ポスト原神と騒がれていた鳴潮(めいちょう) グラフィックが微妙すぎて始まった途端に終わる [931948549]
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2020年の原神よりグラフィック古いってどういうことだよ
原神のグラフィックすら古臭いって言われてんのにさらに上を行く😅
>>3
ストーリーがまるで頭に入らない
おそらく完璧に理解できる人はいない グラが古いっていうかデザインが地味
地味なのを集めてスクショしたのかもしれんけど
モデリングはもっと全然違うのかと思ったけど、意外と原神に寄せてんのな 単純な技術あっても駄目
原神って奇跡の産物なんだな あんな量産キャラとコピペ地形なのに何年も延期するから原神キラーは到底無理だろ 一方ジャップ企業はこの程度と言われるようなゲームすら作れなくなっていた スタレ並の電波シナリオに微妙なキャラデザ加えた感じやな オタウケしそうな絵面で言うなら原神の方かもね
いずれにせよキショいけど https://i.imgur.com/6ahAkGD.jpg
UIとかボタン配置とか原神をパk・・・インスパイアしてるよな モデリングだけは良さそうやけど元のデザインがなんか古いというか微妙
あと顔が似すぎてて親戚かよお前らみたいなのが多すぎる 鳴潮のストーリー少しやったけど専門用語と地名の羅列で意味わからんかったわ
あれ理解できる人いるんかな やたらcmしてて原神そっくりだなと思ってたけどあかんのか >>28
なんとなく言いたいことは分かる
絵は下手じゃないしコマも綺麗なんだけど全然抜けない アイドルなんちゃらとかやってる人にはウケそうな絵柄じゃないか? 大した実績のあるメーカーでもないのにやたら推されてるな
宣伝費幾らかけたんだか グラフィックと言うより絵作りの問題だわ
ウマ娘も優秀なイラストチームがバックに居るせいかCGでも柔らかさがある 似過ぎてて原神でいいやってなるでしょこんなの
目新しさがないとな スマホとタブレット民は現状コントローラー不可でごっそり居なくなりそうだな
あとカメラ感度最高にしても旋回遅くて指がいてーわ
pc+マウスかpc+コントローラーだと快適なんだろうか >>40
原神ブランドだけで売れたんだろうな
マジでクソゲーだけどなぜかヨイショされてるし これ何するゲーム? モンスター戦ったり、課金してレア装備ガチャ回してってやつ? これ好みじゃね?
俺はアニメアニメしすぎてない上のヤツが好きだな >>44
3D系美少女ゲーの話題で出てくるのは別におかしくなくね? 原神の一強言うてもあんな糞ストーリー2度となぞりたくない コントラスト強めのアニメ塗りってのがウケるのかねぇ
めいちょうはあっさり風味だな ソシャゲみたいに入り込みやすいわかりやすいストーリーというよりガチめのPC向けRPGって感じ
ライト層とかソシャゲユーザーには合わない ジャップはブルアカFGOレベルで満足してシコってるんだから全然上等だろ >>54
まあそれならSEKIROでもエルデンリングでもやればいいんだよな
絶妙に誰のニーズにも応えてない >>53
スマホ勢は小さい画面と粗悪な液晶で見るからメリハリついてないと印象が薄いのでは 3DCGでも切り取られる画面は2次元だから
作り手がイラストとしての美しさを分かってないと駄目なんだわ
学園アイマスもなんか画面がゴチャついてる 相変わらず難しい言葉使ってるので話理解することを拒否
つかれんだよ 原神の対抗馬っていうか完全にパクりじゃん
ボタンとかアイテムとか何の捻りもなくそのまんま
思ってた以上に酷いしゲームも重いしキャラも魅力ない
少なくともキャラは日本向きじゃないね
あと髪の量が多すぎて頭がデカく見える ポスト原神
ブルプロ
鳴潮
Project Mugen
幻塔
BREAKERS
アズプロ アスールプロミリアに期待してる
男キャラあんまいないみたいだし 原神でオリジナリティ感じてるセンスはどうにかしたほうがいい 原神やったことないけどどの辺がおもろいんや
なんかソロゲーやってるようなもんだし
戦闘はポチポチ押すだけやし
どの辺がおもしろーいってなるのかわからん >>6
中華ゲーってRPGに限らず大体それのイメージなんだが 原神もだが中華ゲーって女キャラだいたい目元赤いの気になる 去年iOS版のリリース発表したのにリリースまでにコントローラー対応できなかったのは致命的
売る気ある?ってレベル
スターレイルもリリース当初は対応してなかったけどコマンドバトルでターン制だからコントローラーじゃなくても操作しやすいから影響なかったな >>66
Mugenはネットイースだから論外としてアズプロだけか
でもあれもパルワールドじゃんとしか思わなかったんだよな >>78
コマンド2つしか押すところないからな
スマホのためにシンプルにしましたって言っても流石に適当すぎるシステムだわスタレは ホヨバがオタクを捉えたキャラ作りできてるだけだな
グラフィックは普通に負けてるよ
まあ原神も次の大型アプデでグラフィックあげるらしいけど 要求スペックとグラフィックのバランス取るのって難しそう 中華ゲーって膨らませまくった設定を小出しにしてくるからだいたいストーリー面白く感じるのに1、2年はかかるよな
崩壊とかパニグレも相当かかった よしんば原神から鳴潮に鞍替えしたとして
そこから日本のゲームに移ることは到底ないだろうなと感じる ああリリース直前番組にもこうと女性声優を呼んで共演させた中華ソシャゲね >>86
4年目迎えた原神はもう出涸らしか?
これといって面白いとこ無かったんだが 鳴潮はおっぱい揺れる
原神はおっぱい揺れないなんならナーフされる
この差は大きい グラフィックの問題じゃねぇよ
意味不明な中華用語連発が敗因
全力で脳が拒絶する モデリングとか詳しいことはわからんけど原神のカラフルな色彩の方が画面映えはするね チュートリアル終わるところまでやったけど女キャラがブス過ぎてガチ目に辛い
原神はアンバーがいたから頑張れたんやなって 軽く触った感じMMOじゃない綺麗な幻塔
ストーリーテキストがスタレのラフやってる感覚
アクションは3rd
キャラクターは原神スタレほどの人気は出ないだろうからな グラブルさすがに飽きたけど原神は好みになるキャラが居ない
全レスなんとかはキャラも可愛いからやるつもり どうせやっても続かなそうだし
アークナイツエンドフィールド出るまでこの手の中華ゲーやんなくていいや 原神の信者が他のゲームをパクリって言ってんの見る度に笑ってしまう とりまやってみないと始まらん
原神もリアルタイムでやってたから楽しめた エンドフィールド、ゼンレス、アズプロ
まだまだ控えとるからな、めいちょろーはこの出来だとわざわざやる必要はない むしろ原神のほうが合わんな。
これの何がいいのか本当に分からない。 サービスインs直後が一番面白いからとりあえずやるわ ブルプロが虚無気味だからやってみたけどやっぱりキャラクリできないのがな
ブルプロもあんまり顔の幅ないけどある程度自分の趣味に寄せられるしおぱんつも見えるから満足感がある
でも演出は今風でスタイリッシュね
こういう言い方すると揶揄してるみたいな感じになるけど令和のオタクは好きなんじゃない?こういう綺麗なの 武侠ダメだわ
日本でいうといきなり古代日本の価値観とか持ち出してホルホルしてる感じ
武侠は素晴らしい文化だから広めたいというのは分かるが
気持ちが先行しすぎてプレイヤーを置いてきぼりにしてしまっている
アサクリジャパン問題と似てる
外人の目から見た日本文化歴史を描写するために外人を主人公にしたがる問題はこれと多分同じ
中国人にとって武侠の世界は当たり前だから歴史から説明しなくても分かるが、俺達は違うからよくわからんまま話が進んで何も面白くない
というか、アニメ調に武侠がたぶん合わない >>105
原神製作者はちゃんと日本のアニメやゲームを参考にしたと明言してるのでオマージュ判定でセーフ ストーリーがクソなのは致し方ないとして
翻訳がクソなのはどうにかしろ
明らかに日本人に添削してもらってないだろ グラフィックは鳴潮のほうが良さそうに見えるぞ
というか原神はさすかに古臭く感じてきた 中華のこれ系のゲームって固有名詞と言い回しが独特過ぎて目が滑べるからやる気にならないんだよなぁ キャラの名前は日本語に変換されてないせいか全く覚えられなくて1時間で投げた
イリュージョンか?? >>122
背景とかグラは原神よりワンランク上だけど要求スペックも高い どっちも中国のゲームで他にも比較に出てくるのが中国のゲーム
不満言ってもじゃあ和ゲーやろうとはならないあたり
和ゲーっつーかJRPGは終わったんだな 同人ゴロが寄り付かないクソデザインwアイマスにいきますw ・『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』 7月30日15時に配信終了
・『ドラゴンクエストけしケシ!』 7月31日15時に配信終了
クズエニきたー! 普通にクオリティたけぇわスペック高くないと無理そうだけど 普通にクオリティは高いけどそれだけだった
キャラが微妙すぎるし原神もう一度やらされてる気分 スタレ飽きたからやってみたいが微妙そうなんだよな
土日にちょっとさわるか 今月リリースされた学園アイマスも原神以下じゃない? >>143
学マスはグラいいぞ
おもんないしソロライブしかないけど 原神のキャラ揃うまでまともに元素反応扱えないし戦闘クソな感じからしたら鳴鳥はようやっとる
キャラ揃って育成も進んだら普通に面白そう スクショだけ見ると色合いが何か地味だな
原神やスターレイルは色がほどよく派手で目を引く なんたかんだいって原審はPOPな感じであるのにエッチだ >>1
鳴潮と言えば徳島新聞の一面のコラムだろ
開始前から名前のイメージが悪すぎるわ >>143
ポリゴンをキャラに全振りできるからそっちのクオリティは高いよ
原神はオープンワールドにポリゴン使いまくるからキャラのポリゴンは2万くらいしかない ジャップゲームはこれぐらいもつくれないからおわってるわ 学マスはキャラが上向くと平面にテクスチャ張ってる違和感すごい >>28
我々の持てる語彙で成し得る範囲における最も正確な評価であろう… アニメ絵美少女系のゲームはアジア以外から出てこないねえ 今インスコしとる途中やけんどプレイ動画見る限り全体的に中華ゲー臭がするんとグラがボヤッとしとるんよか🤔
これなら原神でええやんってなりそうや🤔 キャラが全部同じに見える
てか中国のゲーム全部同じに見える ゼンレスゾーンが7月来るらしいし
そこまでの命だよ
あっちのが揺れるし爽快感も桁違い クライアントがクラッシュして遊べない🥺
epic版 >>117
武侠物を1から説明してるようなゲームは欲しいね セルランはリリース初日で既に学マスに完敗か
RPGやるならスタンドアロンのAAAタイトルいくらでも遊べる時代だし
ストーリーが絶対に完結しないネトゲって時点で選択肢に入らんのよな いや、今の時間帯だとまだセルランの集計云々するのは早すぎか
明日だな明日 キャラメイキングがまずよくねぇ
ぱっとみで「おおっ!」て何かとかキャラトレードマークみたいなのがなくてなんかヒキが無いというか
しかもストーリーとか導入とかはこれで前よりマシになった方なんだよな
あからさまにデザイン意匠とかキャラ名とか用語がチャイチャイしてんのもマイナス なんでこんなごてごてした装飾付けてるの?
どいつもこいつもアクセサリー職人なのか 女主人公の髪の裏側が白いのなんか嫌だわ
こういうのとか髪の一部メッシュとか流行ってるが好きではない スマホ版だからだろ
これ完全にPCでやるゲームだわ
FSRも実装してるし フリーイングのフィギュアとグッスマのフィギュアみたい なんというか見た目とコンボ系以外はミホヨといっても過言ではない チュートリアルが長すぎるわ
チュートリアル疲れのうちに興味失う
俺は黒い砂漠mobileくらいがちょうど良かったわ
まぁそれもやめたけど おいおい、よりによってブスマンボウ貼るとか原神アンチか 原神やスタレが導入ステージは西洋風の国や星から始めたのは正解だったんだなと思わされる
序盤から難読漢字の中華風をゴリゴリに押し付けられるとカロリー高すぎて没入感得るどころじゃないわ >>40
スタレはピノコニーというかホタルで大化けしたね
まんさんうけもいいホタル
弱者男性うけのいいアベンチュリン モデルいいじゃんと思ったらロリのへそ表現が原神にまけてた これ大胆に翻訳すべきだったな
漢字の固有名詞全部適当なカタカナ語にした方が良かった 原神が飽きた頃に新タイトルで覇権を取るって言うけど
原神とかいうゲームシステムは既に飽きてんだわw
案の定やってみたら糞つまんねー キャラデザは好みの問題なんだろうけど原神のキャラがこれだったら絶対やってないな ダラダラコントローラーでやりたいのにXY軸反転できないとかありえんわ >>188
化けたどころかピノコニーで急速にユーザー離れ起こして末期臭漂ってる始末だが >>165
PS5版が配信日から出るっぽいのはいいね これSwitch?
PCのトゥーンレンダってこんな昔のままのゴミではないよな?😥 最初のチュートリアルで居並ぶ女たちの見た目がが似たりよったりでキャラ立ってないのがなあ
ガチャで引けるのもパッと見似たような見た目ばかりだし
キャラデザは日本に外注したほうがいいんじゃないかね
中国国内ではあれでウケるんだったらそれでいいのかもしれんけどさ 用語や名前が変な漢字で頭に入って来ないってのもなあ
世界展開してるんだから日本以外では漢字使わないでやってるんだろうし、
なんで日本版だけ中途半端なローカライズしちゃうのか >>166
おれもクラッシュしたdefenderの除外設定してなんとか・・ 少し触ったけどパイモンって偉大だったんだなって
つーかmihoyoってすごいわ
何だろうこの売れ残りのエロゲモデルにモッサリした世界観に意味不明な単語の羅列は
学マスの虚無周回に戻るわ >>199
わかるわ
細部のこだわりまでしっかり見つけてたな これAntutu60万の泥タブで動く?ゲーミングPC以外お断りな感じ? 中華ゲあるあるの読ませる気がない感じはなんとかしたほうがええて あらすじ
急速発展の時代は、悲鳴(カーラメント)という名の災難によって、終わりを迎えた。地球規模の地質災害と、その二次災害で多くの命が失われ、文明に断層線ができた。
災難とともに現れたのは、“幻像(ファントム)”と呼ばれる新たな存在や、エネルギー価値のある鳴潮物質、そして災難によって進化を遂げた人類共鳴者だった。
再起した人類は6つの区域に居住地を再建した。世界の主導権を再び手にするために、人類はサバイバルしながら幻象の生態の調査を行った。
しかし、残星会というテロ組織が謎のモチベーションによって百年もの潜伏から姿を現し、世界規模の災害を引き起こそうとしている。新たな危機が再びやってくるのだ。
人類は今度こそ、自分の住処を守り切れるのだろうか。そして災害の真相に近付くことは可能なのだろうか。 キャラデザが微妙
このシーンだけでもみんなキャラ被ってるし 崩壊スターレールって奴はどうなの?
出る前めっちゃ話題になったけど出た後は結局原神の話題しか見ない >>6
それは原神も同じじゃ…
馬鹿みたいな固有名詞がバンバン出てきてどうでも良くなってくる >>86崩壊3rdは最初大してシナリオを考えてなかったのが、スタッフが作ってるうちにどんどんやりたいこと増えて設定も増えて行った感じがする
同じく中華のミラクルニキって着せ替えゲーも、最初は女向けっぽくゆるゆる彷徨ってたのが次第にガチなSFと政争ものに発展していった >>217
モンストやFGOはおろかキノコ伝説にすら負けてそうだけど覇権とは 中華ソシャゲで一番シナリオ面白いのって何?
崩壊3rdが面白いって聞くけど量多すぎてきつそう 崩壊楽しめるのならなるしおも普通に楽しめるんじゃねーの これクライアント容量どのくらいなの?
ダウンロード容量込みで ひどい言われようだけどジャップゲーに比べると10億倍凄い
ブルプロとかもそろそろ終わるんじゃないの 結局絵なんよな
日本人受けしたかったら程よく萌える抜ける絵じゃないとダメ >>215
ホタルというヒロインに皆脳を焼かれて頭おかしくなってる
来月実装なんで過去最高売上叩き出すのは確実 フツーに上のが良くないか?
中華ものっぽいギラギラ感が抑えられてるし 原神よりターゲットが狭そう
90年代後半から00年代前半の深夜アニメみたいな空気感 ファンタシースターもトゥーンになったんじゃなかったっけ
あれ国産だったろ >>225
ブルプロと比べたらどんなゲームも神ゲーなってまうやろ >>226
おれは鳴潮のほうが抜けると思うけど
日本人はオタクから一般人まで生粋のロリコン民族だから
頭身高くてシュッとしたデザインが受け悪そうとは思ったわ 今さらこんなの原神に乗り遅れたやつしかやらんだろ
ゼンレスゾーンまった方がマシ >>234
全キャラ同じモブ風味色違いのキャプテン翼体型では立たんよまだβだろこれ 俺が言ってたとおりの出来で草
まぁ想像より終わるの早そうだが >>236
これがキャプ翼と同等に見えるのがロリコン民族日本人らしさ全開だな
原神スタレほどゴチャゴチャしてるほうが個人的には目が痛くなるかな >>239
等身明らかに違和感あるぞ
顔小さすぎだしケツがデカすぎて太ももも太すぎる
キャプ翼感ってのは絶妙な表現だわ >>225>>231
ブルプロは確かにクソゲーだけどこの手のゲームは結局シコれるかどうかだから
これはその一点だけでブルプロ未満だと思うよ残念ながら >>178
なんかアジア人はこういう絵が好きだよな
ぼくは魂がアジア人じゃないかもしれん >>240
子供も大人も頭でっかち低頭身で華奢体系の原神には違和感持たないのがロリコン民族日本人らしいな >>244
原神の方が実際の等身に近いからな
少女漫画みたいに美化されすぎた等身ばかり出てきても辟易するんだわ >>244
そっちに違和感抱くのにこっちに違和感抱かないのはそれはそれで異常者だぞ >>245
あんなに上半身貧弱で頭のでかい人間いないけど
鳴潮もあんなにスタイルいい人間そうおらんけど
どっちも現実的じゃないから好みの問題になる
だからロリコン日本人は原神の方を好むんだろうな フィールドの景観の簡素な感じは最高に幻塔感を感じる
これで宝箱ギミックとか一切無かったらPSO2NGSといい勝負できる内容だった >>246
好みの問題だな
大人も華奢で頭でっかちの3Dの原神が嫌だから
現実離れしてても鳴潮の誇張されたスタイルのほうが好みだわ
まあロリコン日本人は頭でっかちのほうを好むのは分かってるよ 悪くはないけどコイツラのおまんこ見たいか?といえば全く見たいと思えないのでだめですね
まだスノウブレイクのが可能性を感じる もうちょい原神と差別化すれば良かったのに
幻塔の方がまだ最初の掴み良かった バカみたいなクソナガテキストは一生やめるつもりねーんだな >>253
地名専門用語馴染まない漢字の羅列で脳が拒絶する
ちゃんとテキスト読んでも理解できる人は少ない NIKKEなんかはスマホ向けの分量できっちり心掴めるテキスト継続して出せてるのにな
いっそ頭下げてディレクションから何から教えてもらったほうがいい >>216
メインのクエストとキャラクエストは十分楽しめる
モブ主体の世界任務とかになると一気に電波になる
がそれでもそれも好きだと言う人もいる スカーこいつこのゲームの良心だな
(名前漢字じゃないしストーリーで目立つから一番話題になりやすい) 中華ゲーの覇権争いが真剣に成立する時代
もはやジャップゲーは土俵にすら立てないんだな ゲーム系アナリストが言うには中国メーカーは金のかけ方が違くて、その時点で日本は勝ち目薄いそうだ シナリオは言うほど意味不明でもなくて肩透かしを受けた
固有名詞が馴染みのないものだと拒否反応が出るって人は多いんだな
異世界なろうとかで、エクスカリバーが量産されるのは、わかりやすい名前じゃないと発狂する人がいるからなのかもなと思った 固有名詞はまあ30分で慣れたからいいとしても
いちいち謎掛けが遠回しでめんどくさい既存の地域行政府より
話が寓話的で分かりやすいヴィランのほうに感情移入したくなる
それを序盤のシナリオとしてあえてやってるのかどうかで作品評価決まるな 固有名詞は最初は戸惑ったがだんだん慣れるので別段なんとも
グラは原神や幻塔より好き キャラのポリゴン数が多いだけで露骨なパクリゴミだな 黒髪にちょっと白い部分が入ってるキャラが多すぎる
姉妹なのか?なんでこんなに多いんだよ 丸丸パクって少しプラスアルファすれば勝てるやろ!みたいな
甘っちょろい考えのゴミ 漢字大杉
ミニゲーム大杉
マップ広杉
数時間遊んだけど廃人以外お断りの時間泥棒な気がする 原なんとかのイラストが20年くらい前のキモい萌えアニメの系統に見えるから
鳴なんとかの方がまともに見えるね
チャイナの人も鳴なんとか側にシフトしたいんだろうね つかこの手の大昔の萌え絵が動くゲームが大好きな人って本当に居るんかよ あ、わかった
原なんとかの方が原色みたいなギラギラ色彩で
その手の幼稚な色遣いに慣れた人にとっては
鳴なんとかの少しナチュラル寄りの色彩が
ダメな絵に見えちゃう
って事かな >>215
インフレに次ぐインフレでユーザーが減り続け、慌てて星5キャラを配布したりテコ入れしまくってもユーザーが減って無事オワコンルート
売上に関しては本国の落ち込みが特に酷く収益割合で日本と既に逆転してるんでは?って疑惑もある程 強キャラムーブ頑張ってるボスが
お手玉コンボで浮いたままお亡くなりになるのシュールだね
しかも刃物の武器でw
ストーリーも信者の読み物と化したアクナイを反面教師に
スノブレみたいに早め早めにライター解雇した方が好評に転じると思うよ グラ自体はめーちょーの方がいいけどキャラデザが微妙
あと話が意味わからない
こういうのもういいからってなったわ これ系は後二年出るのが早ければってのばかり
エーテルゲイザー、スノーブレイク然り
当日最新でも開発が長すぎて待ってる間に目新しさを失い結局原神に戻るパターンを何度も見た 戦闘システム面では元素反応がある原神の方が明らかに優位なんだが
最近は元素反応がおまけみたいな扱いだしユーザー側も使いこなせてないのばっかだからもはや鳴潮と大差ないという
元素反応を考慮しなくていい上に3キャラでシンプルになってると捉えるならこれからどうなるか分からんぞ 原神やスタレと比較してキャラデザインに華がないと思う なんていうかモデリングが丸坊主の顔にカツラを被せたような違和感があるんだけどわかるやつおる?
女主人公とか最初にパーティーに加わる女とかが特にそう感じる
キャラクリしてて髪型を坊主にしたときのような輪郭がずっと透けて見えるかのように感じてしまうわ リリース直後からPixivで人気上位に何キャラも入った原神がおかしいだけで
あのレベルが簡単に作れたら苦労しないよ 音楽はどうなの?
BGMは良ゲーと凡ゲーを分けるからな 中華ゲーってグラフィック面は日本を軽く追い越したけど
シナリオ面は周回遅れだよね >>287
崩壊3rd、スターレイルはジャップシナリオを軽く凌駕しているんだが?
アップデートしようぜ >>284
ソロゲーだから課金圧は今のところ全くない >>106
原神もブルアカもロリコンは声がデカいからなあ 原神の方がいたるところまで作りが丁寧でナルシオは粗捜ししてるわけじゃないが作りが雑だな >>281
同じアニメ調だけど薄暗さと地味さがあるかも グラは悪くない
キャラが話してる内容がまるで頭に入ってこん
アイツらなに言ってんだ? ストーリーの大まかな流れは主人公ちゃんすごい!最高!頼りになる!これからも頑張ってね!
って感じだから会話は全部飛ばしていい 中華ゲーってストーリー意味不明なの多いよね
今アニメやってるブルーアーカイブもわけ分からんし、その前にやってたアークナイツもわからんかった 根本的に「原神をパクれぇぇ!!そして原神の評判で悪いとされる部分に『盛れ』!これで勝つるwww」っていう下らない姿勢が丸見えなんだよ
原神のUIで原神より移動面を優遇して単純にマップ広くしたら面白くなるとかそんな勘違いが詰まってる スカー出てきた辺りから難解ポイント終わって結構おおってなるんだけど
はらがみのモンドってチュートリアルとして良く出来てるなって感じた スタレのストーリーが面白い判定されてるの椅子から転げ落ちるわ >>299
現実には大半はそこをクリアした時点で合わないと察して脱落する >>300
シナリオが絶賛されてるピノコニーで逆にユーザーが減ってるから本当スタレで声上げてる連中の評価は信用ならん
売れたのも武器までインフレ加速させた黄泉だけだからPUが終わった途端に底ばいだし 原神よりリアルさ薄暗さあるので海外でえらい注目されてたが今反応どうだろ >>304
原神もスタレも鳴潮もそもそもローカライズカルチャライズできてないからストーリーに関してはマジで終わってる
中国産のゲームを原文のまま読めば面白いかどうか気になるが日本語英語両方で見てもあまりにも翻訳が拙なすぎる まあ初動で期待外れと大コケしたから継続開発費絞る守りに回ってそのまま終わりだな
原神は初期開発費が100億円でサ開後に年間開発費を200億円に倍増させたから成功した 璃月の難しい漢字地名をストーリーにそのまま持ってきてるって意見見てすごいしっくりきた
びしゃこうとか読めんもんね アズプロが本命だな
せめてメイチョウは原神のケツ叩くくらいには流行ってほしいが 熾霞(シカ)
秧秧(ヤンヤン)
最初に出てくるキャラが難解感じなのもアカン璃月の漢字キャラの方が名前覚えやすくね? 原神ってよく出来てるなって再認識させられただけだった
開発力の差がもろに出てる ストーリーが重い
昔の日本の作品見てるかのような
ローカライズの問題か知らんが、固有名詞が全然頭に入ってこないのも良くない
宣伝凄いからプレイしてみたけどこれは続かんかもなぁ・・・ 原神は中国名2ステージまで我慢してたのに鳴潮はスタートダッシュがすげえ >>312
ガチャで武器かよキャラ来いよって引いた武器良く見たらササササブ防御力!?ってなって鐘の剣思い出して失神した >>314
今ちょうど約20年前のアニメ見てるけど、まさに固有名詞を意味深に話して設定開示を引き伸ばす雰囲気作品で、いかにもこの時代の古い内容だなぁと思ってたら令和のこの時代に同じような作風がきて、中華はまだそこかぁとも感じたね 中国国内での評判・売上はどうなんだろうな?
日本はもう世界GDPの4%しか経済規模が無いから、サービス継続に関して日本国内の評判はほぼ関係ない
グローバルで売上が良ければ、サ終の心配は無い ストーリー糞だからせめて主人公のセリフ選択させるのはやめろ
オートもできんやんけ >>123
なまじ漢字を使ってるせいで雑にそのまま使えるし
日本風漢語に言い換えたら時間は掛かるわニュアンスが変わるわ大変 >>314
パルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいな概念のサラダボウル 中華系のことわざ?みたいなのを言われると頭大混乱する
本国では有名なのかしら 原神の中華キャラは中国語読みと日本語読みの名前が混在してるのなんか変に感じたな
行秋は「ゆくあき」なのに胡桃は「くるみ」じゃなくて「フータオ」とかそんなの スマホアチアチすぐバッテリー真っ赤っ赤🪫になるようになったもう終わりだよこの端末 >>325
一見名前見た時の親しみやすさも考慮してるんじゃないかと思う
胡桃と桃折なら前者は大人気キャラだし >>325
胡桃=くるみは明らかに当て字・熟字訓だが
そもそも「フー・タオ=胡・桃」であって「胡桃」じゃない
漢字読みにするなら「コ・トウ」になる
しかしコ・トウとフー・タオなら後者の方が日本人にとって良い音となる
逆に行秋をユク・アキではなくギョー・シュウなんて訳してたらセンスがなさすぎるし
中国側の読みでシンチォゥやらシンチオなんてのもジャップ語のセンスがなさすぎてダメダメ
脳死で単純かつ杓子定規に翻訳するのは悪い意味での機械翻訳のやること
習近平をシー・チンピンだなんて力説しても日本人になじまない
ジャップ語ってのはご都合主義でジャップになじみやすい発音しやすい適当な音をあてるようにできている
まあ英語だって欧州側の原語からみたらインチキ発音のウンコ言語だが、言葉なんてそんなもの >>319
中国での評価はゴミ扱い
向こうの人間も知らん漢字まで使ってる上にストーリーの意味不明さもあって酷評されてる
売上に関してはほぼ同時リリースの起源が王者を下して一位張り付きでこっちは10位前後をウロウロしてる有り様 ミカエル マイカル マイクル マイケル ミッシェル ミシェル ミハル ミヒァエル ミヒャエル
近似の言語体系に属する欧米人どもですら名前の発音は共通化できねーからね
名前こそ発音しやすいようにローカライズが必要なんだよ >>329
中国の1位張り付きの起源ってゲーム検索したらめちゃくちゃショボくて笑った
金かけてソシャゲ作ってるメーカーがバカみたいだな >>331
皮肉にも💵殴りのかつてのジャパニーズソシャゲと同じ道になってる カイヤ・アルベリッチ → ガイア・アルベルヒ
クリー → クレー
原神のキャラ名翻訳はかなり気を使ってうまくやってる方
そもそもジャップ語が音訓混じりの適当原語だから、訓読みと音読み統一しろなんて要求がおかしいのよ >>331
そうそう
今年に入ってから世界のソシャゲ市場は色んな意味で開発に金かけるのが馬鹿らしくなって来てるんだよ
ホヨバとかもZZZがコケたら今の資金回収システムが崩壊して一気に危うくなるだろうな 一部の廃課金者以外はスマホゲームから離れていくのは世界規模で起きているのか 中国のソシャゲのランキング見てたらナルトの謎のソシャゲがだいぶ上位でちょっと面白い ペルソナの謎ソシャゲも50位くらいなんだな
原神や崩壊はあんま人気ないんか 原神は短期間で復刻しすぎた不人気のダブルPU
スタレは単純に人が減り過ぎたのとインフレ疲れだね どのガチャ引いても男とアナルプラグしか出てこないんだけど🥺 初心者ガチャの50連目で変なチャラい男がでてきた😭 何か訴えられるんじゃないかっていうほど、UIからシステムから全部が原神っぽいけど、それなりにおもろいな。
6,7時間ぐらいやったがヒルチャールの盾みたいな敵なくて、山を登るのとかサクサクいけるから、爽快感はある。
シナリオはスカーのとこは暗めで中二臭くてキツかった。
シナリオはスターレイルよりは頭には入る感じ ストーリーでアンコ出てくるあたりは割と読みやすい
子供キャラ登場するとそれ用に少し分かりやすい説明になるし原神パイモンの役割は重要だったんだな 中国ゲー貶してる暇あるなら和ゲーどうにかしたほうがいいよな
いまだにパズドラモンスト野球FGOウマで戦ってんだろ >>344
原神比較でストーリーが酷いから叩かれてるんだぞ
ちなみに中国のウェイボーでは返金騒ぎになってる >>58
たぶんそれを意識してるよな
元ネタのゼルダBotWもスイッチ携帯機でやる前提で作ったからあんな感じになってるし 今からでもパイモン出してほしい
転生ものなのに賑やかし役や説明役がいないとか終わってるだろ >>345
結局原神スタレにかぶらない要素のゲームってことで作ってるから
どうしてもニッチになるよな
mihoyoもその辺分かってることだろうから高望みはしないだろ >>347
原神比較っていうけど
原神を超えるストーリーとか日本でもなかなかないのに無茶言うなよ ウェイボー見る限り
・諺や四字熟語の誤用まみれ
・古典から引用多いのに内容間違い
・頭痛が痛いレベルの表現が多すぎる
・中国文化を勘違いしたシナリオ
と指摘されて日本のなろう系みたいと言われてた >>304
ピノコニーは演出と黄泉で押し切っただけで正直なんでそうなるのって展開ばかりだったな
小出しにされたのリアルタイムでプレイしてたから多少誤魔化されたけど通しでやったら余計変だと思う >>329
起源って何かとおもったらアラド戦記じゃん
パクリとかじゃなくて本物のアラド戦記じゃん >>344
中国市場も似たようなもんだぞ
ずっと1~3位に王者が君臨してるしゲームアプリの上位の顔ぶれなんてほぼ変わらん
>>345
珍しくテスターからの評判が悪いんだよな
テストで実装される大半のイベントをプレイさせてるのも不信感に拍車を掛けてる >>328
ホヨバの親日ぶりすげえな
おま国おま言語ジャッ企業よりよっぽど親日だろ 良くも悪くも凡人が原神みたいなゲーム作ったらこうなりましたって感じ
何が違うかって言ったら才能の違いというか原神は各部門のトップが全員知識が豊富でIQが非常に高いと思う
動画見たらデザイナーも理詰めでキャラ作ってて歴史書や古典文学読んで勉強させられるって言ってた >>353
中国人でも頭痛くなるようなシナリオが翻訳されて更に理解できなくなってるわ
どうやっても流行らねぇよこれ 何もやる気せんからインスコしたわ
ちょっとやってみる >>344
パズドラモンストが未だに売れてるってヤバイな >>1
黒髪・黒衣装系のキャラが多いけどそういうのを集めたスクショで
他にはもっと明るい系デザインのキャラもいるの? 意外と悪くないんじゃね?
ただ回避ゲーにしたいのはわかるけど攻撃がだるいな ユニオンレベル21からシナリオちょっと面白くなってきた
ツバキちゃんのおまんこなめたくなる感じで良かった シナリオは完全にスキップする無料のアクションゲーとして考えるとそんなに悪くはない >>28
たしかに草
エロ漫画って翻訳までされて違法サイトに出回ってるし中国人デザイナーもガチでエロ漫画参考にしてるんじゃないのか メインクエスト最後の方は目的も分かりやすくて良かった
マスコットキャラっぽいのも最後に少しだけ出てきた https://pbs.twimg.com/media/GOWDLdZXQAA7Xax.jpg
大陸公式垢でストーリースキップできなくてごめんなさいもっとスキップしやすくします
もっといろいろ遊びやすくします
お詫びに26日に星5キャラ選択箱配布しますって言ってる
神運営か?
漂泊者の支援に感謝し、自選常駐5つ星キャラクターを追加公開テスト後、各コミュニティとプラットフォームから「初心者召喚活動」に関する多くのフィードバックを受けました。
イベントの過程で生じた体験の悪さについてお詫び申し上げます。
したがって、私たちは5月26日10:00(UTC+8)、メールで全漂泊者に特別道具【潮声感謝券】を配布し、
使用後1人の自選常駐5星キャラクターがもらえます。このイベントは2025年5月22日まで有効です。 スキップがどうこう言ってるけど一連の配り具合はどう見ても評判の悪さにビビって引き止め工作に走ってるだけだよな
あと星5キャラ配布はスターレイルで人口減少を引き起こした悪手なんだよなぁ もう配るためなら理由とか何でも良いんだろ
多分ユーザー数が危険ラインを割る段階まで来てるんだろう
今年中にサ終コースだな 最初の謎用語だらけからのヤギ劇場とトドメに獅子舞
序盤酷すぎたからアンインストールする人だらけなんだろう 体験の悪さにお詫びとか、そういうのを改善する為のβテストじゃないんかい
正式サービス始まって数日で改善がどうとか、完成してませんやん その改善する期間もスキルもアイデアもないんですよ
もう終わり 別に今の星5配っても新キャラで上位互換で殺せばいいしなぁ 某国産ゲーもそうだったけど
お前何年もなにしてたん?って聞きたくなるような開発期間の無駄遣いしてるゲームが目立つようになってきてる
国を超えて同じことが起きてるってことは業界自体に行き詰まる何かがあんだろな 原神のパクリで成功したのってブレワイだけなんだから最低限ゲーム作るノウハウ持ってるとこじゃないと無理っぽいね >>391
釣りすぎると打たれれてしまうってことですね ソシャゲに限らず新作がもう全然売れないらしいからな
マイクロソフトとかそのせいで名作を出してそれほど間がない優秀なゲームスタジオすら閉鎖してるし
まあ基本無料とゲーパスが定着して適正な金額を払わない市場になり果てたってのが大きいんだろうな グラいいし戦闘面白いのに
なんかもったいないゲームだな >>394
キャラとストーリーこの二つがだめじゃね
この二つだけのゲームの方が余程売れる >>383
幻塔すぎる
原神作ってたはずなのに何で幻塔になった ストーリー改善するからみんなやめないでえええええ😭
スキップ機能の改善
現在、ユーザー様からの意見要望に基づき、「ストーリー演出にスキップできる部分が少ない」「スキップボタンの表示が見にくい」「ストーリー演出が長い」などの問題点を改善いたします。
改善の方向:すべてのストーリー演出がスキップできるように同時にストーリーテキストおよび演出シーンの記録見返す機能の追加。具体的には下記の内容:
1.「スキップ」ボタンの表示アイコンの変更
2.ストーリー演出のスキップ可能な部分を大幅に拡張し、序章及び第一幕のストーリースキップを範囲内にします;
3.立ち会話のスキップを追加;
4.共鳴者【吟森(インリン)】の連星任務の実装時期を早めます。 https://pbs.twimg.com/media/GOU0ajgboAA1cld.jpg
サービス開始2日でこのレビューは厳しすぎないか?
みんなもっとやさしい気持ちを持ってレビューしてほしい >>401
レビューに運営がコピペ謝罪してるけど
逆効果だって教えてあげて 比較対象が原神なので妥当
俺は最初から幻塔レベルだろうなと思ってたので
もうちょい点数上 でも、5点満点中3点ってのは
すごくよく分かる気がする なんか最近名前だけでこれ中華産だなって解るタイトル増えたな 3点は割と妥当っちゃ妥当だわな
そもそも原神スタレだの他のだって5点じゃねえわ アーリーアクセスみたいなもんだろ
完成したら教えてくれ >>408
「携帯の電波が悪くて繋がりにくいから−1」とかいうキチガイマジでいるからな
5点満点は絶対に出ない >>411
通信量が多くて昼時にプレイしづらいとかなら減点ありうる 原神の不満点改善したもん出せば売れるっしょみたいな感じでリリースされたけどよかったところが劣化してる感じ
探索とか戦闘面は確かにいいんだけどね… 1つのアプリケーションとして見たときにホヨバやUBIと競り合うのは分が悪い
基本的な操作感とかユーザビリティは大金かけてるだけあってのレベルの高さがあるわけで
なにか一点突破目指さないと 広告見て女向けだと思ってたらおまいら向けだったんだこれ 原神はぱっと見で見逃してしまう基礎部分が良く出来ているので
スカイリムとか欧米産オープンワールドをやった人だと、原神が最初からかなり練り込まれていたのが分かる
幻塔とかはその辺が甘い >>383
センスが幻塔レベルで草
こりゃ幻想的な世界観とか期待できないな 折角のオープンワールドだけどこの世界を冒険してみたいっていう欲求が湧いてこない まずキャラの名前が読めん
見たこともない漢字で自己紹介やられても覚えられないから嫌になる
カタカナ表記すべきだった
シナリオ意味不明すぎる
だからスキップできるところは基本スキップだわ
あとは華のない原神というか幻塔というか
混ぜたような地味なゲームに仕上がってるなと
これで覇権は無理だな人に勧めづらい >>419
そう思う
だから本当に競合として戦いたいなら徹底的に尖り倒さないといけない
過疎って吹っ切れてからの幻塔は案外悪くないと思ったが、残念ながら過疎ってからじゃ遅いんだよな 今やり始めたらカメラの上下反転対応してないっぽい?
どうプレイしろと >>425
売上ランキング見たら3桁行きそうになっててビビった
自分から原神と比較した広告出してるから嫌でも比較レビューされるし地獄やな iOSランキングで今日まで1回も学マスに勝てなくて泣ける UIなど丸パクリしたうえで「原神より上!」「原神の不満点を解消!」などと散々煽っておいてからの
「劣化原神じゃねーかバカ」評価で終わり 「我々は日本のアニメ漫画ゲームが大好きです!任天堂は尊敬してますブレワイリスペクトです!」
これを堂々表明して成功したのがミホヨと原神
リスペクトに基づいて研究して良いものを練り上げた
それに対して
「原神より上!原神より上!原神おわったwwwwwwwwwww」
こんな卑しい姿勢で基本部分は丸パクリしてポリゴン数もりゃ勝てるんだろという舐め腐った考え
通用するわけがなかった 他の某ゲームよりも探索が超快適で便利です!とかいう動画あげてたけど客はそんなもん重視してなかったってことなんだよな
結局幻塔と同じ失敗を繰り返してるんだよな というか探索が快適で便利っていうのが自己矛盾を引き起こすのよ
探索とは「報酬漁り・資源回収」のためにおこなうもの
移動が速い=その速さに比例してマップが相応に広くなければいけない
しかしマップを広くすると報酬と資源の密度が下がる
虚無マップ化
まず原理的にこの矛盾から逃げられない
だからといって報酬を過剰にマップ上に配置したらどうなるか?
それがガチャ石バラ撒きならならタダゲーになってしまう
また育成素材なら過剰な素材によりガンガン育ちすぎてしまう
では一見して大量の報酬・資源ポイントがマップにあるようにみせて、個々の報酬の価値をさげて「薄い物を大量にあつめる」ようにしたらどうなるか?
それは延々とゴミ漁りのために意味の薄い作業を強いられる苦痛となる
獲得=探索の喜びではなくなる ま、一言でいえば「探索はバランスが命」な
単純に原神より移動が強化されてます!ってだけでバランス取れたらゲーム制作は苦労しないよ たとえば街をコピペ増築で巨大にしたとして
その街の中でプレイヤーにとって意味のある機能的建物、入れる建物なんて限られているわけだ
巨大になればなるほど意味が散漫になって薄くなる
もちろん「巨大な街には武器屋だけでも数十あります!なんて探索し甲斐があるんでしょう!!?」なんてことも極論すればできるけど
ゲームとしてみたらそんな同じ機能の店が大量にあっても意味や価値の提供にならない
同じものしか売ってない同機能の施設なんて大量にコピペされても意味がない
逆に武器屋だけど店によって扱ってるものが大幅に違っていて特定の店にしか売ってない武器が~なんてやられたら
「めんどくせーんだよ一つに集約しろよ!!!!」となる
ゲームの場合、水増しして肥大化すればいいってものじゃない
ただただ広大なだけのコピペマップなんてサルでも実装できるが、それは配置すべき意味や価値にたいして反比例と分散の自己矛盾に陥る
ゲームとして付与してプレイヤーに提示できる限られた意味、限られた価値、限られた機能
それを適切なバランスと密度で配置しないと面白くはならない
表面だけコピーして「盛れ」ば勝つる!なんて考えの浅い制作にはこの匙加減なんてものはわからない
だから失敗する >>431
こういう持ってる武器を活かせばまだ戦えるんじゃないか? 簡単なストーリーあらすじ
記憶喪失になってとりあえず街に行ったら偉い人が会いたがってると言われて気付いたらマンゴスチンの意味を探る流れに
その数分後には特に説明もなくマンゴスチンの事は置いといて前哨基地の救援に向かわされる
と思ったら基地の救援は置いといてなぜか連れてこられた廃村に起きた悲しき過去について急に出てきた敵勢力らしき男にヤギの例え話で説明される えっちさは原神よりあるようなイメージだけどなんかキャラデザが地味というかブルプロみたいな感じするんだよな… 原神も完ぺきなゲームなどではなくて「ここ直せよ、金もってるのになぜ改善しない」という弱点はダース単位である
ただそれでも基本が「日本のアニメ漫画ゲーム大好きです!経営トップがガチオタです!」ってのが基盤にあるから
土台としてはかなりしっかりしていて遊べるゲームを作り上げた
それが他の舐め腐ったウンコソシャゲどもと大きな開きがあってまさにインパクトを引き起こした キャラデザについても原神は守りすぎだからね
同社の崩壊に比べてすら保守的でエッチさでは攻めたデザインができなくなってる
サ開時点ではフィッシュルとモナが許されたのにその後叩かれてエロさを出さない方針
そういう点でいっても原神には多数の弱みがあって「原神以上」のモノは確かに作れる可能性が色々ある
しかしそれもこれも全てゲームの基礎がしっかりした上での話
ゲームの基本部分を舐め腐って理解してないのに上っ面だけ真似ても無理 >>442
開幕ホモガチャだから無理でしょ
そういうのところどころ出しながら結局いいとこや性能優遇はオカマ野郎がかっさらっていくっていつもの流れ >>440
何を言っているかわからねえが
大体こんな感じだから笑えない 傷が深くなる前につなキャンみたいにしばらく閉じたほうがいいかもな
この土日でどんどん見切りをつけられる ここから立て直す方法は即時サービス停止して返金
そして土台部分を作り直し、キャラデザもリファイン
ストーリーをまともなライターを呼んで冒頭から作り直し(登場キャラや素材は可能な限り流用)
出足部分で「これ無いわ」で客に逃げられているから、今のまま続けても立て直しようがない 次のストーリー始めるのにレベリングしなきゃいけなくなってマップ埋めてファストラ開放する作業が完全に導線引いてないOWの宿命か。パルワールド思い出した パルワは開発力が低く志もひくくただのパクりの表面的話題性しかないのを
アーリーという建前と買い切り方式で逃げ切ったからな
初見だけで騙すという点ならあの商売の手口の方が利口だった
ソシャゲで開発力がなくゲームシステムに期待できずキャラもピンボケじゃあどうしようもない >>453
同じじゃね?
というかなまじ完成させようとして尻すぼみになりそう 序盤ちょっと触ったけど、ストーリーが意味不明すぎて
ストーリーがほぼ存在しないパルワールドをやったほうが面白いかもしれない 原神はキャラデザは良いけどモデリングがゴミすぎてゲーム内のキャラがブサイクなのがアカンわ 古文や漢詩を適当アレンジしてわけわからなくしてるってのは感覚としてよくわかるわ
戦争前・戦後の日本文学でやたら横文字を使って攪乱してたようなことが今ソシャゲで起こっているわけか
知識をひけらかすノムリッシュだな 中華ゲーって、キャラデザがどれもほぼ同じやん
もう食傷気味だろ ただ単に育成や探索楽に進められるは
よくある中華ソシャゲの一番だめな奴なんよ
ストーリーに沿って必然性のある作業にしないと放置ゲーと同じになる
なのに作業しないといけないので俺何してるの? PS5対応したらプレイするわ、その頃ならいろいろ良くなってるでしょ >>464
黒髪を最初の方で出しすぎて誰が誰かマジで意味不明だった
ピンク髪がいるならもっと早く出せよ >>464
もう少しキャラごとに身長差出したらいいと思う 原神スタレと同じようなゲーム作ってどうすんのよ
既存ユーザーに刺さるゲーム作っても新作また1から課金するかーとはならない事ぐらいは分かるだろうに アクナイですらストーリー読んで拒絶反応マレニアルのに鳴潮は初っ端から全部スキップしたく鳴るほどに拒絶反応起きた >>464
土地別の服装差を出せないからキッツイな 進めると、原神よりいい部分が多いな
アクションがいい
ポケモン要素ある
グラいい
運営が良き
原神は頑なに星5配布ないし、凸素材すら配らなかったからゴミ
天狗になりすぎたな 原神は運営への不満や改善して欲しいところは多々あるがやっぱり現時点ではこれ系のゲームでは一番好き
最終的に何でゲーム選ぶかって言ったらキャラと世界観への愛着なんだよなあ…
まだ始めたばかりだから鳴潮はもう少し続けてから判断する 色素の薄い刻晴みたいな指導者の女だけはちょっと興味そそられたけど、それ以外は男も女も全く興味持てないまま進んでる
これ会話飛ばしたくなるのが一番やばいわ
どのキャラもツラの印象しか残らなくなる 今汐はなんか気に入った
フィールド探索がもうかったるいが音骸集めは楽しい もうソシャゲが無理
ログボだけならいいけどデイリーとか無理
なめこ育てるとかならできると思う 原神の丸パクリなのにパイモンはパクらなかった無能。
ストーリーテリングとしてパイモンポジションのキャラがいないとキツい。序盤は特に主人公まったく喋らないんだし。
まぁゲームとしてはパルクールと音骸システムだけは良かった。原神に慣れてる人も刺さると思う。 >>464
でもこういうのすら日本は作れなくなったよね 主人公を直接喋らせないためのマスコットって90年代のジャップゲーからある伝統スタイルだからな
パイモンもそれに倣ったがマスコットとして非常に上手くいった例 >>28
これすぎてワロタ
上手くて綺麗すぎてエロい感情よりも「綺麗…」が勝るあるある >>464
青い帽子の女のせいでサザンアイズって言われてるの好き PCの時間を弄っただけで次のPUキャラの試用ができるってどういう事だよ……
個人制作のフリーゲームかよ ガチャ責任者「サ開のオープニングガチャは男キャラ一本で行く!!女キャラ狙いには恒常引かせとけばええやろ(笑)」
下っ端開発「せやな(タイムマシンしこしこ)」 グラが綺麗でスタイルもいいのはわかるのに、キャラにグッとこないのは、やっぱり
>>28
これなんだと思うわ おまえらってもうVtuberみたいなキャラデザじゃないとダメなんだな
それはそれで興味の幅を狭めて停滞してると思うぞ 全体的ににじさんじ系の不人気Vtuberにいそうなデザイン このゲーム、原神に影響受けているようで
実はゼノブレイドに影響受けてるな
ゼノから高橋成分を全部抜いたように味わいだわ 騎士とか弓士とか魔法使いとかメイドとか
そういう分かりやすいの無いね >>463さすがにこれはちょっと悪意がある
事実であっても本人の説明が下手じゃん >>463
こいつらはキャラ立ってるしわりとキャラ名すら覚えられるほうだ
適当な世界任務のほうがどうでもよくて辛い話あるわ >>463なんて原神初期からある璃月あるあるを固めたようなコピペなのに
いくらそこから3年経ってうち一人はプレイアブル昇格まで果たしたとはいえ、そこまで擁護するもんでもないだろ
むしろいきなり今州ぶちこんだ鳴潮よりモンド挟んだ原神はまだ偉かったねという話でしかない ストーリー分からないとか言ってる奴って普段からなろうばっか読んでそう ストーリースキップできるとかいいじゃん
原神やスタレスキップさせろって意見多いし https://i.ibb.co/pJPJfR3/tmp.jpg
頭に入らん
テキスト読まないやつしかついて行けないんじゃねーの >>501
ずっとこんな会話なわけじゃないんでしょ 山登ろうと壁に張り付いた瞬間画面真っ暗になって獅子舞がベラベラ楽しそうに喋り始めたのが怖くて仕方なかった
完全にフリーズしたから強制終了しかないしどんなバグだよ モンスター集めてドッグレベル15にしたところで燃え尽きた
アンコ手に入らないとモチベあがらないわ iPadだがちょっと操作に戸惑う
原神の操作をしそうになる
つい原神と比較してしまうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています