格闘ゲームは、いい加減"相撲キャラ"を最強にしろ!!!!!! [569925158]
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日本の国技!であることには特に疑問を差し挟む予知のないお相撲ですが、
比較的長い歴史になってきた格闘ゲームの中でこの相撲を題材にしたキャラクターって
実はかなり少なかったりします。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156902693 現実の格闘技でも場外負けありなルールならワンチャンあるんじゃね 四条雛子は2003とか2002UMだとピーキー過ぎて最強ではないけど荒らし性能が高い上位キャラではあるな >>84
龍虎2ってCPU超反応で完全にパターン化してて、コツ知らんと全然勝てんよな
最初に一番弱そうなテムジン選んで為す術無く負けたの思い出したわ >>53
さすが加齢臭のする東亜バカ、ゲームについては雄弁 鉄拳の巌竜だっけ最強ではないけど強い時あった気がする 本田は名前といいキャラといい性能といい
よく出来たキャラクターだわ
相撲を表現するのって難しいのに >>94
あれはハイスコアラー以外にとって誰も得しない仕様だったな
1人3分でプレイ終わってもあまりにもつまらなさすぎて
皆1〜3回程度でもう龍虎2には金入れなくなる
外伝は適当にやっても数人勝てる良バランスだったが
2のせいで龍虎アレルギーが出来てて龍虎ってだけでやらない人間だらけになった
結局難しくしすぎると店に金が全然落ちなくなる
カプコンは早くからそれを見据えてエックスメンから
CPU戦はクリアまでの人数少なくする代わりに難易度を大幅に下げてたな たしかにね
格闘家はすもうのルールで力士に勝負挑んでくるべきw コナミの貴乃花や武蔵丸が横綱のやつは面白かった
朝青龍が関脇の頃 前シーズンむっちゃ強くてウメハラがサブに使ってたじゃん いうて龍虎2はそれほどイヤな反応でもなかったからなぁ
ガロスペの足払いに対して無敵対空合わせてくるほうが頭おかしい
まあコンボ練習にしかならないCPU戦よりは楽しかったよ バーチャファイターみたいにリングアウトしたら負けってルールなら相撲強いだろ >>111
足払いにライジングタッコーは酷すぎると思った >>101
MUGENは見る専だがどの大会動画でも雛子が起き上がりに通常攻撃重ねると必ずヒットしてるのが納得いかなかった >>113
ガチでクリア重視するなら距離とって足払いでライジングタッコー等
暴発させて足払いで倒してまた足払いで誘って・・・
しか俺はいまだにクリアできねーわ
あとビリーが鬼門だわ VFの鷹嵐重くてお手軽で最強
キャラ差がないゲームと言われてるけどこいつにだけは多少キャラ差が生まれる >>47
ズィーガーとかいうのが手甲だったし手でいいじゃん 02UMの雛子は普通にうざい
初心者相手ならどすこーいだけで勝てるし ターボの本田は張り手が動かせるしフライング百貫の無敵時間で暴れまくるからCPUがクッソ強かった >>12
懐かしいな
名前なんだっけ
割と好きだったけど忘れた >>111
ガロスペはストレス溜まるような超反応してくるイメージがある ゲームじゃないけど刃牙に勇次郎より強い相撲取り出てきたんだろ? 実際リアル格闘技で弱いからな相撲
打撃は当たらないし倒す事もできないし唯一力士の特性を発揮するのはロープ際までひたすら押していくときだけだもん
勝てんよ >>68
MMAって地味に反則めっちゃあるよ
頭突きもその1つ
>>132
リアル格闘技が何かによるだろ
一般的なMMAのルールとリングでは有利に働かないというだけ
それでもスダリオなんかは結構強くなってる >>12
金髪ロリ天然お嬢様cv川澄という人気要素を詰め込んでも相撲要素加わるだけで不人気キャラになるという例 雛子は相撲だけど投げキャラよりは打撃よりで中途半端なイメージ
実際1発キャラで終わったし
アンヘルとヴァネッサがバックボーンも薄いのに残った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています