「万引き家族」の是枝裕和監督、「パラサイト」のソン・ガンホ主演の映画「ベイビー・ブローカー」が公開。もう観る前から名作確定な件 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
是枝裕和初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ぺ・ドゥナ出演
是枝裕和監督の最新作で、初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』が、2022年に公開される。
最新作『ベイビー・ブローカー』は、自身初となる韓国映画。監督・脚本・編集ともに、是枝裕和本人が手掛ける。
韓国映画といえば、第92回アカデミー賞にて脚本賞、 国際長編映画賞、監督賞、そしてアジア映画史上初となる作品賞を受賞した他、
名だたる映画賞を席巻した、ポン・ジュノ監督映画『パラサイト 半地下の家族』で、大きく注目を浴びたことも記憶に新しい。
韓国の製作陣、俳優と共に長年温めていた企画からスタートした映画『ベイビー・ブローカー』では、
子供を育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていくことができるように用意された“ベビーボックス”を巡って出会った人たちの物語を描く。
キャストは、『パラサイト 半地下の家族』で主演を務めたソン・ガンホをはじめ、『MASTER/マスター』のカン・ドンウォン、
『空気人形』のぺ・ドゥナなど。韓国を代表する名優たちが揃った。
https://www.fashion-press.net/img/movies/23854/i5k.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/23854/1no.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/23854/T_4.jpg
https://www.fashion-press.net/news/63918 たまに外国人の監督が自分の国と違う国の映画取ってるけど言葉とかわからんのによくやれるよな ソン・ガンホが出てりゃ
大抵面白い映画なんだろ
知らんけど すげー企画だな。なにをどうしたらこんな組み合わせになるのか ソン・ガンホなら外れはないだろう
カトリーヌ・ドヌーブ使って大失敗した是枝監督でも 日本最高の監督になってるけど是枝の映画つまらんよ
自作の三度目の殺人、人生ワーストレベルだった、作家の才能は0超えてマイナスだね カン・ドンウォンって常に目がチワワみたいにうるうるしてるよな 韓国俳優使うけど監督・脚本・編集は是枝って結局どうなるんだ?
ただの是枝映画なんんじゃないか 万引き家族と半地下の家族の文字を見るだけで憂鬱になるわ
それだけ人の心を動かされる良い映画なんだろうけど二度と見たくない >>14
花よりもなおとか海よりも深くとか役者の特徴そのまま使う印象はあるかな 主演はよく知らんが是枝は微妙なのも撮ってるからなぁ 空気人形でペドゥナが板尾創路におっぱい吸われてたわ カトリーヌドヌーヴを持ってきて大コケした真実っていう失敗例もあるから身構えてしまうのだけど楽しみっちゃ楽しみだわ
製作委員会やらスポンサーが横槍を入れてくる日本映画とは違って、韓国映画は監督主導のトップダウン的システムでやらせてもらえるみたいなのでそういう環境を求めて出ていったのかもしれんね ケンモメンなら光州事件を描いたタクシー運転手も見てるから
ソン・ガンホはおなじみだろう これがヒットしたらしたで日本産の映画がどんどんダメになりそう >>3
そういうので大ヒット作は生まれたことないけどな 「三度目の殺人」のリベンジになるといいな
あれ初のハードサスペンス路線への挑戦の努力は買うが
出演俳優がみんないかにも是枝風の善人造形ばかりだから
いくら美術やロケや照明がバッチリ一級品でもどうも半端な出来になった
あれなら弟子の西川美和のほうが企画の射程がうまい
でもキャストもロケも韓国なら根本のテイストからようやく理想形ができるやも この間やってた「ただ悪より救いたまえ」って韓国映画の日本のヤクザの名前がコレエダだったな
やっぱり関係深いんだろうね >>39
三度目の殺人良かったけどなあ
役所広司の「私は器だ」ってセリフだけでも価値のある映画だと思う >>12
こいつが言ってるエンタメってどういう意味なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています