外国人「日本のアニメってなんで『父親』が出てこないの?家族愛なさすぎ」 [279254606]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際こどおじやってるとぬるま湯すぎて何もドラマが生まれないし
親を出さないのは理に適ってることではあるよな ネタに困ったときのダースベイダー展開用に取っておいてある >>354
まあ家にいたらいたで居場所なくて疎まれるんだけどな
亭主元気で留守がいい
おそろしい価値観だよ その代わりドラクエとかガンダムとかおばちゃんは存在消されてる
おじさん、じーさんのキャラは多いのに >>712
いや、オタクじゃなくてオタク叩きしたい人のが不在をどうこう言ってるでしょ
オタクはNARUTOヒロアカ鬼滅の「有能になり子供の為に死ね」っていう父性の系譜位はちゃんと把握してて
ヒロアカで「中々そうもなれないよね」ってエンデバー出したり母親が「そんなに腹括れません」って言ったりしてる >>365
絵柄ってもんを嘗め過ぎ
アイマスU149でなんでPが160㎝あるかどうかになったと思ってんだ >>234
あんなんでも親だった、という事を無職50歳が許せるようになる話だからだ
あれで親がまとも過ぎると親ガチャが全てみたいな話になる
>>233 >>243みたいに父親にリカちゃんのパパ()を求める層には理解できないけど、
親って人間だし誰かの上司で部下だし外でストレス受けて生きてんだよ
それで子供にウン千万、家庭に1億もかけて自分の人生削ってくる
そこは認めようぜ? って話に繋がるわけさ
この辺り理解出来ない人は生物学的に親になってもネズミ以下の毒親になるわけだが >>550
毒親も分かって無さそうだし観測で来てねーだけじゃねぇの?
リカちゃんのパパじゃない事に切れて父親の虫扱いしてるこのスレの女性とか、
これで劣化してないとしたら劣化するまでもなく劣悪なだけだと思うわ ぼざろは普通に父親出てるけど限りなく無害無力化されて存在感薄められてるな。顔もほぼ出ないように描写されてるし >>731
アニメあんまり見ないけどお母さんも出て来ないの? 「私はハーレム物しか見てません」
と言う告白に過ぎない >>3
結局そういう趣旨のスレだよな、アニメ関係なく男叩きしたいだけ そういうアニメしか見てないだけだろアニヲタ向けアニメ以外も見ろよ そういや本当は父親がラスボスなんだけど途中で打ち切りになって
顔見世すらなしの作品があったな 外国人のなかでサザエさんやちびまる子で日本に憧れたやつは ゆうて1980年代前半くらいまでは父親もしくは父親代わりになるキャラはいたけど1980年代中盤から後半にかけてどんどん親が不在の作品が増えていった印象
ガンダムもアムロとカミーユの両親はクズだけど一応でてはいたのがダブルゼータになると完全に出てこなくなります
F91で少しマシな親になったと思ったらVガンでまたネグレクトに 妖怪人間ベムは家族とその愛がテーマだったのに
後の続編やリメイクは全部そんなの忘れてるしな >>257
こいつは人より優れた何かを持ってんのかね
人の愚痴しか言わないやつって大抵凡人以下なんだよな >>733
>いや、オタクじゃなくてオタク叩きしたい人のが不在をどうこう言ってるでしょ
このスレ見る限り、違うじゃね
文字通り作品から読み取れないのにオタクを自称して世にモノ申してしまう人たち
世のおっさんは不幸だからオタクはそれでいいのだ、みたいな人達な気がする ジャンプ漫画は父親出てくるの多かったけどな
ドラゴンボールだって出てくっぞ /\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーた始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ >>18
生きてる家族と仲間の命軽視してほぼ生還不可能な妻助けようとするとか全く共感できんわな >>69
テム・レイは仕事仕事で家庭を顧みない象徴的存在だろ
ドラゴボとかバカボンは無職の父親と稼ぐ母というロールモデル >>705
夫婦揃って海外赴任で子供だけで暮らしてるご家庭の多すぎることよ
まぁ話の邪魔だもんな
基本ストーリー上はブレーキ役だし >>714
その種の話に出てくる父親は労働者じゃないだろ ブチャラティの回想めっちゃすき
父親じゃなくて母親について行った方が幸せだった残酷さ
魔王学院 >>676
もともとGHQが持ち込んだ風習に文化も糞もねーだろ >>761
いまそんなアニメほとんど存在せんのに、ケンモジはいつの時代について語っているのだ 男は差別されてるって言うけど、おまえら自分の父親と仲良くしてるか?
自分から寄り添ってるか? スポ根や劇画時代のカウンター少年漫画がスタンダードになったからな 洋画見てるとベタな家族愛がストーリーのメインになってる作品がやたら多い、どのジャンルでも
日本は少年少女の活躍がメインで親は出てきても添え物
美味しんぼみたく親子関係が根幹に絡んで来るのは少なめ >>772
>>773
繰り言になるけど、
フリーレンは師弟が父子の代替。そしてそれは物語における大きな一つのテーマ
推しの子は実父が文字通りの物語の最重要キー
スパイファミリーでは主人公自身が父親役だった
彗星で星一徹みたいなデリングほかが重要な要素だったし
鬼滅の炭次郎は重要場面に登場してきて主人公を叱咤する
ぼっちですら父親はギターを与える役として登場する
ここ近年のヒット、覇権作がことごとく父親を扱ってるってのに、
ケンモジはいつまで昔の話をしてるんだろうかね
このところ、日本のアニメも家族テーマを割と扱うんだよ。一定程度国民コンテンツ化してるからね
ヒット作は狭いところだけに受けるもんじゃなくなってきてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています