( ^-^)「日本語ラッパー最強は?」→(ヽ'ん`)「TWIGY、NIPPS、ZEEBRA、山田マン…」👈あのさぁ… [986298537]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KREVA主催の“音楽の祭り”、三浦大知ら迎え3DAYS生配信
https://news.mynavi.jp/article/20220210-2269748/
ケンモメンぐらいだよ
日本語ラッパー情報を30年もアップデートしてないの ♪ヘイ、メーン♪み・み・み、民主はき・き・き 危険だ
>>13
本名が鈴木麻超(スズキマサオ)
→麻超(マチョウ)
→MACCHO
→「ZORN - Rep feat.MACCHO」より
"街を歌い地元をRep
どこからでも火を起こせる
仲間たちはSピードにコデイン
俺はいらねぇWEEDよこせ"
名は体を表す そういや平野歩夢がオリンピックのときブルーハーブ聞いてたらしくて話題になっとったわ ずっとLIBROと鎮座止まりだったけど(´・ω・`)
最近だとシックボーイとdodoとリルソフトテニスをプレイリストに入れてるねん(´・ω・`)
けど若い子らはトラップだったりオートチューンで違いがあんまり分かんないねん(´・ω・`)
ヒップホップもオルタナティブ化してオルタナティブヒップホップなのかオルタナティブロックなのかよく分からないねん(´・ω・`)
けどこれだけは言えるねん(´・ω・`)若いギターロックバンドなんかよりは楽曲が面白いねん(´・ω・`) >>25
hookダサすぎん?それ以外のとこはかっけえけど
お前めっちゃスレ立て魔やんけ >>21
ボス、シビットって典型的なキモオタのセレクトだなw
笑ったw
音符に勧められた口ロロや泉まくらは? 2020年代にもなってラップ聴いてるとか恥ずかしくて他人には言えないよな(笑) ボーズとデヴラージとD.O.位しかろくに知らんからオオスミを推しとく
>>44
あまり追ってないだろうから
知ってるか知らないか分からないけど
OSUMI(BIG-O)は丁度去年の今頃死んだよ
http://www.ele-king.net/news/rip/008027/#:~:text=%E8%BF%BD%E6%82%BC%20%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%82%B7%EF%BC%88BIG%2DO%EF%BC%8FOSUMI%EF%BC%89,-%E5%A4%A7%E5%89%8D%E8%87%B3&text=90%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE,%E6%95%97%E8%A1%80%E7%97%87%E3%81%AB%E3%81%A6%E4%BA%A1%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82 ダジャレ合戦しかしてない日本語ヒップホップの中で唯一ヒップホップのアーティストと呼べる音源はブルーハーブのみ
異論は認めない >>24
世代的にはかなり違うな
オッサン世代のラッパーだわ ジャップHIPHOP嫌いな人間でもTOKONAだけは認められてるよな 嫌儲のヒップホップスレってさ、自営なんかでいいオッサンなのにキャップ被ってスニーカーなんか履いて若ぶってる奴いるじゃん、そういうオヤジの集まりって印象なんだよねなんとなく >>55
自営じゃなくても週末はそんなもんだって言っても難しいこれは
近年のアウトドア/テックウェアブームも相まって
きっちりした格好のおっさんは激減したって視聴者は思うんだよね それよりスーパーボウルのハーフタイムショーで
EMINEM、Snoop Dogg、Dr. Dre、メアリー・J・ブライジ、ケンドリック・ラマー(+50セント、アンダーソン・パーク)のHIPHOPアベンジャーズ集結してたの凄かったわ
もう二度と見れんだろうなこんな組み合わせ >>58
しかも最近の若い日本人ヒップホップアーチストって洋楽すら聞かなくなったしな >>26
そう言うテレビに出るレベルで有名なのはBADHOPとかちゃんみなとかじゃない
creepyは楽曲の前にタレント売れした感じがする >>61
どこがだよ
USラッパーのコピーみたいなのうじゃうじゃいるやん
あっちの流行りのトラックとフローそのまま輸入して今それがメインストリームみたいになってるし >>57
ごめんなさい本当は僕がそんな感じのオジサンなんです😆
でも僕ら世代=ブッダ派かギドラ派かみたいに言われるけど僕もやっぱブッダのCQのラップが一番好きだなぁ
https://youtu.be/7AjBdDUl4XE
これなんかトラック最高よね
こういう昭和のヤクザ映画みたいな個性は日本人ならではのリアルですし 櫻井翔
こいつらが何十年かかって稼いだ金を俺は2,3年で稼いでるからメ〜ン マジレスすると安定のBADHOP
Yellobuckみたいのもいい 舐達麻はマジで衝撃だわ
ラップ聞き始めたころから日本語ラップっていうジャンルに1%くらいはずーっとあって
どうしても消えなかった偽物の感じがBUDS MONTAGE聞いたときに全部なくなったんだよ 最近のやつでそれぐらいインパクトある奴いるの?
技術力は上がっても特徴のない無難な奴しかいないイメージ 00年代に才能が集中しすぎてた
あの当時を超えるのは不可能だろ TMCオールスターズってかってにぶち上げてさらさら消えてったけどあのイキり具合なんだったんwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています