「しげの秀一」って絶賛されてるから漫画読んだけどつまらない。マジでつまらない。 [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ今は頭文字Dとか流行んないわとは思う
スポーツカーとか乗ってる奴減っただろうし 本人は女子高生描きたかったのに読者も編集も車描けと言ってくる地獄だぞ😰 昔のバリ伝読んだ方がいい
絵がめっちゃ荒削りだけど >>6
イニDのあとにJK漫画2つ書いたがどっちも壊滅的につまらないっていうね
今やってるやつにもJK恋愛要素をバンバン入れてきて、肝心のレースは風景と解説が中心っていう本末転倒っぷり >>1
残念だが絶賛しているのは読者じゃないから
出版社の自作自演に騙され続けたまえ ヤンマガの巻末コメントが常にネガティブ
マンガより面白いw あの棒立ち絵でもデビュー当時のほかの漫画に比べたら圧倒的にうまかった こいつセーラーエース読んで感想言ってやがる( ´∀`) そもそもキャラが可愛くないから、人気なんて全く無いぞ。ジャンプ系だったらあっという間に打ち切りになってる。
ヤンマガだから多少不人気でも継続出来て、何故か車・峠ヲタの一部がネ申マンガ扱いし出しただけの話 バリ伝は面白かったが頭文字Dはそれほど面白くなかった イニDも最初はよかったけど、途中からは
なんだそれって勝ち方ばかりで・・・ >>24
そう?
バリ伝も仁もヒロイン可愛いじゃん 2輪グランプリライダーだったロンハスラムはバリ伝に自分が描かれてるのが嬉しくてバリ伝全巻持ってるからな >>24
かわいくないから打ち切りはあってるが
イニDがライバルにリードしたのもキャラデザのおかげという事実 俺もわからん
バリバリ伝説も絵で読む気になれなかった
頭文字は雑誌にのってたから読んでたけど面白さが理解できなかった
まず絵柄に人間味がないよね
湾岸ミッドナイトの人の方が全然いい >>15
ヤンマガって大体編集と仲悪いよな
シャコタンブギの人とかコメントでとんでもないほど嫌ってんのがひしひし伝わってきた バリ伝は秀吉死ぬまでは面白くてイニDはプロDまで、MF葉今のところちゃんと面白い ミッドフィールダーゴーストって
女子サカー漫画か?
どうせセーラーエースの二の舞だろ >>15
それが何と今週はネガティブ要素なくて驚いたわ
友達のCX-5乗せてもらったとかいう内容で 裏六甲のウンチーニとかいってた頃が懐かしいわ。カブでナナハンぶっちぎるグンもクソワラタがのどかでよかった。カブといっても2サイクル125ccのフルチューンされたエンジンだったがそらはやいわな。 イニシャルDという作品名だけ知ってて作者名初めて知った 20年前は普通に走り屋仕様の車をよく見たけど今はほんとに少ないもんなぁ 「頭文字D」漫画家の連載が突如謎の打ち切り!発表された次回作にファンが嘆き節
2016年4月3日発売の「週刊ヤングマガジンNo.18」でしげの秀一が連載中の漫画「セーラーエース」が終了した。
これに驚きの声とともに悲鳴があがっている。
「セーラーエース」はモデルのようなルックスの女子高生・桜木繭がギャルをやめて野球に打ち込んでいくという物語。
いよいよ強豪校の対戦することになり、繭は渾身のピッチングで相手チームのエースを引っ張り出す‥‥という瞬間で終わっている。
最後のコマは野球ファンのおじさんが「大会屈指の好投手どうしのガチンコが見られる」と期待するシーンというラストとは思えないものだ。
https://www.asagei.com/excerpt/78478
http://i.imgur.com/Qnl8Ums.jpg もうモーター漫画描きたくないって思いだけは伝わってくる 車趣味金かかるもん…
俺だって余裕があればブースト圧上げたり足回り弄ってみたいよ なんでみんな棒立ちなん?
腰も曲げないし体重片足にかけないし
すげーみんな姿勢いいよねw ほんと、本当は若い娘のラブコメ書きたいんだってオーラがヒシヒシと伝わる。たぶん書いても大概バッドエンドだがwwww 一部の車キチガイが持ち上げてるだけなのになんで名漫画扱いされてるのかわからない バリバリは好きだった
あいちゃんの処女喪失シーンとか JKの発想が古臭いから無理だろ
萌キャラ描けなくて、等身大のリアルな女性もかけないから
レース漫画描き続けるしかない 天才主人公ものやけどイニDが上手かったのは
拓海は天才やけど86は旧車ていう枷があるとこや どぶの溝越えてコーナーリングとかもうそれをあり得ないとか言っちゃうのは現実にあり得ないからだと言うのは漫画なんだから笑えばいいんじゃないかと思うんだけどな。
ねーよwwww
とか草生やしてればいいのであって現実に忠実リアルなんて誰も求めてないし、所謂自称車好き(笑)はそれが許せなくて発狂しちゃうのだろうな。どぶ越えてコーナリングなんて多分足回り壊れるのがオチwwww バリ伝の実写映画
実際に100km/h出して撮りましたよ〜
が売りだったのに
原作の止まった絵の方が迫力があるという もちろん今やってる奴はつまらんけどね
バリ伝とイニDはおもしろいよ ランエボまでは面白かったと思うヨ
その後はエンジン違うから見た目86な別の車だヨネ >>43
ハチロクエンジンぶっ壊す前の匠のリアクションすげー好きなんだけど
あのヒロインあっての主人公じゃん 峠漫画ならオーバードライブの方が好き
モタスポ漫画ならカペタ
バリ伝も面白かった
イニDは何を目指しているのか良くわからなかった 公道レース物で言えばジゴロ治五郎の方が上
何かギミックが無いとレースなんて面白くない
そういう意味では側溝にタイヤ引っ掛けて曲がってた辺りまでは面白かった
アイデアが続かなかったけど バイクではキリンって漫画も面白かったが結構トンでもねぇ設定だったな。 車が好きという気持ちが少しも無いならただの絵が下手なつまらん漫画だろう 面白いから絶賛されてるわけじゃないぞ
援交ヒロインとか他の作者が絶対取り上げない難題に挑む
作家精神が人の心を打つんだ S15シルビアのなんとかほにゃららブレーキングとかあれ作者にこんな感じの読者をバカにしてるなって思ってワラタ。ニセモノ騒動も草生えた。 女の絵がおかしくなってパンチラ野球漫画描いたから
むしろ5chでは話題になっただけ バリ伝やイニDをバイクや車に興味がない奴が読んだらどういう感想になるんだろうか 馬鹿にするけどセーラーエースはおもろかったのにな
ほんとに微妙だったのは高嶺の花だろと >>83
俺はそのタイプだったけど日常パートの方が面白く感じる
車の話でも改造の内容とかよりはその話題でキャラ達がキャッキャしてるのが楽しかった
湾岸ミッドナイトはポエムで〆るのが何か味があって笑った
レースそのものはつまらん >>83
むしろ興味ないライト層にも受けたんでないの
旧車で無双とか設定は最高 >>7
ゴーストもアニメ化だから3発屋だぞ
なお自分が本当に書きたかったJK野球は即死した模様 MFGレースがおまけ過ぎてつまらん。
作者もやる気なさそう。 主人公がクール無気力天才のイケメンだから一生無敗なんだろうなと思ってたけど
ラーメン屋みたいな奴に負けたのは良かった
主人公が負けない漫画つまんなくなるからなテニプリや弱虫ペダル並に 時代背景もあるのかな
当時みたいに若者が気軽に手を出せる魅力的スポーツが豊富にあるわけじゃなく、むしろ嫉妬や嫌悪の対象にされてるからなあ
車が青年男性の趣味の一角だった時代と比べ今は娯楽が細分化され多岐に渡ってるから休日ドライブなんて話も聞かんしね >>93
ゴースト人気あんのかね…
車メーカーの意向じゃないかなあ AE86は乗ったことあるが気持ちのいいエンジンだったそれでFRだったことから中古で出回る時は10万とか20万でも良いコンディションのが買えたし車の練習にはもってこいだったよ。
ただ神格化したりするのはやめとけwwww
S30もそうだががっくりすること間違いない。
この漫画でAE85がかなりバカにされていたがそんなに悪くはなかったよ。 プロD編の頭文字Dは惰性で読んでたけど
ゴッドフット戦だけはマジで神だったわ バリ伝はバイク興味ない俺でも楽しめた
イニDも最初の方は面白かった
そんなもんかなあ バリ伝はヒデヨシが真の主人公
というかあのタイミングで死なせたのは惜しすぎた しげの君が本当に描きたいのはセーラーエースだろ。
かわいそうだろ。 >>101
拓海がアーケード版の主人公と86同士で戦って車壊しながら勝って
拓海と啓介は多分プロドライバーになったっぽい感じで終了 福本伸行と同じ匂いを感じる
情熱に任せて描き散らしてた頃は熱いけど下手に小細工が効くようになって劣化 しげのはJKものやりたいなら原作だけにして作画は別人にした方がいい 好きだったイニDアニメ久しぶりに見たら
迷惑な奴等だなって感想になってしまってた >>74
失礼、オーバードライブではなくオーバーレブでした >>100
しゃあないよ
土屋圭一さんや走り屋系雑誌YouTubeはいまだにハチロク持ち出すし
FT86の製造も良い例じゃん
この手の作品の主人公機は単純に格好いいから見かけたら目で追っちゃうでしょ >>113
ジムカーナ漫画ってイメージだな
俺は2速発進のくだりで脱落したなあ
親友が好きでMR2 SW買ったわ
内容で面白い峠ものならSSとか挙げろよ ブラックバード乗ってるヤツが読んでる内に実は結構お茶目で厨二病的な面があってだんだんカワイく思えてくる バリバリ伝説の頃が一番絵が上手だった気がする。今は落書きみたいに見える 多分今はアシがいないんだと思う
前まではネームまで書いて終わりでよかったが
今はペン入れまで自分でやってあのザマ
湾岸も似たようなもん バリ伝は言うまでも無く名作だけど
20年歳殆ど取らず延々と峠走ってるだけの漫画じゃな アニメのファーストの話の構成が良すぎるわ
最後に涼介戦持ってくるとかわかってんじゃん! 車漫画で女の絵が上手いの見たことねーわ
カウンタックくらいか? MFゴースト原作未読でアニメ楽しみにしてるんやが
原作そんなつまらんの???🥺 イニDの最後のほうなんてギャアーとかグワーとかで終わる回あったからな >>128
仁は成長要素あるけどゴーストは完璧すぎる 少年マガジンで連載した能力バトルものがすぐ終わったが
大事にやれば講談社の幽遊白書になれたかも 絵がド下手だよな まともに描けない
車や顔だけの絵なら俺のが上手い 頭文字Dはちょい前にまとめ読みしたけど実質部活やってるみたいな青春漫画だな
円光少女が出てくるとか聞いてたから身構えてたが爽やかなもんだった
というか軌道修正したんかな 講談社が高田馬場駅に広告出してるから連載開始時に絵は見かけたな
読んだことないからあくまで絵の印象でしかないが、女子絵は謎すぎるな
違和感の理由はよくわからんが、少なくともエロ全開のキモさではない リリカルナイトストーリーなるすごいタイトルの短編集が昔出てた ヒット作を出した作家には「次は好きなように描いていいぞ」と言われるのかもしれないけどこれってご褒美じゃないよね
編集者の力を思い知らせるための焼き入れだと思う 前読んだときはヘルメット被らずパーカーのフード被ってサングラスしてレースしてるアホが出てたぞ あの絵が受け付けないって人は結構いる
車とかバイクとか無機物や背景はいいんだが人間がな・・・ 40年近く前恋愛物の短編集リリカルナイトストーリーって単行本買ったけど
童貞の妄想詰め込みましたって感じでくっそつまらんかった >>44
なんか喘いでる奴がどっかにいるみたいで草 リッター10未満 平均7 ガソリン垂れ流しスポーツカーに乗るより
リッター40のヤリスHV乗りますし >>129
湾岸を車漫画として見てるやつなんているのか 絵からもう漫画描きたくねーのが伝わってくンだわ
特にキャラ 作者は美少女ラブコメ描きたいんだろうけど、車はめちゃめちゃ上手くかけるのに美少女描く才能だけは欠落しすぎている 頭文字Dて自動車興味ない俺でも読める内容?野球のは無理だった >>155
俺の友人はZ32買って夜な夜な首都高走ってたわ >>163
おもしろいと思うよドラゴンボールみたいなもんだ MFゴーストでもなつきはなかったことにされてるからな 頭文字はプロジェクトDになる前までは文句なしに面白いよ
逆にプロジェクトDになってからは、レースレベルも展開もストイックなのに
漫画としてはスケールダウンしてて面白くない >>155
車が趣味の人間の心情をよく捉えてるのが湾岸じゃない? ドローンを飛ばして車のレースをリアルタイムで観戦するとかすれば面白いと思うけど
イニシャルDの観客って何が楽しいの? 結局、あの漫画で一番魅力も実力もある描写されてるのが文太で
その文太を超える、文太に認められるみたいなオーソライズもなく涼介がイキり始めちゃってるから
なんとなくプロジェクトD自体がしょぼく見えるしチグハグなんだよな 序盤は「ショボい車でスゲー車に勝ったぞ!スゲー!」ってのが車門外漢でもわかるから読めるんじゃないの
すぐにそこに新鮮味なくるなるけど
ママチャリでロードバイクに勝った!スゲー!の漫画と同じで最初は楽しいよ 元々人物がへたくそだったけど久しぶりに見たら更にへたくそになっていて笑ったわ >>145
実際試合も一番こっから盛り上がるとこだったのに「えっ」てなったよな >>44
この1ページだけ転載されるために用意されたかのような丁寧な説明 >>173
湾岸かイニDかはポエムが好きか少年マンガ的な物語が好きかの違い
楠みちはるの漫画は基本的に終わりがないんだよね、物語じゃなくてポエムだから >>189
人間模様というか出産の資金を車に回したり付き合ってた女捨てて車の世界に身を投じたり、親父の背を追って同じ車に乗ったり熱い何かはあったよ >>44
『VECTOR BALL』(ベクターボール)は、雷句誠による日本の漫画作品。
『週刊少年マガジン』(講談社)2016年22・23合併号から2017年16号まで連載されていた。
前作である『金色のガッシュ!!』および『どうぶつの国』が重厚なストーリーで仕立てられた
ものから一転して、本作ではギャグテイストを強調した娯楽活劇として描かれている。
アンケート結果が振るわず、編集担当者が提案したテコ入れ案が作者にとって生理的に
受け容れられなかったという理由で、2017年16号を以って突如打ち切りとなった。
カニ味だ!
https://matome.usachannel.info/upload/1625004648_2805603.jpg >>187
なろうじゃねーよ
あんなものと比較するな しげのはおっさんが描く永遠の青春ものだけど
湾岸はおっさんが描く車好きおっさんの話だからな
どちらが感情移入出来るかは自明 >>189
そう、人間模様を描くんだけど決して物語としては描かない、そこがいいんだわ 絵柄をネタにされてるのはよく見るけど読んだことない 溝落としはラリー、溝跨ぎはパイクスピーク、ブラインド走行はニュル24時間耐久でそれぞれ現実に存在して活用されてる技ってところがシビれる 車の絵とブオォォォ!キュルキュルキュル!ザザザッ!とかの擬音だけ書いてたら金稼げるからな >>197
プロD以降のパラパラ漫画はバカにされてもしょうがないと思うけど実際迫力とかスピード感あるくね? バリ伝の8耐はクソ面白かった
その後のアレも・・・ バリ伝説は面白かったな、最後まで読んだわ
イニDは変なショートカットや溝使い出したところで切ったな 今やってる奴ほとんど背景に吹き出しと解説だけじゃん この作者それでもかなり稼いだだろ?もういい年なんだからいやいや車の漫画書く必要ないんじゃね? イニD読んでつまらない言うやつはさすがに信用できない イニD読んでみたけどレースシーンがつまんなくて挫折したわ >>211
でもいいのはランエボくらいまでなんだよな 面白いよ、バリ伝もイニDも
合わなかったんならどうしようもないけど
実際に面白く無かったらそこまで売れないよ 女のコ描きたけりゃ巨摩郡の娘でmotoGP目指すやつ描けばいいのに バリ伝はレース編に入った途端読者からニワカ認定されたって聞いた 巨摩軍も最初はカブでキックターンとかやって
一般読者惹きつけたんだよな >>211
面白くないんだから仕方ない────
イニDにはポエムがないんだヨ──── >>117
SSは哀川翔のやつか?
あれ面白いよな >>221
実写映画やってたんだな
箱根懐かしい
もうあの時間は帰ってこないんだよなあ >>117
SSかぁー
スタリオンがでるやつだっけか?
ブックオフでちょっと立ち読みして存在忘れてた
今度見てみるわ バリ伝はなあ、同じ時期にあいつとララバイが連載されてたからなあ
あいつとララバイは何度も読み返したが、バリバリ伝説は秀吉が死んだあたりまでしか読んでないわ >>44
俺たちの戦いはこれからだ!
の1ページぐらい追加してやれよ >>174
しげのは下手とかより下だから舐めてもらっては困る イニDは第一部・完で綺麗に終わってればよかったな
パンパンうるさいランエボ以上にびびった奴って結局出てこなかったしな
エンジン載せ替えて、それも最後にぶっ壊れて、青春も終わりで良かったな
「運送屋に就職する」っていうしょうもない末路になるけど、それでいい イニDの後半が詰まらないのは、金が無限に沸いてくる状態で
至れり尽くせりの遠征になるからなんだろうな。
主人公にも大した動機とか熱意が無いし(作中でも突っ込まれてる)
むしろ高橋啓介のほうがキャラとして立ってきた 湾岸はポエムそのものが刺さらなくなる、キレが落ちるから
あっちのほうが数段は詰まらない。
吹き出しの中に(笑)とか途中から入るようになったけど、
あのあたりで物語的に死んだって感じだな イニDは引き延ばしに入ってからは本当にクソ漫画
イニD自体もアレだけどな
バリバリ伝説はバイク乗りにとって伝説の漫画よ〜とか言われるが、俺にはさっぱり共感できなかった
競争型暴走族()でもないと何一つ共感できんわ 湾岸も何一つ共感できるところは無かったが、あれは異常すぎて独特の世界を作ることには成功してたな
イニDもバリ伝も、ローリング族とかの世界を補強して行った材料の一つではあったのだろうけど
おれの中ではヤンキー/極道まんがと同列のクソ反社まんが イニDは絵が下手糞って言うけど、あの荒い感じが
90年代末期臭っていう時代を感じる。連載は長かったけど、
時間はケータイが無かったり、ガラケーのショートメールとかそんな時代だもんな
逆に絵が綺麗だったら、非合法の公道バトル感が薄れてしまう。 >>236
車とバイクが上手くても下手の下扱いになるのか?
良くわからんな プロジェクトDとか最後はやっつけ仕事みたいになってたな イニD以降もう全く意味不明なものばっか連載してる印象
和久井は新宿スワンの後いろいろ微妙なもの出した後にガキ&腐向けの新宿スワン出して大ヒットしたぞ バリ伝読むと涙ぐんでしまうんだが?
>>29
まじか草 イニシャルDも
高橋涼介戦までだろ
プロジェクトD編から
失速してたし
MFゴーストに至っては
単純につまらんわ ストーリー自体はつまらない、くだらない
バイクや車が走ってるシーンが良いのだw >>235
PS1画質のホラーゲームのが逆に無機質で怖いみたいな感じか >>97
90年代まで車は一人前の男の象徴だったからなあ
若者が貧乏アパートに住んでても一流車に金かけるみたいな価値観が現役だった時代
しげのはそういうオタクとは違う若者層から人気あったタイプの漫画家だったな >>120
アシいなくて週刊連載できるわけねえだろ…! 作者昭和のおっさんだからJKのパンチラ描くの大好きなんだけど、なんのサービスにもならないという 頭文字d は一番最初のレッドサンズ戦で完結してた
強豪エリートチームが弱小チームを見下して舐めプした結果、隠れた天才に負ける。
王道の王道じゃん
結構あの辺は奇麗にまとまってたと思う 映画版の入りのFlyMeToTheMoonAndBackかけながら今までのバトルダイジェストは定期的に見たくなるくらい好き 絵は上手くないけど妙に絵心はあるっていう変な漫画家 >>253
クリスマスパーティーパンチラは抜けるだろ バリ伝もあたま文字Dも最後まで読んだはずだが、ラストを覚えていないな バリ伝はインのインを突いて逆転勝利のラストだったかな 涼介対京一はこの漫画一番の盛り上がり所だな
わざと啓介対岩城の勝敗を伏せてたり
拓海の敗北も伏線になってたりと
あのバトルが最高潮だった バリ伝読んでないんだが、秀吉ってのは銀英伝で言うところのキルヒアイスみたいなものか? >>265
ちゃうわ
最初は悪口言い合ういけすかないヤローだとお互いに思っていたが鈴鹿4耐までにお互いを認め会うようにまで成長していく。ただし腹パンでwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています