【悲報】松本人志「なんで韓国ドラマや映画に日本は押されちゃってるの?」山田孝之「僕はそう思わない」と現実逃避 [531377962]
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山田孝之、「なぜ韓国ドラマに日本は押されている?」にキッパリ「僕はそうとは思わない」
俳優の山田孝之(38)が19日放送のフジテレビ「まつもtoなかい〜マッチングな夜〜」(土曜後9・00)に出演。
自身が主役を務めた「全裸監督」で世界に示した、日本の実力について語る場面があった。
MCの松本人志から「単刀直入やけども、なんで韓国ドラマとか映画に、日本は押されちゃってるんですかね?俺はそれがすごくイヤだなって思うんです」という問いかけが。
これに山田は「でも、日本のスタッフとキャストも、韓国に比べて著しく仕事のレベルが低いとは、思わないですね」と、自身の見解を述べ始める。
「僕がネットフリックスで『全裸監督』を世界配信したのは、それが大きな理由で。あの作品をやるっていうよりも、日本の今のスタッフとキャストで、日本が題材のものを世界に出したらどういうリアクションなんだろうって。あまりにもひどかったら、見てもらえないじゃないですか?でも、結構見てもらえたので、芝居とか撮影とか編集ではないのかなと思いましたね」と、話していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/19/kiji/20220219s00041000714000c.html >>810
不時着は作りが雑で大映ドラマを許容できる人くらいでないとお勧めできない
最初から「コメディだから大目に見てね!」と言われてるような「んなアホな」の連続
最後まで観れば悪くはないけどそこまで良くもない 間違っちゃいけないのは俳優に言っても仕方ないんだよ
邦画ドラマでレベルが低いのは監督と脚本と演出なんだから
俳優はそいつらに求められた演技をやってるだけ
そうじゃなきゃOKでないからな
監督脚本演出を海外の人間にして日本人俳優で映画やドラマ撮ったらはるかに良いものが出来るよ >>815
俺もそうだと思ってたんだが「今、私たちの学校は」で悪役やってる若い子が自分のやりたい演技を監督に直訴したら監督がそれを受け入れてセリフからカット割りから全部書き換えたという話をしてた
監督に言わしゃ「ただの悪役として設定してたのがこの若い子の意見聞いたらはるかにそっちの方が面白かった」と
実際この子の演技は欧米でも絶賛されてる
役者の才能がここまで作品に反映されるのかと驚いたよ 刑務所のルールブックやD.P.も良かったけどベテラン役者だらけの韓国ドラマは場面設定だけしてセリフは役者のアドリブに任せるという撮影方式がわりと多い
それくらい役者の瞬発力が信頼されてる >>1
>でも、日本のスタッフとキャストも、韓国に比べて著しく仕事のレベルが低いとは
それが低いんだよね >>816
アベンジャーズシリーズなんかも場を用意して役者が勝手にやれってシーン多いんだよな
トムクルーズなんてやりたいシーン撮ってからどうストーリー繋げるか考えてるし
そうなると今後脚本は構成が主になって映画はよりLive感とか役者の感性が大切になるのかもしれん
文学性はどんどん薄れていく
根っこに純文学を持ってる(捨てられない)日本はパラダイムシフトをしない限り置いていかれる一方だ >>820
ポン・ジュノなんて労働基準法を守り切ってパラサイト撮ったし
日本はいまだに罵声飛び交う奴隷労働が深夜まで続く
スタッフ個人の資質なんて関係無いんだよね
どれだけ優秀でも結局は低いパフォーマンスにならざるを得ない >>810
私のおじさん地味だけどいいよね
同じ監督のミセンも素晴らしい 誰と親友だとか演技論とか得意げに語ってる藤原小栗松山松潤世代がクソだからだろ >>423
時流を読んで世界のフェミやポリコレのラインを踏まえてるから受けてるのが韓流ドラマなんだが
日本のポリコレ自主規制が悪いというならそれは古臭い保守、日本会議的な家長主義や純潔主義が幅利かせてるせいだろ >>802
アクション物は洋画並みに動くから見応えがある
男は基本ムキムキ女もたまにムキムキがいてビビる
日本の突っ立っておしゃべりするのが役者の仕事だと思ってる連中とは質が違いすぎる テラフォーマーズとか日本の悪いところばっかりだよな >>783
80年代から怪しいだろ!見よ、今となってはアラカン世代にも碌な演技ができない俳優がわんさかいる。 >>6
高須や百田みたいな筋金入りすらエンタメは韓国に負けてると実感してるのにな… ゴミチョン芸能界で成功しようと思ったら糞食い韓国人に媚びて、韓国上げしまくればいいだけなのにな
逆に日韓ワールドカップのときに異論唱えた飯島は死んでしまったり
仕事なくなって干されるんだろな >>1
その結果選んだ題材が全裸監督というところに絶望しか感じない >>832
業界関係者以外はネトウヨですら擁護していないよな もう誰も邦画に期待してない
まず役者が子供みたいだからね
大人が見ると悲しくなるよ
韓国は身長高いし筋肉もある
ストーリー以前の話なんですわ とくに日本のテレビドラマについて言えると思うんだが
気がついたら女性脚本家だらけになっていた
だいたいが女性の書いた脚本で男性Dが演出
これは逆なのよ
たとえターゲットが若い女性だけのテレビドラマでも脚本はロジックで書かれるべきもの
ほとんど台詞だけしか書いてないおばば脚本をおっさん監督の感性だのみで映像化するというのは考えられる最悪の組み合わせだよ
もちろん一般論だけどね 韓国ドラマ数十本みたおれがわかりやすく教えてやるとすると
韓国ドラマを進撃の巨人としたら日本のドラマなんかいいとこまんがたろうの地獄甲子園
そんくらい差があるよ >>823
私のおじさん良いの?
1話で切ったんだが ちゃんと番組見ると山田孝之は韓国映画めちゃくちゃリスペクトしてるやん
記事の切り抜きで印象変わるな 748 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a3af-EVAU)[] 投稿日:2022/02/20(日) 15:16:11.00 ID:sY+MuK5c0
松本はどっちの立場なんだよ
最近ネトウヨ寄りになってるけど日本に問題あるのわかってるなら寄っていくなよ
影響力あるこいつが指摘すればワンチャン日本は変わるかもしれんのに
そもそもドラマは見てないんじゃね?浜田はお笑いには興味なくてドラマばっかり見てるそうだけど
ネトフリランキングは鬼滅以外、韓流ドラマに占拠されてる状態だけど
全体の会員数は減ってるあたりおばちゃんがメインになってるので、そこに合わせないと再生数まわらない状態なんじゃね?
>>776
ドキュメンタルってアマプラのみだけど、「配信ランキング」トップ10に入ってたな スケール感の違い
例えばネトフリから50億貰ってこれで映画作れって言われても日本の監督じゃ使いきれない
アメリカや韓国の監督なら使い切る
そのかわり日本の監督は低予算でいいのが作れるそれは予算か50億あったら30億は広告会社にもってかれるからそれをずっと続けてたからな >>844
低予算で面白いの撮ってたのに
予算持たされると途端にウンチ量産機と化す監督の多いことよ
しがらみだらけなんだろうけどさ 山田孝之って緊急事態宣言中、沖縄に遊びに行ってたのなんで問題になってないの?
一緒に同行してた新田真剣佑や丹羽仁希は謝罪してたけど、山田孝之だけは無言 >>846
ワイドショー見てるバカがリンチするターゲットなんてマスゴミが決めるからに決まってるだろ
マスゴミが守りたい奴らには報道しない自由が行使される >>411
>>423
こんなニッチ層相手のものじゃなくて一般層向けの作品作ってるから受けてるんだろ
アジア圏では00年代まで邦ドラが担ってたポジション(音楽も同じ) 実話BUNKAタブーのツイッターに何か言われてんなw 日本の映画はTV番組の延長だからね
映画のスタッフもそこらの製作会社の連中なんだろ 照明も撮影もクソなうえに脚本がほんとゴミだからな。
こればっかりは本職が目の前ですごんでも臆する事なく言える。
日本のアニメ、ドラマの脚本はもれなくゴミ。 脚本のドクターとか言って本書いて尤もらしい理論とか知ってる人で、話だけ聞く分には有能にしかみえないのに、実際監督するとまぁまぁゴミ作品になるの、一体どんな現象なの?横槍がそれだけ物凄いって事?
それとも理屈知りすぎるとそうなっちゃうの? >>844
「イカゲーム」の製作費は、日本円にして1話あたり2億数千万円だそうで
日本の大河ドラマの3〜5倍 >>852
著書も出してる人
となると限りなく特定されそうw 俺は脚本家批判は脚本の決定稿そのものを読まないかぎり本当は控えるべきだと思う
実際は出来上がったドラマ映画を観るだけでだいたい想像がつくとも思うがね 「脚本ガー」「役者の演技がー」
これももちろん正しいのだけど
衣装・照明・セット・小道具・ロケ(エキストラ)
こういうものまで全部含んで「映画」だからね 役者の芝居がひどいというが、そして事実ひでぇ演技だとしても、リテイクせずOK出したのは演出だしな >>857
予算も時間も制限があるから納得しなくてもOK出さないといけないんだろう
海外だと潤沢なのにNG出す役者は少ないけど 納得はしていないというが本当にそうだろうか
この俳優ならせいぜいがこんなものと高をくくってはいないか
こんな大根キャスティングしたのはプロデューサーだもん俺のせいじゃないよとOKを出す
編集室で素材を並べて頭を抱える可哀相な監督ちゃんの俺
でもOK出したのはほかでもないこの俺自身だわ…
いやいや、OKって納得したって意味だから! >>855
現場で一切の直しもアドリブも許しません、一言一句脚本通りやりなさいなんて橋田寿賀子クラスの大物だけの特権だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています