https://h-navi.jp/community/communities/360

ブルーベリー さん
入院中は保護者も他の人も普通に面会できていましたが、未成年で入院している子もほとんどいなくて、他の保護者の方と顔を合わせた事は1度もなかったです。
『違う意味で友達ができたと錯覚』正にその通りで、激しい自傷癖の子や薬物依存のいい大人達と親しくなり、影響を受けて本当に困りました。
私もどこか施設をと考えましたが、そんな物はなくグループホーム位。そこももっと重度の方優先。発達の子は成長すると本当に行き場がないですね。
発達でも真面目にやってる子もいる中うちは盗みまでして、と思っていましたが皆さん同じような経験をされてて自分だけじゃないと励まされます。

チロさん
こんばんは。皆さん、いろいろありがとうございます。投稿すると同じような方がいらっしゃり心強いです。
娘が消息不明になることが多々あり、連絡を何回もしてやっと返ってくる返事が「彼氏の家に泊まる。もう出て行くから放っておいて。
」ばかりで,こちらが疲れてしまい、娘はもう止められないから、なら、同棲するのを許そう。と35歳彼氏を家に招きました。しっかりした感じで
ちゃんと仕事もしているのでそこだけはホッとしました。で、「度重なる外泊なら、もう一緒に暮らしていい。4月だといろいろ重なるから今から
慣らすためにも始めたらどうか?」と提案したところ、娘から「同棲は来年からと考えてた。」と聞いた事もない返事。前日まで「4月から同棲
するから!」と怒鳴っていたのに…で、いろいろ話をして彼氏から「週末だけ同棲させて欲しい。平日はこちらからちゃんと学校へ通って
欲しい。」と言われ同意しました。
ホッとしたものの、結局,学校へは行かず、大学の課題も一切やらず…彼氏とも約束したのに…で週末はしっかり彼氏の家に行き、それから数週間。
本日、娘の部屋で見つけた物…
下着姿のチェキ。なんか店名が書いてあり、検索するとランジェリーバーみたいな所が出て来て…
血の気が引きました。手の震えが止まらなくなり…
高校生でも18歳になっていたら働けるのか?もう本当に何考えてるか?わからない。
高1の時に私が反対したのに「いいんじゃない?自分で稼ぐんだから。」とメイドカフェバイトを許した旦那も絶句してました。
いや、お前がいいって言ったからだろう!私は大反対した!と叫びたかった。主治医が「こういう子は落ちるところまで落ちる。」と
言ったのがわかる。数年先はどっぷり風俗かも。
彼氏は知ってるのかな?
ごめんなさい。吐き出しました。