新人声優のデビュー、2019年以降はゼロになった事が明らかに。にも関わらず声優を目指す人は後を絶たず、『声優になれない人』が続出しt [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音響監督・音楽プロデューサーの長崎行男氏によると、
2019年以降新人声優のデビュー数はほぼ0に近い状況だという。
一方で声優に憧れる人は数多く、
専門学校や養成所を目指す人は後を絶たない。
なぜ、デビューできないことがほとんどにもかかわらず、人は集まり続けるのか。
ここでは、長崎氏の著書 『埋もれない声優になる』の一部を抜粋。
声優専門学校の近況を紹介する。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/87174218e5c03930a32848838045a7502f376fec 偉い立場の人のようだから単純にモブを見てなさそう。別録りも始まってなおさら。
要は早見とか蒼井みたいに最初からスター候補として担がれる人が2019年以降ほぼいないという程度やろ タイトルの印象がソース読んでるかどうかでかなり変わる ?普通にデビューしとるがな
お前がやってるルミナスウィッチーズだけでも9人いるだろ 確かに大物声優がちょい役で出演するアニメが増えた気がするな >>12
読もうとしてページが4つくらいあったから諦めた 声優目指してたデリヘル嬢にこの前会ったわ
一回抜いたら一緒にアニメみた
斎賀みつきが先生だったとか声優界の裏側聞けて楽しかった 大きな事務所が囲ってやらないとダメなんだろうな
派遣みたいな状態では育成環境なんて整わないだろうし、事務所の人間がまるまる起用されるようにすれば、育成にも割り振りできる もう数は十分でコロナで市場も縮小してる上にvtuberと競合しちゃってるからな ソシャゲだと新キャラはだいたい聞いた事ない声優だな 声優なんてとんでもない美男美女かコネないと無理だろ 声優は誰でもできるからなぁ
最悪vtuberのこよりんでも連れて来れば良い 定番だった特撮俳優から声優とか落ちぶれアイドルから声優ってパターンも最近はあまり聞かなくなったな >27
それが誰か知らんが、あんな萌え声おばさんどもが採用されたらゲーム辞めるわ >>29
チラホラあるだろ
ダイナゼノンの若山とかNGTの長谷川玲奈とか 長崎さんはすごい人だと思うけど、ラブライブ!声優を育てられなかった実績があるのがなんとも コロナでまともなオーディションできなくなって
いつメン呼んでるってなんかで見たな >>35
プリ系も全然だしな
アイカツ声優は大体ヒットするのに 声優にならんでも声が人並み以上に出せる様になるとメリットあると思うしボイトレとかは良いと思うけどな いまCUEで新人声優が頑張るってアニメをやってるのに現実は悲しいね >>36
ソース読む前はオーディションの話だと思ってた 1話限りの重要なゲストキャラはもちろんのこと、たった一言二言の脇役でさえ知名度のある声優、技術力のある声優を希望通りに起用できるようになったのです。
だから最近のアニメやたら有名どころの声優が揃ってたりするのか どの業種も新人を育てる事ができなくなった
このままいけばスキルのない中堅が増えて
ますますベテランやレジェンドばっかりの作品になって
どんな名作アニメも代わり映えのない駄作になる >>12
リンクひらかなくていいように>>1がまとめとくべきだと思うんだよ いやそこまでおんぶに抱っこもどうかと…
フックになる文章はコピペしといてもらえるとありがたいけど ソース読んだ
成程、コロナで大人数で時間かけて収録とか出来なくなったから業界として新人育てる風習が失われたり
1人辺りの拘束時間が減ってチョイ役ですら新人に回ってこなくなったりと大変なんだな
まぁ、長い目で見たら19年以降が声優界の氷河期世代みたいになっちゃって
演技の技術力のクオリティガタ落ちで業界自体ダメになりそうね コロナの影響で収録スタイルが変わった結果
新人がスキルアップできなくなった
人気のあるベテランが使いやすくなった
なるほどと思ったけど新人には気の毒 途中、昼飯とか食いに行ってたのかな
>新型コロナ流行以前の30分番組のアフレコには、主に午前帯(10時から15時)と午後帯(16時から21時)の2つの枠がありました。 シーズンごとに大量のアニメが始まるけど
主要なキャストがかぶりまくってる現状
声優ファンはそれでいいのかもしれないけどアニメ自体の魅力が無くなってきてるのは業界も真面目に考えた方がいい
ゴールデン帯にアニメやってた時代には戻れないだろうけど アニメパッとしなくなって斜陽やん
声優ていう名前のアイドルやりたいんだろう ただでさえ少ないパイを奪い合ってるのに上が取れる量が増えたら下は死ぬよね
熱意と情熱があるやつなら同人やらYou Tubeで成功してるやろ >>48
だから近年あまり出てなかった超ベテランとかがめっちゃ出るようになってるんだよね 後半読んだら「生徒の半数は引きこもりで社会復帰の足掛かりとして声優専門学校に入学」とか書かれてて笑った
https://bunshun.jp/articles/-/52777?page=1 vtuber採用してもあそこの層は作品自体には一銭も落とさないし声優オタからは敬遠されるしで全くメリットないんだよな
ただド新人雇う体制もないしいつものメンツ揃えたほうがいいよな 後半読んだら引きこもりのカウンセリングっぽいのもしてた アニメ主力でいくよりはyoutubeで何かやって実績を作る方がまだ現実的だろうな
それでも一握りしか成功しないけど 有名どころの枠が取りやすくなったってのは面白いな
新人はバーチャルかアプリかエロASMRでもやってりゃいいべ 反社まみれとか枕とかどんだけネガティブな情報が出ても
昔から芸能界に飛び込んでくるのが腐る程いるのと一緒
アニメーターなんかそれ以上に悲惨なのに業界が成立してる謎 最近のアニメから声優覚えたのウマ娘くらいしか無いな 最近売れだしてる新人さんかなと思って調べたらアラサーだったとかあるあるよな さすがに新人がいないってのは業界としてダメでしょ
無理してでもデビューさせんと プリマジで新人声優募集オーディションというのをやって優勝者がデビューして最新話で本格的に話し始めたんだが
まあ色々大変だと思う
プロの声優さんは基本的にみんな上手い
声優が売れるかどうかというのはもう声優の能力とほぼ別次元の要素だろうな 実写のドラマも出ているやつ一緒だし何処の業界も変わらんだろ 普通のタレント芸能事務所のゴリ押し新人ぐらいしか
出てこれない >>56
それでもいいけど
そういう人たちは、最初は人前で声を出すことすら恥ずかしくてできません。きちんと声を出すとか自分の意見を言うとか、そういうところから指導を始めました。
こういう層の指導とどんどん専門的な指導していく層と授業は別な方がいいだろうなとは思う 拘束時間長いから一本決まったら掛け持ちはできない俳優と違って
声優はいくらでも掛け持ちできるもんなあ >>65
そう声優が売れるにはもう容姿が良くないと無理
演技なんて二の次でとにかく若くてかわいい子じゃないと売れないから
ブスと25超えてるやつは諦めたほうがいいわな >>56
声優を目指す半数の残り半分のうち
さらに数割と書いてあるやん 90年代のブーム時もいつもと同じ顔ぶれのいわゆる旬の人気声優でそれは変ってないな
進撃の巨人のエレンのも人もどんだけ他の作品でも主役やってんだよ Vtuberが流行ってる今こそ新人にとってチャンスじゃないの
専門学校行く金で機材やアバター用意したほうがいい
これからは自分で稼ぐ時代だ
アニメ声優なんてオワコンだよ 絵も文章もつくれない者が、オタクのままで社会人になりたいと思えばこうもなるだろ 昔に比べりゃ増えただろうけどそんなにアニメ無いだろ このまま供給しないでおじさんおばさんだけで回して一旦リセットすりゃいい
で、職業声優が死に絶えたら売れない舞台俳優やスタッフをバイト給料で使えばいい 声優学校に行ってはならない理由を読みたいんだが
肝心の部分がないやん >>78
ソシャゲの仕事なんて1キャラ数時間数万の世界でしょ
しかもほとんどが1本切り出し、なんの糧にもならんべ >>80
アイドルの存在しない時代が無いように
アイドル声優のいない時代ももはや無いんじゃなかろうか
ひょっとして今とかそうなんか 目指すはyoutuberあるいは声優で何の問題もないぞ
どうせまともに食えるのはピラミッド上辺の一部で他はやってるウチに諦めつくから
深夜アニメのアフレコそのものじゃまともに食えないからイベントやCDや写真集やソシャゲ言ったところで
それもごく一部の人に集中するだけなので 体調管理もできねえ喫煙カスとかデブスハゲが邪魔してるからね仕方ないね
>>64
もうダメだからデビューもくそもないわけで
どっちが先とも言えない アイドルものばかりになったな
ライブで稼げるし多少下手くそでも容姿と愛嬌で許されるから
もはや声優というよりメジャーじゃ活躍できないレベルのアイドルにアニメの絵でバフつけて売ってるだけにおもえるけど
ただし女性向けはおじさんでも踊れなくてもOK アニメゲームより吹き替えとかナレーションの方がヒエラルキー上なはず 女性はいれかわり激しすぎるけど男性はキャストされる面子が固定されてて新鮮味がなくてアニメ自体あきる
ベテラン若手半々くらいの配分でやってほしいわ ただでさえ仕事のパイが少ないのに会食や飲み現場に参加してのコネが作りにくくなったのは可哀想 こういうのがVに流れてくるから有象無象が生まれては消えていくんだな >>90
これはあるなあ
またコイツかあって萎える神谷とか 行き場のない声優はVやったり配信やったりするよなそりゃ
BLもやらなきゃ この音響監督がいいたいのは
ソシャゲとか安い仕事をしても
新人声優は安い金貰えるだけでタメにはならんと言ってるやん 絵畜生に移行してるやつが多そうってことだな
確かに元声優とか声優出身とか多すぎやろ なるほどな
それで一言しかセリフないモブ娘に新人ではなく五十嵐裕美が起用されたのか 有名なソシャゲも同じ人ばかりが担当してる
アニメ映画は売れてるベテラン声優でもサブキャラしかできない
主役はタレントばかり
パイは少ない上はどかない新人ばかり増える若手でも歌って踊れなきゃ駄目 言うほど声優って大事か?
主役に新人声優当てて炎上したって話聞いたことないぞ 今は売れっ子もズブの新人も同じギャラだし
どっち使うかなんてわかり切った話だよな
花江クラスでも最低ランク維持して数こなしてるわけで
新人に勝ち目はない エロゲ声優になればええやろ
金払いもいいらしいしその割に新人少ないよなエロゲも 女は性があるけど、男でプロになれんかった奴はどうするんだ DMMのエロソシャゲとかやってると聞いたことない名前の声優大量にいるしかといって偽名ってわけでもなさそうだしちょっと悲しくなるわ >>56
でも、それで引きこもり脱出した人もいると書いてある。それならぜんぜん無駄じゃないよ。 >>107
エロゲ声優は空いてる枠に入るのには普通のアニメより
狭き門といわれてるところやで
競争率が高い 昭和のアニメなんて出ている声優みんな一緒だったろうに。青二がクレジットに出ていたぐらいだし >>3
声優の専門家なんて声豚に毛が生えたようなもんだからな 声優だけじゃ声優ができない時代になったからね
ラブライブ声優みたいに歌もダンスもビジュアルも要求される ぶっちゃけ、声優なんか誰がやってもそう大差ないからな。
何度もリテイク繰り返すと言うが、単なる自己満で作品のクオリティなんかにはほとんど影響はない。 専門学校なら責任持たないとな
誰も就職できないなら詐欺に近い >>113
あんなのオタク女がくちゃくちゃ喋ってるだけだから演技力なんか必要ないよ
大体声優じゃなくて中身は育ち悪い元配信者しか居ないじゃん 昔は俳優の副業だったんでその頃に戻せばいい
職業声優はいらぬ >>117
リテイクする必要あるのか
音声編集すればいいのでは
レイヤーだって写真直上げ厳禁のご時世なのに ベテランで回せるようになってきたって面白いね
元々が拘束時間長すぎだけど Vになるのはデビューにならんの?
あれも声優仕事だろ 今の新人声優はVtuberを目指してる
一発当てればデビューしてすぐに数千万も稼げるからな スポーツ選手の様に歳取ったらパフォーマンスが下がるという訳でもなく、
声さえ出れば女優の様におばちゃんが美少女役すると合わなくなるということもない
使う側は全くの無名より、一線級退いてても知名度ある方選択するからそら飽和するわな
事務所が特別売り出しとかしない限りは入り込む余地無いよ 大塚明夫が「声優になるのはやめておけ」キャンペーンしてくれたのにな
若い人がやると競合を減らしたいんだろとか邪推されるから、わざわざ大御所がやってくれた >>130
今もそれで足りるだろ
結構声優になってる奴いるだろ 職業声優が居なくなれば、有名人や人気者になりたくて声優目指す可哀想な人もいなくなるし、それを騙していい思いをする悪人も寄り付かなくなる。アコギな声優学校も無くなるし、歪な業界も正常化する 声優なんか俳優の副業で充分
専業声優のアニメ声は気持ち悪すぎる 声優やりたきゃ、自分で紙芝居の動画でも撮って、動画サイトにアップした方が手っ取り早いやろっ。🤧
インディーズ声優🤔 専門学校ならアニメ声優以外の道も斡旋してるんじゃないのか?
例えばナレーションとか マジで同じ名前しか見ないもんな
新陳代謝がない界隈 深夜アニメを大量に作ってるけどそれでもアイドル声優が多すぎでギュウギュウなんだろうな
間抜けだわ
ギャラ安いのに普通のタレントが「夢は声優」言うたり歪やわ >>123
台本の解釈が違うとかあるから
同じセリフを10人声優がいて10人全員が同じように読むわけじゃない >>136
実際オーディションでもチャンネル登録数がモノをいうようだな 20年前から飽和状態だと言われてきたしな
知ってる奴で声優目指して今もやってるのはエルシャダイで売れた奴くらいであとは売れない劇団員とかモノマネ芸人だよ 今の収録形態が新人声優を育成する環境じゃなくなったから
新人を使うことがなくなっただけで
コロナが収束すればまたもとに戻るんちゃうの 声優アニメのCUE!のキャラたちは恵まれてる方なのか 洋画も配信サービスなどで本数が増えた結果一本の製作費が頭打ちか
なんか深夜アニメと同じ道を辿ってね 音楽だって自分で全部作ってアップできる時代だしvチューバーとかもいるだろ
業界に頼らず自分でやれ そんなことないだろ
明日ちゃんも2019からじゃん 代アニの就職率は100%じゃなかったんですか(;・ω・`) 現役音響監督がいうと説得力あるなと思ったら
この人、ワッチャプリマジとかD4DJとか普通に新人声優使っとるやんけ >>146
プロデューサー「声優と布団は新しいほうがいいからねえグヘヘ」 >>1
まともにソース読んでるやつほとんどいなくてドン引きなんだが
嫌儲マジでネトウヨレベルの猿しかいねえ >>18
サイガーとか見てて元宝塚の人だと思ってた 記事の後半読んでなかったわ
なるほどベテランの収録自体も短くなったのか
ベテランからしたら不要な時間だけど新人にとっては大事なコミュニケーションの場だったという話ね >>146
元に戻したら売れっ子のスケジュールが確保出来なくなるだろ
売れてる子を使える、仕事をたくさんこなせる、双方Win-Winだよ
即戦力の天才新人だけをデビューさせれば育成そのものが不要になる 20代前半の女性声優ってあんま有名な人いないもんな
諸星すみれは有名だけど 声優の狭き門
子役時代にコネを作る
↓
容姿がいい
↓
処女売り
↓
枕
↓
晴れてデビュー 専門学校って声優志望とパコるために行くところでしょ?
俺だって若くて金あるなら籍だけ置いといて要所だけ参加するわ
10代も多い股ユルサセ子の釣り堀やぞw >>49
経団連が言ってるジョブ型雇用ってそういうことだよな
わざわざ育成はしない、最初からスキル持ち以外は要らない、となる
>>127
Vtuberなら容姿も関係ないからな
まあホロライブのオーディションとか倍率1200倍らしいけど 女はそれでもとにかく若いのって所が有って結局世代交代進んでんのかなって感じあるけど男声優は10年20年一線級の殆ど顔ぶれ変わってねえよな 今はどうか知らないけど、一昨年あたりは収録現場も相当大変だったみたいだな 声優落ちしてきたアイドルやモデルはカウントしないものとする 声豚って処女じゃないとブチ切れるんでしょ
怖いわ… だから、プロ・フィットやら屋良さんの事務所やらが潰れていくのね
これからどんどん増えそうだな
残るとしたら、日ナレ、青二、81、シグマとかの業界大手らへんかな この記事とか書く程度には問題意識あるから、使える範囲で新人使ってるんでないか? 2022年春アニメ女性声優 2022/03/24:更新
7本:M・A・O
6本:早見沙織 日高里菜
5本:内田真礼 小倉唯 富田美憂 潘めぐみ
4本:麻倉もも 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 古賀葵 小原好美 佐倉綾音 長縄まりあ 花澤香菜 花守ゆみり
3本:雨宮天 市ノ瀬加那 伊藤静 井上喜久子 石見舞菜香 大橋彩香 楠木ともり 小松未可子 鈴木みのり 瀬戸麻沙美 高橋ミナミ 高橋李依 田中敦子 長谷川育美 日笠陽子 本渡楓 水瀬いのり
2本以下:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1646806591 >>173
まあ出て来てる人は出て来てるけど
10年前ぐらいの頃の新人ばかりつかってやれみたいな時代からみたら
新人はあまり出てないとは思う >>136
実際記事でも自分で録音して送りつけるのがお金かからなくて早いって言ってる
結局中高で思うように思い出が出来なかった人達が入ったら思い出の作り直し出来ないかっつうモラトリアム まあ俺が若い頃と比べて、昨今が出過ぎだったと言える。 昔の名作やベテランはどんどん仕事が舞い込むのにな
コナンとかその最たるコンテンツ スネークがとにかく可愛がられるようになりなさい言ってたのは至言だな
極端に言えば枕込みだけど
大して実力も容姿も旬の人気声優と大差ないのがゴロゴロならそこしかないやん なろうとかクソアニメが量産されることで新人にもモブの仕事がワンチャン回ってくるかもな 声優が食えたのなんて80年代90年代くらいじゃないの?
いくらでも新しいアニメが出てきてお金があったころ >>174
お姉ちゃん、娘さんより活躍しているのか >>182
そんな仕事まわってきても今の状況じゃ全然意味ないぞって話なんだが もう何年も前から「一部の人気声優だけで良くね?」みたいな状況だったしな
視聴者が喜ぶキャスティングだって固定化されてる >>185
記事で出ている脇役を中堅やベテランにお願いする風潮みたいな奴やろね >>174
だいぶアニメ熱下がってる俺ですら二人除いて全員名前と声一致するわ
鈴木みのりってのと長谷川育美ってのはわからないが
ほんと寡占化
それにしてもMAOは本当どこにでもいる こんなのほぼ声質で決まるから努力なんてたいした意味がないのにな
るしあや鈴原なんて声質で天下取ったようなもん やっとの思いで声優なれたと思ったら自分の名前出せないvtuberの中の人とか本人どんな気持ちなんだろ >>183
アニメのアフレコのギャラ自体は今と大差ないというか業界で決まってるし
なんかで記事になってたが当時稼ぎまくってた林原もアフレコじゃなくて
CDバブル時に何回もオリコンチャートインしてたので コロナで寡占が進んだのはわかるが声優の技術って新人とベテランでそんな差があるもんなのか? >>192
なんでこの知的障害はvtuberの話してんの? 声優の卵という肩書が欲しい志が低い頭の悪いオタクの受け皿が声優専門学校 昔は専門学校からもアリバイ作りみたいな感じでデビューさせてたけど
今は完全にもともと芸能人だったやつらの軌道修正の受け皿になってるね >>196
声の仕事なんだから当然では?
Vtuberやらないほうがアホだと思うぞ
You Tube声優として食えてる人もいるし
養成所がさらに意味がなくなった >>191
どこにでもいるが具体的にどこにいた?と言われるとどこだっけ?となる
それがMAO >>195
記事で出ているけど、TVアニメの最終形で出て来るのがアレであって
中でリテイクや演技指導何度もくらって直されてる、その直す時間が
別録りになって確保しにくいからじゃあ新人使わない流れみていな話 新人が足手まといって確かにそうなんだよな
効率よく済ませる事だけ考えたらいない方が楽っていう
余裕が無いとそうなるよね これ現場のスタッフも経験積めてないってことだからな
これから先どんどんレベルが下げるぞ 声優専門学校とか習い事感覚で行ってるんちゃうんか
音大出て音楽家になれないやつ多数なんだからそういうもんなんじゃないの
音大ほど金もかかってないやろ >>192
結局昔の人は凄いと思う
イケボとか萌えは誰がやっても変わらん そりゃあ女声優の方から股開いて
プロデューサーはしょうがないなあ
になるわな ソースおもしろいね
長崎行男って俺でも知ってる音監だ >>206
配信で昔みると別に上手くはないからな生き残った人が凄いなだけ
結局今の声優も一部のそういう人しか残らんのは変わらんで今も昔も >>181
三間とか軍団作ってクルマ道楽やってそれを臆面もなくアニマックスが流してるんだもんなあ。なんかげんなりしたわ >>195
皆集まって録ってたのがコロナで別個で録るようになったから新人が現場を学ぶ機会がなくなった
後は別個で録るから一本あたりの拘束時間が短くなって実力のある声優を確保しやすくなった
らしい 専門学校や養成所なんて搾取ビジネスだよ
元々売れない役者のバイト扱いだったしな
野沢雅子なんていまだに声優呼ばわりされたらブチ切れるやん >>205
ビジネスの話だろ
お前が無職だからわからないんだよ >>195
記事読めばわかるぞ
新人は何回もリテイクや指導をして
少しのセリフに何時間もかかる
一方、ベテランはリテイクなしの一発録りで仕事を終える 後編記事も読んだ
どこの業界も同じだろうな
改善点があると思うならなんとかしろよ
なんのために高い金もらってんだよ 大塚明夫も言ってたけど声優学校出たとこで資格が貰える訳じゃないからな
時間をかけて声優の勉強しても形に残って得られる物が何もない
フリーターどころか日雇いドカタと変わらん立場 >>214
潰しはきかないぞ
そこも競争で寡占化しつつあるので先に本気でやったやつが有利
指示待ち人間に自営業はつとまらない ホロライブに声優崩れが結構いるけど
みんな売れっ子声優の比じゃないくらい稼いでる 男はイケメンじゃなきゃ売れないし女はかわいい上にプロデューサーの汚いおっさんに股開かないと売れない地獄のような業界 >>224
先にやったものがちだよな
もうホロライブは声優くずれが入れるような場所でなくなってる
オーディションに100人集めて1人も採用ださないレベルだから デビューしていると思うが
数は減ってるとは思うがほぼゼロってことはない >>223
それは本当に思う
売れてるVや同人声優は積極的にボイスサンプルや過去作の宣伝をツイートしたり
同業とも頻繁に絡んだりコラボして横の繋がりをしっかり作りに行ってる
この業界でも売れない声優はたまに新作出た時と配信する時ぐらいしかツイートしない vになるっていうが一回の配信で再生数1万レベルの奴って成功してる部類だけど
収益なんか2〜3千円だぞ
スパチャがあるっていうが高額飛び交うのって頂点を除くと誕生日くらいしか飛ばない上に企業所属ならそこから引かれて税金ももってかれる
一般的な企業のボーナスを遥かに下回る
自分より有能な後発が無限に湧いてくる界隈に夢なんか絶対ないし減っていく数字で精神病んで終わるわ >>223
>指示待ち人間に自営業はつとまらない
一言で言うとそういう事なんだろうな
声優の専門学校も、行けば何となくレールに乗れて声優になれるみたいな考えで行っても金の無駄ということだった >>219
この記事は食える食えねえよりも演ずることを志望してる声優の学びの機会がコロナで失われててそれが問題って話なんだが
なにがどうなったらvtuberがどうとかって話になんの?
知的障害じゃねえってんなら説明してみろよ これで得したのは30前後のこれから落ち目だった声優だな >>158
そんなはずは〜〜ないだろぉ〜〜?(宝塚風レス めちゃめちゃ可愛いかったり歌上手ければ事務所がねじ込むだろ >>236
イメージと違って顔採用はそんなにしないんやで 最近どのアニメ見ても同じ声優ばっかだもんな
つまらん デビューするにはまず可愛くないと無理だから先にアイドルグループに入ろう
そして業界にコネ作って卒業してから声優になればええやで >>233
声優なんかやっても食えねえから
声の仕事をやるなら別の方策を探せって言ってるだけ
前から意味がなかったけど
コロナ以降養成所なんてさらに意味がなくなったんだから高い金はらって行くだけ無駄が結論じゃん
違うか? どんだけブラックだ搾取だ反社絡みだいくらでもネガティブな言説出てくるのに
華やかな舞台でスポットライト浴びる自己顕示欲と承認欲求に勝てず
人材が逃げ出すばかりの自衛官や警官や教師じゃこうはいかん >>244
はい自分はソースも読めない、読んでも理解出来ないネトウヨレベルの知的障害ってのを説明しただけでした
知的障害こそ生きてる意味ねえからはよドナー登録済ませて死ねよ 宅録の声優さんが休みなく夜遅くまで仕事で妙に忙しそうにしてる事情がちょっとわかった
コロナワクチンが出来てもそういう需要はある程度あるだろうから新しいスキームが必要なんだろうね >>232
金払って学校いってるやつがバカなんだよな
個人事業主になろうってやつが学校いってどうすると
例えばVtuber事務所のにじさんじだったら無料でアカデミー作って教育してるよ
ダンスレッスンまで無料で受けられるが
それで金もらって仕事しなきゃ実力にならんと思うわ >>249
お前に賛同するやつがいない段階でお前がアスペって気付こうな
今そんな話してないから高卒無職アニオタは黙っててくれるか >>248
やっぱ、身体を動かす、大きな声を出す、ってのは大切なんだろうな アニメで当たるチャンス
吹き替えで当たるチャンス
ユニットで当たるチャンス
ソロアーティストで当たるチャンス
ラジオで当たるチャンス
映像番組で当たるチャンス
Vチューバーで当たるチャンス
アニメで食えなくてもここまでチャンスを拾える可能性がある仕事は他に無いぞ 声優界も美人優先になったんか…🤔
よく知らんけど。 声優の専門学校行った馬鹿二人知ってるけど
毎日セックスしかしてなかったし卒業後も声優になれることも無くふらふらしながらフリーター派遣で
はっきり言って終わってるぞ コロナがきっかけでスキームが効率化して人気声優は更に人気に
無名はガヤすら貰えないってのは興味深いなぁ >>255
もうVtuberも稼げるってわかってるから声優養成所あがりが入れるようなスキマはないよ
声優って声のプロであることは認めるが
声の仕事しかしないから自己プロディース能力に欠けてる人が多い
自分だけで稼いできたストリーマーやニコ生あがりのほうがハングリー精神があって強い >>1
芸人とか俳優とかアーティストは淘汰されていくのにね
声優は違うんだ >>253
知的障害マジですげえな
ネトウヨレベル言われて何一つ反論できずこの開き直り
俺なら憤死してるレベル打が知的障害には恥って概念すらないらしい 関係者がそそのかしてセックスだけやって捨ててんだろうな
下手したらアイドルやグラビア業界よりえげつない可能性あるだろ >>260
でもそれって2019年のはるか昔から続いてる単なる傾向でしかない
現在でも直田、村上、久住、羊宮と新人でも主役に抜擢されてるし
人気声優が一極集中でやってるのも以前からずっと同じ
説得力は無いな >>264
お前が反論できてないんじゃん
そもそもお前は記事のソースにこだわってそこで思考がブロックされちゃってるアスペだし
どうせいかないだろうけど病院いったら診断降りるだろうから生活保護とか受けるなら行くのを勧めるわ >>1
星海社の時点でなぁ
まだその辺のニュースサイトの記事のほうがマシかな >>265
若い女がぞろぞろやってきて金払ってオマンコまでさせてくれるなら最高のビジネスだな へー
最近の着せ替えとかアケビとか知らん奴ばかりやから少し覚えようと思ってたが
前からいたのかw 声優って男女共に見た目が大した事なくてもチヤホヤされるもんな
声優というお仕事はアイドルの新しい形だよ 2022年3月23日公開 Billboard JAPAN
◎【JAPAN HOT Animation】トップ10
1位「残響散歌」Aimer
2位「逆夢」King Gnu
3位「一途」King Gnu
4位「Cry Baby」Official髭男dism
5位「怪物」YOASOBI
6位「廻廻奇譚」Eve
7位「虹」菅田将暉
8位「共鳴」SixTONES
9位「裸の勇者」Vaundy
10位「悪魔の子」ヒグチアイ
アニソンも声優やアニソン歌手が担当する一方で
JPOP勢も海外市場を視野に音楽業界が後押ししてるからな
新人声優や新人アーティストはポジション確立するのがますます厳しくなる一方 子役やアイドル崩れが声優転向
結局声優学校行っても見た目重視だからな最近は 【耳かき・吐息】新・ねこぐらし。〜ソマリ猫娘 編〜【CV : 戸松遥】
戸松がこんな仕事する時代なんだなあ 内田彩消えたよね?ミューズしか知らないわ
緒形に媚びて仕事ゲットしてたとは しかしてキューのアニメは酷かった
声優アニメやけど全員が同じ声に聞こえる上にアニメの中で声語ってるしw 声優なんて昔みたいに俳優連れてくるだけでええと思うけどなぁ あーまあ確かに最近は年寄りの起用ばっかだな
もうちょい若いのを使った方がいいとは思う まんさんて隙あらばアイドルになろうとするじゃん
漫画家が人気取りに歌歌う時代 進学も就職もできない人の何かやってます感をだす施設 >>266
抜擢はされてるけど、傾向の話を少数で否定するのはちがうでしょ >>268
スレ違いのvtuber(笑)の話を延々してるの知的障害お前くらいなんだが
仲間の知的障害がたくさんいるvtuberスレにでも行けよ
一番いいのは今すぐドナー登録済ませて死ぬことだけどな 今の声優はタレントやアイドルとしての役割もこなさなきゃいけなくて大変そう 着せ替え人形のヒロイン直田姫奈はあっという間に人気声優になったな
結局大当たり引けるかどうかだよな >>284
本人が満足ならいいんじゃね?
落ち目のベテランがなんでこんな仕事を、と思いながらも講師としてやってきても
ミーハー生徒としては業界の雰囲気を感じられて嬉しいかもしれないし >>280
舞台や地上波の実写出演はともかくバラエティ、コント番組果ては朗読、音楽ライブイベント
CDや写真集等多種多様になり過ぎた >>288
あれ新人なんだ?落ち着いてて上手いね
顔はスッキリしすぎてドル売りはいかんw >>286
声優の話題を話せないと死んじゃう高卒無職アスペさんね
わかったわかった
邪魔して悪かったでちゅねー 数本、主役クラスの役貰ってもバイトはやめられないみたいね 芸能の中で一番パイの少なさに対してやりたいやつが多い仕事だよな。
どいつもこいつもキンキンした声やら僕イケボですみたいな声出すやつしかいないから差が無くて講師みんな頭抱えてるらしいな >>292
強引に自分のしたい話題に持っていくのは良くないと思うぞ
アニメ好きの幼稚性というか、性格の偏りが出てる >>203
今まで散々日本のレベルは落ちたって言われてるけどまだ抜ける底あるもんな >>1
小倉唯がパパって呼んでたプロデューサーって誰だっけ アニメ好きは適正ではないな
モノマニア、偏執くらいの意味 今は声が可愛くてトーク力さえあればVTuberで稼げるだろうし 声優業界でもコロナの事でピリピリになるんだし
どうにもならない >>65
大塚明夫もだいぶ前からコネのが重要って言ってたな プリマジでオーディションで選んだ声優がいよいよ本格的に出てきたな だねえ
当たるか当たらんか分からんアニメ作品に賭けるより
制作コストも低くて済むだろうVTuberが安定的かもしらんなあ >>300
クソうるさい先輩や監督に気を使いながらアニメ出るよりVTuberでイキってた方が絶対いいと考えるよな 芸能界と同じでコネが重要よね(´・ω・`)
やりたい人がいっぱいいて、才能がある人が
それなりにいるとしたら、やっぱり上の人間が
誰を使うか?っていう。枕に選ばれるだけでも
難しいと思うわ。 >>302
アニメはそもそも製作メーカーも音響監督も少数しかなくて
その少数でまわしているからなー、ソシャゲが出て来て多様化はしているけど
アニメもほぼほぼその少数の信用やコネで運用されてると思う >>307
就職活動してる女子大生が金が稼げるから卒後後ソープで働こうとはならんやろ Vtuber儲かるみたいなこと言ってるけどあれを容認したら二次元コンテンツ全体のパイは小さくなるばかり
もう10年もしたら国内でまともなコンテンツ作れなくなるんじゃないか >>313
なんでもそうなるやろ
別にアニメとかコンテンツに限ったことでもねぇ 庵野で解ったろ
養成所なんか習わないでも声優は出来るってw
必要なのはコネw
パヤオに気に入られてるから抜擢されたのだし 声優の専門学校については成績上位のやつでも養成所止まりが大半だからな
本当に声優になりたかったらバイトしながら劇団入ったりして養成所行った方が良いと思ってたけど
今はコロナでそれすら難しくなったと Vtuberはゴミが多すぎてもう機能しない
そもそもホロライブとかいうとこが焼畑みたいな真似してるから市場として発展する可能性もないでしょ >>309
人間関係が大事ってのはどこの職場でも一緒だが
決定権握ってる権力者に取り入る奴が多数なの必至 いくらうまかろうが役に合ってようが聞く機会が増えれば増えるほど飽きてくるから
バンバン新人使ってほしいんだけど人気声優ばっかり使われるんよなあ
早見沙織とか櫻井孝宏好きだったんだけどあまりに色んなアニメに出過ぎてて
アニメが実際に始まる前からどういう声でどういう演技をするか想像できちゃって驚きがないんよな 榎本が言ってたろ、誰もギャラ上げなくなってダンピングが横行してるって
ある程度キャリア積んでる声優も最低ランクで仕事してるんだから新人には厳しいよ
まあ大手の養成所経営してるとこや一般公募オーディションやってるとこは新人デビューさせるだろうけど コロナで集まって収録しなくなって、少人数で自分のセリフだけ録るから
拘束時間が少なくなって逆に多くのアニメに出られるようになったってのは面白いな 前に新人オーディションの番組見てたけどデビュー前の新人でもめっちゃうまいのよな
あれでも声優なれないとか厳しすぎるな >>321
問題の本質は>>320
音響制作費は変わらないのだから、通常なら余計な「人気声優」を使えば費用圧迫になる
ところが、人気声優が軒並み最低ランクで仕事を受けまくってるから、費用圧縮=新人を使う意味がなくなってるのが現在
問題本質はここで、コロナなんてのは方便
新人が入れないのは>>320の指摘の通りでダンピング >>320
名前売ること優先でアニメで稼がなくなったってのはあるだろうな
名前さえ売れれば他でいくらでも稼げるし ソースの文章はめっちゃいい事書いてるやん
mystaってアプリ入れたら
声優オーディションのイベントがあって
めっちゃ応援してくれって言われるが
99.999%は無理
まあ本人は何かやったような気がするんで
それはそれでいいかなって思う あたりまえだが供給<需要があるうちに参戦出来た奴らの勝ち
それを見て憧れた奴らが参入して供給>需要になったら
その業界はお終い
最近はネットのせいでなんでもハードルが下がってあっという間にレッドオーシャンになる しかし夢がない産業だな
アニメもゲームも好きだけど、日本語自体に夢がねーわ ドヤッと分析書いてるやつもいるが
結局、テレビが金払えないくせに大物顔してるのが全部悪い
若い人のリソース食い物にしてる自覚がないなら廃業しろ 今の声優ってアイドルみたいだな。ルックス、トーク、歌って踊る >>332
金の切れ目が縁の切れ目ってか
グーグルの方が金払い良かったらそっち行くわな >>45
なっていく
じゃなくてもうそうなっているんだよな
俺らみたいなテレビっ子世代が爺になったらいよいよ深夜アニメは終わりだよ
一瞬の夢のような産業だったんだ >>333
ベテランが安いギャラでアニメに出まくるから
若手はアイドルごっこやるしかないんだよ >>1
いやこれウソ話やん
今年のプリキュアにしても18歳高校生やで?
明日ちゃんやcueの面々かてド新人やん
何でこんなデマでおまえら話してるの? そういえばコロナ以降は有名な声優が同人音声に出るようにも >>339
プリキュアはしらんがCUEの奴らは数年前からデビューしてたろ 田村ゆかりすら同人音声に出る時代
恐ろしい
それだけリモートで声優やる環境により、スケジュールの余裕があるということ 有名声優でも非エロ同人音声はあんまり売れないんだよな
田村ゆかりですら5000しか売れてない
エロなら10000とか行くのに >>292
レス止まったけど自分の知的障害具合ようやく理解して死んだの? 女は結婚すればなんとかなるが
男の声優はマジで地獄 ソシャゲには相変わらず経歴のよくわからん声優がつがわれる プリキュア新作、主演は2020年デビューの新人声優 菱川花菜「本当にうれしいです!」
2022-01-09 06:00
https://www.oricon.co.jp/news/2220526/
言うほど0か? >>347
厳密に言ったら違う
専門はイメージ通り、高卒から2年通う人が大半で、最終学歴が声優専門学校になる
養成所は事務所が運営しているところが大半で、通過した場合その事務所に所属する
違うは高校通いながら大学通いながらダブルスクールで養成所行く人が多い(事務所によってケースバイケースやが) 昔ならともかく今のVって配信経験がないのを採用するところはあまりないよ >>277
コロナの影響なのか音声作品売る有名声優増えてるよな
まあ下手にアニメの仕事やるよりヒットした時の儲けは大きいだろうが 今ならブシロ、サイゲ系列のソシャゲの仕事を取れてトークがそこそこできれば安泰だけど富田みたいに後ろ盾がないと倍率が凄いんだろうな 日笠陽子(36)が今年もう14本も出演決まってるとかいうおかしな世界
一昔前ならこんなことなかったよな エロゲ、低予算ゲーム この辺は新人デビューできる可能性がある 今だとチー牛が青春を取り戻す目的で声優学校通ってるのもあるよ。 別録り別録りでトータルの集録時間自体は延びてるから
何回もリテイクしなきゃいけない不慣れな奴を
わざわざ使おうとも思わないだろうし厳しいねえ そりゃ花江みたいにニコニコ上がりで行きたいわな。
後は絵描きと結婚してゲームのメインヒロインの役もらうとかな >>358
エロゲーは新人厳しいぞ
エロゲー業界はアニメ以上に特定の人気声優に仕事が集まる傾向が強いからな >>143
そもそも正式な専門学校じゃないから○○専門学校って名乗れないし、学歴にならならいから卒業しても高卒(中卒)だし
主婦が通うお料理教室とかヨガ教室と性質は変わらんからな エヴァの監督ですら
声優に手を出そうとして
断られたんだろ?
アニメの方が実写より健全な気がする まん声優は皆甲高いアホ声ばっかだから誰でも代替可能
それよりちん声優のほうが需要ありそう >>353
声優の専門学校って文科省無認可だから学歴にはならんよ
無認可だから○○専門学校って名乗れないし中卒でも通える エロ釣りvtuberか同人声優ならどんな容姿でも問題なく声だけでやってけるから
アニメやらで声優やって有名になるっていう夢からスケールダウンして生きてくのもありだろうな >>370
お笑い芸人の片手間で間に合うんだよなぁ いやデビューしてるけどな
仕事が無いだけよアイムの新人チェックしてるもの 3年前に声優の養成学校行きますって会社辞めた子は元気にしてるだろうか… 声優とかヤクザな業界人かと思ったら
まともな読ませる文章だった
しかし声優として成功するのは
ほんのどころか、恒河沙の一握の砂にしか
すぎんのな >>363
ないぞ、そもそも枕の話はアニメじゃないし
場末のアニメとかならあるかもしれんけど、あとはゲームかな
アニメは委員会システムとか監視が多いから1人の権限じゃどうしようもならんし
狭い村社会なので枕なんかやったら一発で干されるハイリスクローリターン
でもまあ1人の権限が強まる場末の企画になるほどやっぱりどうしても声優になりたいみたいなのが引っかかるんや 長期アニメが減って演技力を鍛える場が無くなった
津田健次郎なんかは遊戯王の海馬で相当鍛えられたと思う 声優()どうこう言うのなんて名前でシコってるだけだし
無名な若手なんざ使われんよな バイトと呼ばれる深夜アニメ枠から抜け出せるのも1割いるかどうからしいから大変だわ チー牛が投げ銭してくれる時代になったからわざわざアニメのプロ界隈目指す必要もないんじゃないの 最近は新しいアニメだとメインでも知らない人が結構いる >>3
声優とかアニメーター志望のマンさんは何度も風俗で出会った事がある いまなら韓国行って整形してKpopで天下とるほうがまだ現実味あると思うわ ちょっとのセリフのために3〜4時間もスタジオにいるなんて非効率的だな >>269
(´・ω・`)文字通り話半分で聞く程度には内容あったぞ
(´・ω・`)前後編15分あればで読めるから読んどけ 本気で声優やりたいなら小さい劇団にでも入ってまず演じるってことをやってみればいいのに
特に歌って踊ることを目指してない男なら
偏見だけど声優になりたい層って舞台とか映画観て研究してるわけでもなくホントにアニメしか見てない人が多そうで 同人音声やれ
あとちょっとシナリオに色気出してる同人ゲームサークルには飛び込み営業やれ 嫌儲の声優スレにしてはアンチも明田川ガイジもいない良スレだな 当たり前だがどこでも結局生まれ(家柄・コネ・金)が全てだろ
2世声優の多さから言っても 声優で成功できる人間は他の道でも成功できるよな
競争率高い中で生き残るぐらいコネ作りうまいし個性があって演技力がある
営業余裕だろ >>3
ブックオフとかのアルバイトは無理してアニメ声出してるやついる
やめて欲しい >>393
学校の演劇部ならともかく、劇団とかから回ってくる道はほぼほぼ閉ざされてる
よくいるのは子役が回ってくる道それはまだある 声優になりたくてなれない女のコは風俗やガールズバーで頑張ってんだろ
それはそれで >>174
この中では大橋彩香が驚くな
最近は声優以外の活動がメインだったのに
>>288
その前はバンドリのサブキャラぐらいだったのに一気にきたね >>219
もちょ多いな
一般人の僕との結婚フラグか 一応事務所に所属してるが
コイツ金払って置いてもらってるだろみたいな
ソフマップのグラドルポジション多そう コロナでオーディション開催せずに既に活躍してる声優に依頼するって
どっかに書いてあったの見たな 前半はともかく後半はお馴染みの養成所ビジネス批判みたいな記事だった
そんなん何年も前から言われてるがな >>261
配信者適性と声優適性って似て非なるもんだからな
有名声優が生配信タイプのVになる事例は結構あったけど、才能ありそうなのはシマハイちゃんぐらいだわ もう供給過多だよね
今いる声優で作ったほうが捗るだろうし 声優はどう努力したら売れるのかさっぱり分からん
アニメ見てて上手いなぁと思った声優がそれっきり出なかったり
何にを演じても同じ調子で上手くもない奴がやたら出てたりするし
やっぱ事務所の力とコネなんかね ただでさえアニメ量産してて質良くないのにどのアニメもおんなじようなキャスティングで最初から見る気すら起きなくなる >>413
最終形に出て来たものは、演技指導やリテイクされ現場で直されて出て来たものであって
アニメに出て来たものが演技ではないからな中で何が行われてるかってはわからないから
で何を演じても同じってのはそれを求められてるから起用されるわけ
アムロの古谷がいってたけど、セーラームーンのタキシードやるまで
アムロみたいなのでってそればっかり求められて苦労したとか、セーラームーンでそれを救ってくれたとも 2010年前後にデビューした先輩が強者ぞろいだからな うん百万円の報酬貰えるタレント声優と比べて
数万円の報酬枠を高倍率で取り合う声優より
スパチャでドカンと集まるVTuber狙ったほうが未来がある VTuberやたら過大評価する奴いるけどなんなんや 無名の新人VTuberにも謎に歌唱力や朗読力あるやつ増えてきたし養成所崩れが多いんだろうなあと思ってる たまに副詞見かけるけど落合コネがテレビ業界にも通用するのかな 個人勢でも太客数人掴むだけで大儲け
個人勢の方が自由にファンと繋がれるしスパチャも7割入る 俺は今シーズンは平家物語に千葉繁が出てることが嬉しかったな vtuberが儲かるってんでそっちに流れてそう
カオナシが必死にお布施してるからな 虎杖の声当ててた子とかめっちゃおされえてたのに一瞬で見なくなったし
相変わらず回転早い印象しかないから意外
慣習がコロナで無くなったならもう戻らんよね 別に声優になるつもりなくても暇人なら声優の学校にいってもいいんだろ?
声を出すことに関していい勉強ができるならいいな 業界としてもプロ使えるなら使うもんな
昔と違って個人で発信できるんだから新人が必要な時も結果残してる人から取るのが合理的よ
コネより実力主義になるからいいわ zoomと宅録ってエロゲじゃんタミーがそんな感じって言ってた >>419
2018年頃からすでに現役声優が兼業してるの多いし箱によっては特定の事務所で固まってるところまであるくらいだからな
養成所くらいならいくらでも湧いてくるだろう >>424
榎木のことか?もう新人じゃないと思うが今期主役2本くらいあった
拾いもんだけど来期も出まくってるぞ
2022年春アニメ(再放送除く)
比較用に若手〜39歳
最多5本
江口拓也 小野賢章 花江夏樹
4本
内田雄馬 榎木淳弥 島崎信長 松岡禎丞
3本
石川界人 上村祐翔 内山昂輝 岡本信彦
柿原徹也 梶裕貴 木村良平 小林親弘 橘龍丸
古川慎 細谷佳正 前野智昭 八代拓
2本
赤羽根健治 梅田修一朗 梅原裕一郎 木村昴
小林千晃 斉藤壮馬 竹内良太 千葉翔也
土屋神葉 豊永利行 増田俊樹 矢野奨吾 山下誠一郎
1本以下略
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1646806591 若い娘どんどん入れてけよ
30過ぎたおばはんは引退でいい 男声優は竹内がいるおかげで万能イケボ枠は数十年は埋まりそうな気がする
まだ24.5歳なんだろ? 有象無象の泡沫ソシャゲで食い繋ぐ声優業界
今なら新人に枕持ちかけたら余裕で食えるやろ😁 え?声優専門学校卒業したから声優じゃねーの?・w・ 狭き門とか言うけどまともに声出しすらやったことないチー牛が集まるんだから演劇部でも所属してれば楽勝よね 収録が従来は1日2コマってのは勉強になったわ
それがコロナ対策の副産物でコマ数を増やせて
ベテランが多く仕事でききるようになったと もともと引きこもりニートか、声優専門学校行くかの二沢の人生だったろうし
夢に向かって行動して大声出して人前で演じる経験ってのは
今後何の仕事するにしても無駄にはならんよ 娘にはエンタメ系は一切ダメと言って女子大に進学決まったわ。就職もエンタメ系はやめて欲しい >>45
日本全体にある「新人を育成できない風潮」ってどこから来たんだろう 声優に限らずコロナ前からずっと
ジャニーズとかタレント芸能事務所全般で新人育成できていないみたいだね
オーディションや採用活動にお金かかるし
まだ大きな仕事ない所属タレント給料でもゼロってわけにもいかないし
講師にレッスンつけてもらうのなんて相当お金使うからな >>445
終わった事を蒸し返すなみたいに、良い事も悪い事も総括するのが苦手な国民性が
手順を分析してマニュアル化する事で後世に伝え、誰でも平均的に育つ育成法を出来ない風潮に繋がってそう >>445
リスクをとらない、ひいては社会に余裕がない
今は余裕があった時代に確立した新卒採用システムがあるからギリなんとかなってる
欧米かぶれがそこにメスを入れようとしてるけど、代替システムが備わってないから今後の平均以下の新人は就職失敗し即死する 花澤が言ってたな拘束時間減ったから空いた時間に他の仕事入れて忙しいって
そら花江が5本同時主役にもなるわな ここ2〜3年の深夜アニメで下手な声優が異様に増えた謎が解けたわ >>410
文章ちゃんと読んだ?
専門学校批判ってより
意味なく行くなって話し
生きる意味がわからない引きこもりには
社会復帰的な考えでは意味がある もうどのアニメの今の声優使いまわしてるんやろ
ゲームもそうだけど聞いたある声しか聞こえてこない こんなの趣味だろ
生涯学習として高齢者にやらせればいいよ 中村悠一が前はそれなりに現場回せるレベルの中に新人を入れて成長させてたと言っていたから今はその場がないから新人を入れ込む隙間がないんだろうな
鍛えられないからいつまでも新人レベルから成長出来ないし >>413
ジョジョの声優とかはさすがって思うが
やはり実力社会だよ >>418
実際儲かるからな
SHOWROOMで顔出して配信する美人より
人気ある 引きこもりでゲームが好きだから声優専門学校というのは理解に苦しむw
いきなり難易度が高すぎるだろ?
それすら分からんのかもしれんけど >>421
それこの前の2億円の結婚式でも書かれたが
もっと抜かれるよ
You Tubeが抜くのが3割
iPhoneやAndroidのアプリから投げれば
グーグルやアップルにまた3割ほど抜かれる >>463
じゃ簿記の専門学校に行けと?
興味ない事は続かないよ 似たような時期にメジャーデビューを逃した声優の卵がVtuebrになって
大成功しているという例もある ふくしは最初はコネっぽかったが今やサブキャラとしてわりといい声優っしょ
ほぼ消えた白石稔みたいなゾーンが補完された印象 大人数での収録がないから
新人がもしいたとしても指導すんのが監督なんやろ
そら、若手育成にはならんわ 有象無象の中から抜き出てくる奴らは新人と思えないくらいレベル高いのいるからなぁ
一定数の凡人混ぜた方が結果としてはいいんだろう 有名所が1日5本とかアフレコ出れるようなったらそりゃ新人はキツイわな エロ同人音声も代わり映えしないよな
毎年生まれる声優学校卒業生はどこにいってるのか 主力声優の過半数が世襲の欧州からすりゃ日本の現場は養成所がある分マシだったりする
実際有名所の二世声優は藩めぐみを除いて売れてないしね 子どものころは良いと思いますが
25歳を過ぎて正気に戻ると恥ずかしくなる日が
多くなるのではないでしょうか。 >>452
はああ?
知的障害と会話する気ねえからレスつけんな
っていうか死ね なんで日本は声優だけなんだろうな、学校からしっかりしてるの
映画の強い国だとカメラでも音響でも専門家育ててるのに 無名起用するより有名な奴を使った方が宣伝になるからな
オーディション審査なんてまともにやってるとこないだろ どうしても声優になりたきゃ子役として劇団ひまわりとかに通って演技磨いてくるルートしかないだろ
宮野とか内山とかこのルート 同人声優も同じ人ばっかりやってる
同人ならワンチャンとか思ってるのは甘い 新たな鉱脈だと飛びついたユーチューバー学校の生徒がどういう人生歩むかとか考えるとワクワクするよな もう最初からVtuber目指したほうが良いのでは?
いうほど夢がある職業じゃないよね 仕事無いのかぁ…
ところで東方ボイスドラマって知ってるかい? VTuberは配信者の転生だったり
今のキャラが当たるまで別の企業の無名VTuberやってたりしてるから
お前らが目指せよって言うほど甘くない 虎杖の人(榎木)が
今まで6時間拘束から抜き撮りになって30分で終わるようになったのが楽になったが、反面他の人とやり取りできなくて寂しいとのことだし
松岡も年末は1日10本仕事をこなしたとのことだし
この本数やってたら新人入る隙なくなるの納得しかない 最近のアニメで田村ゆかりや堀江由衣みたいな一時代を築いた大物がセリフ数回しかない女性生徒Aみたいな役ででたりしてるもんな
アイドル、子役、歌手上がりもどんどん入ってきて純粋な新人なんて入る余地無いのかも >>104
王立宇宙軍 オネアミスの翼の森本レオ最悪だった 演技力あっても音響監督とかに気に入られないと使われないからな なるほどね
前半に関してはどうしようもないな
もう終わりだよこの業界 オネアミスの森本レオ、レイプ未遂役だからばっちりやん 近年の声優ブームで、声優学校に行きさえすれば声優になれると勘違いする若者がむしろ増えちゃったのか 有名声優じゃなくても、ソシャゲや同人ゲームがで当たれば凄い
底辺、同人声優がVtuberになってメジャーレーベルからTVアニメタイアップ曲出したりしてる
TVアニメ以外の入り口が広がってる >>420
もっさり声は居そうで居ないから希少価値やね >>499
近年っていうかここ20〜30年くらいずっと人気じゃね
単純に業界が人気というより、格差拡大で非正規確定した負け組が一定数いて、声優とかのエンタメ業界がその受け皿になってるような Vtuberのほうが声優なんかより圧倒的に稼げる
※ただしホロライブに限る まあええやん
声優なんて自称でもなれるやろ
女は性風俗で食うには困らないだろうし好きに生きればいい お前らみたいなダメ人間にこそ
>>1のソース全文を読んでもらいたい オカズみたいなもんで
使い続けると飽きるから定期的に新作を導入しないとな 埋もれない方法なんて簡単だろ
お偉いさんに股開きまくる
それでだめだったら諦める コロナでリモート行けるから拘束時間が減ってばかすか仕事できるってはなざーさんがいってた アイドル声優もあれだがおっさん枠とか大変そう
一人そういう声見つかればもう40年ぐらいそいつでいいもん 10年ぐらい前から声優の専門学校酷評されてるよな
それぐらいから声優専門に通う人増えたのだろうね うちの兄は無事ニートになりましたとさ
私立高卒後声優になりたいとか言い出したので親が止めて
願書出せば誰でも入れるFラン美大アニメーター科に進路変更させたけど
絵の才能なんかある訳ないのでゲームばっかやって現実逃避しながら就活せず無事にうんこ製造機へ
無駄にプライド高いもんで人生失敗したの親のせいにしたり俺にマウント取ってくるのほんとやめて欲しいわ 不景気→声優学校でモラトリアム というやつが多いとして、
親が止めるべきだわそんなん 反面、アニソン歌手は沸きまくってる
業界自体はまだ活気あるんだろうな >>512
養成所ならまだしも専門学校はほんま潰しが一切きかないからなあ
しかも学校側もわかってるから1年一括前払い返金無しが大半 失敗する確率がめちゃ高いから失敗してもリカバリー出来るような家じゃないとリスク高すぎだろうな
光通信の娘とか落合の息子とか親が外資系幹部とか金持ちの道楽じゃないとキツいよね >>461
こういう業界って金になるならないで来ている人っておらんでしょ
VTuberってガワが人気で中の人のキャリアにならんでしょ >>518
アイドルビジネスの極みって感じ
国民的アイドルたる特別な子を探してデビューさせる
↓
そんな子見つけるのは大変だからちょっと可愛い子をセットにして売る
↓
それも面倒いからその辺にいるような普通の子を何十人も束にして売る
↓
もう普通の子を探すのも面倒いからその辺の適当な女に声を入れさせた絵を売る >>424
榎木は毎期居るだろ
今期だけでもリーマンズクラブと東京24区で主役だぞ 井上麻里奈/喜多村英梨/小清水亜美/藤田咲/南條愛乃
内田彩/茅野愛衣/田村睦心/嶋村侑/金元寿子
中島愛/伊藤かな恵/明坂聡美/行成とあ/内山夕実
三上枝織/大久保瑠美/原紗友里/津田美波/金子有希
早見沙織/悠木碧/東山奈央/寿美菜子/石原夏織
井口裕香/高森奈津美/内田真礼/種崎敦美/長妻樹里
渕上舞/松井恵理子/前田玲奈/優木かな/加隈亜衣
種田梨沙/諏訪彩花/山村響/渡部優衣/石上静香
小岩井ことり/大空直美/橋ミナミ/橋本ちなみ/中村桜
藤井ゆきよ/清水彩香/井澤詩織/青木瑠璃子/三澤紗千香
山崎はるか/戸田めぐみ/佐倉薫/末柄里恵/関根明良
佐倉綾音/小倉唯/日高里菜/水瀬いのり/諸星すみれ
小見川千明/M・A・O/久保ユリカ/安野希世乃/徳井青空
瀬戸麻沙美 /Lynn/日岡なつみ/朝日奈丸佳/杉山里穂
松田颯水/松田利冴/藤原夏海/稲川英里/村中知
芹澤優/北川里奈/広瀬ゆうき/愛美/大西沙織
村川梨衣/上田麗奈/高橋李依/桑原由気/大和田仁美
大橋彩香/長久友紀/Machico/篠田みなみ/鈴木絵理
上坂すみれ/黒沢ともよ/和氣あず未/高野麻里佳/高田憂希
山下七海/田中美海/奥野香耶/田中あいみ/永野愛理
田所あずさ/木戸衣吹/茜屋日海夏/久保田未夢/若井友希
吉岡茉祐/高木美佑/青山吉能/鬼頭明里/本泉莉奈
久野美咲/藤田茜/下地紫野/長縄まりあ/本渡楓
石見舞菜香/長谷川育美/春野杏/礒部花凜/前田佳織里
朝井彩加/赤尾ひかる /野口瑠璃子/高柳知葉/木野日菜
雨宮天/麻倉もも/白石晴香/伊藤美来/花守ゆみり
小原好美/夏川椎菜/小山百代/黒木ほの香/豊田萌絵
伊波杏樹/鈴木愛奈/近藤玲奈/新田ひより/高橋花林
逢田梨香子/鈴木みのり/古賀葵/井澤美香子/原田彩楓
村上奈津実/田中貴子/指出毬亜/大西亜玖璃/相良茉優
和多田美咲/大野柚布子/島袋美由利/楠木ともり/高尾奏音
小原莉子/相羽あいな/紡木吏佐/菅沼千紗/篠原侑
天野聡美/八巻アンナ/丸岡和佳奈/夏吉ゆうこ/上田瞳
市ノ瀬加那/長江里加/南早紀/武田羅梨沙多胡/岡咲美保
会沢紗弥/河野ひより/ファイルーズあい/河瀬茉希/幸村理恵
富田美憂/佐藤日向/林鼓子/二ノ宮ゆい/山根綺
峯田茉優/宮下早紀/田中ちえ美/斉藤朱夏/山口愛
嶺内ともみ/立花日菜/首藤志奈/松岡美里/関根瞳
宮本侑芽/若山詩音/久住琳/天希かのん/菱川花菜
基礎教養な >>518
Vは素行が悪すぎだし事務所も半グレみたいなとこばっかりだから
それこそトップクラスの奴でも馬鹿すぎてすぐ転落する
金が稼げるってもギャンブルと変わらん >>520
準備の手間を減らし続けてんだよね
人材は当然劣悪になっていく 20代前半の女性声優が花守ゆみりの一人勝ち状態だよね
花守が30代以降も活躍できる実力派声優になるためには
ライバルの存在は必要だと思う
そういう点で木戸衣吹ががんばらなければいけないのだが
VTuberという究極の中の人が登場したことによって
声優は芸能人としての魅力も必要になってきているのではないだろうか
中途半端なアイドル声優は必要とされなくなるはず >>433
武内駿輔は「ぼくのかんがえたさいきょうのわかてだんせいせいゆう」というイメージ
このタイプの男性声優は関智一から中々現れなかったからね 声優業界も高学歴化が進んでて
中卒とか不登校とかガチの底辺は一発逆転できないって意味では夢のない仕事だと思う
そういうのは配信者になった方がいい 声が可愛い人はVチューバーになった方が良い時代だぞ
切り替えないと生き残れんぞ
声優の仕事も出来たりするしな この春からHKTを卒業して声優になる子がいるのでよろしくね >>530
テレビ声優やるなら養成所出てないと使いづらいからキャスティングされにくいぞ
エロゲ出身の声優がそれで苦労して揉めた結果、アニメで声優変更になる慣習につながった >>494
それが「機材一式送られてきてこれで声入れて」ってやつだろ? >>174
さすがTrySail二人とも引っ張りだこだな 事務所が新人に仕事を取ってこれないってこと。だけど養成所は経営している。なんだかなぁ。 なんか声可愛けりゃ配信者余裕って思ってる奴、このスレにも結構いるけど、あれは適性ない奴がやったら精神に深刻な影響が出てもおかしくない地獄だぞ
それに適性ないってことはまだ社会復帰の目があるから、素直に就職した方がいいぞ 声優のデビューにもいろいろあるからな
名前の出ないガヤだったり役名がない役だったり役名ありの役だったり 全員新人のシキザクラってアニメ誰も覚えてないだろうしこれからもベテラン優遇は続くだろうな ラブライブスーパースターの声優5人はこれがデビュー作の新人声優じゃん >>544
早見二世いたな
上田二世の羊宮、鬼頭二世の長谷川、石見二世の佐藤など、世が世なら便利に使われてたのかもしれんなあ 引きこもりの社会復帰訓練の場になってるってのはなるほどと思ったね >>550
羊宮ってニュースソースの音響監督のアニメに出てるし
長谷川育美は売れっ子になったし 声優業界やアニメ業界は大ヒット作が出れば損を取り戻せるという
考え方が根強くて、超少子化や新型コロナウイルス問題による
不景気にどう対処すればいいのかわからないように見える
こういう異常事態下だからこそ業界再編が受け入れられやすいはずなのだがなあ >>555
プロ野球会で年俸が高くなってきた30前後の選手を
他球団にポイする日本ハムは長期低迷しております
役者は単純な個人成績じゃなく人気が出るような声優にするのは難しいからもっと厳しいだろうね
有名声優の娘に生まれて仕事もあるのにいいね少なっ
https://twitter.com/han_meg_han https://twitter.com/inoue_honokuma
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ひきこもりが高いカネ払ってやったこともない舞台演技なんか出来ない、覚えられないだろ
と思うのだが違うのか?
普通にゲーセンやゲーム屋でバイトのほうが遥かにマシと思う 4か月前に某V事務所に入った元無名声優、今月だけでスパチャ1600万円
VTuberはグッズメンシ案件などで総収入はスパチャの2〜3倍程度になると言われてる
まだまだ新規メンバー募集してるから埋もれてる有能な人はどんどん入ってきてほしい 声優学校とかゲームやアニメ制作系の専門学校とか行く奴て
結局なんの職業についてるの?みんな あと最初からアニメ以外の声優を目指してる人はいないの? 未だに声優なんて目指す珍しい養分いるの?
潤羽るしあのスパチャ2億(+メンシ)の前では
声優程度アンクルブレイクされるレベルなの見てて分かるだろ >>562
アニメのキャラを演じたいのと
バーチャルYouTuberになるのと全く違うんだけど…
芸人の方が儲かるのに俳優になるの?と言ってるようなもの >>515
昔と深夜アニメの立ち位置が変わって有力作品にはJPOP勢がひしめいてるし
さらに声優とも枠を争わなくちゃいけないので
ソニーみたいな大手の専属でもなけりゃアニソン歌手が生き残り続けるのは厳しい
◎【JAPAN HOT Animation】トップ10(2022年3月14日〜3月20日)
1位「残響散歌」Aimer
2位「逆夢」King Gnu
3位「一途」King Gnu
4位「Cry Baby」Official髭男dism
5位「怪物」YOASOBI
6位「廻廻奇譚」Eve
7位「虹」菅田将暉
8位「共鳴」SixTONES
9位「裸の勇者」Vaundy
10位「悪魔の子」ヒグチアイ なりたいものになる努力ができる人は羨ましいけどね
ただ投げ銭して承認欲求満たそうとしてる人には共感出来ない
そんなのを養分として金稼いでる輩も気持ち悪い バチャ豚のマウント癖はどこから来るんだろうな
叩き棒もレスの内容も外発的で意思が感じられない >>185
そんな娘も4月から放送されるRPG不動産で主役に!
ただ…ドラゴン家を買うとの差がわからない 声良いんだったらVtuberになった方がええんちゃう? 今の声優(女
歌える
顔が良い
スタイルが良い
演技力が良い
とアイドル並のハードル高いだろ
イベントやら写真集やCD出すから >>195
ラブライブとか声優酷いの多かったけど人気出たし何でも良さそうに思える Vtuberは稼げるんだとか言われてもそら風俗なら稼げるでしょとしか言い様がない >>572
オタクは寧ろ「下手な方がかわいい」とか言い出すからねえ >>571
それに加えて楽器が演奏できるまで要求される >>575
ダンスや演奏は面倒になって詐病で逃げる声優ちらほらいるね 声優も色々求められる事が多いもんなぁ
小倉唯ちゃんなんてルックスも可愛くて歌唱力もあって演技も上手いって本当にすごいわ そもそも養成所のレッスンとやらに意味があるのか、
そもそも声優に技能とはなんなのかがなにも定かではない闇の業界に思えるのだが… 最近の声優業界で気になる動きとして
人気声優の青二への移籍が相次いでいることがある
声優業界が芸能界に比べて健全だと言われてきたのは
移籍・独立が自由だということにあったのだが
大手でナレーションのような堅い仕事に強い青二への移籍が相次いでいるのは
声優が安定志向になってきているようで残念に見える
早見沙織も青二に移籍する可能性が高いと考えられているようだが
アイムでがんばるか独立するかのどちらかであってほしい 俳優目指せばいいのに何で声優目指すんだろ
得るもの少ないのにさらに狭い門でしょう?
ブスばかりってこと? >>580
毎度思うが俳優を勘違いしている人いるよね ええ?あの格差声優アニメに素人新人居なかったのか?
その方がびっくり 今期もそうだけど新人ボコボコ生えてきてない?
しかも皆いい声で演技もそこそここなしてる 3ヶ月ごとに就職活動してるような不安定な仕事なんて親も止めるだろ >>584
三石琴乃
・昔に比べて新人のデビューは遥かにしやすくなった
・が、継続できる新人の数は遥かに少なくなった
・一回出て終わりの新人があまりに多すぎる Vに逃げたりした方が楽だからだろ
別に数は減ってない ウマ娘のせいか声優も競走馬のような格付けができるのではないかと思うようになった
・G1声優 - 人気アニメで主演またはそれに準ずる役を演じられる声優
花江夏樹、花澤香菜、花守ゆみり、早見沙織、神木隆之介など
・オープン声優 - アニメでメインキャラの仕事が多い声優
・条件声優 - 脇役の仕事が中心の声優
・未勝利声優 - アニメで一定の成果をまだ上げていない声優
・2歳重賞声優 - 新人で主演またはそれに準ずる役を任された声優 >>292
こいつ死んだ?
すげーなVヲタガイジって ガンダム新作が続々と発表されているけど
今の若手声優はガンダムにどれくらい思い入れがあるのかな
以前は期待の若手声優にはガンダムに出演してほしいと思っていたけど
今やガンダムは古臭いから出てほしくないという気持ちの方が強い コロナ禍で個別録りが増えた結果、
安定したスキルを持ったベテランに仕事が集中するようになったって話は聞くよね
新人で個別収録で目の前にいない相手との掛け合いとかハードル高いもんな 今の時代声優になるよりまだvやった方がマシだろ
とんでもない倍率の上に基本稼げない
稼いでるのは養成所経営してる大御所とかドル売りしてライブコンサートしまくってる奴ぐらいだろ >>557
ちゃんと前向いて声張って他人と挨拶する
それが出来るだけでも大きな一歩だろう >>564
あれはアイドルの延長戦上なんじゃないの?そこそこの女を捜すのも面倒いからその辺の女に絵の皮を被せてドル売りしてるだけだよね? >>584
セレプロとかプラオレとか知らん声優ばっかだった アイドルものにしか出てないような声優はVチューバと似たようなもんでしょ
声優というよりアイドル 声優の世界って上下関係のバリバリ体育会系じゃないの?ヲタクがなるには無理があるよ 中学生までの少年キャラに高音男性声優を当てることがすっかり定着したけど
若手女性声優のほとんどは長く活動できないからこそ
少年役の仕事は若手女性声優に多く割り当ててほしい 天ちゃんだけ居ればいいから
声も見た目も至高にして最強 >>601
そんなことはないよ、男性向けのラノベも中性要素なきゃ
男性声優が多い フェミニストこそ少年役に高音男性声優ばかりが使われる傾向に
苦言を呈してほしいのだけどな
女性が活躍する場を奪うなという感じで 真面目に芝居をやりたいというより好きな声優と共演したいというアホな動機の奴が多そうだ >>558
ホロか悪くてものりプロ辺りの中堅入れないと金にならん
めるぽプロ(所属四人で一人病気で活動してない) 葉月まにゅ 登録10万人 同時接続平均35人 スパチャはplaybordで見れないからわからん
専業だけど食えるの?状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています