【画像】4kモニターを買ったшшшшшшшшшшшш [632966346]
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ゲームしないならリフレなんて60でええやろ
ただ4kで28はイミフだけど 動画前提ならWQHDで27~32で良い
リフレは60で十分
どうせ画像重視の設定にするとリフレは60まで落ちるからな
テレビも同じでリフレ120hzにしようとすると動画関連の設定全部切るクソ画質にしかならんし ゲームをやらなくてもスクロールとかでもリフレッシュレートの違いはわかる
金に余裕があるなら長く使うものだしリフレッシュレートが高いのを選んだ方が良い >>330
その分動画の画質が犠牲になる
つられてゲーミングモニタなんて買うんじゃなかったよ
基本画質わるいからな 画質なんて幾ら出したかによるわ
3万前後だとあんまり良いの無いなぁ
あと安くてコスパ良い!みたいな製品ってモニタの世界にあんまりないから
ほとんどの商品は値段通りの画質
そこも抑えろ・・・・ オレも高校大学のころは高画質にこだわって、普通のVHSなら5万しないのに12万出してスーパーVHSビデオデッキ買ったり、当時最強の平面テレビだったソニーのキララバッソ29型買ったりしたものじゃが、いまやもう4マンのテレビと5万のレコーダーで充分。
あのころのワシは若かった >>332
6万ぐらいの安物だったと思うけど仮に10万20万出してもゲーミングモニタの時点で同じ
画像処理関連の機能は全てカットされるわけだし、元々動画をキレイにとか考えられて作られてない
テレビも同じ50万だそうと120hzにすりゃ画質面で有利な機能は全てカットされる ASUS ProArt PA329CRVを9万くらいで買ったけど中々悪くない
ゲーム用のモニターはブースト無しでFHD240hzとWQHD144hzがあるからそっち使う
ちなみにSteamのゲームをフルスクリーンでするときモニター簡単に切り替える方法とかないの?
メインモニターに設定し直すとかだと怠いよ そろそろメインモニターの替え時フェーズだから、情報アプデしないと
あんま聞いたことないワードだと、WQHD、量子ドットがいいのか S2725DSが良さげだな
プライムセールくらいまで待ってどこもセールにならなかったら買うわ >>339
最近の新しいワードは量子ドットとかminiLEDだけで
WQHDは昔からある言葉だし、ある種妥協的な要素や >>337
普通は各ソフト毎に起動してスタートメニューからゲーム設定でフルスクリーン選べると思うけど
ソフト側で対応してないもののフルスクリーン化は知らん >>306
パソコン前提だと動画はプレーヤーでアプコンするから。
テレビをパソコンのディスプレイとして使うときは動画用のアプコンは切るし
切らないとにじむていうのか文字が変な感じになる 4Kだとドキュメントの文字読めなくてディスプレイ設定で2.5kまで落としてる 湾曲の買いかけたけど原神の方が先にあきたから興味なくなった >>345
訂正 アプコンじゃなくて処理動画用の処理 4kは32インチが良い
43インチだと端っこがよく見えない
それ以上は知らん ゲームしながら動画みるためにデュアルディスプレイ環境にするつもりなんだが
メインもサブも27インチの144Hzで同じものを揃えた方がいいのかな?
配置も迷ってるがモニターアームは買うつもり >>350
同じ物二つをV字配置してそれぞれアームで固定
一つのモニターで集中して作業する時には片側を視界から外すぐらいにして一つを真正面に据える
複数モニタ併用は最初は面白がって多様するけど1ヶ月もしたら視点移動するのに疲れて結局1枚で良いってなるよ
そしてモニタサイズが大きければ大きいほど疲れるから24インチ以上だと作業効率が下がって仕事やお絵描きには向かない事が分かる WQHD27と4K32(どちらも安物)使っているけどマンガの電子版見るのは後者の方が線がザラザラしてなくて良いとは思った(特に縦画面) なんでこんな安いの
でも28インチ程度の大きさで4Kって微妙じゃない
200倍とかにすんの PCが4K出力じゃないのに4Kモニター買ってる人いるだろうなあ それ縦置きにして5ch見てみろよ
スマホでスースーポンポンしてるのが馬鹿らしくなるぞ >>351
サンクス
デカいの1枚って選択肢もありなのかな めっちゃ安いね
それにしても理由のわからんガジェット一杯あるな
金持ちか?
スケボーみたいなの何やねん ゲームとか動画はともかく作業には27が平均的にはベストかなあ サイズもリフレッシュレートも中途半端な感
なんでそれを選んだのか 27インチWQHDにしたけど32インチWQHDにすればよかったな
タスクバーの日時の表示の小ささにビビった
何も入れたくなかったけど日時表示を大きくするためだけにexplorerpatcher入れてる 小さくて見えないとかいうのは等倍表示前提なの?
macとかiMacで24インチ4.5Kだし拡大Retina表示するのが普通だよ モニタの規格増えすぎで何が最強かよう分からんな
ゲーム用の300HzFHDと映像垂れ流し用の60Hz4Kの2枚構成がよさげかね 倒産したJOLEDの4k有機ELモニターつことるわ
めっさ綺麗よ >>368
windowsの仕様も分からないお爺さんなんだろ
標準でスケーリング対応してるのに 古いWin32のバイナリは表示がピクセルベースなので、非正数倍のスケーリングだとドットの拡大がガチャガチャになって厳しい
たとえば12ドットフォントで表示しているアプリを150%スケールにしても、12ドットフォントのまま1.5倍に拡大される(さらに半端なボカシが掛かる)
設計は古くても今様のAPIを利用すれば、12ドット指定を150%スケールにすると18ドットで表示してくれる。
作者が行方不明とかで20年前のバイナリをそのまま使い続けています、みたいのはどうしようもないが
メンテナンスが継続されているなら対応しないのは作者やメーカーの怠惰でしかない…秀丸ですら対応しているというのに。 スケーリング200%も14~5インチくらいならいいんだけど
20インチ以上で200%スケーリングなんて誰が得するの?バカなの?
スケーリング100%なら32インチ
そのうち60インチの8kとか出てこないかな
これを100%スケールで使う夢をみる 32インチだとかぶりつきになる距離前提だから
部分的にしか見えなくて移動が大きくなって辛い
ちょっと離れててもなんとか視認できるぐらいの大きさがベスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています