ヤフコメ民「レコ大大賞誰?知らない」自分の無知を恥ずかしく思わなくなったら人間終わりだぞ [834283613]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆張りじゃなくてガチのマジで知らん奴ばかりだから仕方ない 最新のJPOPという話題になったら
米津原人とドラゲナイとAKBって答えておけばいい 知らないものを知らないままで放っておくと老害が完成する まあ余程ポップカルチャーに関心無いとDa-iCEは知らんとは思うし、知ってる必要は全く無いとは思うけど
それでもヤフコメとかに「知らない、誰?」とか書くようになったら終わりだろう
なんでそんなしょうもないことでまで優位性取ろうとするんだ 今の時代ほとんどの人が知ってる歌手と曲なんてねンだわ オリンピックの金メダルとかで「誰こいつ?知らない」とか言ってたらただのアホだろ こんな世界に通用しないジャップの三流歌手なんか知ってても何の意味も無いじゃん。
aespaがKMA(嫌儲ミュージックアワード)大賞だしなあ サブスクの時代なのに
みんなレコード盤でシングルEP盤を出してんの? Twitter「誰?」ヤフコメ「誰?」なんj、vip、芸スポ「誰?」
チョン儲「自分の無知を〜」 >>42
どう考えても知ってる方がマウント取れるだろ みんな終わりってことになるけど。。。
5 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 27a2-esM+) 2021/12/31(金) 01:30:32.08 ID:n8OAyWHx0
>2
そりゃこんなんじゃ話題になるわけないわ
https://news.line.me/issue/oa-rollingstone/3021ac5edfab
ジェニファー・アローズ氏(32歳)は14歳の時、当時通っていたマンハッタンのパフォーミングアート専門高校、タレント・アンリミテッド校の外で見知らぬ女性から声をかけられたと、
NBCニュースのサヴァンナ・ガスリー氏に語った。女性はエプスタイン氏の自宅に来ないかと誘い、彼ならあなたの将来に手を貸してくれるだろう、と約束した。アローズ氏は同意した。
「私は14歳でした」。Twitterに掲載されているプロフィールによれば、自称「女優兼モデル兼シンガー兼メイクアップアーティスト兼画家」のアローズ氏はNBCニュースのインタビューでこう語った。
「そんな年頃で、いったい何がわかるでしょう?」
アローズ氏いわく、エプスタイン氏の豪邸に到着するとワインを渡され、家の中を案内された。従業員の一人から封筒を受け取ると、中には300ドルが入っていた。エプスタイン氏と会ったのは
その日が初めてで、そのあとも何度か家に誘われた。
最初の訪問から数週間後、彼女はセミヌード姿で、施術台でエプスタイン氏にマッサージするよう言われた。「私は下着しかつけていませんでした。それが彼の好みだったんです」と本人。
彼女が言われた通りにマッサージしている間、エプスタイン氏はマスターベーションをしていた。
15歳になると、エプスタイン氏から無理やり性行為を迫られたとアローズ氏。「私はおびえて、やめてくださいと言いました」とアローズ氏。レイプされた後、彼女は鬱や不安症、パニック障害に悩まされ、
ほどなく学校を中退した。「それが義務だと思っていたんです。そうするのが当然のことなんだと」と、アローズ氏はエプスタイン氏との同意のない性的行為について語った。当時は警察にはもちろん
誰にも言わずにいたが、今ではそれを後悔しているという。「もし怖がらずに、もっと早く名乗り出ていれば、もしかしたら彼も他の女の子には手を出さなかったかもしれない」と本人。
「本当に罪悪感を感じています」 ごめん俺も昨晩「誰?」って書いたわ
てか曲名かグループ名かもよくわからなかったから「何?」とも書いたわ 忘年会しながら知り合い10人くらいで見てたけどマジでみんな知らなくて変な感じだったわ 明らかに今年はエーベックスが頑張ったんだろうなってのはわかるけど
当日のパフォーマンス的にはダイスか何歩か譲ってLiSAが取れるかくらいだった
レコ大が当日のパフォーマンスで決めるものでないことは理解してるけどね 曲は知らなくても名前くらいはどこかで聞いたことあるやつがほとんどだけど今回のはガチで知らんわ 前からツイッターでトレンド入ったりしてるし名前か曲名ぐらい聞いたことが無いならただの情弱老害では
おじいちゃんはテレビでやってないと何も知らないもんね これマジ?
256 名無しさん@恐縮です 2021/12/30(木) 22:20:20.02 ID:6pyWfDBL0
週間13位(オリコンシングルチャート)
2020年度年間CDシングル430位(オリコン)
2021年度年間デジタルシングル58位(オリコン)
2021年度年間ストリーミング26位(オリコン)
登場回数9回(オリコン) むしろ大賞だけ「誰?何?」でワロタ
■『第63回輝く!日本レコード大賞』 【優秀作品賞】 「明け星」LiSA 「君がそばにいるから」純烈 「ごめんねFingers crossed」乃木坂46 「CITRUS」Da-iCE 「Take a picture」NiziU 「Dream on the street」DA PUMP 「根も葉もRumor」AKB48 「Backwards」三浦大知 「Happy!」氷川きよし 「勿忘」Awesome City Club 無知は別に恥ずかしくないよ
知ったかぶってずっと知らないほうがアホ >>52
調べて納得うんそうか!とはならんかったわ… 町中でも聞かない印象に残らない曲を表彰してる方が終わりだろ レコード大賞って2012年にもう終わったようなもんだろ
AKBレコ大に「これが歌謡界の現状」 音楽家・服部克久氏の発言が波紋
2012年12月31日14時17分
「第54回輝く!日本レコード大賞」の最終選考会と授賞式が2012年12月30日に行われ、AKB48が11年に引き続き大賞を受賞、2連覇を果たした。
制定委員長で音楽家の服部克久氏が、「これが歌謡界の現状」と発言する一幕もあった。視聴者の中には「AKBが受賞することへの皮肉か?」と見る人もいて、波紋を呼んでいる。
服部氏は大賞受賞者を発表する前に、司会から総評を求められ、こう発言した。
「歌謡曲からヒップホップまで、本当に幅広い音楽を聞いていただいたと思います。これが今の日本の歌謡界の現状で、今日3時間聞いていただいてすっかりその現状が把握できたと思います。お楽しみいただけましたでしょうか」
https://www.j-cast.com/2012/12/31160141.html なんかやっぱり終わりのひとらが多いんで、始まるまで貼るは。 5 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 27a2-esM+) 2021/12/31(金) 01:30:32.08 ID:n8OAyWHx0
>2
そりゃこんなんじゃ話題になるわけないわ
https://news.line.me/issue/oa-rollingstone/3021ac5edfab
ジェニファー・アローズ氏(32歳)は14歳の時、当時通っていたマンハッタンのパフォーミングアート専門高校、タレント・アンリミテッド校の外で見知らぬ女性から声をかけられたと、
NBCニュースのサヴァンナ・ガスリー氏に語った。女性はエプスタイン氏の自宅に来ないかと誘い、彼ならあなたの将来に手を貸してくれるだろう、と約束した。アローズ氏は同意した。
「私は14歳でした」。Twitterに掲載されているプロフィールによれば、自称「女優兼モデル兼シンガー兼メイクアップアーティスト兼画家」のアローズ氏はNBCニュースのインタビューでこう語った。
「そんな年頃で、いったい何がわかるでしょう?」
アローズ氏いわく、エプスタイン氏の豪邸に到着するとワインを渡され、家の中を案内された。従業員の一人から封筒を受け取ると、中には300ドルが入っていた。エプスタイン氏と会ったのは
その日が初めてで、そのあとも何度か家に誘われた。
最初の訪問から数週間後、彼女はセミヌード姿で、施術台でエプスタイン氏にマッサージするよう言われた。「私は下着しかつけていませんでした。それが彼の好みだったんです」と本人。
彼女が言われた通りにマッサージしている間、エプスタイン氏はマスターベーションをしていた。
15歳になると、エプスタイン氏から無理やり性行為を迫られたとアローズ氏。「私はおびえて、やめてくださいと言いました」とアローズ氏。レイプされた後、彼女は鬱や不安症、パニック障害に悩まされ、
ほどなく学校を中退した。「それが義務だと思っていたんです。そうするのが当然のことなんだと」と、アローズ氏はエプスタイン氏との同意のない性的行為について語った。当時は警察にはもちろん
誰にも言わずにいたが、今ではそれを後悔しているという。「もし怖がらずに、もっと早く名乗り出ていれば、もしかしたら彼も他の女の子には手を出さなかったかもしれない」と本人。
「本当に罪悪感を感じています」 平成生まれのボクとしては
「レコ」からして意味がわからないよ( ´ん`)y-~~ 対人競技のようにルールと結果が目に見えてる場合はいいけど
評価競技や権威付けのコンテストはどうしてもその背景を探りたくなるのも人の心というもの
大事なのは疑って終わるのではなく、良い評価も悪い評価もその両方を疑い続けること
あるいはきっかけを感じたら逃げろ ヤフコメ民のイメージ
田舎住み
従業員数十人の企業勤め
低年収
40-50代 そもそもレコード大賞とか日本アカデミー賞とかの価値がわからん
流行語大賞とか今年の漢字みたいな感じでどっかの会社が勝手にやってるだけでしょ?
嫌儲スレタイ大賞みたいなのと変わらない気がする YOASOBIも優里もヒゲダンもノミネートされてない時点で何の価値もない
そもそもノミネートされてる中だったら圧倒的にオーサムシティ〜クラブだったわ
どういう選び方してんだアレ >>75
まあそう自分を卑下するな( ´ん`)y-~~ あらよっと。
5 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 27a2-esM+) 2021/12/31(金) 01:30:32.08 ID:n8OAyWHx0
>2
そりゃこんなんじゃ話題になるわけないわ
https://news.line.me/issue/oa-rollingstone/3021ac5edfab
ジェニファー・アローズ氏(32歳)は14歳の時、当時通っていたマンハッタンのパフォーミングアート専門高校、タレント・アンリミテッド校の外で見知らぬ女性から声をかけられたと、
NBCニュースのサヴァンナ・ガスリー氏に語った。女性はエプスタイン氏の自宅に来ないかと誘い、彼ならあなたの将来に手を貸してくれるだろう、と約束した。アローズ氏は同意した。
「私は14歳でした」。Twitterに掲載されているプロフィールによれば、自称「女優兼モデル兼シンガー兼メイクアップアーティスト兼画家」のアローズ氏はNBCニュースのインタビューでこう語った。
「そんな年頃で、いったい何がわかるでしょう?」
アローズ氏いわく、エプスタイン氏の豪邸に到着するとワインを渡され、家の中を案内された。従業員の一人から封筒を受け取ると、中には300ドルが入っていた。エプスタイン氏と会ったのは
その日が初めてで、そのあとも何度か家に誘われた。
最初の訪問から数週間後、彼女はセミヌード姿で、施術台でエプスタイン氏にマッサージするよう言われた。「私は下着しかつけていませんでした。それが彼の好みだったんです」と本人。
彼女が言われた通りにマッサージしている間、エプスタイン氏はマスターベーションをしていた。
15歳になると、エプスタイン氏から無理やり性行為を迫られたとアローズ氏。「私はおびえて、やめてくださいと言いました」とアローズ氏。レイプされた後、彼女は鬱や不安症、パニック障害に悩まされ、
ほどなく学校を中退した。「それが義務だと思っていたんです。そうするのが当然のことなんだと」と、アローズ氏はエプスタイン氏との同意のない性的行為について語った。当時は警察にはもちろん
誰にも言わずにいたが、今ではそれを後悔しているという。「もし怖がらずに、もっと早く名乗り出ていれば、もしかしたら彼も他の女の子には手を出さなかったかもしれない」と本人。
「本当に罪悪感を感じています」 ヤフコメしてる奴なら年寄りばっかりなのか?
情けないな。
アホみたいなこと書き込んでるやつの子供なんぞろくでなしやわ。 どこかで何かを信じることなしに、仕事なんてできねえよ。 ダイス知らん時点でやばすぎでしょ笑
TikTokで結構聞いたな
あとはカラオケ行ったら流れてたりとか
onepieceの主題歌 そもそも配信系アーティストが受賞できない時点で終わってる賞
なんかもう名前の通りだよなレコードてw >>85
あんまりやばすぎに思えないのと、おまえが若者に媚びて 笑 に戻してるのがいやw 「若者に人気のアーティストと言えば安室奈美恵」とかで頭止まってる人たちなんだろうな 未だに女性に人気のイケメンはキムタクだと思ってそう ピアノも弾けない雑魚が音楽でイキってると思うと恥ずかしいね 紅白も出ないらしいけど
売り方間違えてるんじゃないか 好きか嫌いかは兎も角今年はノミネートもされてないけど
ダントツでドライフラワーでしょ >>32
まさにこれで
最近の若い子はこういうことに興味があるのかって、アンテナ張っておかないと、一気に時代に取り残される うっせえわを今月になって初めて聴いたけどあれ良い歌だよな >>92
つたなくていいからエモーショナルに弾いてみた。どこかで聴いたようではあるけれど、一応即興。https://youtu.be/z-3Ftj8LtvA 若い子に人気なんだろ?俺は人生で一度でも聞いたこともないけど 知りたいという欲求がない限り調べようとする気がない
なんでイチイチ興味がない事を調べないといけないのか >>32
それなら別にいいんだけど
知らないことを誇ったり知ってるやつを叩き始めたら本物の害になる
んで結構いるんだよな >>92
そういう煽りって音楽だけだよね
映画でも小説でも絵画でもそういう
〜も出来ない奴がって煽り聞いた事がない
何で音楽だけそういう煽りがセットになったんだろう シトラスは今若者に絶大な人気のバンドだぞ
無知を恥じろ 知らないしまったく印象に残らない曲でビックリした
昨日2回聞いたはずなのにもうどんな曲か思い出せない 無知を恥ずかしいとは思わないな
仕事してたら知らんことわからん事は即座に質問する >>109
年だね
耳が老化してくると高音受け付けなくなっていって最終的には聞こえなくなるから 捻り無しの普通な曲で
人を選ばずおっさんでも聞けるとは思う ビーファーストとか言うグループのギフテッドって曲も結構ラジオとかでゴリって宣伝されてたがサビがない曲だったのに戸惑ったわ うまぴょいになんかくれてもばちあたらんぞ。
フジテレビは極右だけどうまぴょいに優しいからほだされるは。 あと
フライデイチャイナタウン
紅白に呼んでいいと思うよ。来年じゃ遅いか。。。 Spotifyで常に最新の流行曲チェックしてる俺でも初めて名前知ったな
ワンピ主題歌って今やってる「無限大の羽根広げ〜」ってやつ?
あまりにもテンプレすぎて全然印象に残らんかったわ >>32
年相応という言葉があってな
おじさんが若者の感性で一緒だったら
それはそれでおかしいからな? 超少子高齢化社会における若者文化なんてのは育たずにすぐ廃れる物でしかないのだから社会に何ら影響を及ぼさない。だから知っておく意味がないのよ >>129
一応五十二歳で、小倉唯ちゃんだの、水瀬いのりちゃんだのしてまふけど。。。 三浦大知とMISIAが出ているのを見たら15年前ぐらい前に戻ったような錯覚に陥った。 Folderね
パラシューターとファイア!ファイア!今でも聴く。Folder5も聴く。 いやいや、これに無知が云々っていうのは無理筋よ
だって本当に流行ってないんだもん
レコード大賞ってもう本格的に「今年売れた曲」じゃなくて「これから売り出したい曲」になってんだな、隠すことすらしなくなった エイベックスのアーティストって音楽性とか何もなくてただ金稼ぎのために音楽やってる感じで苦手だわ >>118
同じ理由でKポップもイントロ流れたらスキップするわw
>>131
幼稚と若いは違うぞおっさんw 俺は若い子とエッチなことしたいからそういうのは全部知るようにしてるけど
性欲枯れたガミガミ親父は別に知らなくていいんじゃね? 売込み先のパイが圧倒的に少ない日本の若年層の間だけで幾らヒットしようが、圧倒的に数を誇るその他の世代層から「誰?」って言われておしまいよ 買収してたのバレても番組続いてるのなんで?
BPO何やってんの? 大賞にふさわしい作品かどうかなんてどうでもいいから
当日のパフォーマンスの出来のみを審査して決めろよ
なんのために会場に集まって生歌披露して審査してんだよ レコ大なんて殆どの人が興味ないということを知らない無知を恥じよう >>105
分かる、知らないなら「へー、知りませんでした」で別にいいのに
何故かイキリ散らすのが理解できない
その場で1つ、情報を得られたとポジティブに受け止めればいいだけな事なのにさ 今のインターネットは無知を晒しながらイキって他者に噛みつくのが流行り
これも無敵の人と同類の行為 >>137
おまえのその反応は予測済みなわけ。二の矢三の矢。 このスレ見ても誰のどんな曲がとったのか分からんのだけど
曲名教えてくれ 終わったから何だってんだ?
お前を不快にする方が俺にとってよほど価値があるわ😡 本当に終わりなのは無知を馬鹿にすることだ
相手が知らないと言うのなら教えてやれ レコード大賞まだやってたんだ
10年ぐらいテレビ見てないわ >>152
てか嫌儲にいる時点で人間終わってるからな サブスク流行りだしてから音楽業界は終わったよな
ミュージシャンは必死にCD専売に訴えるべきだった
儲かったのサブスク運営してるハイエナ企業だけ 流行りの音楽なんて知らないほうが格好いいっていう感覚は分からないでもないが代わりに何を知ってるというのか
俺なんて音楽以上に恥ずかしい趣味しかないしもはや誇れるものも語れるものもない 90年代で終わったコンテンツ
こんなん知る暇あったら英会話のフレーズでも覚えた方が100倍マシ ふさわしい曲が無いなら大賞無しってしたほうが賞の権威が保たれるよね
無理に選ぶからだんだん白ける 今の仮面ライダーの主題歌の人じゃなかった?
ヤフコメ民とか子供向け特撮大好きだと思ってた 知らないなら知らないんでいいんだどさ
なんでわざわざ知らないのをコメントしにくるかねこいつらは
興味ないです とかコメントしてる記事もあったりして頭おかしいんじゃないかと思う
なにがしたいの? マジで知らん言ってるの
アマプラしか情報源のないオッさんの俺でも知ってんのに >>113
お前の衰えを人のせいにしてるだけじゃん >>164
限りある資源である公共の電波を使って下らない放送するなってことだよ
言わせんな恥ずかしい LiSA→知ってる、鬼滅
純烈→知ってる、おっさん集団たまにスキャンダルある
乃木坂→知ってる、秋元アイドル
NiziU→知ってる、縄跳び
DA PUMP→知ってる、ISSA
AKB→知ってる、秋元アイドル
三浦大地→知ってる、踊る人
氷川きよし→知ってる、限界突破した
Awesome City Club→知らんけど曲聴いたら分かった
Da-iCE→知らんし曲聴いてもわからない、マジで誰 一番宣伝費を出した人が大賞を取る
そういうところでしょテレビって 不作の年だったから金くれるところに大賞あげようっていつものやつ AAAはレコード大賞最優秀新人賞取ったときに知った なんだかんだレコード大賞って曲は知らないけど歌手は知ってる
歌手は知らないけど曲は聴いたことある
だったのに
歌手も曲も誰?は初めてかも (ヽ´ん`) 「レコード大賞ってまだやってたんだ」 わかるよ
自分が詳しいと周りも知ってて当たり前って思いこむ現象な (ヽ´ん`)や...やふこめ?何だったっけ、それ? 大賞を取るくらいだから良い曲なのだろうが、アニソン以外殆ど聴かないからなあ
とにかくおめでとうとだけ言っておくわ ダイスはしってるけど曲は知らんぞ
まだawesomeの方が流行っただろ レコード大賞ってどういう基準で決められんの?
こんな曲知らねーしこの曲より売れてる曲いっぱいあるだろ 親のCDボックスあさって70〜90年代の洋楽聞いてる方が楽しい >>191
朝鮮政府が正式に日本のメディアへの工作費を計上してるじゃん こういうのって知識マウントを取ってくるやつがうざいからじゃねえの
歌手なんか知らなくてもどうでもいいよ
自分の好きな曲だけ聞けばいい 流行ってる云々言ってるやつはアホか?
賞ってのはそもそも売上や知名度で決めるもんじゃねえだろ
実力や思想で決めるのが正しいんだよ
いくら知名度が低かろうが漫才が面白ければM-1で優勝できる。当たり前のことだろうが 最優秀新人賞が本田美奈子の年までは信じていたよ
中山美穂が受賞してから見なくなった
確かに中山は可愛らしい子には違いないが、レコ大新人賞は歌手としての実力で決めてよ 誰だよってなったがワンピースの主題歌は数年ぶりにいいやつだぞ 今年も去年も知らないよ。皆どこでそれ知って聞いてんの >>204
元々知名度ランキングではない
知名度が低いが実力のあるアーティストに与えられる賞 無知を隠すために既知を騙る方がよっぽど恥ずかしいぞ >>208
レコ大が実力あるアーティストってそれ事務所の実力だろ >>208
へー。そういう賞なのか。賞の性質すら初めて知った アマプラ入ってるとアマゾンミュージックもタダだから
垂れ流しでそれなりに最近の曲も知る機会あるんだけど
その程度のサブスクでも情報格差出てくるんだよな >>165
アマプラw
特定のプラットフォームに依存するようなバカがいる限りランキングとか大賞なんて無意味なものは永遠に消えないなw tiktokで高校生とかがこぞって使ったり歌ったりしていたのは知ってるが本家を聴くのははじめてだった 無知を恥っていうてもvtuber知らないのと同じでしょ 実際どれぐらいの人が知ってるのか
歴代受賞者と並べて調査してくれんかね >>32
そもそも知らない事は大して興味が無ければ知らんままで問題無い
問題なのは知ってたはずの事で思い出したいのに思い出せなくてまぁいいかで放置しちゃうやつ
アレはボケの元 レコード大賞は芸能事務所の商品展示会だと考えればいい >>228
あるあるでガクブルしてる
近所ににあるシャトレーゼの名前すらしょっちゅう忘れる 新人賞なら分かるけど大賞はないだろ
一番売れてないだろうし >>231
意味はないがそれが格差ってもんじゃないか?
別にクラシックとか歌舞伎だって同じこと。 まともな社会人には必要ない知識だわ
職場に来てレコ大がどうとかそんな会話にならねえよ そうなあ、レコ大の話とかせんわなあ
昭和の頃ならまだしも 相手が知らないことに対してマウントとるのはアレだけど
自分が知らないことに理由にマウントとったり攻撃材料にするのは最上級にアレだな 日本史上最大の歌姫KOTOKOが影も形も出てこない時点でなんの価値もない レコードたいしとか久しぶりに聞いたな
まだやってたんか 今年BTSのアルバム100何枚も売れたんだろ
受賞するなら断トツでBTSじゃん何やってんの? レコ大はカネで買えるってもう忘れたんだろ日本人は馬鹿だから 知らないことや低評価下すこと自体は別に自由で問題ないが
知らないアピールや
低評価下したものが受賞したりしたとき発狂しだすとガイジだな
トランプ信者と同レベルの頭Qちゃん 知らないのは別にいいけど自分が知らないから選考がおかしいと思うのはどういう心情だ? 最低限誰でも知ってるようなのがとってたから今回おかしいと思われてる
曲だけならともかく人まで広く知られてないのは前代未聞 >>250
レコ大は金で買うって松浦も言ってるしな 逆にダレダレおじさんは誰なら知ってるんだよ・・・・ 昔から大賞の基準が全然分からんからな
だから裏金裏金言われる 受賞者ググったら30代小太りの一団がKPOPみたいなかっこしてたわ
これ知らなくてええやつだろ エイベックスがゴリ押ししても全然売れない不人気グループらしいね
まぁヤラセですわ >>32
この情報は知っておくべき、という価値の重み付けが適正じゃないんじゃね ていうかレコード大賞が優秀なアーティストに贈られると思ってる時点で中学生並みの思考なんだよなあ
あんなもん金出して貰うに決まってんじゃん >>248
過去にレコード大賞に対して権威として認知していたことと整合性取るためだろ
昔好きななんちゃらの歌が対象取っててすげええええをしたことがある人 知らない自慢はネットの中だけにしておけよ
実社会では知らない=恥だからな
社会人も30を過ぎると仕事関連の知識があるのは当然でそれ以外の知識量によって人生の余裕さを推し測られる
政治経済なんかは当然知っていてそこに文学美術芸能にみたいな硬いものから芸能界とかjpopみたいなライトなものまで幅広く知ることで余裕さと親しみやすさに繋がって当然評価にも結びつく 紅白もほとんど若者に人気な歌手が多いからね
まあこれからの時代を生きていく人達なんで。
老人はYouTubeで古い動画でも見てよし。 老人が若者文化にいつまでも自分が若者のつもりでしがみ付いてるが故に起こる惨事 誰?とか言ってるのが上の方に来てて笑った
嫌儲かよ 流行りのYouTuberが分からない高齢者と同じような話だからな。
もはや自分たちがその文化の担い手ではなくなったという自覚を持たないとダメ
いつまでも自分たちのものだと思っているから勘違いが起きる >>262
クラシック音楽と古典文学と名作洋画を知らないのは恥だけど、ニッポンの芸能界(笑)だのJPOPだのは逆に知ってるほうが恥だわ
そんな卑しいもんは一人でこっそり楽しむもんだ なんでレコ大大賞が一般教養みたいな扱いなん?
あんなもん毎年レコード会社が売り出したいアーティストもってきて宣伝してるだけじゃん
M1と同じでくだらねえよ レコ大から紅白の梯子が年末の風物詩
だったのになあ
時間がないから同じ衣装とか
出る側にもステータスだったのに ネットがオタクだけの物だった頃ならともかく
今の時代にネットで流行ってない曲に大賞あげたらそうなるよな >>267
ライトな知識を披露することで同じ人間なんだなぁって相手を安心させるんだよ
身分に差があると必要以上に警戒されてうまく働いてくれなくなる可能性があるだろう? 知る気がないならスルーすればいいのに
わざわざ自分の知ってる知識だけで非難したりマウント取りに行こうとするから哀れに見える >>275
たしかにそれは一理ある
倍速で鬼滅見たりとかするのはいいかもしれんな
ただお笑い芸人のバラエティ番組はくだらなすぎて倍速でも見る気にならんわ
あれは見れば見るほど脳細胞が死滅していくのがわかる 結構テレビ見てる方だけど今年のレコ大歌手知らねえわ
テレビ見てる時間帯が夜中か朝だからか? >>277
お笑い関係は社内誌とか業界雑誌にコラムを載せるときとかのネタにいいんだよ 誰ーってメスがよくやる共感芸だろ
こんなのでマウントを感じるってどんだけドブ底みたいな精神性を醸成する人生だったんだろうな レコード会社を中心とした古い音楽産業に
利益をもたらす事が大前提の賞だもん
妥当でしょ >>271
レコ大で歌い終わったら、衣装そのままで用意された車やバイクに乗って
紅白をやってるNHKホールまで全速で移動とかやってたな レコ大って権威無くなったと言われながらも続いてるな 昔のねらーはちゃんと調べてマウント取ってきたよな😌 ( ゚Д゚)「2021年のおいら音楽大賞!」
(´・ω・)「音楽コンシェルジェのけもりゅうです。よろしく」
NiziUのデビューアルバム「U」
ITZYの日本版ベストアルバム
BTSのベスト盤
乃木坂の10少年記念ベスト「タイムフライズ」 レコ大自体が業界のおっさんの都合でやってるだけだから見てること自体がアホ 新人賞と大賞は宣伝用なんで
金払わないとなれません >>215
ただアンリミの壁があるからな
俺もつい最近まで優里知らなかったし
ブロックされてたらhot100に入らないから聞きようがないし 逆張りケンモメンはどっちにつくの?
ずっと推してたって体で行く? >>34
00年代くらいまでなら浜崎や氷川やエグザイルみたいに曲は知らないけど歌手は知ってる
今は歌手すら聞いたことない
これになってるな 老人は無知を開き直って逆に誇る
何であれ知らないほうが偉いことなんてない ここ20年くらいの歴代のレコ大大賞を見たら
知らない歌手の知らない曲名のなんだこれ?みたいなメロディーもあったりするしそれと比べたらマシだろう >>69
ワロタ
本人の前で皮肉言ってんのか
もう多くの支持を集めるスターなんていないからレコ大の存在意義ねえわ Yosakoi?にすりゃ良いのに
オッサンの俺でも知ってるぜ 興味ない話題としてすらも使わないこと覚えてどうなる 散々ヤラセヤラセうるさいのにこういうのはまともに信じれるのが凄い このスレやたら老害連呼多くて笑えるな
こういう若者ぶる奴が一番痛い
知らないって普通の感想だろ バンプかファンモンかAqua TimezかGReeeeNあたりまでが限界 三代目JSBの「レコード大賞1億円買収」で思い出される“審査委員長怪死事件”の深すぎる闇
EXILE所属の株式会社LDHをめぐり、日本レコード大賞の買収疑惑が報じられたことで、過去の疑惑も蒸し返されている。「レコ大の闇」といわれる、2005年の審査委員長の怪死事件だ。ある音楽関係者は「あの事件を思い出すと、今回のLDHは危険な立場に追いやられているのではと危惧せざるを得ない」とまで言っている。
「審査委員長は死の直前、スキャンダルをリークされていた。これに倣えば、今回はLDHに攻撃の手が迫っているということでは?」(同)
レコ大の審査委員長だった阿子島たけし氏は05年12月、ディナーショーに出席した後、行方不明となった。翌朝5時ごろ、横浜市の自宅が全焼。家族が捜索願を出す失踪事件となったが、その2日後、焼けた雨戸の下から遺体が発見された。 知らないなら聴けばいいのに
昭和平静の曲しか聞けない体なの 曲がどうこうより若者はレコ大に興味ない、レコ大が話題に出るのなんて年寄りだけだろ タイトルもグループ名も知らなかったが聞いてみたら聞いたことある曲だった >>317
この怪死ってEXILE系の話なのか
当時某姐さんが中々取れないからどうこう聞いたんだが 受賞曲聞いたけどまじで聴いたことない曲で笑った
世間で受けてるなら店やラジオで耳にしてるだろうに むしろ
若者は必ず音楽に興味があると思いこんでるほうが老害じゃね 若者の前でけなしたりしなければ知らなくても問題ない >>1
YOASOBIだったら誰もケチつけないってそいつらも今年どんな曲出したかほとんどの人知らないだろアホなんか オリコンとか流行語大賞とか1企業がやってる事にケチつけるやつはバカだが、レコ大は公共の電波使ってるテレビ局がやってるからダメだよな 知らないことでマウント取るの悪しき風習だよ
自他ともに利するところがひとつも無い ヤフコメはマジで陰キャのおっさんだけしかいない
あいつら社交性が無いから何も知らないんだよ ぼく「レコード大賞はただの音事協のお祭りイベントなんだから。知らなくて結構!」
こういうのをインテリジェンスって言うんやで 恥ずかしげもなく声優の名前連呼してるお前らに言われたないやろw でも実際知らないよね
kpop部や他のアイドルスレは立つのにさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています