『攻殻機動隊』新作テレビアニメ制作決定 [462275543]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作・士郎正宗氏によるサイバーパンクSF漫画『攻殻機動隊』の新作テレビアニメが制作決定した。放送は2026年予定。
アニメーション制作は、映画『犬王』やテレビアニメ『映像研には手を出すな!』、映画『きみの色』などを手掛けるサイエンスSARUが担当。原作の名場面を点描した特報映像と、主人公・草薙素子&AI搭載型思考戦車・フチコマを原作イラストで描いたティザービジュアルが公開された。
https://www.famitsu.com/article/202405/6084 宇宙戦艦ヤマト並に定期的に復活しては爆死するコンテンツ (ヽ´ん`)さっきまで押井と川井が出てるDOMMUNE観てた… 宇宙戦艦ヤマトはちょっと例えには不適格だったかも
どちらかと言えば3以降のターミーネーターか 結局sac1の笑い男以外はつまらんよなこのシリーズ 割と真面目な話なのに大佐がバカみたいなハイレグしてるせいで台無しだよな 過去の遺産食いつぶすしかできないのかよ
スクエニ見て何も学べない無能業界
昨今のリメイクも泣かず飛ばすなのに もう辞めなよ
異世界なろうでも作ってりゃいいじゃん
過去の名作にすがるなよ 一昨日 東宝がサイエンスSARUを買収し子会社化
今日 攻殻機動隊のTV新作発表 ティザーに原作漫画使ってるしいよいよ原作寄りの攻殻アニメ見れるのかな
原作寄りなのPS版ゲームしかないんだよな PS版のゲーム内ムービーの世界観で観たいんだが
単発のアレが一番シロマサテイストを忠実に再現してる 2045もCGアニメとは言え神山が監督が何かであれだからな
面白いとか言ってもなんか結局SACの焼き直し感が凄かったし
神山であれなら、確かにSARUとかに丸投げして
原作絵+意識高い系やった方がまだ目があるかも 多脚戦車とかジガバチみたいな未来の兵器に力入れてほしいわ うーん
SAC SSSまでは見たけど
そこからはちょっともういいかなって感じ メタバース系の話ってどの話数?
全部見るのは面倒だから教えてよ🤗 甲殻はもう擦り尽くしただろ、やるなら新しいことにチャレンジしろよ・・・ もうそこら辺から離脱しようとは考えないのでしょうか 甲殻でやらなくてもええやろ
設定自由にできる新作でやれよ そのPS1もサントラかなんか出るらしいしやっと原作再現のターンなんかね
パンピーですらAIが意思もつとかAIに人権だの神だの言い出してるから時代が追いついたってことか 名前忘れたけどアライズ?みたいなの大コケしてなかった? 売る星がよく話題になるけどこれも押井守の原作レイプだよな >>23
そもそもSACなんて原作と押井の映画には及ばなかったけど SACとGIGは好き あれで終わった気持ちでいるよをれは 押井守版だけででもういいだろう その他はゴミみたいなもんだし えええ少佐どうすんの
2Bがいるから今でも許されるのか >>49
そういや今2期やっているんだっけ
それも2クール
1期2クールすら空気爆死とか言われていたのに
2期はそもそも存在すら認知されていねーな 原作より、かつ乾いた感じの作画になるんだろたぶん
そういうの見たくない SACってCSの有料放送だったのに何故か流行ったよなぁ(・∀・)ニヤニヤ 原作はアメドラ的な面白さあるからな
あれが再現出来れば楽しみ >「攻殻機動隊」の舞台は2029年です。
あと5年で電脳化や多脚戦車とか出来ますか? 昔のアニメ再放送でいいぞ
クオリティー高いし
映画は意味不明だから
黒歴史として無かったことにしろ SAC→2ndGIG
ここまでは見てたって奴は多そう
SSSやARISEで脱落 原作に忠実にやるなら見たい
変なアレンジのは見たくない 庵野秀明
「シン・攻殻機動隊」
「シン Ghost in the Shell」 >>56
みんな話題にするのはSACで
覚えてるのもSACのシーンだけどね 2045だっけ?あれひどかったな
あんなことしてるからオワコンになる 神山健治だけはやめてくれ
こいつはアニメ界の山崎貴だ
押井の劣化コピー真似事しか出来ない どうせ製作者のオナニー丸出しのオリジナル見せつけられるに決まってる >>12
攻殻はネーミングセンスゼロなのよ
何も知らない人からしたら
どれから見たらいいかわからん
自己満足でタイトル作るなと言いたい ネトフリのやつで神山神話が崩れたからな
なんで3Dにしたんだか 「ネット」とかいう架空のサイバーではなく実在のWebを舞台にしてほしい PS1のゲームの作画でやろうぜ。あれが一番原作に近い 一番最初の押井の劇場を超えられない呪いみたいなのがあるよな >>82
SARUって湯浅が休職状態だから、下手したら山田尚子が監督やりかねないけどいいですか? 原作のままって路線はあるな
うる星やつらみたいになりそうだけど ARISE俺は好き
結構見直すくらいは気に入ってる >>1
色んな種類ありすぎてどれ見ればいいかわからんくなるよな ドミューンみたら20分ぐらいで終わったアーカイブして やっぱコレよ
h t t p s://youtu.be/CP29Kw8i6o4?si=lqo-OfcXSpcX5_bP
h t t p s://youtu.be/LaTr3KiUYmA?si=l08ZGF9pHa0t1MUp >>90
アニメで変に原作から設定変えちゃったからなあ…
原作だと今9課のキャラ出てきたりしてる >>90
原作からして関係者がズタボロなのに無理でしょ そろそろ攻殻機動隊2の方をアニメ化してくれんかな
1はもう良いだろ ぽい感じがなんとなくかっこよく感じる厨二界隈で流行りそう (ヽ´ん`)新作の方向性のヒントはゲームサントラの再販… 今漫画やってるTHE HUMAN ALGORITHMは悪くなかった
警察物刑事物だからどこまでも話作っていくことはできるんだよな 上念司が「攻殻機動隊ではー」だの「なんとかの百人(?)」だのを恍惚の表情ど語るの見て、やばくてキモいアニメなのは知ってる エッジランナーズでサイバーパンク再燃しそうな感じだったけど1ミリも再燃しなかったね https://i.imgur.com/KefgMFK.jpeg
野獣先輩並にコロコロ顔が変わる女
(テレビシリーズ内でも作監が話数ごとにコロコロ顔が変わる) 少佐のキャラデが古過ぎて無理。30年前ですら古いと感じた。多分50年前のセンス。 フチコマって事は原作準拠か?
シロマサ絵でリブートしてくれるなら絶対見る >>85
そういう一見してシリーズ分からん作品ってあるよな 上層部がまともな神経してるなら同じ予算でなろう3本くらい作るよ
SFアニメは金がかかってしょうがない >>117
エッジランナーズだけ佳作だった。あれを4クールやれて脇役も掘り下げられれば名作だったかも知れん。残念だ。 クレヨンしんちゃんみたいな絵にするのかな?
ヌルヌル動きそう 初代プレステのイベントムービーぐらいの軽いノリが好き
宗教とか哲学に行っちゃってるのは見てて退屈 2045「素子がメスゴリラとかハイレグ露出狂変態ババアとか古臭いとか言われているので
チーズ受けの良さそうな現代版にアップデートしました
↑こいつがリブート出来なかった理由 >>85
パラレルワールド的な作品だからどれから見てもいいだろ アライズは女房ぶん殴ってたと逮捕されたシリーズ構成が糞でな 最近のアニオタはなろうファンタジーに毒されてSFに興味を示さなくなった豚だからな
辟易する >>132
あのゲームは原作基準らしいよね
原作好きの人の評価が高い 神山SACだけが面白かった
GIGで押井が絡んでガッカリした
案の定童貞とか語る始末だし
ARISEとか論外 IG切られたのか?
2045のフル3DCG路線から離れたいのかな 今夜Dommuneで7時から特集やるのってこれ絡みか? ARISEは確かに論外
あれなら作るのはやめて欲しい 結局押井の映画と神山のSACが一般ウケしただけだよね
予想を裏切って面白い作品になるといいけど >>136
個人的にはかなり好きなデザインだったわ
ストーリーはまあ・・・ これって湯浅も関わるの?
久しぶりの”質アニメ”になる? >>118
実写は少佐がブサイク過ぎる
もうちょっとマシなのいただろと 古いのをリメイクする流れ勘弁してくれって思う
もう終わっただろ >>106
めちゃくちゃ面白えじゃんなんでこれで作らんの SACはシロマサに嫌われてるんだっけ
セクシー田中さんと似たようなもんか >>154
ついに原作アニメ化か
バーチャルスケベシーンどうすんだろ もう一切期待しねーよw
こないだのアレはなんだw
ふざけてんのかw 終わったコンテンツ
ロリ素子最高につまらなかったな >>154
SARUの時点で
確実に失敗するなとわかる 湯浅と攻殻とか外人大好きコンビ
まあもう見限られてるかもしれんけど 2045面白くはない
あれは映像でツッコミ所を言い訳にしてまっすぐ勝負してなかった
結局あんまり面白いネタもなく賞味期限切れちまったんだろうな攻殻は
また笑い男を再アニメ化したほうが喜ばれるのでは? もうSARUはいいよ
つまんねえ癖がつええ面白く仕上げねえ 何でお前らってそんなSARUにアレルギー持ってんの? >>170
紅パンみたいに設定だけシロマサの漫画が増えてほしいわ
本人のはキツい >>160
だな
リメイクはクソだし
古いまま画質良くして
そのまま流してくれって思う
リメイクはクオリティー低いのよ
意味わかってなくてリメイクするから
あらすじだけなぞって出すから
見たあと、何も残らない >>117
薬物中毒の頭悪そうな外人しか褒めてないだろアレ
信者の声がデカいだけの作品 >>177
湯浅の癖が強いから
山田の色はまだわからんな SACから入ったから原作は軟派すぎる
原作至上主義は知らん PS版のサントラ再販ってだけでデリックメイと卓球呼んでイベントやるなんて随分派手にやるなと思ったんだよ
これの発表ありきだったのね もういいよ
死んだコンテンツをゾンビ化させても誰も見ねえよ 新作アニメならアップルシードにしようよ
ブリちゃんデュナンじゃなくマグスを主人公にして トグサがバスに乗ってどっか行ったのっておわったんだっけ? 原作イラスト使うってことは原作の軽いノリなんかね
あの初代プレステのゲームのムービーの感じ全然アリだったのにどこも手付けないんだもんな
30年近くかかってやっとか ヨーロッパのクズ共とかスラブ土人と同じようなものだよな?wそれらの命とかこっちからしたら虫けら同然だからな^^すでに30万以上残骸になってて草^^アメリカやイギリス兵も死にに行ってるしマジで人生が楽しいわwww ニンジャスレイヤーの方をちゃんとアニメ化して欲しい
あれこそ最先端のサイバーパンクだろ >>167
嫌われてるってほどじゃないだろうけど
細かい部分で原作との齟齬が多いからな
機械でできてるオペ子がわざわざキーボードを手打ちしてるとか
電脳入れたくない人がやってる指先別れてキーボードカタカタを電脳持ちもやってるとか
これは押井の頃からそうだが >>175
ストーリーは弄りようがないからな
作画もまだ見れるからリブートの旨みもない ソリッドステートサヴァイバーみたいなやつを適当に見たらよくわかんなかった
テレビシリーズは楽しめたが キャラデザが迷走してる
あんなに好きだったのに見てない >>8
ヤマトはまだ2199で復活したからマシ
どっちかというと過去のヒットが忘れられなくてたまに化けて出る天地無用シリーズみたいなもん >>205
いろいろ見ても結局原作とGITSに戻ってくるな 作画1期2期に戻して2045アライズはなんか受け付けなかった 電脳化進んで電脳硬化症も克服した時代に生まれたかった 押井版はふーんて感じだったけどイノセンスは結構好きなんだよなあ またハイレグ少佐が逆さに飛び降りて腕ぶっ壊しながらハッチ開けて
敵の黒幕やボスが高説ぶったら「あら、そう」ズドンでぶっ殺して
事件の鍵を握る重要参考人はこっそり消されて終わり
トグサくんが一人推理頑張って核心に迫るけど操られてどっか行っちゃう
見飽きたからこの辺のお約束は全部無しでやってくれ 今回は原作寄りアピールしてるのにスレタイしか読めない爺ジャップどうしようもねぇな ハイレグスーツにジャケット羽織ってんの今見るとめちゃくちゃダサいよね
当時は普通に見てたのに不思議 SARU=湯浅=気に食わないってなってる奴多いんだろうけどさ
湯浅も山田も関わらねえでお前らが名前も知らん監督で大して話題にもならずに終わるよこれ 今度の攻殻機動隊、絵が士郎正宗風だから待望の原作の世界観の映像化だぞ
原作の少佐は陽気でエロいお姉さんなんだよな、押井版の陰気臭いオバハンじゃない GISとかSACから入って原作の1巻読んで好きになったけどそれ以降のアニメや実写は期待外ればっかだったな
おそらくこれもダメだろ 押井以外面白くねえのに原作信者がSACやたら持ち上げて押井作品けなしてるからゴミコンテンツ 攻殻機動隊のwikipedia見たら
用語が半分くらい原作と押井映画と神山アニメと東のエデンの設定がごちゃまぜに書かれてて
すげぇ気持ち悪い、なんだこれ 押井にやれせるなら見るわ
人狼っぽいの作らせたら結局最高だろ
甲殻もこれだから世界でも爆当りしたわけで 神山と政宗は喧嘩したが僕は喧嘩してないと押井は言ってたよ
でもその後にネフリで立体のシリーズやったので大した喧嘩ではないんだろうな sacつまんなくね
押井の映画一作目と原作だけが面白い
他はつまらん 新作なんかいいから、
スタンドアロンコンプレックスだっけ?名作と名高いのは
あれを再放送するだけでいいんだよ
古臭く感じる作画じゃないし >>203
オリジナル
なんでかsacで改変された 何回過去のコンテンツ掘り起こすねん
これで当たったのジョジョくらいやろ(´・ω・`) イノセンスは映画として完璧な出来だろ
攻殻としては別になくてもいい作品だけど押井映画としては最高傑作レベルにいい SACとか面白いけどこの女なんで変態みたいな格好で真面目なこと言ってんだって感じだったから他人に薦めにくかった >>222
押井のも良く出来てるし嫌いじゃないが押井信者の気持ち悪さは異常 >>238
それお前押井が好きなだけで攻殻機動隊のコンテンツは好きじゃねえわ
イノセンス好きなやつは絶対そう スタンドアロンは複雑すぎ解説サイトみなきや理解不能 もう押井版攻殼じゃなくて
士郎正宗に忠実なやつ作れば?
PS1のはわりと良かったぞ
まああの古くさいギャグ調が今なら受ける!ってことも無さそうだけど >>231
2ndとsssそうじゃん
神山はニートとネトウヨ使いすぎでキツかった
sac以外はしょっぱなの事件が本筋にまるで関係ないってパターンやし そういやサイエンスSARU東宝に買収されてたな
今から覇権確定だわ
攻殻関連スレ覗くと高確率でお前ら脳ミソどっかに置いてきたんか?
ってレベルの素頓狂が湧くよな >>250
ティザーは暗に原作踏襲を示しとるぞ
現代に受け入れられるとは思わんが >>106
もう山寺も大塚もあいつらの声聞きたくないからやるなら一新してもらいたいわ SACは名作だけど少佐の変態ハイレグ姿はシリアス劇やるには今じゃ何でやねんwは仕方ない >>106
えっこんなに作画と演出いいのか
ゲームの一場面ってレベルじゃねえ タチコマみたいな自律型AIロボットが出てくる反面、サーバーで動く人類を超えた超知能のAIが出て来なかったりするあたりに当時の想像力の限界を感じるよね
一部が現実に追い抜かれたSFって存在価値があるのか ARISEって結局なんだったの
あれが0話ってことか SARUって原作ものをちゃんとやる力高いだろ
ピンポンも映像研も夜は短しも犬王もすげえよかったぞ
オリジナルはおもんないけど ARISEで大コケした癖にまだやんの😩
それより紅殻のパンドラを完結させろや ARISEで大コケした癖にまだやんの😩
それより紅殻のパンドラを完結させろや 実写版はスカーレット・ヨハンソンの太め素子とビートたけしに違和感大だったがストーリーは今思えばよかった これ原作漫画をそのままアニメにする気じゃねえかな
記事のキービジュアルが漫画版やんけ 原作に寄せるとキャラが全部ちょっとふざけた軽いノリのやつばかりになって
怒ったらムキーッとか湯気吹いてピーッみたいな感じになるんだよな
それはそれでPS1のやつっぽくて面白いのかもしれんが 士郎氏協力なり監修なりするのかな、原作絵ってことは。 ティザー見るに押井とか神山みたいな感じでなく
シロマサ原作に忠実にやろうとする感じかな
絶対コケると思うわ
しかも制作が意識高い系ゴミ作画のSARUって…😅 大人の女性主人公を沢城みゆきか坂本真綾の二択にするのだけは勘弁して 湯浅ってSARU抜けたんだっけ
他に突出した人材いるのか? >>253
原作がそもそも桜の下のシーンからして
お察しだからな
神山はそんなにネトウヨ感無いけど
2nd GIGは押井が入ってテイスト変わったから
2ndがネトウヨだと言うなら押井のせいだろ サルって萌豚向けキャラデザ好きな奴から叩かれてるよな >>288
桜使ったらネトウヨになるのか?
いきすぎだろ >>275
それはまあ…現代アレンジの企画じゃん…
俺には刺さらなかったけど評価はされてるみたいだし… >>267
アップルシードで既にその手のAI(ガイア)が出てて反乱とか起こしてるし攻殻の人形遣いがそういう存在だろうに >>251
Twitterのアイコンを笑い男にしてるやつ多かったなー 神山の2045も酷い出来だったし
黄瀬の攻殻も飛ばず鳴かず
もう終わったコンテンツだよなこれ >>291
象徴として使ってるの読み取れないのは流石にヤバイ知能 >>289
アニオタはアニメをオナニーのオカズとして見てるからな
自分が気持ちよくなれないアニメは叩く
だから映画オタクとかには有り得ない「作品のキャラをレイプするエロ同人が出るのを喜ぶ」という文化がある SAC視たのは確か第二次安倍政権直前くらいだったけど
今みたらあらためて色々思うところや感ずるところがあるだろうな ゴミ作画垂れ流して自称アニメ評論家が「斬新な演出だ!」って褒め称えてそう
そんな雰囲気があるスタジオだよなSaru 2045期待しただけに残念だったな
新キャラのプリンがバトーに懐いてる理由が重すぎてビビったくらいか
>>278
絶対無い
ネトフリ攻殻の前に「もう自分は攻殻に一切関わりません」宣言した
>>283
ARISEは石川が無理矢理原作者引っ張って来た結果
SACの時に出しそびれたプロット投げ渡した位だぞ
それを石川がインタビューで
「こんな短期間にこの量のプロット出してくるなんて滅茶苦茶やる気じゃんアイツwww」って痛い勘違い披露しちゃった >>301
映画オタク括りすると反論したくなっちゃうけど
同人が多いのはSFなんかの文脈だからだな ARISEが大爆死したんだから
もう諦めろ
極一部の老害アニオタが神格視してるだけで
別にみんなそんなに好きじゃないんだよ やるならドミニオンとかアップルシードでよくね
アライズみたいなリメイクもどき作ってもう既に限界だろあれ 原作準拠でやるならエロスの部分もちゃんと追求してくれ >>309
Arise以降も結構新作作られてるのに
話題になるのは
押井版GIS、イノセンスと神山のSAC、GIG、SSS
くらいだもんな
もう弄れば弄るほど悪化していくコンテンツと化してる 爆死したとこでお前らに関係ないのに売れないからやめろって騒ぐ奴はどの目線なんだ? サイパンやった影響で最近みたけどあのハイレグは何か馴染めなかったな 2045はネトフリが変に口出ししたとかじゃなくて
神山監督が本気出してアレだったのがきつい
才能枯れたよな 原作者はお話を作る引き出しがなくなったのかエロ絵ばっかだよな そういや2045ってあったな
なんだかんだで初期の1995がピークであり最高だったのか? 2015年の新劇場版って評価どうだったの?面白い? 士郎正宗の原作と押井の一作目以外は別に騒ぎほどのもんじゃない >>309
みんながどうこうじゃなくて単純に粗製濫造なんだろ攻殻シリーズは 映画ですらなくアニメシリーズってのがもう地雷臭凄い >>320
アップルシードのスタジオが地雷なのはわかってたじゃん
そいつらのせいにして一応神山擁護してもいいしいちゃもんつけて潰してもいい
硬派アニメは萌えアニメよりも賤業になっちゃうからそこは好きにしていい 1995の頃に灼熱の都市という小説版があったけどアレを映像化できないかな
分かりやすかったけど単純すぎたかもしれない 原作のエッセンスを求めるならパンドラ一択ってさんざん言われてるし
カッコイイの作ろうとしすぎなんよ プレステ1のゲームのムービーは原作風でいい感じだったな
変にカッコつけずにあんな感じでいいと思うけど >>154
このPV見た感じじゃ原作準拠版を作るって事かな
>>106並のクオリティでお願いしたいけどSARUじゃ無理か Ariseだっけキャラがきしょくなったやつ
あれだと怒るぞ
攻殻好きだけど唯一攻殻で見てないアニメ 2045は記憶から消えてたわ
あれに比べたらアライズは全然許されるわ >>332
まさかパンドラが一番シロマサみを感じられるようになるとは思わんかったな 粗製濫造するくらいならもう一回くらい押井守に作らせたらどうなの
イノセンスが個人的にベスト攻殻だったわ
次点で笑い男のSAC一期 >>325
賛否両論というか否定が多いね
オレはそこまで悪くは言わないけど、何としてでも見なきゃ!って価値もない
IF歴史のストーリーの一つとして攻殻の年表から抹消しても問題はない 笑い男は近未来感があって面白かったけど
個別の11人は攻殻に求められる近未来感が無かった
話は別に悪いってほどでは無かったけどね 2045好きだけどお前ら何が気に入らないんだよ
プリンはマジでこいついらんと思ったけど 神山はSF感も古いしドラマも泥臭い
それが受けたんだろうがシロマサとは真逆 押井の一作目以外はキャラの馴れ合いがベタベタして鬱陶しいな
イノセンスも劇場から出たいぐらいだった >>342
ARISEの続編なんだね
全然チェックしてないから知らんかった
押井の映画が野良でどっかに落ちてないかなと思って探してたら新劇場版のほうがあったわ >>339
2045で手放しに褒められたの米帝のネイビーシールズの義体化部隊のデザインくらいだったな
それくらい何もかもが酷かった
しかも扱いは噛ませ犬で
無敵のポストヒューマン捕まえる作が麻酔弾とかいう(いやそれやってなかったのかよ…)って拍子抜け具合だったが 一通りみたけど、なんだかんだでゴーストインザシェルがよかった >>352
それを持ち出してきてネトフリアニメみたいにスベるからもう気取れないでしょ イノセンスは字幕表示必至なのがアカンかった
全部聞き取れた奴いたのか疑問だ >>136
サイボーグをさフル3Dモデリングしても
re009で「何の効果もなかった」どころか
チープになったことを考えると
攻殻でそれをもっとトゥルットルのツルッツルのフル3Dモデリングしても
馬鹿みたいになるだけだと
なんで考えないのか
まあ国外向けなんかな >>113
砂漠で鵺とバトーが戦うとこまで読んだけど、主人公がトグサと霊能局の女で、トグサは多分電脳化しかしてないから義体化率低くて、女は電脳化もしてないから必然的に電脳戦がほぼ無くて、これ攻殻である必要あるか?攻殻機動隊という看板で近未来刑事やってるだけでは?となって読むのやめてしまった ARISEはともかく最後の人間はあらゆる部分がヤバかったからな
今回は監督誰だろ 夏目真悟ならいけるか? >>360
そういう保守的な事だけを意識した新作を待ってるんだから無駄に騒いで圧力を掛けていくやるだけやってみよう
ARISEとかCGアニメだったら即切りそんなユーザー層に媚びていけ >>344
個人的に残念だったのは
・SAC一期のアオイを意識してしまったところ
・プリンとか言う典型的なメアリースー
・基軸として引用したジョージオーウェルの1984を上手く利用できて居なかったところ
・本筋と関係ないサイドエピソードがやたらアナクロな手法で時代感がそぐわなかったところ
この4点に尽きるな
リアルタイムで追ってた人はトグサ拉致っていう一度気になるオチで引かれたから最後まで見てガッカリしてそう SARUってことは質アニメよりの作画になるのか
神山のSACは好きだったけどあれは超えられんだろ >>344
好き嫌い以前にリアルタイムで観たって記憶しか残ってない 2045結構面白かったよね
3Dじゃなかったらもっと良かったのに >>374
作画はともかくTVアニメシリーズならそれよりはマシになるって話 >>363
攻殻機動隊は批判してはならない
攻殻機動隊を批判する奴は内容を理解できないバカ
そんなふうに言われる時代もあったけど
今は普通に叩いていい時代になったよね
ずっと言いたくても言えなかったことだけど
ぶっちゃけると
攻殻機動隊よりもカードキャプターさくらの方が面白いよね! >>371
2045二期の評価高いのはなんでなんや
ワイは脱落したけど >>374
いまどき3D使わずにアクションとか出来るわけねえじゃん >>377
硬派アニメの代表格が至高のキャストとキャラデザと手描き作画を捨てちゃった
そういうことだけはしてほしくなかったそれだけに拘ってた最高に保守的なコンテンツだったんでしょ最高に渋くてクールだったオトナのアニメというのは 素子VS人形使いを
アヴァロン+イノセンスのイメージでフル3D表現してみたけど
ここからさらにまともな映像へとブラッシュアップするには
デタラメな製作費がかかっちゃうなと
誰でもわかるため
観た誰もが匙を投げる「宣伝を阻害するパイロットフィルム」w ケンモメンに勧められてみたけどCGじゃないやつはめっちゃ面白かったな
10年以上前のアニメだとは思えないくらいのクオリティだったよ 映画1作目とSAC、2ndGIGのサブストーリー
以外見れたものじゃないよな >>318
解説しよう
これは攻殻機動隊だけではなく原作付きのアニメ化では
必ずと言ってよいほど付きまとうそれぞれの齟齬がぶつかり合う状態
特に原作が漫画である場合に激しく
漫画で表現された画とアニメでの画の差異は馬鹿でも一目でわかるため
齟齬が無数に発生することになる
全てのコンテンツは受け手である読者や視聴者に届けられた段階で
それぞれの脳内で「独立してイメージが完成する」ため
こうなる
当然ながら金を払うのは受け手のため
制作側もこれを意識せざるを得ず
混乱が生じる やるなら制作者の自己満足路線ではなく
エンタメ路線でやってくれ
イノセンスはガチで眠くなった SACはたしかに名作だったけど作画技術を持て余したアニメーターたちの
オモチャにされただけだと思っている
それは大いに結構だけどさすがにもうルパンコースだぞこれ
しかも脚本優先のせいでキャラの魅力がスポイルされ続けてるから見てられない
攻殻をまたわざわざアニオリでアニメ化するなら
銃夢でもアニメ化したほうが良くね?
攻殻なんてもうカビの生えたSFだぜ? >>85
俺は弱虫ペダルのアニメがどれ見ればいいかわからなかった 作画や脚本の良い悪いではなく題材そのものがもう時代に合わない
これから先何度擦ろうがダイ大の二の舞になるだけ >>318
シリーズ通して観てきたし
観るから関係ある
無関係だと言い放つなら日本で公開せずネトフリ英語音声のみで流しとけ いらんいらんどうせ変なCGだらけなんだろ
そもそも最初のがオーパーツ過ぎな出来 2ndGIGあたりまでは見てたけどその後はほんとつまんなくなった
なんで映画の焼き直しをし続けるのかがわからない
単行本の2巻とか変にアレンジせずそのままやるべき >>356
ariseは士郎正宗から「位置づけがよく分からん」扱いなのか?俺も時系列が意味不明で?????ってなった
あと小山田圭吾の音楽も合ってなくてSFだからテクノ、じゃあオタク臭くないコーネリアスに頼むかみたいなノリ感じてあんま好きじゃない マジでそろそろ魔女の宅急便も
原作準拠にするからアニメ化させろとすり寄る奴らが出てきそうだな
下衆の商業主義だよ >>356
ターミネーターシリーズと同じくらい複雑なことになってるな 原作寄りってSARUの場合80年代風の首の細い女キャラとかギャグシーンの等身崩しとか忠実にやるだろ
そして通気取りが分かってるねーと褒めるんだよヤダヤダ よく見たらティザービジュアルにプロダクションI.G.の記載あるから一応I.G.も関わってるのね
声優は続投してほしいが果たして・・・ 士郎正宗って何で単なるエロ絵描きになってしまったん? >>404
想像しただけで吐き気催すわ
センス皆無の意識高い系サブカルガイジに目をつけられたらコンテンツの終わりだな 原作寄りにするなら
声優陣もゴッソリ変えた方が
いいかもな ariseは五輪で過去の所業暴かれて降ろされた小山田がbgmやってんのもひでぇよな やるなら早よやらんとオリジナルの声優の老化待ったなしやぞ
交代でもいいけどまたコイツらかってパターンの中堅どころはもうあんま見たくない 攻殻機動隊のコンテンツニーズはだいたいこんな感じのはず
押井映画一作目
殆どの人間がこれで攻殻の存在を知り
世界的にも評価されたため
コンテンツにとってはこのイメージが最も強烈で最初に求められたもの
士郎 原作
押井映画第一作目によって大注目されるようになったが
それ以前から注目していた旧コア層と
押井後に憑りついた新コア層によってバイブル化されており
士郎本人の押井版アレルギー発言がこれに拍車をかけ
原理主義者だけにしか求められていないもの
PS版
原理主義者のためのバイブルのひとつ
神山sac版
エンタメ要素をぶち込んで商業的な成功を目指した
笑い男はネットミームを形成し
攻殻機動隊がコンテンツとしてここで安定したが
消費しつくされた
押井映画二作目
一作目のニーズをポイッと捨てるおれかっけぇと
押井がひねくれて作ったいやひねくれた押井が作った
なんか別の話
黄瀬arise版
蛇足
コンテンツ延命のための商業的理由で制作された >>253
あれネトウヨ皮肉る内容だぞ
自作自演で難民叩くために事件起こしたりとか 映画予告でしかみてないけど最近やったCGのやつ相当CGがショボかった印象 >>413
小山田にやらしたらサイバーだろって発想も安直だよね 2002年か4年頃やっててやつあったけどあれとは また別か 押井臭がしないやつなら見るわ
バトーが草薙のこと「素子ー!」って呼ぶのやめろ 2045ゴミすぎたけど、何であんな産廃になっちゃったの?
SAC第1期なんて面白すぎて一気見しましたよ 攻殻機動隊のファンって口うるさいのに金落とさないイメージあるわ SAC1期の荒巻が銀行強盗とかと協力して無双する話、おっさんなろうだけど大好きw なんかメインでなくサブ制作ばっかりやってねーかIG
怪獣8号とか
人手足りてないの? >>415
PSのゲームそんな褒めるようなもんかねえ
最低限遊べる出来ではあったけど
あの時代のテクノも今聴くとしょぼいし イノセンスが大好きなんだが
択捉にロシア人がいないというのが、あの映画の唯一の欠点 良くも悪くもTVシリーズからの派生はSSSまでだな 菅野よう子がビョークさんのハイパーバラッドを盗作した曲をOPで使ったことで有名なアニメだよね >>415
大体同意だわ
SACで一括りはちょっと大味過ぎるけど 光学迷彩を使用しながら高層ビルから降下する
多脚戦車のハッチを強引に開閉して両腕が壊れる
だけのアニメに成り下がってしまったからな >>431
origaさんがテーマ曲やってたのもそこが最期だな
俺もそこら辺でもう終わりを感じた SACを地上波再放送してくれればいいよ
声優みんな若い声だし 2nd GIGのことGIGって略してるやついて草
それSACですやん 攻殻機動隊とは押井のようなひねくれたやつがアニメ化したことで
国際的に評価されると同時に「難あり」となったコンテンツ
原作もかなりマニアックなもののため
コア層が一般化を常に阻害する
そんな中で神山がニーズを見極め
商業化路線に乗せたことは奇跡に近い
しかしそんな奇跡がいつまでも続くわけもなく
なんとかしようとしても押井の呪いに襲われるだけ
実際にボロボロになっている
多分そこで煮詰まって
ぢゃあもう原理主義者向けやっちまえとして企画されたのが>>1サル版と
推測 ARISEの悪夢再び
原作完全準拠で作っても劇場版やSACの後ではゴミ扱いされそうなのにオリジナルで作ったら死ぬぞこれ 士郎原作は設定と欄外注釈と一種の飄逸な味が魅力だった
押井一作目はクールとしか言いようがない
その後は知名度上がった後だからどうしてもカッコつけてしまった感じがある もうファン層60代とかだろ止めとけ年金とか考える歳の連中がアニメなんて観てねぇって >>118
まあ設定的にたくさん義体持ってて気分で変えてるだしな 「神山版は実際にありそうなマスコミの報道描写、警察の会見、政治家の立席みたいな部分が良かった」って意見聞いてなるほどなと思った
確かにああいうポリティカルな部分のリアルさは中々演出出来ないよな
2045ではここらへん全部損なわれてたんだけど ドミュ見てたけど珍しくチャット欄閉じててやっぱアニオタってウザがられてるんだなと思って笑ってしまった 現実がほぼ追いついてしまったからなぁ
それに黙示録的世界も既に絶賛進行中だし
需要あるの?🙄 >>66
本格的に流行ったのは地上波で放送が始まってからじゃね? ちな
モメン的にはサル版監督はもちろな山田尚子一択
山田にレズ素子要素てんこ盛りにさせて
サイバーLGBTq+やらせてみ
また世界で認められるよ
そんくらいのことやんないと
もうこのコンテンツは再生しない >>450
少佐の義体は特注で顔は汎用品という設定だけどその設定が実際に表現されたのはGHOST IN THE SHELLのみなはず
少佐が船乗って移動してると少佐と全く同じ顔の人が橋を渡ってる
この設定含めGHOST IN THE SHELLは原作読まないと意味不明だと思うがなぜ評価されたのだろうか。もしや評価されたのは映像表現のみなのか >>443
多分意味が分かってないんだと思う
セカンドギグで一つの言葉なのにね どこまで見たかあんまり覚えて無いな
笑い男シール買っとけばええんか >>454
貴腐老人は金は持っているけど家庭に恵まれなく孤独な老人が財産を国に吸い上げられたくないという
思いでやっているものだから、金のないド底辺のケンモメンじゃ貴腐にはなれんよ >>455
は?
リアルな話サイバーパンクの技術ってほとんど実現してないだろ >>462
チキチキぺんぺんぺーーーーーーーーーんっ!! >>66
それこそ2ch黎明期に盛り上がったの覚えてる
当時アニメ不作だったからクオリティが群を抜いてた >>349
ヤバい知能だな
まさに左側にいるネトウヨ
韓国料理出ただけで発狂する馬鹿ネトウヨと同じだよお前 2ndgigは今見返してみると結構粗が多いよな
一期より批評が低めなのは納得だわ SACで9課のメンツがハードボイルド風に事件の話してる時に
ハイレグ水着みたいなアホな服装の草薙が真面目な顔で語り出すのがちょっとシュールで笑えた >>468
ariseだけ変わったけどまた元に戻ったよ >>464
押井版の警察国家ジャパンみたいな空気にはなってきてるんじゃね?
てか押井の影響で妙に公安とか持ち上げるヲタが増えた気がするんだがw >>473
神山監督ならインタビューで過度に美化してしまった的なことは言ってたな
体制側に都合の良い強硬派かつ隠蔽体質の組織として描き過ぎてしまったせいで
右翼臭い連中に取りつかれたみたいなこと 2ndの2話が23分でわかるタクシードライバーだった気がする 肛門機動隊をアニメ化して欲しい
下痢便や蟯虫と闘う肛門戦士の話 この国80年代の作品こすりすぎだろ
団塊ジュニア人口が多いからなんだろうけど何十年もあの時代の作品持ち上げてばっかで本当につまらん >>479
ハリウッドもそうやで
世界的にコンテンツ不足や 戦後生まれが今五輪万博リニアに幻想持ってリバイバルするように70年代生まれがこのへんのオタク作品リバイバルでこすりまくってるのが本当にうざい
何十年も幻想を押し付けるな 1.5見てると本当はSF系の刑事ドラマ作りたいんじゃないかって思う 初代映画、1期、2期
これ絶対に越えられないんだから、もうしがむなよ どうせ「モノにゴーストは宿るのか?」みたいな擦られまくったテーマをやるんだろな
車輪の再発明も良いところだわ SACメスゴリラも好きだけど、原作メスゴリラでアニメ化して欲しい
ARISEメスゴリラやスカヨハメスゴリラはけっこう解釈違いだった 旧作のキャラやデザや世界観で作らないと意味無いけどな もう作品よりもバトーがXのエロリストに素子入れてたことのほうがおもしろいよね SSSまで観たな
ぼーくらはみんないーきているー
お腹いっぱいだったけど 実写はもう攻殻とは思えないレベルだったわ
課長(ビートたけし)が物理的に無双するシーンとか「あぁ、ハリウッドナイズされてるなぁ」としか イノセンスて当時最高峰のアニメだったのに嫌いって奴多かったよな
片膝付いて射撃するバトーの奥で少佐人形がじっとダイブしてるあのカットは
アニメ界最高峰の美しさなのに やっぱ銃夢アニメシリーズ化したほうよくね?
舞台といいザレム人の真実といい主人公が女性であることも含め時事とリンクして完璧すぎるんだが
サイパンの熱が冷めないこのタイミングあと5年以内に放映すれば行けると思うがもう遅い気もする
今このタイミングで攻殻アニメ化してもなろうにマウント取るカビ臭いSFってだけじゃん
アニオリのSAO作った方がまだまし、SAOの世界観で俺達の硬派なこだわりを発揮してやるぜならまだわかる >>56
げげげげ原作wwww
押井守もイノセンスでゴミだと分かったからもういいよ 今のトレンドで原作通り攻殻やればウケると思ってるなら馬鹿だろそいつ
AI使って超作画しましたくらいやらなきゃ話題にすらならない まぁ感じから言って
原作に忠実なアニメ化で
押井も神山も関わらないんじゃないかな
(´・ω・`) それはそれで見たい! >>501
当時どころか現代でも最高峰の作品だと思う
制作シーンのインタビューとか転がってるけど美術のこだわりが本当に異常なレベル
ただ押井の作家性が強くて攻殻としては…って意見が多いのも頷けるな
黄瀬はイノセンスの作監として参加してたが
この頃がピークだったな 攻殻機動隊みたことないんだけど
観たくなった
どれからみたらいい? この辺のエセデジタリズムが河野太郎を生んだと思うね >>507
攻殻機動隊SAC(スタンドアローンコンプレックス)
映画ゴースト・イン・ザ・シェル
SAC2期 浅いんだよ世界観が。ブルーバックスレベルを超えられない 神山はよくやったと思うけど押井のゴーストインザシェルは金字塔のレベルだからな
少佐が戦車の上で砕け散るあのシーンとかもはや芸術の域でしょあれ いっそ湯浅色全開な攻殻なら見たいと思ったけどスタジオにいねぇもんなぁ
初報見るに原作コミックアニメ化っぽいし
そんなもん今更やったところで昨今のリブート失敗に肩を並べて原作持ち上げる連中いなくなるだけだわ
GISやSACみたいなクオリティに追いつけるわけもないから尚更 光学迷彩でビルダイブのシーン
90年代であの映像は凄かったな なんでアライズで斎藤のキャラ滅茶苦茶変わったの?
ストーリーは繋がってるんでしょ? ghost in the shellとSACの総集編版でいいよ こういうのが楽しめた時代はまだ日本マシだったよな
なんかもう楽しめそうなもない アンダーニンジャやアクダマドライブみたいなのが売れないからいつまでも昭和の化石レオタード擦ってるんだぞ >>451
現代社会反映したちゃんとしたポリティカルフィクション的な作品本当に少ないな
あっても大抵80年代SFなぞった史観みたいなのとかばっかり 現在進行系の漫画
攻殻機動隊 The Human Algorithm
荒削りですけど結構面白いです。もう少し深く丁寧に掘り下げて話しを膨らませたらアニメとかでも
いい感じになりそうです
https://i.imgur.com/sqQufjQ.jpeg
https://i.imgur.com/9GeFmur.jpeg >>509
本当にそう思う
ネオリベ系の思想に80年代SFはかなり影響与えてしまってる >>521
藤咲淳一とかいう士郎正宗のカスを啜って生きる男の魅力 >>521
藤咲淳一とかいう士郎正宗のカスを啜って生きる男の魅力 2045のオチは大人の事情で続編出せないからああなったのか バトー 2回目の合コン
トグサ 3年目の浮気
ケンモ 一度寝たら起きれない 原作に寄せた感じになるのか
少佐がベロベロバーしてくれることを期待する ・ジョーカー暴れまくる
・境界知能強盗の指示役を追う
・日本のトップ撃たれるも助かる(ここで僕らはみんな生きているかかる) これ以上攻殻コスっても
押井板が神聖視されるだけでしょ
カリ城ばかり持て囃されてたモンキー・パンチみたいに
不本意な末路にしかならんぞこれ >>106
これでテレビアニメ作ればいいだけなのに何故しないの? >>530
かなりレベル高いし攻殻機動隊という作品への愛情を感じる出来だな >>534
こうしてみると2045も原作準拠絵ではあるんだよな
グルメが増えすぎた功罪って奴かね
ま未だに3D認められない連中が多すぎてことろだと思うけど
初手3D拒否おじなんてまだまだ多数派だろうし >>542
2045で批判されてるのは3Dより話の本筋の方が大多数を占めてると思う
CGは案外慣れる
完全義体とか思考戦車はむしろCGの方が映えるしな 徳弘正也じゃないけどコミカル路線の中にガチネタをぶっこむのが味なんだからギャグ要素取っ払ったハーメルンのバイオリン弾きみたいな押井守はマジファックなんだよ >>469
もういいよお前w
自分の読解力の無さを他人に擦り付けるな
あんなもんイデオロギー関係なく読み取る所まではどんな馬鹿にでもできる
なろうでも読んどけよお前にはお似合いだろ 漫画ベースだから今までのアニメとはちょっと違う感じなりそうか
ゲームのほうが近いかもね 素子は口が悪くがさつでレズビアンで暴力的な嫌な奴であってほしい 原作準拠だと新規客完全おことわりアニメになるぞ
攻殻SAC、なんだかんだ言って「目を盗む」とかの概念を初見者にも分かるように丁寧に描写してたし ようやく硬派きたか
転生もの、異世界ファンタジーものはもうウンザリ >>106
これもいいけど、SAC風味のPS2ゲームもとても良い 神山の刑事物みたいな2Dアニメが好きなだけで、それ以外は原作も含めて興味ないわ ARISEは普通に観れた
2045はどうしようもない >>556
イノセンスとか刑事モノとしてかなり良くない?
鑑識シーンとかかなり好きだわ 基本一話完結で後半は数話継ないで良いが
最初からダラダラ長いと飽きられるし叩かれるよ 原作のノリは画と文字でびっしりだから
その密度をアニメで出すのは大変そう
まあ無理だろうけど ここ映画を除いて意外と外してはないよな
東宝になったからネトフリに流れることは無いのかな >>556
PSYCHOPASSにしてもそれなのにな
なぜちょっと外そうとするのか
需要通り作れよ無能業界 へー楽しみ
もうガンダムみたいなノリだよねこれも
世界観と設定があるからいくらでも物語が作れる感はある 攻殻機動隊よりパンドラの方がなんか話が分からん
絵はかわいいしコミカルなのに サステナブルウォーだのウィンウィンだのの奴は終始薄っぺらくて酷かった >>251
これ最近のリファイン企画で、オリジナルのライ麦畑のテキストが使えなくなったのがダサかったな
ttps://baseec-img-mng.akamaized.net/images/item/origin/af384e178d50196899ac9b2b2f670803.jpg
昔のグッズでは普通に使えてたのに
ttps://www.cospa.com/images/items/pc/9217.jpg もうバカみてえにアシッドだの草だのMDMA決めてそれを統合できる人材いないとムリじゃないか
いろいろ古臭いってのはコンセンサス取れてるだろ?
受け取りてによると思うがある意味到達点がいろいろあった作品なのは揺るぎようがないわけで
晋かが問われるね 紅殻のパンドラは漫画で読んでる分にはちょいきつい時もあるけどまぁ許容できるが
アニメであのノリは相当厳しい感はある…攻殻の系譜じゃなかったら読まねぇなという程度には 新劇場版見たけど微妙だなこら
最初雰囲気だけは悪くないなと思ったけど物語進むにつれて陳腐というか取ってつけというかそれっぽくしてるだけというか
ARISE見てないけど同じものなら見なくて良さげ >>569
サステナブルウォーは今現在リアルで絶賛開催中じゃん 映画ゴーストインザシェル ←大好き。一番最高
SAC ←面白い。2年に一本くらいの名作
2ndGIG ←普通にまあまあ面白いレベル
SSS ←駄作
アライズ ←SSSよりはマシだけど細かいところが許せない
原作寄りだったら見ないわ
つーか爆死するでしょ今の時代にあのノリじゃ >>576
SSS駄作ってほどでもないだろ
普作くらい >>106
さすがの北久保クオリティ
作画もカウボーイビバップの頃の川元利浩でいい感じ パラレルだのスピンオフだのあるんだから一つくらい原作のノリでTVシリーズ化したのがあってもええよな >>501
セリフが眠すぎて画まで見てられんかった >>576
sssは流れでかんとか見ることができたけどアライズはもう無理って感じだったけどな
sssのすぐ後に出てたら見れたろうけど テーマはそれぞれよかったと思うけどな
潜在的に刺さっちゃった層が多かったんじゃない?w
まぁ冗談だけど >>576
SSSのシナリオはよく出来てるけどな
まさに今世の中で起こり始めてることじゃん 押井のせいで素子がスカした説教野郎になっちゃったのは残念 >>75
SAC→2ndGIG もう何回も観た いまだにたまに観る 酒飲みながら観ると深酒してしまう
SSS おもしろかった 少佐登場から引き締まってもりあがる感じよかった
ARISE がっかり 脱落 アライズは、つくってるやつの「どう、かっこいいでしょ?」感がキツインだよね
あとBGMがうるさい >>585
テーマはおもろいけど話の展開がくそつまんない
人形遣いの設定も盛り込むし
駄作 原作をアーティスティックお洒落
にリブートって感じかな 原作の方に忠実なアニメになるのか
押井さんの世界観はもう消費されつくした感じもあるしな 2045面白かったけどなぁ
1期ラストでトグサが洗脳されて連れてかれたのはこれからどうなるかワクワクした PSゲーム並に原作に寄せても良いよ、最近のは難易度別上げて空回りしてる 今度こそマンマシンインターフェイスのアニメ化か…
おれは読んでもまったく意味わからんかったが >>356
アニメ版紅殻のパンドラが1番むちゃくちゃやってるという印象になった 見返したら別に面白くない典型例
当時の衝撃で面白かっただけ
今ではなんら驚きもなく展開も普通 >>576
こういうのでまったく上がらない2045という黒歴史 >>578,583,585
アライズは攻殻として見なければまあまあ好みかもなSFアニメって感じだった
SSSは前2作と比べて地味に感じた
>>603
記憶から消したよ 2045わりと好きなんだけどな
終盤からラストはちょっといただけないけど >>576
SSSもおもしろいぞ 細かいけどサイトーが出張から帰ってきてアズマの横に座る時、アズマが姿勢正すとこすこ サイトーの武勇伝知ってるから 2045はあれ人類完全敗北エンド?
最後の問答は君はどっちの夢が見たい?でしかないよな 米帝の庇護の外で独立主権を云々
作品の一部でやってるんだから
まあそういうもんだろとしか >>576
2ndgigとsssの問題点はストーリー中の
難民、貴腐老人とネットで起きている事の実態を
セリフで説明してしまって
絵に描いてないということに尽きると思う
それでもSSSは演出の良いところが多々あるので好き ARISEはキツいな
説明的になりすぎない構成自体はともかく
ストーリーも演出も絵もいまいち魅力に欠ける
劇伴も良くない saru制作やめてくれや
あの意識高い系作画嫌いなんだよマジで >>576
まあそんな感じだけとイノセンスは見てないのかw 機能ドミューンで広角の音楽イベント生放送してたけどお客さんがぉぢさんばっかだた😱 >>601
それだけフォロワーが出たという事
時代を作る作品とはそういうもの >>611
セスカとかドミニオンのレオナみたいな成分が少佐にもあるはずなんだけどな
オリオンは映像的には上手く作れば面白くなりそうだけど話は全く訳分からんものにしかならないと思う >>356
しれっとVaultスーツ着てるんだけど
案外Vault-tecの世界線も合うのか ティザー観ると原作準拠な作品になるような感じにも見受けられたが
TVシリーズで何期か作られた人気のSACとARISEの違い見るに一般視聴者層はサイバーSFに現代社会に通じる
政治経済要素や社会風刺性も盛り込み刑事ドラマ色も残したようなものが面白いと感じる人多いのでは
神山は3Dだのに拘らずSACのあの路線で良かったと思うがスポンサーとか周囲がそうさせないのかねえ
それとも笑い男編並みのクオリティを何作も作り且つ数字も取る出来を維持することは難しいてことか >>356
エクセルサーガ面白かったけど紅殻のパンドラ微妙
原作つけない方がいいんちゃうこいつ 素子の声優が坂本に変わった最初の数話で見なくなって興味もなくなった
今ならゲームのサイパンやったほうがあの世界観満喫できるから今さら感ぱねぇな >>17
原作マンガはギミックだけのバカマンガなんだけど
アニメ屋が下らないシリアス風味だけ足してバカみたいな少佐の服だけ残ったんだよ 国営暴力団のプロパガンダ艦隊空母コナンがアムロの中絶強要暴行で爆死したからってね
公安なんかどうやったってもう流行らないよ
公安が学術会議の6人を排除した。これ、ヤバくね?菅終わるだろ [805596214]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1602726200/
【悲報】公安、意図的に冤罪を生む報告書を作成するも起訴取り消しに これもう特高だろ… [331991555]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1701989840/
公安警察「えっ、法的根拠がないと逮捕しちゃダメだったんですか?逮捕したいから逮捕する、それで問題がありますか?」 [377482965]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1569917870/
元公安担当記者「戦後初の警察官僚に牛耳られた政権だ」
http://next2ch.net/test/read.cgi/poverty/1612624318/
【新型コロナ】五輪のための大規模接種会場、主導したのは公安だった 「杉田氏が突然言い出した」
http://next2ch.net/test/read.cgi/poverty/1621260588/ しかし、なんで洋ドラみたいに、普通に続編つくり続けないんだろうね
監督が、ぼくの考えた最強の攻殻機動隊を作りたくなっちゃうのかね 映像研の映の字が歩いてるロゴは猿のそれやったんやな
初めて見た >>618
間違いなく来年の南海トラフで死ぬ奴は居ると思うわ
東日本のときもまどマギの最終回見れなかったオタクはたくさんいた
…しかしエヴァは見なくてよかっただろうし攻殻も観なくてええと思うぞ >>356
どうせやるならこの時系列順のやつ全部アニメ化してほしい キャラデザを原作に寄せるなら内容も原作寄りなんかな?
確実に爆死するやん
もうそういうアニメは流行らん 昔のは硬派というか、長いというか
途中で飽きちゃったよ
映画しか見れなかった
コンパクトにしてくれ
雰囲気は大好き アート気取りアホスタジオと硬派気取りアニメのコラボとか怖すぎるだろ 紅殻のパンドラも落ち着いたしアップルシードと繋げよう Netflixのsac2045は最後まで見れた、脚本も良かったがCGは最後まで違和感が抜けなかったな、そこが残念。
新作はその続きから? よくわからんけど絵柄はヌルヌルテカテカになるんか? あの人形劇みたいなCGは見てられん
それが嫌で見なくなっちゃう
アップルシードもそう(αを除く)だし、ああいうの好きな人が多いのかねえ >>106のPS版キャストは主要メンバーがみんな鬼籍という
草薙素子:鶴ひろみ⇐鬼籍
バトー:小川真司⇐鬼籍
トグサ:鈴置洋孝⇐鬼籍
イシカワ:小林清志⇐鬼籍
サイトウ:檜山修之
荒牧:伊藤惣一
フチコマ:三輪勝恵 >>106
この路線だと確実に流行らないな
20年前に出してても無理がある
原作好きとかその世代には受けてもニッチ過ぎるな
このニッチはGiSやSACより更に少数派という意味ね やったー!やったー!レベルアップだ、経験値いっぱいだぁ! これもガンダムよろしく古参ファン層に新規コンテンツ潰されてる節がある
ネトフリの奴でやれこのキャラはこんなこと言わないだのなんだのさんざ叩かれてるの見て辟易としたわ はよドミニオンコンフリクト編の次かけ
いつまでニューロハードに手一杯なんだよ 誰が作ってもそれほど大外れにはならんコンテンツではある
実写版はダメだぞw >>202
実際リアル志向で女アスリートをモデルにしたとか >>154
> KADOKAWA
> バンダイナムコ
> 士郎正宗原作準拠
約束されたマザー爆弾じゃないですかやだー 2045がなあ
御託並べてるけど単なる夢オチだろあれ 押井版は登場人物全員鬱病なんかってくらいテンション低いよな >>667
でもオッサンのテンションなんてあんなもんでしょ? >>667
逆に素子のどこを見てうつ病じゃないと思えるんだ? 義体の容姿を好きに選べる世界でなぜおっさんの義体を選ぶやつばかりなのかね アニメ第一弾。スタンドアローンコンプレックスが一番よかったんじゃないでしょうかね
2045もスタンドアローンコンプレックスになれそうな部隊設定でしたが
CGはおいといて、設定を全く生かしきれずこぢんまりした終わり方でした SFのアニメだとサイコパスがうまいこと引き継いだ感じですね もう他にやれそうなこともないからってんで
原作準拠でアニメ化するという悪手を打ってきそう(´・ω・`) >>10
ちゃんと作ってあるのは押井版と笑い男編だけ >>521
太陽に吠えろとかシューターのパクりはもうええねん
サイバーサイバーサイバーパンク奴にしてや 前は日産とコラボしてたのに
どうせなら中国EVメーカーのがサイバーパンク感があって IGももうサブカル系のスタジオじゃないから
攻殻から手を引いた感じか
儲からないコンテンツにリソース削いでもしょうがないしね >>685
そもそも原作とかもう40年前とかのレベルだし
一貫してメジャーマイナー系だしな
サブカル界隈で一瞬流行ったのも20年以上前の話だし 需要がないのに復活するゾンビコンテンツの1つよな
ぶっちゃけ、押井のイノセンスで終わりで良かったくらいなのに サイバーパンクの刑事物とか軍事関連でいけそうなポテンシャルはあるのに
シナリオ書ける作家がいないと発展性がないですね
海外編とか出来そうなのに >>692
とはいえうる星やつらが復活するほど原作不足なんだからこれが引っ張り出されてくるのもある種当然なのかもしれん 信者の声だけ大きいメジャーマイナー系IPっていう
アニメ低迷期の象徴のような作品だからな >>695
攻殻って一世を風靡した時代すらないしな
あくまでメジャーマイナーなサブカル系作品
失業率5%で病んでいる無職が大勢いた時代の
意識高い系作品だから
今後日本で二度と感心持たれることないだろう
まぁ、仕事なくて暇な奴が多かったんだろうね
その成れの果てがケンモメンなんだろうが この手のコンテンツ持ち上げる信者のサブカル系自体が
古い存在になったというか
時代に淘汰されて消滅寸前になっているからな
社会が健全になった証ではあるが
プライド高い無職がハマるのがサブカルみたいな所あるしな
だからマネタイズも出来るに寂れていくんだが >>698訂正
だからマネタイズも出来るに寂れていくんだが
→だからマネタイズも出来ずに寂れていくんだが サブカルがメインカルチャーになってしまいました
海外ゲームのサイバーパンクのアニメとか結構成功してます
SFのアニメだとサイコパスも成功してます
海外にもファンがいるので配信で攻殻機動隊も国内で寂れても
ペイできるんじゃないでしょうかね
ARISEでアニメ化終わりかと思うような出来でしたが続いてますし ジャパニメーションの代表格って
国内でも海外でもジャンプとかの少年漫画系だもんね
この手のサブカル系はガチで時代に淘汰された側よな もう日本から質アニメは出てこないよ
キモオタに駆逐されてしまった 平家物語とか結構質高かったです
話数が少なすぎて駆け足でもったいなかったですね >>702
逆で質アニメや質アニメ厨が猛威を振るっていた時期こそが
日本アニメ暗黒期なんよな
ゴンゾもその病にかかり死んだ ID:jpenJx/z0
この手の気持ち悪いオタクが自分を慰めるために叩いてるんだな… >>705
現実直視せんとさ
ケンモメンってマジで長期間時が止まったままの人多いわよね IGとかだって現実の稼ぎ頭はハイキューとかな現実よね
サブカル系作品はもう傍流中の傍流よな >>356
アニメパンドラそんなに設定変えてたか? >>707
逆逆
ケンモメンの時間の止まり方はガチでヤベーよな
IGも世間のイメージは腐女子御用達スタジオなのに >>711
SACも笑い男編がまぐれ当たりしたくらいで
以降はさっぱり
結局、押井版がすべてよな
その押井版で最もヒットしたイノセンスですら
五等分の花嫁以下だからな
何十年も擦るようなコンテンツではないよな ケンモメンはマジで20年くらい精神が成長してないから
いまだ攻殻機動隊とか気にするんだろうが
さすがにキツイぜ
20年って言ったら当時の大学生がもうアラフォーのおっさんだからな
時間があまりに過ぎすぎた
ケンモメンが若かった頃の1970年代のコンテンツって感じだろ
浦島太郎状態の奴が多いケンモメンはマジで無職が多いんだろう
普通の人間なら20年って色々ありすぎてもう思い出せない過去だからな 結局タチコマの大人の事情ってなんだったの
関節的にフチコマは有り得なかったのか? フチコマ
タチコマ
ロジコマ
商標権の問題?
だったら攻殻機動隊ってタイトルもじゃないの?
知らんけど >>181
原作ファンが誉めてるしアニメ以降目茶苦茶追加で売れてファンも増えてんだぞ
視野が狭すぎるだけ >>243
んなこたない
俺の目を盗みやがったのシーンとか択捉経済特区の映像化とか原作好きとしても面白い要素はあった 外伝の紅殻のパンドラでようやく本隊と合流したな直近の話 ORIONやれっつってんだよボケいつまで攻殻コスってんだ低能チンカス サイコパスがあの踊る走査線のディレクターだって知ってっか?
臭いほどまでのキザさを1は出していたがそれでも売れた
2はグロに走り過ぎで3は主人公変えて爆死
有本死んだ時に終わった作品なのに続編作るからああ成る
攻殻も同じプロダクションIGだが少佐がどんな格好してもカッコ
良かったのはさすがでそれ以降の素子はキャラデザからして
失敗してんのよ 2045なんて何年前のCGやねんって位ショボ
過ぎた。あれならまだバイオのCG映画見ている方が良い >>722
ネトフリ限定したことで
世界で人気ってのも嘘ってバレてしまったしな
結局、サブカル系の持ち上げるコンテンツって
どこでも人気がないってオチで IG内でもすらもうサブカル系は傍流で
ジャンプ系とかあっちだもんな
ヒットしているのは
老害一掃してスタジオのカラーを
完全に変えても良いくらいになっている >>722
ちなみに決算とか見ると
あのPS2時代のCGでも攻殻機動隊単体だと赤字だったみたいだな
その後版権切り売りしていたからとんとんくらいにはしたんだろうが
とにかくこの手のコンテンツは収益性が低いから
経営陣からするともうお荷物なんだろう 押井はオリエンタルな雰囲気作りで海外オタ受け考えてたからな
最近のCGのは出来の悪いアメドラでしかないでしょ >>727
そもそも海外ウケすらなろう以下だからな
近年の攻殻機動隊って
押井時代の遺産は完全に尽きた メインストリームが戻てくると
サブカルは廃れるっていう
典型的な現象がアニメでも起こっている
攻殻機動隊もアニメ暗黒期に持ち上げられていただけの作品だしな
質アニメをメインに作っているスタジオとかもうほぼ存在しなくなった
収益性が低すぎて経営が成り立たないから 攻殻もいいけどアップルシードの世界観が
好きだなあエロ絵に飽きたらでいいから
散りばめられた伏線や謎をまとめて欲しい 売れてないウケてない警察が集まる
コンテンツだったっけ?
まあまだやるの感がすごいのは確か IGはCG技術がショボすぎるから
そっち系はもう諦めた方がええわな
ゴリゴリのメジャー系スタジオの方が
CG技術すらある時代よな
CG技術だとマジで東映アニメの方がはるか上くらいよな >>732
信者の言動があまりに痛々しすぎるからな
しかもあれから20年以上経過しているのに気が付いてないっぽいし
あまりにヤバイ人たちだから親切な人が突っ込み入れているんだろ
そもそもジャパニメーションってサブカル系のことじゃなくて
ドラゴンボールとかキャプテン翼だしな
あと幽遊白書とかシティーハンターとかな
サブカル系の人たちって頭悪いから
重大な勘違いしながらエンタメ界の癌細胞化しとるよな
ネット社会の弊害の1つ
ぶっちゃけ、コナンくんが無双している世の中の方が健全やろ 江崎プリンちゃん可愛かった
けど人類を超越した存在になったから
次からは呼ばれないよね
悲しい😔 アニメオリジナル声優で
原作準拠な演技も見てみたいが
平均年齢60歳ぐらいだろ?
ハッチャケられるかな? >>734
痛い信者がいるから思い込みを修正してやる
という思い込みの人がごく一部いるのは事実っぽいねえ コナンくんとかプラスの刺激で畳み掛けるだけの
頭弱弱作品だと思うが
あれで延々商売してるのが果たして健全なのかねえ
米国のスポンジボブくらい振り切ってるならわかるが 攻殻機動隊なんて周りでも見てるやつ誰もおらんな
オタクの中でも純度の高い煮詰めまくったようなのしかファンはいないんと違うか >>740
実際コナンは興行収入150億は確実
世界合算でも200億は余裕だろ
サブカル系は収益力があまりに低すぎる サブカル系は悪い意味で邦画や日ドラみたいだからな
プライドだけ高くて能書きは達者だが誰も見ていないっていう 原作読んでみたことあるが80年代のノリが痛すぎて見てられんかったわ
ああいう知識ひけらかすようなのが80年代は受けてたのかなーって
1巻から読んでるのに訳分からなくて「ひょっとして今読んでるの続編?」と思ったわ
こういう単なる不親切設計を当時のオタクは世界観が凄いって持て囃したんだろうな
やたら吹き出しの文字数多くてそれだけでも苦痛なのに説明なく固有名詞追加して出してくるなよ殺意沸いたわ >>744
年代じゃなくて士郎正宗の特色では
リアタイウケも別に良くはなかったんでしょ ええな
SACの路線はもううんざりなのでIG以外がやってくれるのうれしいわ >>428
しょぼくねーよ
お前どんな曲聞いてんだよアニオタ 変な事しなくていいからSACみたいなのでいいんだよ トグサが捜査して少佐がパワープレーすればいいんだよ簡単だろ早く作れ ARISE何本か見てからもうsac以降の作品見限ってんだけど、これは期待できそうなのか
ただ声がどうなるのか気になる >>742
コナンくんが売れてるのが健全という意見に
異を唱えてるのに売上の数字返されても困るが えっちなお姉さんがハッキングやガンアクションするのが見たいだけなんだよユーザーの需要理解しろよ >>744
いやちゃんと説明はしてるんだよ
情報量多すぎて初見じゃなかなか読み取れないだけで 最近見たけどシリアスな話なのにムキムキのぉぢさんとかがなんとゆうか現実にそんなやつおらんやろって思って無理だった
まだサイコパスのほうがキャラも違和感ないし見れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています