格闘ゲームは、いい加減"相撲キャラ"を最強にしろ!!!!!! [569925158]
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日本の国技!であることには特に疑問を差し挟む予知のないお相撲ですが、
比較的長い歴史になってきた格闘ゲームの中でこの相撲を題材にしたキャラクターって
実はかなり少なかったりします。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156902693 , --、
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ヽソ >>5
いいこと教えてやろうか
K-1は八百長だった 相撲がMMAに出ても弱いし
現実をある程度反映しないと閉じコン化して終わるだけ
ま、格ゲーはすでに閉じコンではあるが そもそも格闘技でぶちかまし反則だしw
ヘビー級が本気になったら大怪我するのでショーにならない
実際リング外の喧嘩映像とかあるけど
格闘技になってない ぼくにはまだ帰る場所があるんだ
こんなに嬉しいことはない
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``" \> >>22
格ゲーなんて鉤爪や棍棒で攻撃するキャラも居るのになに言ってんだ スト2の本田もけっこう強いだろ
飛び道具無しには部類の強さ発揮する
本田使いの人は飛び道具有りキャラにもなんか苦手意識薄いしな
KOFの女力士もけっこう強いんじゃなかったっけ スタミナの関係で1ラウンドだけは強いとかだと面白いかもしれん まあでも相撲と言えば日本の大相撲所属の設定になってなんかめんどくさそうだし
アマチュア出身とかだとあんま強そうじゃないし エドモンド本田に弾持たせよう
相撲拳!相撲拳!、みたいな そう言えば、デッドオアアライブに相撲キャラ居ないね デブのおっさんが強キャラのゲームあってもみんな遊ばないだろ バーチャの鷹嵐は最強だな
そのせいで人離れるくらいには強い 格闘ゲームは 「魔法使い」 要素を減らして欲しいわ
体重・筋肉量とかを キャラの性能に反映して欲しい
体重50kgもない女性キャラが、相撲キャラをボコれるのは詰まらない 鷹嵐
お手軽ディレイダブルアッパー
重すぎて浮かない
相手して楽しくないし自分が使っても楽しくない 逆に最強になったことのない格闘技はないんじゃないか?
オリジナル格闘技は除いて
骨法ですらあるぞ 弱いだろ遊びの延長で興行で八百長
試合で大した怪我もしない >>48
鬼とか魔人とか吸血鬼とかと生身でやりあえる?無理だろ常識的に考えて 化け物相手にフェイタリティ決める隼さんがジャパニーズデブより弱いのはねぇわ >>22
>そもそも格闘技でぶちかまし反則だしw
反則じゃないだろ? 相撲という競技だからなあ
よーいドンで互いにぶつかり或いは躱して組み合って
出すか倒すかに特化した競技だから
相撲という競技とは別の競技に出て勝てないから相撲は八百長という理論はおかしいんだよな
むしろ他の競技者が相撲に入って来て相撲のルールで勝つなら
相撲大した事無いって初めて言える訳で
総合の選手が大相撲に出て負けたとしても
総合大した事無い八百長とはならんやろ >>48
「ゲーム」だし
そういう要素なしがいいなら現実の格闘技でいいしょ 何で四条雛子は上半身裸・下半身はまわし一丁で戦わないの? >>60
あれはちょっとバカにしたような
ギャグ要員だったろ
語尾が~ダスだぞ >>29
立ち中キックの射程が長いんよね
あまり誰も使わないから上級者相手でもバシバシ当たる >>53
負けてるやないかい
バルログ強いから健闘してるのは分かるけどさ エドモンド本田普通に最強だろ
鬼無双で飛び道具すり抜けるのチートすぎる 本田はバルログいけるほうだけど不利は間違いないからな
正月はSだから大銀杏ないのも厳しい感ある VF3では鷹嵐最強だんじゃないか
5FSでも強いし VF3の鷹嵐は優勝したけど対策できる人がほとんどいなかったからだろ
しかも全国レベルの鷹嵐なんて当時は希少生物だった
最強はまあジャッキーか影だよ・・・・・・俺は影と思う >>81
VF3だと鷹嵐が大会で優勝してたね
下Pのあと二択のぶちかましって簡単キャラだった ジブラルタル強いじゃん
高レベルの戦いには必須キャラだし 現在進行形で鷹嵐クソキャラだと思うけど
見た目よくない、中軽量級相性最悪、ローリスクハイリターン技、コンボ投げも合唱ひねりもどっちにせよ痛い 現実の格闘技でも場外負けありなルールならワンチャンあるんじゃね 四条雛子は2003とか2002UMだとピーキー過ぎて最強ではないけど荒らし性能が高い上位キャラではあるな >>84
龍虎2ってCPU超反応で完全にパターン化してて、コツ知らんと全然勝てんよな
最初に一番弱そうなテムジン選んで為す術無く負けたの思い出したわ >>53
さすが加齢臭のする東亜バカ、ゲームについては雄弁 鉄拳の巌竜だっけ最強ではないけど強い時あった気がする 本田は名前といいキャラといい性能といい
よく出来たキャラクターだわ
相撲を表現するのって難しいのに >>94
あれはハイスコアラー以外にとって誰も得しない仕様だったな
1人3分でプレイ終わってもあまりにもつまらなさすぎて
皆1〜3回程度でもう龍虎2には金入れなくなる
外伝は適当にやっても数人勝てる良バランスだったが
2のせいで龍虎アレルギーが出来てて龍虎ってだけでやらない人間だらけになった
結局難しくしすぎると店に金が全然落ちなくなる
カプコンは早くからそれを見据えてエックスメンから
CPU戦はクリアまでの人数少なくする代わりに難易度を大幅に下げてたな たしかにね
格闘家はすもうのルールで力士に勝負挑んでくるべきw コナミの貴乃花や武蔵丸が横綱のやつは面白かった
朝青龍が関脇の頃 前シーズンむっちゃ強くてウメハラがサブに使ってたじゃん いうて龍虎2はそれほどイヤな反応でもなかったからなぁ
ガロスペの足払いに対して無敵対空合わせてくるほうが頭おかしい
まあコンボ練習にしかならないCPU戦よりは楽しかったよ バーチャファイターみたいにリングアウトしたら負けってルールなら相撲強いだろ >>111
足払いにライジングタッコーは酷すぎると思った >>101
MUGENは見る専だがどの大会動画でも雛子が起き上がりに通常攻撃重ねると必ずヒットしてるのが納得いかなかった >>113
ガチでクリア重視するなら距離とって足払いでライジングタッコー等
暴発させて足払いで倒してまた足払いで誘って・・・
しか俺はいまだにクリアできねーわ
あとビリーが鬼門だわ VFの鷹嵐重くてお手軽で最強
キャラ差がないゲームと言われてるけどこいつにだけは多少キャラ差が生まれる >>47
ズィーガーとかいうのが手甲だったし手でいいじゃん 02UMの雛子は普通にうざい
初心者相手ならどすこーいだけで勝てるし ターボの本田は張り手が動かせるしフライング百貫の無敵時間で暴れまくるからCPUがクッソ強かった >>12
懐かしいな
名前なんだっけ
割と好きだったけど忘れた >>111
ガロスペはストレス溜まるような超反応してくるイメージがある ゲームじゃないけど刃牙に勇次郎より強い相撲取り出てきたんだろ? 実際リアル格闘技で弱いからな相撲
打撃は当たらないし倒す事もできないし唯一力士の特性を発揮するのはロープ際までひたすら押していくときだけだもん
勝てんよ >>68
MMAって地味に反則めっちゃあるよ
頭突きもその1つ
>>132
リアル格闘技が何かによるだろ
一般的なMMAのルールとリングでは有利に働かないというだけ
それでもスダリオなんかは結構強くなってる >>12
金髪ロリ天然お嬢様cv川澄という人気要素を詰め込んでも相撲要素加わるだけで不人気キャラになるという例 雛子は相撲だけど投げキャラよりは打撃よりで中途半端なイメージ
実際1発キャラで終わったし
アンヘルとヴァネッサがバックボーンも薄いのに残った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています