアル感出したいんだろうけどゲーム操作を考えるとゴミオブオブ 最初の雪山と終盤のダッチがこれが終わったらトンズラだロボット化するところがダレた思い出 仲間キャラがみんな汚いおっさんにばっかりで見分けつかんしな 年をとってゲームするとチュートリアルがめちゃくちゃ苦痛なんだよな
チュートリアル抜けたら面白いって思いながらどのゲームもやってるわ 殴ったら速攻でお尋ね者になって追っかけ回されるしクソダルいわ 操作のキーも無駄に多い 一回目のクリアは泣くほど感動したけど二回目はやらないゲーの筆頭サイパンもそうだったわ 1すらクリアできなかったけど雰囲気は記憶に残ってるわ 開発長いゲームはUIと操作性がおかしいのが多いからスルーしてるな 列車強盗したときにマーストンの撃った流れ弾で子供が死んだっての
描かれると思ってたけど無かったな >>46
抜けた頃には先が見えるし終わりだよこのゲーム 雪山で挫折して2年積みゲーにしてたけど、余りにも評判いいから一念発起して操作方法覚えて更に忘れたときのためにA3の紙にプレステのコントローラーの絵描いて丸ボタンは〇〇☓ボタンは〇〇って書いて眼の前に置きながらやったら最高だった
ほんと西部劇の時代に行った気分
またやりたいけど操作方法完全に忘れたしまた操作方法覚えんのまんどくせーし 街に降りてから少し経つまで我慢しろ
そこからようやく面白くなる まず馬の金玉をリアルにするMOD入れないと面白くならない 前作の主人公がチュートリアルで犬にズタボロにされてて草 >>53
開発が長いと製作者もそれに慣れるんやろな
新規置き去りのクリーチャーが完成する これディレクターが最高難易度でテストしてクリアできたんだろうか?というゲームは割と存在する そうか、今日からプレステのゲームカタログに追加されたのか 雪山は超えたけどこれからもこのだるい操作続けるのかって思ったらやる気なくなって終わり
やっぱゲームは気持ちの良い操作出来るのが最低限だよね 1の頃に悪人をふん縛って線路に放置して機関車に轢かせるのをよくやってたんだけど、2だとできなくない?
列車が全然来ないんだが オープンワールドのくせに主人公の強化要素が薄いんだよな
HP上げたり伝説狩ってタリスマン作るくらいしかない
しかもたいして強くならんしな 雪山抜けて野宿キャンプみたいなとこまでやって
遠くの街まで馬で行って手配されて
帰れなくなって詰んでる 操作も世界観もクセありすぎだよな
こういうのが好きな人がいるのはわかるが、安易にすすめないでくれとおもう ダッチとかいう安倍晋三みたいな奴ケンモジも好きそう そういや初代RDRのリメイクがPCで出るって話が出てるみたいね 結局めちゃくちゃハマったけど最後まで決闘のやり方分かんないままだった RDRにはそんな描写ないけど、あの鉄道がつながると、ハインツのケチャップの販路が広がり、ハンバーガーが生まれるんだぜ。 1のほうが良かったわ西部劇感があって
荒野のアメリカ馬で疾走するのが楽しかった
2は西部じゃないしヨーロッパみたいでなんか小綺麗になって違うんだよな 最初のキャンプまで直ぐなんで耐えろ
で、そこからストーリー進めるのは我慢して
雰囲気を存分に楽しめ 西部開拓時代っていうシチュエーションは凄い惹かれるんだけど
固定の主人公よりは自分でキャラメイクしてひたすら荒野をさすらう旅人なり
ギャングになって列車強盗するなり保安官になってギャングと戦うなり賞金稼ぎとして生きるなり
好きに出来るオープンワールド西部開拓時代のゲームがやりたい
まあRDR1のマーストンさんは結構好きだったけども 面白くならないしアーサーは最後に結核で死ぬからやめとけ >>1
フィッシュ、俺も始めた
でももう投げたわ
めんどくさすぎて 俺はrdr2はクリアできたがサイバーパンクがつまらんくてやる気でらん 買おうとしたけど操作がクソって書き込み大量に見てスルーしてたなこのゲーム オープンワールドって世界観に入れなかった時点で詰むよな
ティアキンも前作からの様々な変更が雑すぎて冷めた
オープンワールドで前作と矛盾を生むのはマジで致命的 馬に乗れ→モソ…モソ…
前の奴に付いていけ→モソ…モソ…
馬から降りろ→モソ…モソ…
馬の荷物から◯◯を取り出せ→モソ…モソ…
いやなんのゲームやねん すべて英語でやってられんわ
字幕見るの、クソだるいし この手のゲームの楽しみといえばNPC KILLなのにRDR2はすぐ通報されて執行官が無限に湧いてくるし、オートセーブされる(無効にできるけど)からクソつまらんよな。
その点スカイリムはゲーム終わる前にセーブして、村人全員KILL出来たから面白かった。 操作性より風呂入ったり服汚れたり馬捕まえたりご機嫌取りしたり狩りも狙った動物に合った武器装備し直しや匂い消しが面倒 倒した敵からアイテム取得するのに一々懐漁る動作が入るキチガイみたいなゲーム
時間が無限にあってもやらない 燃えた屋敷をバックに横並びで歩いてるところがくそかっこいい
あと沼からゾンビみたいなやつ出てくるサブクエ好きだった
せめて操作性はエルデンぐらいにしてほしいよな もともとあんまり快適じゃない操作性なのにいきなりのろくさ移動させられる雪山持ってきたのは正気とは思えんかった
アーサーは好きだけどジョンはどうでもいいので主人公交代しないでほしかった 原っぱでキャンプ作ってそこからファストトラベルできるのけっこう後から知って愕然としたわ ハリウッド映画にシミューレーター要素を練りこんだみたいなゲームらしきもの
洋ゲーの底が見えた気分になった でもこれ有名な賞レースでゴッドオブウォーに負けたんだよなあれそんな面白かったっけ ちょっと勘違いで他人の馬に乗ってもな即おたずね者や >>46
ゲームはやり始めのやれることが少ないときが一番面白くないからな 1は最後まで行ったけど
2は同じ辺りで止めてるはわ
再開しようかな 異常に慣性がある
ゲームなんだからキュっと止まれよ RDR2で好きだったのはクリア後のジョンの話だな
本編よりも好きだわ (ヽ´ん`) 「アーイ、ハーバ、プラーン。ウィー、ニーダ、マニー」 全部やったけど、最後の方で金を取りに行く選んだオレはアカンのか?
馬で左折して人轢いたら手配されるのダルいし、泥棒とかしても逃げ切るのクッソ大変なんでゲームとしては自由度高いと言えるのだろうか? 3,4年位雪山に留まってる
たぶん一生雪山から降りない 馬の乗り降りが辛気くさいと思うのを乗り越えたとき、
面白さがやってくる。 >>46
チュートリアルによるだろ
ゼルダブレワイは丁寧かつ自然に誘導してるからチュートリアルって気付かんレベル
なぜかティアキンは真逆のクソチュートリアル ティアキン序盤の空島
RDR2の雪山
こいつらは序盤が糞なんよな 発売当初この雪山のせいでクソゲークソゲー言われてたよな 大好きなゲームだが
金の使い道が殆どない
意外に底が浅い
クリアのやり込み要素薄い
これが不満や OPも兼ねてるとはいえチュートリアルってガチのゲーム初心者かよほどシステムが独特なの以外いらんよな 正直そんなゴミに時間使うくらいならブレワイとかティアキンみたいな本物やった方がいいよ 割とハマってたけど初めてデカい街行って
GTAの感覚で保安官とチェイスしてたら愛馬が死んで一気にやる気無くした 雪山でこのゲームのテンポ感に慣れろって期間なんで… 最後に愛馬も死んじゃうんだよね
そこはバッグ同様ジョンに引き継がせろよ >>133
ブレワイはだだっ広い平原旅するのが空虚な感じがして続かなかったわ めちゃくちゃ叩かれてたけど、やったらめちゃくちゃおもろかった
終盤は主人公変わるで🤫 キャンプ内でのダッシュ遅いの結局修正されんかったな ガチの悪人プレイが出来ない小心者の偽善者だけどメチャクチャ面白い キャンプで荷物運んだり、馬にブラシや餌与えたり、馬は紐で縛れるとこに停めたり、風呂によく入ってた記憶😍
別にやらなくてもいいんだけどゲーム内のルーティンをして楽しんでた サンドニとかめちゃくちゃでかい街なのにほとんどハリボテなのが勿体なかった
なんか無限クエストでもあれば良かったのにね
ファミコンの桃太郎伝説の都のがよっぽど作り込まれてるわ 雪山越えても辛気臭い空気が流れ続ける
それに慣れたら一生モノの体験が出来る 操作性悪いってのが全然共感出来ない
リアルに寄せてんだからあんなもんだろ 前作拡張のゾンビのヤツは面白かったな
未だに道端でゾンビ焼いて食ってるキチガイを思い出すw 結局裏切ってたのってダッチとホセアなんだよな?政府はダッチギャングを使って各地の面倒な旧権力者を潰させたあと自壊させるつもりだった
だから撃たれたホセアが信じられないという表情だったしダッチが急にすべてに絶望したような態度で憔悴し始めたんだと思ってた 宿屋に泊まってみろ
受け付け→部屋に行く→お風呂に行く→身体を洗う部位を選ぶ→部屋に戻る→寝る サンドニはガンマンのアーサーという存在を拒絶する文明そのもののメタファーだしハリボテなのはしょうがない
場違い感むんむんの状態で酒場に入った瞬間垢抜けた紳士淑女に一斉に視線を向けられるシーンは本作屈指の名シーン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています