【徹底討論】なぜ『呪術廻戦』は駄作になってしまったのか。世界一面白い漫画だった時期は確かに存在したはずだ。 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まんが「呪術廻戦」245話まで順次無料公開 9月末の最終回に向け
集英社は、まんが「呪術廻戦」が9月30日発売の「週刊少年ジャンプ」44号で完結することを受け、「過去最大の無料公開企画」を実施中だ。
https://greta.5ch.net/poverty/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
くやちぃお。。。
しんさん。。
どぉして。。。、、、、
最初からずっと一貫してゴミだろ
0巻だけちょっとおもしろかった
ケンモメン「〇〇(少年漫画)は駄作!!」
☝どういう人生歩んだらこうなっちまうんだろうな
漫画てこれが初回から最終回ですっつって作家が編集に一気にドンと原稿渡して
後はなんも手加えないみたいなのってないんか
2話で読むの止めたからブリーチ好きなんだなって印象で終わってる
すっくん戦が長すぎ
すっくんは親戚の嫌なおじさん程度のクズさで悪い意味で俗物っぽい
スーパーサイヤ人だってAKIRAのパクリなのに
ハンターのパクリを大げさに叩く奴が多すぎた
「呪術廻戦」の累計発行部数が2024年1月をもって9,000万部を突破
漏瑚たそと伏黒パパと人の心ないんかがいたころは面白かった…
伏黒パパと伏黒の一瞬だけの親子会話はセンスあると思ったわ
センスない奴だとあそこ長々とやるだろ
うちの妻(理解力が足りない系)
渋谷事変始まったら何がどうなってるかわからんから読むのやめたって
懐玉・玉折とゼロだけ面白い
つまり虎杖が足を引っ張ってる
アニメしか見てないから藤堂が虎杖をブラザーと言って絡んでくるのナゾなんだがその理由は明かされた?
無料空所なんかシンプルで強かったのに
突破するためにあーだこーだ設定押しつけ合戦したら壊れた
ジャンプのくだらないテンプレート満載のパクリクソマンガじゃん
パクってパクって縮小再生産しかしないジャンプの象徴みたいな漫画
元々ハンタのパクリだしな
パクリはオリジナルを超えられない
恣意的に設定コロコロ変えるのやめてほしい
簡易領域と必中術式関連のルールめちゃくちゃやん
>>16 「仲間の数と配置は…?」←これ好きだった
後出し説明を多用しすぎ
特に宿儺戦でやりすぎてるからまたかよってなる
なんかゲームみたいなのやり始めてからクソつまんなくなった
なんでも「縛り」で解決し過ぎ
設定上の矛盾を「縛り」や後付け設定で解決ってのが多過ぎて、「そうだったのか!!」じゃなく「お、おう、、、」って気分になる
なんか何がなんだかわからなくなったな渋谷くらいで
わかってる人は頭がいいのかわかってるふりをしてるだけなのか
そもそも作者も適当なのか
そんな時期はない
渋谷事変がちょっとおもしろかったぐらいだよ
もともとどっかで見たことある漫画だったよな
初期の初期から
スクナがあまりにも作者に保護されてるから
いくらダメージ与えても次の週にはノーダメージになってるから話が無意味で読むのがアホらしくなる
マスゴミが不自然に持ち上げてたのはなんでなん?
フリーレンとかもそうだけど
嘘バレを逆手に取ってエネルギー吸収アリーナをやったら伝説になってたのにな
絶対死ななそうな筋肉物理先輩みたいなのは結局どうなった?
>>26 腐女子もキャラばかりで
ストーリーや設定はろくに理解してないから大丈夫だ
ガキの漫画で騒ぐなよ
最低でもビッグコミックからだわ
そんな時期ないやろ
「世界一売れてる少年ジャンプの看板なんだから世界一面白いはずなんだー!」とか思ってるならもう何も言わんが
存在しない記憶~のくだりが呪いの王宿儺ですら感知出来ない虎杖固有の術式!よく見たらこれもこれも伏線!凄い!って囁かれてた時期が個人的に一番盛り上がってた
まさか作者が連載中に(ケンコバの番組で)否定するまでするとは驚いた…
鬼滅がネテロなら呪術はキルアくらいの戦闘力だとおもう
東堂が虎杖をブラザー呼びして懐いてた理由は説明された?
グロいだけだろ
こんなにキャラの名前憶えれなくて
ストーリーが入って来ない人気漫画初めてだわ
伏黒が受肉されたときは物凄い盛り上がった気がするが、そのころは既にもうジャンプ見てないの
あと五条が半分になったときか
パクリ元が枯渇して自我を出したから
スタンド能力が強力だけどスタンド封じたら弱いみたいな作家
ケンモメンて昼間は高校とネトウヨを紐付けてアニメ叩きしてたのに一貫性がないというかダブルスタンダードだよな
ダークギャザリングの呪い マジこわい
呪術廻戦の呪い プッw
これくらい差がある
>>70 東堂は勝手に妄想を膨らませて勝手に関係を構築していく頭おかしいやつなんだけども
あの場に「すまん、東堂は頭の中で妄想ふくらませるおかしい奴なんだ 真に受けるなよ」
って突っ込む東堂の仲間がいなかったのもいけなかった
街や国を崩壊させるとよほどうまくやらんと白けるよな
釘崎生きてて最後に一本残ってた宿儺の指に攻撃するのは良かったね
最初100あった戦闘力を五乗が50まで減らして後のやつらで1ずつ削ってる感が良かった
縛り縛り言うくせにたいした縛りをしてない乙骨とか釘﨑とかがチート過ぎ
>>38 ハンタもパクリまくりだろ
しかしパクリ元超えるけどな富樫は
>>82 分かりやすい解説サンクス
たしかにアイドルの高田との妄想シーンいくつもあった、キチゲェなのね
面白いと思うけど一巻のオーラの無さはすぐ打ち切られるその他大勢のそれ
キャラの使い方を間違った
スクナはうしおととらのとらみたいな扱いでよかったんだよ
ケンジャクが最終ボスで九尾の狐や安倍晴明を復活させて仲間全員で戦うみたいな感じにしとけばよかった
23巻以降ずっとしょうもないわ
真希が領域無効化から真面目に読むの辞めた
>>94 実際打ち切られること考えて少年刑務所で虎杖死んで終わること考えてた
なんか本編で野球始まったところで離脱してしまった
ああいうのってナルトとかがアニメが原作に追い付きそうな時にアニオリで入れるやつだと思ってたけど
結局呪術の野球ってその後になんか展開あったん?
>>85 小沢回とか心の機微を描くのは上手いと思う
>>38 ハンタって作品も全くの独創って訳じゃないだろ
この漫画て海外でも五条人気ヤバいから、五条がいなくなったらもう終わりなんだよ
主人公が地味すぎる
強くなっても五条ほどの強キャラ感がないから
宿儺に摩虎羅を使わせたのが全ての元凶。
摩虎羅が宿儺より強いもんだから
宿儺、五条、乙骨が空気になった。
仕切り直しのために五条と乙骨を死なせて摩虎羅を撃破。
最強二人を失って今度は宿儺を持て余す。
>>95 少なくともifは描いてるし
改善もしてるよ
劣化パクリしか出来ない呪術とはレベルが違う作家
正直ドラゴボより全然面白いけど
バトル漫画自体にもう新規性がないから2番煎じ扱いは避けられない
数字は今後鬼滅超えられないだろうし
データも想い出ももうジャンプバトル漫画は過去を超えられない呪いにかかってる
>>67 鬼滅なんて全然つまんねーだろ
あれ面白いと思ってる奴ほんとにいるのか
マジで時流に乗っただけの漫画
単純な作品の力はムヒョロジとかそのへん
呪術がネテロなら鬼滅はゲンスルーだよ
ケンモメンってジジイ多いのにまだ漫画読んでるの?
普通マンガなんかもう読まないと思うんだけど
呪術廻戦の連載が始まった時からのまとめサイトの反応を見返してみてるけど面白い
最初は地味な作品扱いで終わってほしくないみたいに言われてたのが
一気に新連載陣のレース超えて他の連載のトップに食い込んだくらいになってる記録みたいになってる
世界一だったとは思わんがまあ序盤の方が面白かったよな
>>102 ジジイが死んで主人公の行動原理芽生える所を直に描いたのは偉いよな
尾田なら過去編入ってる
五条って設定的に最強って事になってただけで
伏黒パパに殺されかけて封印されて宿儺に殺されと
大して強いとこ見た記憶がないわ
>>110 しょうもない対立煽りやねそんなことくらいしかできないのね
単行本派だけど今も楽しく読んでるわ
少年誌か?みたいな描写や口汚ない応酬はあるけど価値基準がすごく現代的でいいよね
ケンジャクラスボスの方があの冴えないベーコン4つ手おっさんよりも良かったろ
設定が作者の手に余ってしまったし読者のツッコミ気にし過ぎ
五条ってガムとゴムの性質を併せ持った攻撃で死ぬよね♤
>>119 五条は摩虎羅に殺されたんだよ。
宿儺はそれにエネルギーを供給してただけ。
ここらで全てのプロットが狂った。
映画見たけど何が面白いのかわからない
シンジが人気あるの?
露悪とコピペやん元々
ただ作者の意図的な露悪描写にキャッキャ喜んで引用する奴らがいるのは辟易する
>>113 固定観念で脳味噌腐ってるな
むしろ漫画がもうオールドコンテンツ
老人しか漫画読んでない、姪は動画サイトっばっかだわ
ワンピブリーチナルトトリコ辺りまでは読んでたけどそれ以降の呪術廻戦や鬼滅やらジャンプ買うのも立ち読みすらやめたから1ミリも知らん
今更追って読む程の価値ある?
>>110 叩き棒にしてエクスタシー感じてる
気色悪すぎる奴らだよ
作品の出来より棒の性能しか見てない
ムヒョロジ程度とかまさにそのくらいが丁度だな内容的には
ぴったりすぎてちょっと笑ってしまった
五条とかいうのイケメンなはずなのにトカゲ顔になっててわけわからん
何がいいの?あれ
引き伸ばさなかったのは評価出来る
夏油傑物語とし完結させたのは良かった
>>134 ない
鬼滅も呪術も特に見るべき点はない
つまらなくなったのはマヒトとかいう良いキャラの敵が居なくなってからだな
それもスッキリしない終わり方で消したし
やっぱり駄作だわ
あの黒人の再登場と乙骨が五条の体に入って出てきたところは引き延ばしてるなって感じた
宿儺と戦い始めてからはヒデーなと改めて思うけどそこに至るまでは楽しませてもらっただろう?
引き伸ばして60巻70巻、当初のテーマから大きく離れて100巻超えてもまとまらないような漫画もある中で
五条というキャラクターも産んだし30巻ぐらいで終わらせて一体何が不満なんだ?
勧められて0巻だけ読んだけどつまんなかった
何巻から面白いん
>>146 0巻はまるごと回想そのものだから現況を知ってからじゃないとキツイ
本編は東京事変までがピークで死滅回遊辺りから盛大に転げ落ちていく
ハンターですらあんまりこだわった話はダレる
漫画もライブ感覚が重要なのよ
ジャンプはもうだめよ
ジャンプというか漫画雑誌文化そのものがだめ
全部落ちてるからね
>>67 人が死んで感動!なんてお涙頂戴はノーセンキューだわ
誰でも思い付きますよこんなの くっさ
その点ワンピースや鬼滅はよくできてる
呪術廻戦亡き後のジャンプの看板が何かわかるか?(ワンピースはなし)
夜 桜 さ ん ち の 大 作 戦
ヒョエエエエwwwwwwww
パクリにパクリを重ねてよくここまで儲けたもんだ
最後はオリジナルで締めないといけないからメッキがポロポロと剥がれていったんだろ
漫画って不思議と
設定伏線考えてあるすげーとはならないのよ
熱量が抜け落ちていると乗れない
>>25 冨樫義博のメルエムこむぎディスってんの?
結末までおおよその予定立てて描いてるっつーわりにグダッグダになっちゃったな
編集変わったのか?
入れ替わりで期待の新人の新作って隠し玉用意してたら面白そうだけど
週刊誌の漫画界ってそういう世界じゃないんよな
>>145 終わり悪けりゃ全て悪しってな
そんくらいラストは重要だから
確かにゴミ滅では立たなかったネタバレスレが嫌儲でも立ちまくったし
こんなに惹きつけられた漫画は最近では呪術だけだな
総合してゴミってだけで週刊連載の本分は果たしてた
刃牙が一億部超えたってのがマジで驚き
ジャンプ漫画だったら二億部超えてただろ
ソカモナ!!
それは本当です?
エネルギー吸収アリーナ
すみません集英社
嘘バレの方が本編より面白かった悲しい漫画
今後毎号早バレの度にスレが立つ漫画って出てくると思う?
俺は思わないから呪術廻戦が皆でお祭り的に盛り上がれる最後の漫画になると思う
これ何が良くて持て囃されてんのか本気でわからん
訳わからん意味不明な作者のオナニー設定の説明来る度うんざり
>>82 >>93 それ血液飛ばすやつもやんけ
お兄ちゃんて
>>173 ハンタ強さ議論スレみたいなのを延々見せられてる気分になる
もうすぐ最終回らしいけどおそらく一度も面白いと思えないで終わると思う
呪術廻戦ってTheジャンプ漫画だからそりゃ面白いんだよ
みんなが夢中になったジャンプ漫画の現代版でしかない
だからむしろ貶めてる奴のほうが読んでないか単に逆張りしてるだけの可能性が高い
ずっとジャンプ漫画読んでいるガチ勢はジャンプのマンネリを訴えるかもしれない程度
縛りが縛りになってないご都合拡張なのどうにかならんのか
>>153 出汁殻の蟹の殻をいつまでもほじくるよりも
カニカマだろうと、カニ玉天津飯やカニチャーハンで腹いっぱいになった方が幸せなんや
鬼ごっこ?陣取り?みたいなの始めた頃からゴミ度が加速したな
その前から駄作の片鱗はあったけど
領域が意味わからんもしもボックスみたいになったから
>>106 S 空亡
A 天逆毎 九尾 酒呑童子 大天狗 八咫烏 八岐大蛇
B だいだらぼっち 海坊主 がしゃどくろ 見越し入道 蛟
C 牛鬼 土蜘蛛 茨木童子 犬神 大百足
D 雪女 鎌鼬 飛縁魔 火車 鵺 大首 雷獣 旧鼠 鬼童丸
両面宿儺 ←
覚 塗壁
E 河童 天邪鬼 磯女 狒々 小泣爺 砂かけ婆 毛倡妓 手長足長
F 一つ目小僧 家鳴 からかさ 猫又 二口女 山姥 百目 一反木綿 小豆洗い 垢舐め
あのお笑い芸人が出てきたところで少しだけもりかえしてたのにな
>>166 それフタエノキワミアーッゴブリンバットですよね
偽夏油の正体はなんだったんだ
名前が出ただけでどこから現れ何を目的としていたのかさっぱりわからない
終盤の畳み方からして何も考えていなかったということなのかな
>>166 本編があるから派生ネタも面白いことがわからない阿呆
>>146 読むなら1~9、0、10~
9巻の過去編から0巻が繋がってるからわかり易い
ソカモナ→本誌でやった
それは本当です?→本誌でやった
エネルギー吸収アリーナ→まだやってない
次号かな?
ゴミ漫画の話してると何故か鬼滅を持ち上げ始める意味不明なゴミが出てくるの怖い
>>171 ハンターハンターがあるだろ
呪術廻戦の前から早バレでキャッキャしてた
呪術廻戦レベルでも5年に1作レベルの大当たり作品なのは事実
これ終わったらジャンプガチで冬の時代がはじまるな
>>194 最初は東北の高校のオカルト研究会から始まる話なんだけど
>>191 羂索(けんじゃく)
羂索の目的「人類の進化手段として天元と人類の同化」の儀式天元様曰く、羂索が死滅回遊を行う目的は日本全土を対象とした「人類の進化と呪力の最適化」の強制であると話しました。
同じ学校内でバトルロイヤルやるとこで
筋肉ムキムキの上級生が下級生相手に威張って、イキってるので萎えた
主人公組に魅力がないんだよな
ゼロと玉折·壊玉見てやめとけばよかったわ
しかし毎週毎週早バレで世界トレンド1位とれる漫画が今後出てくるかね
日本1位はまだしも世界1位は厳しいよなぁ
外人に「も」ウケる必要があるわけで
振り返ると五条はろくな戦果が無かったな
これだけいざという時に頼りにならない最強キャラも珍しい
15本虎杖宿儺の方がどう見ても強そうなのがな
老バーンの方が真バーンより強そうに見えるのと同じ現象
>>69 かっこつけたがる作者
天上天下唯我独尊使いがち説
>>207 ドラゴンボールの悟空とかワンパンマンのサイタマみたいな安心感がないんだよな
立ち位置は似たようなモンなのに
いきなりデスゲーム展開始まってめちゃくちゃ萎えたわ
単行本の売り上げ部数からすれば
実はヒロアカの方が呪術廻戦よりも同等以上に売れてるんだよな
それでも呪術はアニメやネットや外人巻き込んで何かと話題性があって
嫌儲でもハンタやワンピや美味しんぼに次ぐくらいにスレ立ってたからな
>>207 空飛んだりビーム撃ったり一人だけドラゴンボール世界の住人だからな
作者の力量超えちゃって封印するしかなかった
>>210 この辺のストーリーやキャラ設定が天上天下のパクリだし
ずっと面白いけどな、ここ最近の虎杖は近年の主人公で一番好き
というか今の呪術駄作に置いたら駄作以下の有象無象だらけじゃね?
そして本当に悲惨なのはチェンソーマン、1部大好きだっただけに悲しい
基本ほかの漫画家の名シーンパクリ繋ぎ合わせだったからだろ
それで忙しくなった時にオリジナリティが薄くて軸がブレていくと歪みが出るってやつ
お金儲かるようになると作者もやる気なくなっていくのはどんな創作物でもあるあるの現象
>>157 北斗の拳とか設定伏線は雑だけど熱量はすさまじからな
>>213 俺は鬼滅は漫画派だしリアルタイムで煉獄回読んで泣いたと同時に
この漫画は一つ上に跳ねたと感じて5ちゃんやTwitterの反応と共感しあってた
五条はカカシにスペックだけ詰め込んだら
どうなるかという実験キャラ
何も問題解決しないが最強というだけで許される立ち位置
こういうキャラは一度負けたら終わる
>>214 連載期間が長くて巻数も多いからじゃないの?
作者「人気絶頂キャラを突然殺したら大騒ぎやろな~」
チェンソーマンの影響か知らんがこれ最近色んな作者がやるけど麻薬みたいなもんで一時的にネットニュースとかになるけど後で自分の首絞めることになるよな
>>211 その2人は主人公だから立ち位置が違うなあ
主人公の先生キャラで最強キャラだとるろ剣の師匠みたいなもんか
まあその安心感も無いのか
鬼滅持ち上げる奴こんな感じだろ
s://i.imgur.com/snziyBP.jpeg
>>216 五条ってのはドラゴンボールだとどのキャラまで倒せそうな強さなんだ?
富樫マニアなんだろうから、
もっと幽遊白書みたいにシンプルにしたほうがよかったのかな
劣化ハンタ言ってるやつはアフィスレの画像見てパクリパクリ騒いでるだけだよな
これ読んでハンタのパクりなんて感想にはならん
第2の鬼滅が欲しくて作られたブーム感がすごかったな
アニメは1話で脱落した
首にキモいの巻いてるやつはハンタでみたなw
あの念解除する黒人キャラ
面白いし特にキャラが色んなコラボに向いてて素晴らしい
でもハンタと比較されるのは謎だ
全然テイスト違うと感じる
渋谷事変あたりで領域展開もう何を言ってるのか分からなかった
ヒロアカ、呪術終わって逃げ上手もそろそろだろ?
カグラバチががんばってるけど東リベが期待外れだったな。
まず世界一面白い漫画だった時期があるというのが幻想だよ
>>228 攻撃はヤムチャにも効かないが
超サイヤ人の攻撃もダメージなしってくらい
他のキャラはラスボス以外刃牙くらいの強さだからまあ最強
「私はあなたを殺しません だからあなたも私を殺さないでください」
i.imgur.com/PtkopjF.jpeg
呪術廻戦?
いやいや「(ナルト+ブリーチ)÷2、ハンターハンター風味を添えて」だよね
乙骨憂太
伏黒父子
パンダ
好き
虎杖
五条悟
嫌い
>>236 文字通りジャンプのトップになったから
世界で一番読まれている現行漫画ではあった
お前の主観はしらんけど
日本語でも分からないものをどうやって英語にしたんだろうとかは気になる
あるいは海外の読者って能力の説明とかほぼ意に介してない?
>>240 ぼくらの?かなこの作者ってアラフォーくらいなのかな
こうやって元ネタを探してくる人間と同じかそれ以上に漫画を読んでいて
尚且つこうしてジャンプで漫画連載してメガヒット飛ばした漫画家ってことになる
一体何者なんだろと思うわ
>>237 >>238 守りのほうが強いのか
ちょっとミスターサタンに見えてきたw
ナッパ倒せて欲しかったなあ
色んなバトル漫画キャラをドラゴンボール界で戦わせたら
ナッパ倒せるかどうかでかなり振り落とされると聞いたことがある
>>240 こんなマイナーまんがからもパクるのか
同時期にやってたチャリの方にほぼ埋もれてたのに
>>240 ぼくらの?かな呪術廻戦の作者ってアラフォーくらいなのかな
パクリ多すぎと言われながらそれってつまり
こうやって元ネタを探してくる人間と同じかそれ以上に漫画を読んでいて
こうしてジャンプで漫画連載してメガヒット飛ばした漫画家ってことになる
尚且つボーボボがやりたかったとか一体何者なんだろと思うわ
カッコいいキャラがカッコいいことしてるのをカッコいい構図で見るだけの漫画だった
あと所々の台詞回しが好き
ジジイはいちいち少年漫画に絡んできてあーだこーだ言わないほうがいいよ
週刊誌のメインターゲット層がその世代だからか知らんけどガキンチョ主人公モノはもう読みたくねーです
>>253 ナッパに勝てるキャラってジャンプだと多分いないぞ
黄金聖闘士でギリギリ無理
伏黒が領域完成させずにマコラ壊れて完結って打ち切りだろ
ジョジョもそうだけど、戦いのルールが複雑になりすぎるとつまらん
ドラゴンボール、北斗の拳、聖闘士星矢みたいになんかすげーってカンジでええんよ
渋谷事変の延長で夏油一派と戦う感じじゃあかんかったんか
ルール付きのゲームみたいなの何が目的で何やってるのかさっぱり分かんねえ
不安の種から
i.imgur.com/9ATaE6i.jpeg
>>235 カグラバチはるろ剣くらいの人気になってもおかしくないね
叩きながら読む彼岸島式だと楽しく読めるので評価している
>>269 こういうのを見せられれば見せられるほど
>>256のように
すでにそれを知ってる作者って漫画の森羅万象かよって思うんだよな
見せ場が作れない漫画って感じ
唯一、少年漫画として盛り上がったの五条vs宿儺だけだろ
>>266 ならアンパンマンでもいいのか?
単純だな
芥見は編集には制御不能になってる節があるから次は外しそうだね
>>277 と言うかもう書こうとしないんじゃないの
描く動機無くね
なんか令和に入ってから良作は出て来るけど名作は生まれてないような気がする
面白い時期はたしかにあったけどほとんどが打ち切り漫画クオリティやん
面白さの天井も低いしつまらなさの底はめっちゃ深い
すごい漫画ですよ
五条勝たせなかったから
なんだかんだあそこが一番盛り上がってたじゃん
面白かったのは夏油闇落ちまで
つまらなくなったのは死滅回遊から
漫画家キャラとして出てきたやつの台詞のいくつか
i.imgur.com/HOgcTTj.jpeg
i.imgur.com/8uniWFV.png
i.imgur.com/yyYtJWx.jpeg
ちなみに吾峠呼世晴の読み切りである蝿庭のジグザクに(週刊少年ジャンプ 2015年21号)
「呪力」というワードが度々ある 作品の雰囲気が呪術廻戦に似通ってる
芥見がコレを意識してたのかどうかは定かではない
ちなみに呪術廻戦の連載開始は2018年14号から
宿儺戦が長すぎ
キャラもすぐ使い捨てで戦略的な駆け引きが皆無
アニメしか見てないけどもしかして死滅回遊からつまらなくなる?
>>287 うむ。クラウドシンキングシステム(作中にある言葉ではなく不満を感じてる読者が命名したもの)
が極まっていてキャラの行動原理がおかしくなってるのが加速してる
クラウドシンキングシステムの説明
327 マロン名無しさん sage 2021/07/03(土) 08:57:15.06
仲間の事を心配しないのは「作者が仲間を無事だって決めたから」だよ
この漫画は作者が設定を決めた瞬間にキャラクター全員にその設定が共有されるクラウドシンキングシステムを採用してるから
無事だってわかってる人を心配しないだろ?
全く同じ理由で「作者が虎杖は二度と暴走しないって決めたから」乙骨と平気で別行動するし
「作者が呪力0は強いって決めたから」真依は突然姉の呪力を奪いに行ったんだよ
キャラクターの心情でおかしいなって思ったことの8割くらいはこれで説明がつく
この漫画に個人の思考なんてものは存在しない
>>4 ほんとこれ
ガキ向けの程度の低いマンガの話とか情けないわ
>>200 最初の最初だけはちょっと面白いかもって気配はあったわ
すぐジャンプ漫画になっちゃったけど
ジョジョリスペクトを飛び越えて
ハンタリスペクトしすぎた
荒木フォロワーだったら最後まで真摯に作品に向き合えたはず
>>287 わかりやすく言うとハンターハンターの悪いところを煮詰めた感じ
でもライブ感はうまいよな
チェンソーマンがあれだけ話題性ライブ感重視して全く話題になってないのと比べると
>>284 漫画家にとって一番身近で詳しい職業が漫画家なので
漫画の中に脈絡もなく漫画家が登場したらそれはネタ切れのサインだと思ってください、とか誰か言ってたな
五条の存在がデカかったよな
チート
やりたい放題
ぶっちぎりのイケイケ
多分作者も描いてて気持ちよかっただろうし
性格に近いものがありそう
だから読者にもハマった
自分のオリジナルを出すのを怖がって他人のなにかに擬態するタイプ
オリジナルを酷評されるよりパクリだと笑われる方がマシだと思ってるんだと思う
呪術0・・・エヴァ
リカ・・・綾波
釘崎・・・アスカ
死滅廻遊まではまだギリ読めたが五条が箱から出てきてからが本当に酷い
編集は何をしてたんだ?あんなに滅茶苦茶で矛盾ばっかで後出しジャンケンなんでもアリな話そのまま掲載してるなんて
あとせっかく魅力的なキャラたくさん書けるのに
あまり深掘りしないのがもったいなかった
>>293 ハンタの悪い所煮詰めたら年1掲載の癖に下描きのまま文字だらけで連載して過去の設定より弱体化するとかになるぞ
単純にハンタみたいな事やろうとしたけど実力が足りなかったって感じだろう
>>302 描いてる漫画家を責めずになぜいきなり編集のせい?
おかしいな?
結局味方の最強キャラは邪魔になる例に漏れなかった
あと釘崎はともかく準主人公と言ってもいい伏黒がずっと退場したままなのは構成に問題あるわ
>>275 伏黒の親父のほうが見せ場が多い。
伏黒封印の理由の一つ。
今は作者の苦悩が見えすぎて面白くない
自然じゃない
五条最強伝説を止めようとして五条封じたら看板キャラ消えたので盛り下がり
>>284 シグルイのこのシーンとかパクろうと思ってパクれるものでもないだろうにようやろうと思えたな
虎杖の領域展開で宿儺倒しとけばよくね?って思ったわ
最後は主人公が成長してラスボス倒す少年漫画らしい展開やん
何回やったか?でやれてない宿儺見せるねん
渋谷事変までは良かった
それは王道バトル漫画だったから
なんだかんだ味方が力を合わせて強敵を倒すお約束を踏襲してたから
それを裏切りたくなっちゃってから壊れた
強ちパクリ元が枯渇したってのも外れてないかもな
地金が出たら底が割れたと
まぁでもトモナリが決め手になる展開は
連載当初から予定していたものだろうな。
そのための宿儺の指の設定だろうし。
>>307 歴代裁判官にコイツを調伏できた奴は一人もいない
>>300 それだったら自作ネタの漫才なんてこと恥ずかしげもなくやらんだろ
堂々とパチスロや漫才や裁判や北上名所巡りとか無軌道にやって顰蹙買うくらいのことしてるのにそこは無視してんのな
アニメしか見てないけど1期のギャグパートが全部寒くて完走できなかった
懐玉・玉折は面白かった
漫才は先生の設定が強すぎるからこれを封印するための苦肉の策だろう。
>>315 呪術といったら丑三つ時の五寸釘だしな
これだけはみんな知ってるしトドメの技になるのは王道で良い
渋谷事変で五条封印されて身を潜めてた呪霊呪詛師が動き始めるって展開は良かったのにな
どうしたらここまで駄作になれるのか
そもそも知る人ぞ知る存在だったとしても
わりとマイナー扱い程度だった両面宿儺を
この世の最強の存在として扱って世界に知らしめただけでも着眼点とかその影響力あったよ
呪術はかなり人気があったように思ったから期待してみたけど全く面白くなかったな
何があんなに人気なんだろうと不思議に思う
>>305 下書きと休載は論外だから置いておいて(休載は呪術もやったけど)
登場人物ばっか増やして話をとっ散らかした挙句、個々の戦闘は説明だらけ文字だらけで読みにくいことこの上ない
確かにハンターの劣化版って感じだけどダメな部分ばかりが目立つから本当に実力不足なんだろうな
>>317 例えば羂索はずっとふざけ倒して何を考えているかを吐露すらさせずに殺したでしょ
核心を曝け出すことから逃げるために全力でふざけたんだよな
どんな連載でも長くなると
傑作→凡作→駄作
になってくんで何処で終わらすかは大事大事
作者本人も認めるように全部パクリの感動でオリジナルなんもないからな
感動をつぎはぎ、サンプリングするDJとしてはうまかったと思う
音楽だとそういう人もまあ評価されることもあるけど
>>326 ケンジャクの悲しい過去編とか見たかったの?
>>329 つぎはぎだらけでまとまりのない展開をライブ感とか物は言いようだなって思うわ
死滅編が最初からつまらなかったし宿儺出て来てそこでの強敵が雑魚扱いでさらにつまらなさが加速して宿儺とのバトル一辺倒でもう読むのも飽きた感じ。
宿儺の考え事を描きすぎたから底の見えない感じが無くなった
幽遊白書も仙水の過去とか多重人格とかやったらおもんなくなった
ボスは雰囲気だけでゴリ押ししたらいいんじゃないか
まぁ、幽遊白書も最後の畳み方は酷評されたけど今に至るまでコンテンツは消えないし名作扱いされてるし、
呪術が今後単にコンテンツとして連載終了しても消費されずに残り続けるかは見ものではある
ただ人気な主要キャラがほぼ死んでしまったのが痛すぎるな
物語として、「どうせ主要キャラはなんだかんだ死なないんでしょ」っていう常識の逆張りをしようとするのはわかるけど、やりすぎた感はある
JUMPとかいうバトル専門誌
ホント意味不明に強いな
>>306 いやもう作者はあれ単独じゃちゃんと話作れないだろ今の展開見てると
編集がちゃんとおかしいとこ指摘して描き直すよう強制しないと行き当たりばったり後付け言い訳ストーリーしか出てこねえよそれでも矛盾だらけでおかしな事になってるし
おすすめのバトル漫画教えてくれ
誰が死ぬかわからん感じのやつ
言っとくけどケンだってハオのパクリ以外のなんでもないし結末も分かってるぜ
あんま漫画でこういうの言いたくないけど、この作者に対してはそういうの言ってもいいだろ
渋谷までは良かったのに
死滅回遊とかいううんこが全てぶち壊した
スレタイで過剰に持ち上げて叩かせるあれね
スレまだ読んでないけどあんま嫌儲民を舐めるなよ
そんなのにのせられるわけないだろ
なんとか回遊の意味不明ルール見開きで察して見るのやめた
なんでみんな宿儺と1対1で戦ってんの?
五条vs宿儺の時から思ってたわ
加勢せいや
>>340 渋谷もマヒトを野放しにしたせいで主要キャラが死にすぎた。
元から鬼滅で調子こいた業界のステマゴリ押しだったような
いや瞬間最大風速で語るバカが多すぎるわ
10年20年走り続けるのが当たり前の漫画界で
2年3年スパンで区切って世界一面白いとか評価を下すヤツが悪い
マラソン競技に対して100メートル走のタイムで判定してるようなもん
>>166 ファンアートと嘘バレだと考えてるガイジにはちょうどいい作品かもな
渋谷事変で真人と戦うまでは面白かった
あそこから死滅回游というゴミ展開になって宿儺と延々と続く誰得バトルで信者も擁護するのがアホらしくなって死滅したよね😭
回游から呪霊出なくなったしー
どこが呪い漫画なのか訊きたい
過去編でやりきったからそれ以降やる気なくしてパクリばかりになった
人間関係が薄くない?
野薔薇の過去とか友達が因習村で壮絶な目にあったのかと思いきや第三者が過去を語るという
しかも薄いという
>>38 ハンターにものすごく影響を受けたブリーチって感じじゃね?
よく考えると破綻してる設定があってもライブ感は良いから人気が出たのはわかる
ラスボスは宿儺より羂索のほうが良かった
宿儺は魅力無い
王道と読者予想を外すことに作者が躍起になったからゴミ作品になっちゃった
パクリ批判が多くなって、それに反応するようになって終わったよ
呪力をエネルギー利用→ムダ設定
死滅回遊でデスゲーム→ムダ設定
もはや何のために戦ってるのかすら分からなくなってるよな今
信者が「キャラが生き返らないのが緊張感ある」
とか言ってたのに
ハシゴ外されてワロタ
世の中にここまで
「定石を敢えて外す」のと
「めちゃくちゃな風呂敷の畳み方で
行き当たりばったり」
の違いがわからない奴が
多いとは思わなんだ
最初から最後まで聳え立つ糞だった
二度と漫画描かないでほしい
アニメしか見てないけど高専いいつつ一学年3人しかいない時点であっ(察し)感はある
歴代ジャンプ漫画でもぶっちぎりで適当設定なんだろ
キン肉マンとか聖闘士星矢枠なんだろ本気で語っちゃってどーすんのおまえら
富樫もいきなりハンターハンターのアリ編でデビューなら叩かれてて消えてた
こいつに必要だったのはそれ以前の下積み
パクリ作家に明日はない
素材はいいのにって擁護も笑える
どっかで見た何かをパクって寄せ集めたらそりゃあ素材だけはいいだろうよ
宿儺戦がゴミすぎるやろ
普通に五条と戦ったあとに主人公と戦うでええやろ
なんでモブ戦何回も挟んだんだよ
ラスボス戦にモブなんか出したって読者もどうせ勝てないってわかりきってるから冷めるだろ
あと伏黒がシスコンすぎてキモいわ
姉ちゃん死んだから世界なんてどうでもいいわとか頭おかしいだろ
>>351 過去編もパクリのツギハギなのに何をやりきったんだよ
鬼滅ブームの後にメディアが後釜にしようとして過剰に持ち上げたからだろ
>>371 どちらも同じように同じくらい同じマンガを読んでいたのに
一方はジャンプ本誌でメガヒットものにした連載漫画家になって
一方はそれをパクリのツギハギとネットで文句垂れるだけの人間になった
呪術高専って4年制だけど、結局4回生って出てきたの??
実況で2スレもやるウマ娘オタクだらけのケンモジがなんで呪術貶し始めてんの?😅😅
嫌儲ウマ娘部 3.5周年 [573472858]
ps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1724417200/
ガチな話すると、七海、真人、漏瑚あたりのどう出しても面白いやつらを早々に退場させたのが痛すぎた
このスレで言うのもあれだけど、それでもなんだかんだで面白いとは思う
悪いところはあるけど良いところもまだそれ以上にある
はっきり言ってワンピースはもっと酷いよ
もう今は悪いところが良いところを完全に上回ってる
漫才に関しては先生を倒す方法が
先生自身が死ぬことがギャグとして美味しいと
先生に思わすしか無いわけで
そういうことを描きたかったんだろう。
なぁウマ娘なんかで喜ぶ爺が呪術叩くのって爺が若者コンテンツについていけないから?
才能のない人が描いてるチェンソーマンと言われてたのに
最初からパクリパッチワークとしか言われてなかったろ
という陳腐なレスを求めるだけのスレタイってどうなの
>>256 何かもちがってますかってタイトルの漫画。
ぼくらの描いた作者の作品だからまぁかすってはいる
>>256 30前後だけど、もっと若い奴の流行りも
中年層の懐古も理解できますよとアピールしてる感はある
幕張や喧嘩商売の木多が言ってたけど締め切りギリギリで入稿されると編集は手直しや校正する時間もなく
休載で紙面に穴を開けるくらいならと載せざるを得なくなるらしい
以後は広まって編集に口出しされるのを嫌う漫画家がよく真似する様になった
渋谷事変で五条封印してからずっとつまらないから
そのへんで編集が変わったかゴーストライターが消えたんだろ
五条と夏油の青春時代〜渋谷までの流れは完璧だったね
ハッキリゆってキメラアント編超えてたわ、現代日本が舞台なのが良かった
死滅回廊から「菅原道真だー」「血統だー」の、「いつものジャンプ節」が始まってショックだった
虎杖は血統などない「普通のDK」だったのが異彩はなってたのに、全部台無し
>>397 一話目から陸上新記録級のフィジカルエリート
という描写があったんだから普通でもなんでもないし
実は血筋が…の伏線にしか見えなかったぞ
それこそブリーチやナルト、もっと古くは
ドラゴンボールにもあったTheジャンプ漫画にしか見えない
まあサイヤ人は後付けっぽいけど
そんな時期は存在しない
グリードアイランドのパクりみたいなの始めた時に完全に終わった
漫画界には小池一夫や梶原一騎みたいな人が必要なんだ
>>362 実際あの描写で再登場しないと思うのは読解力に問題があるかそもそも読んでないかでしょ
>>378 真人とか意味不明すぎてクソつまらんかっただろ
>>224 そもそもチェンソーマンの前から普通にあったぞニワカくん
>>410 それは好みじゃねーの?
担当してた呪霊の生き様はちゃんと語ってたし
それに比べて宿儺のくだらなさよ
絵は下手だし内容は節操も敬意もないパクリだらけだし世界一面白い時期なんて皆無だろ
アニメ初期のOPEDが良かっただけ
能力とかの設定、ルールがいまいちよくわからんのよね
ハンタみたいに固めきれてないっていうか
アニメで見てるけど2期グロいのに、よく少年誌に載せれたな
>>240 酷いな 座ってる構図とか顔の向きとかも一緒やん
こんだけパクりでツギハギだらけのものを編集部はよく出せるな
>>240 他作品からのセリフ引用自体はともかく
読者から支持どころかパクリ呼ばわりではなあ
まずハンターもパクリだらけなのになんでハンター信者は呪術のパクリに厳しいんだ?
ストーリーの構成力とかコマ割りの仕方とか台詞選びとか世界観作りとか全てが三流だよ
未熟な主人公が学園に行って特級呪霊?の襲撃受けたけど普通に戦えてたのは笑えたわ
Z初期悟空と魔神ブウが戦ってるくらい不自然
その後の渋谷の戦いも複数視点で話が進行してたけど状況の説明が下手すぎて全然理解できなかった
あの野薔薇って女が死んだのに1ページくらいしか主人公の心情表現なかったのも驚かされたな
渋谷事変は良かったとか言ってるが、そのへんで既に同じ奴と延々戦ってる引き伸ばし漫画だったじゃん
読者がさっさと死なねーかなこいつと思ってるキャラは殺さないで、えっこいつ殺しちゃうのみたいなキャラを殺す
つまるところセンスがないんだよ
やる前に負けること考える馬鹿がいるかとか言ってた時期は面白かったよ
あんま説明的な描写をしないのがこの漫画の美点だと思うが
その意味でアニメの脚色は良さ殺しててテンポが悪い
渋谷は面白かったよ
五条を1秒止めろに対して3年間の青い春のオチは良かったと思う
あのオチもなんか元ネタあんの?
>>11 つまらないと思う漫画に駄作と言って何が悪いの?
渋谷で死んだメインキャラたちの無駄死に感スゴかった
少しぐらい活躍してから逝ってください
宿儺とタイマンでずっと殴り合いし始めたのが失敗
一人づつ殺されていく謎展開
普通皆で行くだろ
あれで終わった
ラスボスを描き切れなかった
京都姉妹校交流会あたりのキャラが一気に増えるところがピークだったわ
虎杖が強くなるイベントは死滅回遊内で上手く描いてほしかった
五条死んだあとの雑魚共が一人一人宿儺に挑んで行って無駄に殺されるパートが丸々いらない
何か意味のある戦いならよかったけど宿儺が黒閃()でノって回復するから意味がない
>>51 外人受け狙ったからパクったんかもな
カカシ海外でめちゃくちゃニンキだから
とんでもない才能がある人間がパクリを上手く取り入れて世界的大ヒットしたってだけ
そもそも読者の大半はパクリ元ネタなんか知らんし興味もないけど
あと終盤の「縛り」ラッシュが全然縛りになってなくて
なんなら逆にその戦いにおいては使い勝手がよくなってノーリスクで技が強くなってるから緊張感がない
>>1 そんな時期存在しねえよ
かなりつまんねえぞ呪術は
ラスボス戦も丸々4巻分以上だし
鬼滅の無惨以上かよ
このアニメ年末年始一挙放送があったから録画して見たけど
1話からつまらなすぎて4話までしか我慢できんかったわ
そもそも人気が出た理由が分からないレベル
電通みたいな広告代理店が腕力で人気を演出してただけちゃうの?
こんなどこかで見たことあるようなアニメの設定を繋ぎ合わせただけの話のどこに人気化する理由があるのか
>>439 「鬼滅の次はコレだ!」って売り方してたのがよくなかった。多くの一般人が騙されてしまった
鬼滅のときと違って 呪術とのコラボの食べ物などのグッズは
全く売れておらず一般人の人気があまりないことが伺える
そもそもなんでスクナ倒さないといけないの?
伏黒取り戻すためじゃないよねえ?
伏黒取り戻すだけなら何か手はありそうだし
スクナもいい加減に単体で自立したいだろ
能力漫画なのに底上げする縛りが適当過ぎる
実質デメリットなし連発しすぎてダメが通る理由が何でも良くなってる
いい加減、バトル漫画と普通の漫画は分けて論じる思考が身に付かなきゃ駄目
漫画「呪術廻戦」9月末で完結へ 累計9000万部超を発行、週刊少年ジャンプで連載
2024/8/19
イニD 5600万部
ベルセルク 6000万部
ハイキュー 6000万部
るろうに 7200万部
キン肉マン 7700万部
東リベ 8000万部
ハガレン 8000万部
ハンターハンター 8400万部
呪術廻戦 9000万部
ライブ感で描きすぎてて渋谷の虐殺の事とか忘れてそう
俺の中に戻るなら許してやる!ってもうね
ハンターナルトブリーチをパクって薄めたような漫画
これとか怪獣推してるジャンプは終わってるわ
対ラスボスで戦力外は玉に閉じ込められたり弁えて身を引くってのが必要なんだ
>>451 なんでもとりあえずイケメンを大量投入するのが標準化したんすね
がんばれキン肉マン
決着を付けようこの廻る呪いにって台詞は最初から言わせたかったんだろうな
死滅回遊とかいうので終わった
過去の術師だの使い捨てキャラがワラワラ出てきてつまらなくなった
なんとなく今週のジャンプ読んだら虎杖と宿儺戦ってんのな虎杖アニメから何も変わってねえないつも通り殴り合ってるだけ
打つ手なくて封印しかなかったんだろうが五条封印はもったいないことしたな
作品自体こいつで人気出ただけのようなもんなのに
主人公の魅力が弱くて五条の人気でこの漫画は保ったんじゃね
死滅回遊だって元は五条を復活させる為のイベントだったしな
>>461 は?進撃は傑作だけどまんさんがどれだけオナネタにしたことか
エレン、リヴァイ、アルミン、ハンジ、エルヴィン辺りでな
技の仕組みを細かく設定しすぎたのが駄目だったな
死滅回遊から急に複雑になりすぎだわ
そのせいで宿儺戦がグダグダになってるし、ケンジャクの倒し方が分からなくて漫才からの不意打ちだからな
渋谷事変あたりの戦闘は分かりやすかったのに残念だわ
大の大人が漫画アニメとか会話に出すのがおかしかったからね
鬼滅も消えて騒がれなくなったのはいい傾向
主人公がただ殴ってるだけだからな
五条人気でもってたのに
2回目読み返す気にならないから全編通してあんま面白くなかったと思ってる
鬼滅も同じ
>>215 大多数の人間はそう思ってないから呪術と違って「烈火の炎」は一部のキモオタにしか売れてないんじゃ?
これだけ人気出たのがすべて
なんていうか
読者を惹きつけるセンスがある
鬼滅以降の漫画とくに集英社系漫画の発行部数は明らかに3~4倍くらい盛ってる節あるから
実態は鬼滅前基準で言うと鬼滅4000万部、呪術2500万部、チェンソ1800万部くらいだろ
死滅から売上が下がり続けてるから「思ってたのと違う」「騙された」って類の漫画でしょ
一定数はそれでも惰性で全巻揃えようとしてくれるだけ
鬼滅の刃みたいな人が死んで感動! とかやってる奴は消えてくれてかまわない
お涙頂戴はノーセンキューだわ
誰でも思い付きますよこんなの くっさ
最初は
最強五条と愉快な仲間たちが悪者の呪霊団を倒すシンプルな話だった
だから渋谷までは人気あった
死滅回遊は誰が何したいのか全く分からないままとりあえず戦闘してるのが悪い
死滅回遊が唐突に始まってからよく分からんくなったな。伏黒に宿儺が受肉したあたりからまた面白くなって五条と宿儺戦がピークかな
五条をあんな殺し方するなら直前の空港シーン無しでそのまま切断されたシーンが欲しかったわ
渋谷事変の五条vs火山&木の人がピークだよな
つまり呪術は実質無量空所廻船なんよ
まぁ最初から駄作な鬼滅の刃に比べりゃ
まだ盛り上がれただけ遥かに呪術パイセンはマシと言える
巻頭カラー既視感あるなと思ったら
こういうパク・オマージュは地味だけど長期ダメージ喰らうわ
>>28 先の展開が決まってるとキャラの役割もハッキリしてて作者が短期で見せ場作るから
過去編は見られるものになりやすいんだよな
グダグダ引き延ばすのやめろ
>>438 そんなやってんのアニメではカットして1話くらいにまとめてほしいわ
鬼滅はキャラの死なせ方が敵味方なく非常に丁寧だった
呪術はその辺めっちゃ雑でただただ醜い死体が描かれてる
その辺の差
>>485 長々と裁判はどうなるんだとか回想で議論させた挙句に宿儺の呪具がただ没収されただけとか
処刑剣が死後の念みたいに残るんじゃねえかとか思わせてやっぱり消えました残念とか
こんなのを何話も使ってアニメにするとかマジでやめてほしいよね
>>488 呪術はむしろそれが持ち味でしょ
「どんなイケメン美少女でも◯ぬ時は汚い」ってとこに作者さんの「イケメン美少女への恨み」みたいな強いリビドーを感じてる
パクリパクリゆわれてるけどオマージュ部分はむしろ単眼猫さん自身の強い思想とか願望を隠すための鎧に見える
>>495 他人のパクリに隠れて主義主張とかただ卑怯なだけだろ
マジで言ってんのかお前
>>97 ごじょーくん絡みも封印かガチで戦って負けるかのどっちかで良かったな
>>495 リビドー如きを“思想”と呼ぶのはどうかと思うの
それただの幼児的好き嫌いみたいなもんだぞ
>>488 原作だと隊士たちが無駄に特攻しまくるクソシーンあるぞ
意義なんもなし
そお?俺は最初からそうでもないなと思ってたが
てかキメツ以降やたら宣伝しまくってるアニメ軒並みイマイチだと思ってるわ
スパイファミリーとか推しの子とか
フリーレンは俺は結構好きだけどさ
アニメしか見てないが
あまり漫画見ない俺には結構面白いぞ
ワンピナルとブリーチ辺りよりは呪術の方が面白いな
>>284 2枚目はこのあとすぐに出典出してるし、3枚目は有名なネットミームでパクリではないでしょ
渋谷で終わらせるつもりでメインキャラをガンガン殺してたら
その後の連載を強要されて、死滅回遊は主人公側の欠員補充が目的でしょ。
弁護士とか先生とかあのへんの役回りは初期メンバーでも十分こなせた。
>>504 それが一番良いよね
他人の評価だけ気にして相乗りしたいやつばっかだしな
批判するやつはほぼ全て、自分はどの漫画が良いと言わないからな
批判したいだけの主体性のないモブでしょ
最初っからパクりまみれの駄作だぞ
ネクスト鬼滅という最強のバフと五条を超絶美形にしたアニメのおかげで売れただけで中身は最初っからゴミ
馬鹿と無知と女子供騙してただけ
>>509 素晴らしく纏まってる文章だ
コピペにしたい
それなりに頭良くないと漫画家は続けられないんだなと改めて思いました
>>466 //i.imgur.com/aOTlTsS.jpeg
柱稽古めっちゃバズってたけど。呪術の三期(死滅回遊)は厳しいと思う
そもそも完結した作品は落ちてくのが普通だから
>>488 人が死んで感動(笑)
ただ陳腐なお涙頂戴だよねそれ
正直過去に打ち切りされた漫画の方が面白いのがいくらでも有ったんじゃないかレベルの物
漫画なんてのはキャラクターで8割の評価が決まる
五条と乙骨を生み出した時点で漫画としては勝ち確定だよ
>>491 長いねえ
詳細をガチガチにやりすぎて
この作者が上手かった
余韻を残すってことか全く出来てないね
油断して喋りながら敵に近寄ったところを真っ二つって間抜けな死に方してんのに、空港での会話見て本人がいいならそれでよかったって納得してる五条ファンの考えが全くわからん
パンダ先輩のトリケラトプスのお姉ちゃん表で活躍したことあった?
>>512 未だに鬼滅衰えてないんだな
>>521 そもそもがなんでパンダの中身をあんなややこしいことにしたんだろうか
エヴァのマギをパクったつもりなんじゃないかって声もあるけれども
>>412 それは
>>378に言った方がいいんじゃないか
「どう出しても面白いやつら」とか言っちゃってるぞ
>>423 殺す殺さないがそのマンガの読み方の焦点になってる時点で終わってるとも思える
>>516 バレて、ってかなり最初からパクリだらけと
言われてなかった?
孔雀王のオマージュには見えたんだよ。
裏高野=呪術高専
あれの仕切り直しができるならってみんな大目に見てたのが渋谷まで。
五条復活の展開がアホ過ぎたから、釘崎復活の感動もないわ
メタ的にもう終わりだから釘崎の攻撃効くんやろなぁとしか思わん
ボス2人がどっちも他人の能力をパクって使うタイプで察した
ツベにゾロゾロ居る、ちょっとしたコマや扉絵のアングルを取り上げて
「この時点でもう予告されていた!壮大な伏線回収!」って
こじつけて騒ぐ池沼が本当に気持ち悪い
>>533 閲覧してる時点で向こうの利益なんだわ
踊らされてる
虎杖
なにをどうしてもこれを
いたどり
とは読めないだろ
最初別にまた主人公がいるのかと思ったわ
>>1 パクリ元の冨樫が仕事しなくて新しいネタが補給出来ずにオリジナルと冨樫以下の低クオリティ漫画共をパクった結果こうなった
パクリってのは主役や準主役がソックリに真似したらだろ
2次創作同人誌みたいなやつ
脇役で面白おかしく表現ならパロディ
なんかずっと全然面白くなかった
俺だけなのか
風呂敷を広げてる感じすらしなかった
何でだろう
>>26 理解力あっても無理だろ
突っ込みどころが多すぎる
>>516 バレたと言うよりパクリしかないのかと呆れられた
お前らがいくら叩こうが海外じゃ爆発的に人気だからなw
なんならハンターより知名度あるぞw
なんとか回遊だっけ?
あれで色々広くして散らかして
収集がつかなくなった感じがある
あとラストバトルがスクナ頑丈すぎで
仲間が順番で一人ずつ倒れていくのを
延々と眺めてるのはマジ何コレって感じだった
ジョジョから流れキツメが繋いだ
「悪は悪だから滅」もまあ飽きた
汎用技の黒閃しか使えなかった主人公が覚醒するのが遅すぎる
話の九割が終わってるのに
羂索が芸人にやられたことで呪術はギャグ漫画だったという結論になった
全部の謎を語る必要は無いがこの漫画の場合は何も語っていない
しょうもないと笑われることから逃げたゴミ
>>26 コレに限っては「理解できるように書かれてない」が正解だぞ
理解力の問題ではない
>>26 場面の移動の描き方もうまくないしな
魔女っ子とかの京都組との合流場面省いてたり
>>555 困ったらパクればいいっていうのが根底にあるからいつまで経ってもデッサンが上手くならない
線の入り抜きもクソ適当だしデジタルでよくここまで汚い作画ができるなと感心するレベル
30巻近く書いてきてここまで下手糞なままの漫画家は産まれて初めて見たよ
顔の作画が安定しないのはやっぱ何か下敷きにして描いているからだよな
五条が一時期爬虫類みたいな顔になってた
面白い時期なんてあったか?
ネタ的な意味では今が一番おもろいが
カニカマを本物の蟹と思ってたガイジ達も
ようやく目が覚めた
>>556 デジタルなのかあれ
紙に殴りがきみたいに見えるのに
五条青春編→渋谷事変
この流れは完璧すぎるよ
SSランクだと思う
あと虎杖◯亡→東西対抗戦
圧倒的に格上相手に弱い東チームが頑張るってゆう
パクリパクリゆわれてるけどスポーツものの鬼門「練習試合まで人気が持たない」って問題を、「主人公の◯」って衝撃的な手段で乗り越えて
そっから脇の釘宮、伏黒、パンダ、真希の掘り下げが凄かった
あれで一気に全員のキャラが立ったものな
それだけに「死滅回廊」の残念さが際立ってた 本来なら「裏主人公格」の乙骨の魅力が感じられるはずだったのに
意外に乙骨が跳ねなかった印象 そして虎杖が「血統主義」のジャンプの伝統になってしまって
渋谷までの虎杖は、ほんとそこらの高校生でフィジカルギフテッドのみ
この設定が親近感持ってたのに 結局エリートの出自かよって失望
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています