【超絶悲報】 MMORPG 「TERA」 サービス終了 [801324839]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TERA運営チームです。
日頃よりTERAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、『TERA:The Exiled Realm of Arborea』は、
誠に勝手ながら2022年4月20日(水)8:30をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
2014年8月18日(月)より、弊社にてサービスを行ってまいりましたが、開発元であるBluehole Studioと緊密な協議を重ねまして、
今後お客様にご満足いただけるサービスの提供は困難であると判断し、サービス終了を決定いたしました。
これまでご愛顧くださいました皆様に支えていただき、昨年10周年という節目を迎えさせていただきました。
その折には、多くのご声援を賜り、運営チーム一同、気を新たに邁進してゆく所存でございましたがこのような結果となり、
皆様には突然のお知らせとなりますことを、深くお詫び申し上げます。
本ご案内を持ちまして『TERA』のアップデートは終了とさせていただくところでございますが、
感謝の気持ちを込めまして、来週2022年1月26日(水)にPatch114の提供を予定しております。
メインクエストや新ダンジョン・新装備に加え、『TERA』のサービス開始時より皆様にプレイしていただいた
「スレイヤー」「アーチャー」の2クラスにおいてスキルが変化する「転職」が実装されます。
短い期間ではございますが、どうぞ、最後まで『TERA』をお楽しみいただけますと幸いでございます。
https://tera.pmang.jp/notices/3213 >>589
売上時代韓国は伸び悩み
日中米にかなり差がついてる キャラの使いまわしがとにかく酷かったな
ノンタゲ戦闘は割と面白かったけど民度が糞ほど酷かった teraの思い出
ストーリーでもクエストでも尋ね人はだいたい死んでる所と若本のりお シャン上でチャースト100万でたwwwww
ってやってた時が一番おもしろかったわ >>324
>>449
fezやff11が残れてるのは日本の人件費が極端に安いからだそうな
海外だとその人材や機材を新作市場に回した方が儲かる
日本はやたら人件費が安くてアルバイトみたいな金額で人が雇えるから中国国内で廃盤になるゲームを日本法人に運営させようとしてたな
言語の問題で頓挫したけど SAOとかなろうに出てくるオンラインゲーム設定も一昔前古いよね
あの感じのゲームって探してあるかないかの次元じゃないかな。職場の若い子と話しててもここはどういう設定なんですか?って仕切りに聞かれてああそういう感じなのかって気付かされた メル上とシャン上でプリやバサやってたけど楽しかったな
シャン上のプリはフェザーヒールのタゲ取って回復タイミング見極めたり
初めて倒した時の発狂前のデバフ打ち込む時は滅茶苦茶緊張した >>599
違う ただ単にサーバーをクラウド化したから昔より維持費かからないだけ
というか過疎ゲーならアメリカのが沢山ある >>600
そりゃSAO自体はリネージュ1の時代の作品だからな
20年かけてゆっくり映像化してる ハンゲで確認したらまだデータ残ってるっぽいからクライアントDLするかと思ったら
めっちゃデータ量多いなこれ全然プログレスバー進まねえわ 韓国って過去の栄光に縋るだけで全然ヒット出せてないね 昔嫌儲ギルド入ってたわ
はじめてのネトゲだったからいろいろお世話になった覚えがある
楽しかったなぁ MU奇蹟の大地さえ生き残ればこんなゲームさサ終しても何の問題もない 無料開放されて3ヶ月くらいやったなー
課金もしたよ 着せ替えゲーとして割と優秀だったけど過疎で取引仲介所にアバターが全然出品されなくなってその路線としても終わった
知り合いみんな引退して一人になったあともしばらく一人で着せ替えゲーとして遊んでたわ
ひたすら日課のギル森をやって一か月で100万金とか貯めてその金で仲介所のアバターを買いあさってた
ある日突然「俺ネトゲなのになんで一人でこんなことしてるんだ?」とむなしくなって引退したけどね >>534
大昔のXBOX360のDLC売上もアイドルマスターが世界トップとかいう話あったよなぁ 嫌儲ギルド189キャラも居たのか
最終ログイン長い人で8年とかでワロタ.. >>604
懐かしいな
今でもギルメンの名前覚えてるわ バーサーカーばっかやってたな
簡単だから
ガードあるし
盾とか難しくて俺がランサーやるとヒーラー大変そうだったなw 黎明の島が荒廃してもはや黎明の島ではなく黄昏の島w
なのにBGMだけは昔のままでなんか景色と音楽がチグハグ…
TERA随一の名勝を台無しにする開発のセンスの無さ
せっかくあの綺麗なフィールドをデザインした初期の開発者たちが浮かばれないわ >>512
moeやってみたいんだけど、てか何度も試したことあるんだけど
導入部分から何が何したらイイんだ?何が面白いんだ?って「?」マークだらけになって脱落する
最初だけでもテンプレムーブないん? >>622
昔に比べたら少しだけチュートリアルクエストみたいなの増えたけどまあすぐわからなくなるわな
そもそもストーリーが10年以上前に完結して今あるのはその後の世界だからね
自分で妄想したコンセプトのキャラ作って好きに生きろって感じ
やりたいことをやるゲームだからやりたいことがないとやることないんだよね あの頃は皆若かった
40近い今となってはネトゲに当てられる時間も余裕も体力もなくなってもう無理や >>623
マジかよ
BelleIsle終わってすぐに「同じスキル制だしやってみるか!」って取っ付いたのが最後だわ
そうか、ダメか この頃は新しくMMOが出る度にスレが立てられて嫌儲ギルドが作られてた気がする >>625
ベルアイル懐かしいな…
コンセプトは好きだった
あのころのクリエイターはuoのdnaを継いだワールドシミュレータライクなゲームを作る野心があった
地上とはなんだったのか プリ楽しかった
練習したらユリアンでそこそこ上手い方になれて
フレも増えた
似たようなヒーラーが楽しいゲーム無いんかな 再インスコしてログイン後
起動しようとしたら404エラーになって起動できないんだが?
アクセスしようとしたページは削除されたか、別の場所に移動された可能性があります。
大変お手数ですが、「TERA」公式サイトTOPページから、もう一度目的のページをお探しください。
TERA 公式サイト
http://members-tera.hangame.co.jp/ ログインしてみたら嫌儲ギルドに入ってたキャラ全部消えてて無所属低レべの1キャラだけ残ってた
そういや昔止める時にまた時間浪費しないよう全消しした記憶もうっすらあるな ピーマンのソフトかなんか入れなきゃいけなくなかったっけ パンドラサーガって言うゲームやってたらフレがみんなテラに行くっていうからついてったけどみんな速攻辞めたな まあ終わらないのも問題
大航海時代とかとっとと終わって次世代型に移行しとけばよかったのに >>628
地上に降り立ちたかったが、地上がどんなところか分からないまま良い思い出だけ残していったなぁ
ベルアイルは稀に見る良BGMゲームだったから曲を聞きにインしたもんだった
デジタル配信時代になったんだしBGM全部買うから売ってくれ反吐六
特にボーダーの街中BGMとウーニャ平原は大好きだった
https://youtu.be/JpZQjeC9zVM
https://youtu.be/Nof-nH2EeNs?t=27 >>88
FFのチビもあんな太ももだけど、どっちが先なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています