『霜降り明星』のテレビ露出激減! お笑い第7世代の“粛清”が悲惨…😲 [956081266]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1364996/
お笑い第7世代として圧倒的な人気を誇るお笑いコンビ『霜降り明星』。しかしここ最近は、その人気にも陰りが見えはじめているのかもしれない。
2018年の『M-1グランプリ』で優勝を果たした「霜降り明星」。「M-1」後はテレビ出演やレギュラー番組が増え、『霜降りミキXIT』、『オトラクション』(ともにTBS系)、『新しいカギ』(フジテレビ系)などでメインキャストを務めている。
若手芸人の筆頭である「霜降り明星」だが、12月1日に発表された『2021テレビ番組出演本数ランキング』(ニホンモニター調べ)では意外な事実が。粗品とせいや揃って上位にランクインしておらず、20位以内にも入らないという残念な結果となっていたのだ。
「『霜降り明星』の2人は、昨年の『上半期テレビ番組出演本数ランキング』では揃って20位以内にランクイン。粗品が出演本数201本で11位、せいやが196本で12位でした。今年は圏外ということで、テレビ露出が減っているのです」(芸能ライター)
『霜降り明星』と第7世代にオワコンの可能性?
一時はテレビを席捲していた、お笑い第7世代を引っ張っていた「霜降り明星」。失速した原因はどこにあるのだろうか…。
「ズバリ第7世代の実力不足が露呈してきたということでしょう。今年の『M-1』予選で第7世代は、ことごとく惨敗。『EXIT』はお笑いタレント活動を控えており、歌手やYouTubeなど、信者向けビジネスにシフトチェンジしています。また、センス派トリオ『四千頭身』はシュールな芸風でスベることが目立ち、体を張るような芸風に変えつつあります。ギャラが安く、使いやすかった第七世代ですが、テレビ局からは使い捨てされているようですね。粗品は第七世代と括られることを嫌がっていますが…」(同・ライター)
せいやのセクハラZoom@ャ出や、粗品の熱海豪雨炎上≠烽り、好感度が下がったことも原因なのかもしれない。テレビ露出過多な時期もあっただけに知名度は抜群なので、今後の復活に期待したいところだ。 intelなんか1年くらいで世代交代だから全然マシだろ そもそもお笑いの何が面白いのかわからん全然笑えんし 言うほど減ってるか?
宮下草薙のやる気ある奴の方が見ないわ 粗品も番組終盤になってえ?いたの?って位
存在感無いことが多いからな 霜降り好きだから寂しいわ
まだ若いし頑張って欲しい 粗品が調子乗りすぎた
まあYouTuberでも余裕で食っていけそう 女のファンのことを仔牛ちゃんって呼んでるのこいつらだっけ? 今の時代に大して大物でもないぽっと出芸人が、競馬で数百万勝った負けたと派手なことをメディア使って宣伝してるけど
あれどうみてもネガティブプロモーションだと思うわ ユーチューブで勢いあれば本物よ
テレビは所詮は企画にあった役者を求めてるだけだしな >>21
和牛って全然見なくなったけど生きてるの?
ネタは結構面白かったのに 逆にテレビ露出のがメインだろう
霜降りに至ってはテレビCMの本数なんかも粗品だけで9本、全タレントの中で同一6位
TiktokやらYouTubeなんかがめちゃくちゃ成功してたりするし、テレビ以外に目を向けてるタイプはむしろこっち
四千頭身は今は新しいキャラの感じで結構出てるし、ピークが落ち着いただけで結局みんな順調じゃないか 霜降りとミルクボーイとマジカルラブリーだと
今はどれが一番勢いあるんだ これEXITに関して大嘘書かれてるな
あいつらタレント活動を控えてなんかいないし何だったらYouTubeの再生回数が酷い有様
逆にEXITはテレビ露出のがメインだろう
霜降りに至ってはテレビCMの本数なんかも粗品だけで9本、全タレントの中で同一6位
TiktokやらYouTubeなんかがめちゃくちゃ成功してたりするし、テレビ以外に目を向けてるタイプはむしろこっち
四千頭身は今は新しいキャラの感じで結構出てるし、ピークが落ち着いただけで結局みんな順調じゃないか、そこそこ >>29
年間テレビ露出量はマヂカルラブリー
稼ぎ方とかでいえば野田クリスタルは結構ジムとかやってたりクラファンとかも好調
出待ちの対応が良くなる権とか差し入れができる権とかクラファンのリターンがゲームとあんま関係ないのも逆にうまく稼いでる気がする
YouTubeやTiktokなどのネットメディアやTVCMなどは霜降り明星、ラジオ番組も同一首位やSpotifyの国内のランキングにも入ってる
ミルクボーイは活動やテレビ番組の中心は関西のメディア EXITは小説書くためにタレント活動は控えてたな
日テレは好感度の悪いタレントは起用しない方針だから視聴率の高い日テレにレギュラーが無い
>>29
マヂラブ YouTubeで好きなことしてるぐらいがいいんじゃね >>33
兼近はTHE突破ファイルの準レギュラーじゃないのか 霜降りはやたら男ファンがついてるから生き残るだろな
ラジオのネタコーナーも1万5000通とかきてる
EXITとミキは、ワーキャー人気だから失速しそうな気はする 自分の番組やってるからいろんなとこにゲスト出演みたいなのが減っただけじゃねえの? テレビ番組って信じられないほど薄給って話してたもんな、ニューヨークとか
しかも若手連中が言うには、テレビで自分たちの事を知ったっていう人がほとんどおらずネットから知りましたって人ばっかりだみたいな
視聴する側だけじゃなくて出演する側もテレビ離れしていくのかも
ジャニーズなんかも事務所とか辞めちゃって好きなことやりたい人が増えちゃってるもんな >>37
EXITはYouTubeの再生回数が悲惨なことになってるから
もうちょっとそこに向けて自分のファンつけられたらいいんだろうな ナダル面白いのにそんなに出ないのなんで
みんな不快なのか? >>41
コロチキはなんか番組レギュラーもっとあっても良さそうだよな
でもなぜかキングオブコントの会にも呼ばれないし冷遇されてるって言ってた >>41
ナダルテレビ出まくってるやん
唯一無二のキャラ付け出来てるし、笑いも取れるし売れ続けると思う だって嫌いやもん
昨日のTHE MANZAIでも霜降りだけチャンネル変えてたくらいやし >「『霜降り明星』の2人は、昨年の『上半期テレビ番組出演本数ランキング』では揃って20位以内にランクイン。
粗品が出演本数201本で11位、せいやが196本で12位でした。
今年は圏外ということで、テレビ露出が減っているのです」(芸能ライター)
2021年の上半期のランキングでも粗品の出演本数は201本、ランキングだと18位
ぴったり同じ本数でランキングが下がってるって事は上位にランクインしてる芸能人の出演本数が去年よりも増えたってことだろうが
なんでランクインしてるのに嘘書いちゃうんだろうな >>49
レギュラーあったけど徳井が捕まったから飛んだ
今年は日テレのサンバリュ枠で霜降り&菊池風磨の特番があった ごめん、めちゃくちゃひどいこと書いちゃった
徳井は別に捕まってなかった ▼2021上半期テレビ番組出演本数ランキング
1位 設楽統(バナナマン):289番組
2位 博多大吉(博多華丸・大吉):263番組
3位 小峠英二(バイきんぐ):253番組
4位 フワちゃん:243番組
5位 池田美優:239番組
6位 松尾駿(チョコレートプラネット)
7位 川島明(麒麟):232番組
8位 若林正恭(オードリー):230番組
8位 春日俊彰(オードリー):230番組
8位 長田庄平(チョコレートプラネット):230番組
11位 国分太一(TOKIO):221番組
12位 林修:218番組
13位 岡田圭右(ますだおかだ):211番組
14位 加藤浩次(極楽とんぼ):210番組
15位 松陰寺太勇(ぺこぱ):208番組
15位 上田晋也(くりぃむしちゅー):208番組
17位 シュウペイ(ぺこぱ):205番組
18位 新井恵理那:201番組
18位 粗品(霜降り明星):201番組
18位 山内健司(かまいたち):201番組
こうやって並べると林先生とかすごいと思う >>6
日本のお笑いの基礎は、差別・罵倒・侮辱
これらを楽しめないやつは向いてない >>54
普通にぺこぱと粗品出まくってるし
何なら上位に居座ってる老害を攻めるべきじゃないのか なんでお笑いってオッサンのほうが面白いんだろうな
でも20年以上前は若手のほうが面白かったんだよな ちっさいほうはチンチン出しても謹慎なしで仕事戻ってたろ
俺の中では出川と同じ枠 霜降りはまだ分かるしEXITは顔目当てのまんこ人気がある
不快なのは四千頭身とかいうトリオ名が一番面白いだけの奴ら >>61
YouTube再生数もTwitterトレンドもM1やら一本だらけだよ You Tubeだと適当にクイズやってるだけでも面白いのにテレビだと全然面白くないのなんでなんだ
コメントが無いと駄目なのか マンザイで漫才見たけどマジで面白くなかった
つっこみがなんか面白くないんだな
ボケも面白くなかった ツッコミが自己主張激しすぎる上に知識が無くてボケをちゃんと拾えないから
コンビとして詰んでる感があるボケ自体もそこまで面白くないが
エア馬券に嘘借金と本人の人柄も破天荒ぶってるだけで全部作ったキャラだし
熱海発言もだが普段の言動も込みでまともなファンからどんどん嫌われていってる印象 メインのファン層がもうtiktokとかに移ってるし
意外なことに若い子から可愛いとかそういう感じになってるからCMとかもくるんだろう
ボカロ曲とか太鼓の達人とかでもCMの再生回数凄いし時代に合わせてターゲット絞って正解だったな
しかもそういう人らはちゃんと金を払う >>60
四千頭身はむしろ今が面白い気がする
マクドナルドのCMもトリオでやってるしそんなに悪い状況になってるとは思えない 前に番組の現場でこんなことが〜とかスレ立てて
まさかのその番組が収録すらしてない番組って酷いのがあったから捏造もヤバイ
もうちょっと調べて書くとかしないとさすがに騙されなる人ばかりじゃないだろう
ジャニとか若手俳優とか話題も捏造もやばいし最近どうなってんだ 粗品って売れ始めたころめっちゃ礼儀正しい好青年だったのに今でこのテレビで見ててハッキリ分かるほど増長して天狗になってるからどっちかと言うと霜降り明星自体をあんま見たくないんだよね
二人とも才能あって面白いのは分かるんだけど M1見てりゃわかるが昔の人らのほうがおもしろいからな。あの頃磁石や流れ星ですら
決勝行けなかったけど今なら当時のネタでも3年くらい連続で行ける 四千頭身はトリオでいるより後藤一家のカルテットでいた方が面白いからなぁ 面白く無いけど、ネットで人気なんだろ?知らんけど。 企業の人やTVCM関係の人らが粗品のYouTubeを見たり生配信見たりとかがキッカケで依頼みたいなの書いてたから
今の時代は自分で発信するネットコンテンツってすごい強みなのかも 霜降りの冠が変な時間に移ったけど
海老名家と欽ちゃんが
粗品に憤怒してるんだろ
下手したら干されるぜ >>79
お笑いが一番でお笑いが大好きだからそれはないだろう
毎週のように劇場に出てる上に、 キャパ1000人以上の代表的な大きな漫才ライブとかにも出てる
ピンのネタも強化してピンの単独ライブなども5000枚ぐらい配信チケット売ってるから
若い子の間にもバズってるようなピンネタが好きな人が結構多いと思う 俺は陣内世代だが
最近の芸人はつまらなすぎるわ
一回も笑ったことが無い >>73
都築とはんにゃ・金田の組み合わせ面白いと思うんだがそっちはダメか? 吉本がゴリ押ししすぎた
オリラジの頃から全く成長がない 最近の芸人ってつまらないから消えただけなのに適当な言い訳してるやつ多いよな (´・ω・`)吉本も千鳥とかまいたちをダウンタウンの後継にすればいいから第七世代なんて全員もういらないんでしょ >>54
これ見ると実力+フワちゃんくらいの突破力ないときついよね
ベテランが多すぎて上位陣の話術の壁が厚すぎる お笑いも謂わばアイドルだからな本来オリンピック選手並みに賞味期限が早くても仕方がない世界
若手時代から腐らずに40代越えれる人間なんてレジェンドですわ
でっお笑い第7世代とかもう正直旬が過ぎてる >>23
やっぱり朝倉未来が日本最強の格闘家だよな M-1は三年に一度の開催でいいと思う
あと翌年の優勝者のゴリ押しがウザすぎる 深夜にこいつらの冠番組を流し見してたら
なんか映像がずっとずっとループしてて
俺が「なんだこれ…」って怖くなってきたころに
ハルヒのエンドレスナインのパロディやってたのが明かされて面白かった
粗品のアイデアだろうけどクレームやばかっただろうな
ガチで放送事故かと思ったわ >>87
単純なテレビの露出量のランキングを目指すのだけで考えると帯番組を持っているってのがまず強いと思う 業界人が粗品の配信に来てスパチャ投げてるの見たりするともうそういう時代なんだなぁと思った しかし粗品があんな風にUSJデート動画を上げたりとか
ファンかまって遊んでたりとかするタイプだとは思わなかった
今TikTokとかYouTubeとかでも人気だよね、毎回トレンドになってる気がする
あんだけの数のファン抱えてるんだったら自分のお笑いライブだけで食えそう だって何ひとつおもしろくないもん
せいやはキチガイなんで置いといて
粗品がめちゃくちゃ普通、変なフレーズだけのクソ芸人 霜降とかの第7世代が佐久間とかの世代のプロデューサーに全く気に入られてないのが面白い
ほぼ名前挙がらない 佐久間のラジオとかYouTubeとか見たり聞いたりしてないんか?
他のディレクターとかプロデューサーの SNSとかも見てないっぽいけど
霜降りはおろか四千頭身とかもうちょっと下のほうの世代の人たちも
その辺のプロデューサーやディレクターと相互フォローしてたりインスタグラムでメンション飛ばしてる >>82
どの芸人もだがTVで微妙なことやらされてるのを見るんだったら
自分発信のネタとかをネットで見てるほうが面白くて逆にTV見るのが苦しくなった
TVは拘束時間の割に儲からないっていう話らしいし、ネタも陣内智則のエンタの神様のあのネタ程度でクレーム出す層がいるのが悲しい
そんなんだったらもうTVはあんま出なくていいわ・別にTVなくても食えるしって中川家か誰かが言ってたけどそういう人が多くなってきそう ただ存在がTV番組に完全に依存してて、
どれだけ宣伝しようがYouTubeもサッパリ伸びないみたいな芸能人もいるから
そういう人らはTVが生命線か
ひょっとしたら若手よりベテランが冠を死守できるかあたりが一番きついんじゃないか したずみをスキップしてるのが第7が苦しんでるところだろうな
壁で四千はいつも苦しんでるような事を先輩芸人が言ってたわ 霜降りはネット中心の信者商法で十分食えるだろ
吉本に牙剥いて西野や中田みたいに不義理しなきゃ大丈夫じゃね 使う側もみーんな器小さいんだよ。自我のぶつかり合い
特に粗品みたいな若者が俺は俺みたいな立ち位置確立しようとすると絶対良い歳した大人は理屈こねて下げようとする
お前は松本や大悟には絶対ならせねーぞっていう ラジオがつまんなくなった
最近の交友録内輪ネタ多すぎ
同期の無名芸人とか書いとけば読まれるからやってんのか
あとスプラッシュうるせえ
マヂラブの足元にも及ばん かまいたちは上手すぎてダメとかいう謎の理由で負けてたが
M-1なんて勝たない方が良いんだよな ジュニアの焼き増しじゃ無理だよ
そもそもジュニアが面白くないんだから >>111
ラジオは今年は逆に好調のはず
徴収率月間に同率首位とって金一封もらってる
あと、Spotifyの国内ランキングに入ってる
Spotify日本上陸5周年で各種ランキング発表
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/36774/2/1/1
<ポッドキャスト編>
・国内で最も聴かれたポッドキャスト番組
5.霜降り明星のオールナイトニッポン
・国内で最も聴取時間の長かったポッドキャスト番組
1.霜降り明星のオールナイトニッポン
・2021年 Spotify年間ポッドキャスト3位 >>114
そもそもジュニアが万人受けしだしたの丸くなってからだしな お笑い芸人の知識が小島よしおで止まってるんだが最近誰が面白いの よしもとのごりごり押しだったからな
松本にしたかったんだろうけど無理だったな >>82
確かに笑えた芸人ってみんな1970年代生まれだったな
サンドウィッチマン、陣内、千原ジュニア、インパルス、アンジャッシュ、中川家、笑い飯
逆に1980年以降に生まれた芸人はイマイチ YouTubeでパチンカススロッカスやっててくれたらええよ 7.5世代が有能だからこいつらに取って代わられた感あるな 星降りはスタッフに厳しくて人望がないみたいに言われてたからじゃね?
youtubeも無料で編集する人を募ってたしスタッフに金払うとか気を使うとか嫌なタイプの人なんじゃ? 吉本などブランドでも何でもない
放送界に巣くって押し売りを続ける迷惑団体そのものだ >>84
明らかに世代交代が進んでいないよね
若手と言いながらアラフォーだったりするし、上にも書いたけど1970年代生まれが粒揃い過ぎて
後の世代がなかなか先輩達を押しのけられなくなっている状況
そう考えるとジャニーズなど男性アイドル界も似たような感じだな
女性と違って露骨に若さを求められないし、日本の場合何と言っても
ジャニーズ事務所が他のアイドル達をどんどん潰して何とか競争にならないように必死だったから、
ここ数年はエグザイルどころか韓国アイドルに圧されつつあると言う自業自得ぶり
ジャニーズを吉本に替えるとほぼ同じ事になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています