声優の若本規夫、気付く。「あれ…俺、新規の仕事の依頼なくね!?」 [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ふと気づいたら「新規の仕事の依頼がない」
26歳から声優を始めて、40代までは、売れっ子というほどでもないけれど、それなりに仕事が来ていた。
23人いたスクールの同期も、一人消え二人消え、だんだんいなくなっているなかで、
続けられているということは本当にありがたいことだった。
しかし、50歳になるちょっと前かな、47、8歳の頃。
ふと気づいたら、仕事がレギュラーだけになっていた。
新規の仕事の依頼がない。
事務所に電話して聞いても、ラチが明かない……。
これはおかしい。あれっと思ったよ。
人間、窮地に追い込まれると周りのせいにするんだよね。
事務所が積極的に動いてないんじゃないかとか……
前にも話したように事務所が仕事を取ってきてくれるわけじゃない……。
じゃあ何でなんだろう。そう思って、自分の作品をさかのぼってずっと、観直してみた。
いろんな角度から見た。視聴者目線、役者目線。
そして、プロデューサー目線を意識して見てみた。
わかったのは、僕の演技は中心をよけて堂々巡りをしているということ。
形はそこそこいいんだけど、形だけだった。
だから、飽きられるんだなとわかった。
中心を突いていない。もしくは、裏というものが出ていない。
人間は表だけで普段は過ごしている。
ところが、裏へ回ると、「あのヤロー、ぶっ殺してやる!」とか、
表には出せないようないろんな思いがあるじゃない?
そういう裏がにじみ出るような、つまりは深みが感じられるような声作りをしなくてはいけない。
そのとき、声優になって25年がたっていた。
でも、一回築き上げてきた形をすべて潰さなきゃいけないと思った。
積み上げてきたものを壊すのは正直怖い。
だけど、思い切って捨てなきゃダメだ。それで、僕は捨てた。
飽きられないために。声優を本業にするために。
声で勝負する人間として生きるために。それには鍛錬が必要だと思った。
僕は、一から自分を鍛え直すことにした。
50歳の決断だった。そしてこれが、新生・若本規夫の始まりだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/44ab722cffaf1829d07ad2a3fb70fff901b6c988?page=3 積み上げたものぶっ壊して
身につけたもの取っ払って
あの頃の僕らは >>2
ネットの悪意を凝縮したようなレスだな
それ本人の前で言えるの? お前ら2周くらい回って若本嫌いって言うのが正しいみたいな風潮になってるよな ええやん
テンプレ演技が若者に取っちゃ古いものだからな
トップをねらえの時期に戻さなきゃ ロイエンタールはいい役だね
ミッターマイヤーは平板すぎるし ぶるうわあああああ! 貴様ら、私を誰だと思っているのだ!ひれふせい!
全部こんな演技ですな レギュラーってアナゴくんか?
そりゃ誘いづらいわな 超武闘伝2のセルなんてかっこよかったんだけどねぇ
かめはめ波!の言い方がほんと悪役っぽいしセルらしくてかっこよかった
ああいうきちんとした演技をすればいいのにね セキロの弦一郎の声のオッサンの方が出すぎてウザい
もうすぐ消えるわあれ あしたのジョー2
レストランの途中から出てくる会話相手の金竜飛
落ち着いてて格好良かったよ昔は!
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm17886423 元機動隊で団塊世代のケンモメンにとっては不倶戴天の敵 1992年
宇宙の騎士テッカマンブレード(テッカマンオメガ / 相羽ケンゴ)
ドラゴンボールZ(1992年 - 1995年、セル)
美少女戦士セーラームーン(雨出祐介)
見ると強くなる 痛快!横綱アニメ ああ播磨灘(北道山)
幽☆遊☆白書(1992年 - 1994年、剛鬼、酎)
1993年
GS美神(パイパー)
疾風!アイアンリーガー(アルカード)
ミラクル☆ガールズ(ミスターX) 一回築き上げてきた形を潰して今の喋りなの?
まあ仕事が続いてるなら成功なんだろうけど俺は苦手 自宅でセルの練習中に近所にいた子供から出てこいセルと言われてお前を吸収してやると返した逸話すき >>26
あしたのジョーのベストバウトって力石戦ホセ戦の2強で間違いなく妥当なんだけど、金竜飛戦すごくいいよな
俺は一番金竜飛戦が好きだわ 子供と一緒にEテレのなりきりむーにゃん
見てるけど多分この人出てるよね この前ラジオで喋ってたけど、思い出しながら喋ってる感あった
もう引退してもいい年齢なんだよな 新生・若本規夫した結果が音速丸路線だったのか
つまりブルルァ!してれば売れると悟った ブラー言ってるからやない?
かげきしょうじょとか新規やろw ロイエンタールの頃はほんと良かったけど
すっかり気持ち悪いアレンジを勝手にいれる迷惑な声優になったね ロイエンタールとか名演なのにドッグデイズの将軍酷かったな
1人浮いてたw 鷹の爪の映画のニュースで
ネタなんだろうけど脚本にダメ出しして勝手に変えてるとか書いてたな
まあ、ありそうなネタなんだろうけど
ないよね?w ぶるあああはたまにだからいいんだよ
元はくっそイケボなのにさあ アルカードの父ちゃんのドラキュラ伯爵のときはネオ若本なの? 宝塚とか退廃的なイケメンのイメージだったのに
寒いギャグ漫画のネタ枠になってしまった
子供やネタアニメ向け もしかして音速丸化したのは自分を鍛えなおした結果なのか? 変なとこで終わってるけどぶるぁ以外を捨てたってこと? かげきしょうじょの漫画で自衛隊の教官が若本的って書いてあったからアレはあの声でいいんだろうな、少し抑えてたしw 普通の芝居を使う側から魅力を感じないと判断されたって話だろう
今の路線にして大成功だったと まあこのインタビューは学生時代警察官時代声優時代と三部作で面白かったよ 若本のナレーションは本当にうざったい
そういうVTRにもなってるから一層感じる こういうので悩んでてドラゴンボール改のセルも形態で声変えたんかなぁ
放送当時は若本ふざけてんのかとか言われてたけど… 次世代ゲーム機戦争の頃
ゲームの声優に引っ張りだこな時期あったじゃんw ソシャゲならベテラン声優採用しまくりだろ?特に中華ゲーは >>6
彼も追い込まれているんだよ そこから立ち直れない側の人間てのが可哀想だけど つってもあそこまでニコニコでネタにされた声優もいないだろ
ちょっとボケるにも物真似でネタにされたし一時代築いたんだから満足せい
そしておっさん声優の需要は必ずどっかであるんだから耐えろと 新鬼武者の石田三成とか悪魔城のドラキュラとか普通じゃね 仕事がなくなって再構築した結果がブルァーで再ブレークって話だぞ 上が引かないと下の仕事がなくなるだろ?
こいつのギャラで何人の若者が救えると思って 映画トランスポーター3の悪役はわりとまともだったよな 昔は演技出来て・・ませんでした
昔からブルロァー!言ってたから >>84
ギャラなしでも出たい人は出たいんじゃね
金より枠が不足してる
アニメーターもやりがい搾取とかいって薄給なのに殺到してるじゃん ロイエンタールとかGロボの戴宗みたいなカッコいい二枚目役無くなって
三枚目ばっかりになっちゃったよな 今76かよ
んで50のそっから上手くいったって自慢かよしょうもねえ 若本の最高峰の役はニニンガシノブ伝の音速丸役だろうな
二期頼むよ >>92
こういう知的障害が他人のレスに対して「自分語り」とか言ってるんだろうな むしろ一芸だけでそこまで上り詰めたんだから大したもんだと思うが もとより癖が強いけど、さらに年取って別方向にも癖強まって昔の演技も出来なくなったしなぁ フリーザがカリスマ性すら感じる名演技だったのにセルはただの悪党すぎて落差にガッカリした 音速丸を受けるべきでは無かったんだろうなぁ
今となってはだけど
ビシャスとかロイエンタールとかちゃんとかっこいい役回ってきてたのに 50ならもう新規なんかやらなくても専門学校とかでやって行けるだろ
さっさと席開けろや老害 >>102 セルは逃げ回りながら吸収続けて戦士達を上回った時点で万能感に酔うエセ紳士だから正統小物悪役 >>102
それはそもそものキャラクターの問題だろ >>103
ソース読めよ
ふざけるようになったから仕事来るようになりましたって話だぞ RPGのラスボスで鉄板だったのに、音速丸的なギャグ役やりすぎて
こいつがボスで出てきたら笑い取れないといけなくなってしまった 47、8歳の時にって書いてあるんだけど誰も読んでないのか? >>92
凄いな
70過ぎて現場でここまで働けてるのって
どの世界でもなかなかいないだろ ふざけた演技は最初は面白がられて仕事も増えるだろうけど飽きられると大変だよ
売れなくなった芸人が少ない脳味噌で知識人ぶってコメンテーターやり始めるのは仕事無いから 楽天スーパーセールは今ふざけてるおかげでGETした仕事なのだろうね それがいいと思ってるのか
スタッフにやれといわれるからなのか
単に声でないからなのか ブルァーはオオタとかシャピロみたいな堅いの二枚目のイメージがまずあって
それぶっ壊したのが面白かったけどそっちの方が使いやすくて売れてしまったという 弁魔士セシルって魔法と裁判と梅津みたいなよくわからないアニメで見た時
キャラじゃなくて作品をのっとていたな
登場すると雰囲気とか全部上書きして若本ギャグ劇場みたいな…
寒いしクソアニメだし泣きたくなった 単にキレイにしゃべって、形だけ揃えて、どうだと言っても、それでは本当に満足いくものにはならない。それらしくしゃべるんじゃなくて、それにならなゃ……。
ここ誤字だよな
しかし若本レベルでも自分セーブしてるって感覚あるんだな 新しいドラゴンボールのゲームが出る度に
セルの演技がキモくなってるんだけど
飽きさせないためにやってるんだったら辞めた方がいいよ あの演技がハマる役(キャラ)そのものが少ないせいだろ。 ナレーターで引っ張りだこじゃん
ナレーターの方が金になるしそれでいいだろ
CMの仕事も多いし >>88
声優のギャラなんてしれてるわな
どうせこの人も長い間端役声優だったから
沢山仕事が来るように1本3万円位に据え置いてるだろうし >>115
最近の嫌儲はソースどこか>>1すら読まない臭マンばっかりだよ ぶるぁーとかもうやめてほしい
ウッドチャックの頃に戻ってくれ… >>111
けっこう喜ぶかもしれない
40代で一回飽きられて自分の演技を見つめ直して
今の路線で復活したって話だから >>20
字面だけであのかめはめ波!の声が思い出せた。かっこよかったなぁ 20年くらい前の話をしてるのに
本当に低能ケンモくんは文字が読めない いうてもナレーションかなりやってないか
このご年齢でアニメじゃんじゃんやるより一番理想に思えるけど違うのかな 若本 規夫
生年月日: 1945年10月18日 (年齢 76歳)
>>135
嫌儲カスは本当にスレタイしか読まず>>1すら見ないゴミばかり 実際仕事増えたんだからそのままの路線では埋もれてたんだろう
声優なんて個性がなきゃ新しくて安い単価のものとすぐ取り換えられるよ >>111
かっけー
でも非正規の40のおっさんがこれ言ってるんだよな 若本じゃない演技をすると若本規夫でお願いしますと言われるらしい >>142
認知度段違いだもんな
ゲンドウやフリーザやまる子の人とかもナレーションやってるから声を普段より聞く まさに嫌儲の世代がこれからどうするか?の参考になるやん このスレ前も見たぞ
スレタイ速報に加え再放送の糞コンボや 長く一流でやってる人はほんと凄いわ
どんなに才能有ってもその場に留まってたら埋もれる
この人は唯一無二の個性って感じでそれだけで食っていけてると思ってたけど
やっぱそれだけじゃ駄目なんだな >>1
声なんか誰でもいいだろ
声優オタクだけじゃなく本人も痛いんだな 声優ギャラって新人よりベテランだと倍くらいなるん? それでもアニメ制作からしてたら他よりは端と思うが アニメ声優は新人数千円でベテラン数万円とかだよ アニメは実入りが悪いとされる
みな海外ドラマ吹き替えとかゲームとかナレーションとかやりたがる 昔みたいな演技してくれっていうけどさ
その演技が飽きられて仕事少なくなったんだろ?
そして今の演技でまた仕事増えた
アイドル売りじゃないから稼ぎはアフレコなわけで
音響が求めるもの物に合わせていった結果が今なんでしょ 若本は吹替もあるからいいだろ
収入が多いナレーションはこれより後が多いけど それで辿り着いたのがぶるわ芸か
てゆーかそれで本望なのか? その後ぶるあああああああにっなったという話じゃねぇか どの役やっても音速丸だから駄目
せめてどの役やってもロイエンタールだったなら・・ この前サザエさんを久々に見た
花沢さんのお父さん役この人?
本気で怒りを覚えたわ
なんだありゃ もう新生はお腹いっぱいだから旧若本に帰ってきて欲しいんだけど……
渋い二枚目の声も良かったのに脂っこいネタキャラだけになってる ニコニコ全盛期だからぶるぁ!がウケただけで
正直ニコニコが廃れた今の時流では寒いだけだよ
当時のニコニコのノリは寒いし 若本規夫の落ち着いた演技を覚えている者は幸せである。多くのアニメを観てきたであろうから。私達は今のアニメを観る前に、昔のアニメも観てきたにも関わらず、思い出すことのできない性を持たされたから。それ故に、若本規夫の語る再起の物語を伝えよう。 >>174
「聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX」若本規夫ナレーションの新PV公開!
https://youtu.be/Km1kVJ-zf3k
・・・うーん >>163
一発屋芸人とかと同じ流れだな
制作側がお決まりのネタしか求めてこないのに客にはマンネリを批判されるという地獄のパターン 今は花江夏樹が男声優で頂点やろね
もうどこもかしこも花江、花江やで
花江に比べたら松岡とか中村とかあんま見ないように感じるくらい圧倒的に売れてる わざとやってるのかと思ったけど
トップをねらえの再編集劇場版でもあの変な喋り方だったから
あぁこの人駄目なんだと思った この人がこれまで拾ってたナレーション系の仕事は津田健次郎に軒並み奪われたしな これはぶるるぅぅぅわぁぁぁとか言い出す前の話なんだろ?
あ、俺アナゴさんしかやってないわって話じゃねーの? あのぶるあぁな面白若本が一大決心した結果だったのか…
まぁ、成功したから、良かったんだろうな… 求められてるからやってるだけなのに
本人のアドリブなわけないだろ
そんなことやれる声優なんて大御所でもそうそういねぇっての 車輪のとっつぁんとかあれくらい落ち着いてるのも好きなんだけどな 自分を押さえればいいのにセルとかめっちゃ格好いい
今のはなんなんだよ 本人のこのインタビュー見たら
昔の演技がいいとかいってる奴は勝手だなぁと思うな この気概は彼がまだ40過ぎだったから真摯に積み上げたテクを捨てようと考えたのであって
おじいちゃんになった今はもう例のブルウア芸でやってくしかないでしょ
流石にやり直すにも限界がある >>164
声優の世界にはジュニアランクというのがあって事務所に入った新人声優は皆数年間は強制的にギャラ1本15000円に設定される
所定の年数が過ぎたら事務所と交渉してギャラを自身で設定できるようになるが大抵の声優はギャラが上がって制作側から干されるのを恐れて大ベテランでも1本30000円辺りに据え置くケースが多い
だからベテランは新人の倍位というのは概ね間違ってないと思う 役者は求められた演技をして、他の人にできる事は若手に任せればいい ゲンドウやマダオの声の人もある意味似たような感じ
迫力のある CM みたいな声がメインになってる 匚 ̄|厂凵 ̄| __厂 |____ r‐┘ ̄|__ __」 ̄ L._ r-┐ /ヽ/ ̄/ 厂 ̄l__
r┘_jl== ==| L.. _ l L._ `ヽ 〈 l| l ,、_>  ̄/ / |
│ L | n n | | | | l / /⌒i | `7 /'l || |〈_ /ニニ' / / ̄ ̄
L. |L __| | l | |〈 | / / / /_/ /'l ││ ___/ | {、 _,、
. ┌' jー┘└冖 / / /' l V | l r'′/ / ,〈 / └‐′ヽ `ー‐'^>ヽ  ̄´ 〉
. └‐┴──‐┘└‐'′└─┘ └‐'└‐′ `ー' `ー′ `ー─‐‐'´ ` ー─一'´ で結果ぶるあぁぁなの?
真面目にやってたら仕事減ってふざけたら仕事増えたのかよ 真面目にやればカッコいい演技出来るのにふざけたようなのしかやらないからな
似た感じの千葉繁はちゃんと真面目にやる時は真面目に演じてて差があるわ >>184
結構やってるような。
メゾフォルテでも出てきてワラタ
邪風林とか声でわかる系は面白い まぁティーバッグがターニングポイントになったのは間違いないだろうな ソシャゲや和ゲーやらないから流行りの若手とか殆ど聴かないや ドラゴンボールファイターズではちょっと戻ってたけど
まだ〜〜〜るああああってのが癖になってる感じ やろうと思えばぶるああ以外もいけるんじゃないの?
これは10年くらい前だけど滑舌かなりいい
https://www.youtube.com/watch?v=eGz5AgvB7Pk ヴィクトリームやったあと、サザエさんとかでもやり過ぎ演技で変になってたからな >>203
立木文彦はやっぱりひどいよ
ぜんぶイッテQのナレーションになってる >>215
そりゃいけるけどぶるるぅぅぅわぁぁぁってやってくださいって言われてるに決まってる
つーか普通にぶるってない仕事してるけどぶるってないからスルーされてるだけだな
普通にアナゴも現役だし ニコニコにあったプーチン名言集みたいなやつの吹き替えやったのは黒歴史かもしれん バイストン・ウェルの物語を覚えている者は幸せである。 >>207
オーバーロードで千葉茂の執事きいたときは驚いた
まだこんな誠実な演技できるんだって
いつも甲高い声だったのに抑えめで わざとクセ強くしすぎてて聞いてらんない
大塚芳忠くらい自然にやれ クソみたいなアレンジ入れるからだろ
ちゃんと台詞通りに喋れ プリズンブレイクの人か
結構特徴的で好きな人は多い
ティーバッグの拷問シーンまとめ プリズンブレイク
https://youtu.be/cpHOEpv2rFM AT-Xの若本BAR番組で言ってたが
結局声優なんてその時その時に現場で自分の芝居を出すのがすべてで 言ってみりゃ一夜漬け演技だから
その後にその時のキャラ演技をやってみてどうだったとか、言われても数日で忘れるからわからない
アニメや吹き替えでキャラ愛を持ってるわけでも、作品愛があるわけでもなく、興味もないから絡んでくるなよみたいなこと言ってたっけ
そして関智一もあけおめ!声優大集合か別の番組で全く同じことを言ってて幻滅した
この手のベテラン声優といい、意識高い声優なんてのは皆これ
スタジオで演技が通ってしまえば 終わって金さえ入ればどうでもいい 完全に割り切って考えてるってことがわかった 今の芸風なら杉田とかで代えがきくし
杉田は運昇さんも明夫さんも出来るし 有吉の散歩番組はマスオさんの次はこの人になると思ってた ギアスの皇帝シャルル・ジ・ブリタニアは若本じゃないと >>229
とか書きながら杉田とか中村とかオタク営業してくる声優はちょっとでも披露する知識が間違っていたら袋叩きにするのがアニ豚
ダブスタの塊 こいつアニメだけやっててほしい
こいつが吹き替えやるとほんと主張が激しくてクソになる
喜んでるのオタクだけだからな >>229
そこんとこ麻婆営業してる中田譲治ってすげえんだなぁ >>229
当たり前だろ
だいたい声録ってるときには絵なんかひとつも出来上がってないんだろ?
名前と黒い丸が表示されてるの見てそのあいだに台本のセリフ読んでるだけ
演じたキャラクターに愛着なんか生まれるはずもないじゃん ぶるわあああああ
ミッタアアマイヤアアア
卿はああああ
あのお方のことをおおおお
どう思うううううううううう 若本「くくく・・・貴様が余に勝てるとでも思っておるのか?」
監督「ちっがーんすよ若本さん!こうやってくれないと!」
若本「くっくっく・・・きぃさぁまがぁ余にぃかぁてるとでもお!思っておるぅのかぁああああ!!!!」
スタジオ(ゲラゲラゲラゲラ)
監督「若本さんおっけーす!さすがっすwww」
こんなんなるんだろうな可哀想だな 若本出てくると全部若本になるから自分の好きなキャラが若本になると本当に絶望感あるんだよね
てもキャサリンの若本は良かったな 一つ突き抜けた演技が役に合ってればそれが最高だと思うけどな
山寺みたいなのは幅広く何でもこなせるようで結局はただの薄く伸ばした山寺だもん 80年代の雑誌見てたらこの人喉の調子が悪いからもうすぐ声優引退するとかいう発言があった
何だったのか プリズンブレイクのTバックが受けてから完全にシフトした気がする カウボーイビバップの頃とかすごく良かったけど今はあの声出なさそう
小山力也も近年は小山力也成分が強くなってる気がする 音響の指示だろうけどナレーションの時でも変な節まわし入れるから聞いててイラっとする >>229
別にコレでいいと思うけどなあ
しっかり演技で魅せてくれれば声優個人のスタンスとしてはどうでも >>229
関智一とか普通にファンサしてるイメージなんだけどな
同人イベントかなんかで普通にギルガメッシュやってあげてた動画ツイッターにあったよ 声優が悪目立ちしてるの嫌い
キモオタは喜ぶんだろうけど これ30年前の話をしてるんだから
あのクセのある演技やり始めたから売れたって話に繋がるんだろ >>262
10年以上も同じ役演じてればそりゃあさすがに印象に残るでしょ
裏ではまたこいつ演んなきゃなんないのかよとか面倒くさがってるかもしれないけどね >>266
裏ではどう思ってようと表に出さなきゃファンには関係無いでしょ
でもたぶんこういう考えに至るのってウン十年前の数クールしかやってないマイナーキャラの声やってください!え?できないんですか?!みたいな事が何回もあったんだろうなとは思う どの時点の話なんやこれ
これでネタに徹するようになったとか悲しいやん 20数年前ってことは
お前らが絶賛してる昔の格好いい若本の喋り方とやらが実はありきたり過ぎて、使う側からしたらなんの印象に残らなかったってことやろ
今も昔の路線だったらとっくに他の声優に食われてたわ >>102
どっちも自分の方が強いうちは大物ぶってるけど自分の方が弱くなると激高する中身同じキャラじゃん
どこに差があるんだ? 今改めて見てもロイエンタールの演技は心に迫るものがある…
でも代表作はドラゴンボールかポプテピピックなんだろうけど >>269
見てる側は何年経っても忘れられないような作品でも演じてる側は昔の一案件だからね
まあその辺の塩梅を見きわめてリップサービスくらい出来なきゃ声優に限らず人気商売で何十年も食って行けないよね 昔から読点と語尾を伸ばす癖があったけど音速丸以降凄く強調しだしたよね 若本と立木のナレーションはなんであんなにクドいんだ
中井くらい普通にやってくれよ 天国を追われた天使は、悪魔になるしかないんだ。
そうだろ?スパイク プリズンブレイクのティーバッグ好きっていうこいつの信者の浅さ >>229
関智一は分かるわ
台本を読んでる感がこっちに伝わってくるから
あと神谷浩史もそれ >>286
そういうのっておそらく番組を盛り上げるために盛って話した話だろ
その番組見てないからどういう感じに言ってたかは知らないけど
話半分くらいに捉えるべきと思う ちなみに関はP4の収録現場には
急げば収録に間に合う時間であっても
マネージャーを謝罪に行かせて
あとで1人で抜き撮りしてもらうっていたという
だからコロナ禍になったの嬉しいだろうな ブルァを現場が求めてそれしかやってこなかったからね >>292
イケメンルートからは完全に脱落したからな >>291
こういうの聞いてどう思う?
何の思い入れも無いだろうね
https://youtu.be/QgQNauKBjcA?t=20m50s
てかコロナ前の声優って野球選手みたいなもんだよな
出場する時間よりベンチに座ってる時間のが圧倒的に長いから暇そうにしてる
30分アニメの収録が10時から14-15時までって時間かけすぎ
保志総一朗は収録中に寝てたという >>229
声優は何日も前からリハーサルしてるとか信じてる養分豚いるよな
その場でサッと台本渡されてサッと終わるだけだっつうのに トップを狙えのBD版で再アフレコしてたけどすでに「ぶるぁ」で違和感すごかったもんな
あれにOK出した音響監督は何も言えなかったんだろうな >>293若手女声優にはラジオでセクハラしまくってたくせに? 今までふざけてきたキャラだけやってりゃいいだろ
新規に出るな 新生若本とやらがぶるあああああの押し売りなのか
真面目な演技と使い分けできないから結局それすらも飽きられてるっていう >>26
今見ても引き込まれるな
今のゴミカスアニメ関係者はこの演出力を見習え >>297
中村悠一を最初に知ったのは
戦う司書の緑髪の奴なんだけど
誰もそんなキャラ知らないだろうな
本人も 新生はいいけど昔の作品まで新生のふざけた演技するのやめてくれ 今の時代に若手なら声優なれて無いよな
能力じゃなくて経歴的に >>26
こういうガチの男対男の緊張感
今のアニメには無いよなぁ バイストン・ウェルの物語を覚えているものは幸せである
心豊かであろうから >>299
流石に台本と該当回のDVDは事前に渡されるよ
売れっ子声優は殆どぶっつけ本番だろうけど >>229
番組は違うけどタマ姉の中の人酔ってベロンベロンになってたなあ… ギャラがクソ高い
監督より芸歴長いから偉そう
キャラが強すぎて目立つ
そりゃ使われないわ >>312
バイストンウエエエルのものがたりいいうぉ
おぼえているものおおはしあわせでああああるぅ
こころゆたかあああであろうからああああ >>312
これがまた普通に出来るようになるのが最低ラインだと思う >>23
声優ってアニメだけじゃなくて吹き替えもやるぞ >>229
スタンスとしてはそれで間違ってない
役に入り込み過ぎると他の役ができなくなる
これは俳優も声優も同じ 大御所言われてるクラスの声優でも監督や音響の指示通りにやらない、台本読んでも来ないしチェックもしない、テキトーな手癖とアドリブでしか仕事しようとしない何で生き残ってきたのかわからないような奴って結構居るらしいけど
限界越えて酷いとやっぱ干されるんでしょうよ >>319
アニメ声優が頂点みたいに思ってる人多いよな >>312
主人公もヒロインも死ぬような荒んだ話だったような気がするけど
心豊かになれるだろうか? もう歳だからな
セルとかだいぶ厳しい
野沢とか古川は結構まだまだ元気だけど こいつとゲンドウにはもう飽き飽き
反吐が出るレベル テレビのナレーションの仕事でしこたま稼いだから
アニメの仕事なんて単価安過ぎてやりたくないだろ デトネイターオーガンのシャウトは素直にすごい
維持してほしかったというか普通に無理だろうけど
声質的には若本の全盛期だと思う いつからか若本典夫という役を演じるだけの悲しいピエロになってたしな
まあそれが求められてたのもあるけど この人の地声聞くとめちゃくちゃイケボで口調も普通で驚く
これでやれよ
ふざけてやるなや >>23
まあ声オタのいう演技の上手い下手程あてにならない話はないからな 80近いのにあんな元気な声出せるんだもんな
若い頃の映画は二枚目の声やってたけど 今一度見直したのか最近は昔の演技を取り戻しつつあるような気配は感じる 音速丸のおかげで新規がくるようになったという話じゃないの >>26
普通だな
これでインジャネ?
若本
外連味出し過ぎ >>110
最初はそれが面白かったけど
やりすぎてくどくなってオワコン化したんだろ まあ本人が芝居を見直してぶるあああになったら仕事増えたんだから
俺の考えは正しかったんだってそういう演技ばかりになるよね >>352
それが飽きられたときのことを考えられなかった本人の失策だな >>353
もう77歳喜寿だぜ
60歳過ぎて再ブレイクしただけでも快挙だ >>355
小野友樹2018年の最高が月500万円で最低が月15万円だってな ぶるあああ ばっかりやって全部同じになっちまったからだろ
一発ギャグを延々とやってるから飽きられる >>360
記憶違いしてた
テロップの15万コメントに釣られた間違い
酔ってる小野に電話して最高月収を聞き出そうとするも
20万円もらえたら十分だの言ってたが
ポロっと500万円だと言ってしまった ウザいかもしれんがこういう強い武器一本持ってるほうが生き残れるんだと思う
それこそコロナでオーディションも難しくなったらこういう役といえばこの人って感じで実績から実際に選ばれてる話もみたし
井上喜久子は端役含めたら去年出演数1位だったみたいよ FSSのボードヴュラード役はまだカッコいい若本さんだったな
「ラキシス マスターの名を」 >>357
新規の仕事がないからそれやり始めたらウケて仕事増えた、って話だぞこれ
つーか若本がもうすぐ80歳って事を意識してない連中多いだろ
そういう意味では若本の「勝ち」だなあ >>362
スレイヤーズとレイアース並に全然違うじゃねーか! HOMELANDにティーバッグ役の役者出てて声優も若本だったけど「クゥソオンナァァ」の一言だけで草 年功序列の世界だからギャラ高いのが原因でもある
サザエさんとかEテレでレギュラー持ってるんだから贅沢いうな ニコニコとかでネタにされたのをやってるうちに普通にやってた演技ができなくなっちゃった人な気がするわ。テレビのナレーションもプロデューサーかなんかにあの感じでって言われてそうだし。
ロイエンタール思い出してほしい。あの辺の敵型のイケメンキャラがメインな人なはずよ。 ロイエンタールとジェイクリーナスの声を極めていればな・・・惜しい声を亡くした 立木文彦といい一般仕事の方がコスパいいしアニメの仕事に拘りなければそっちに注力するのかなぁ
その辺銀河万丈や玄田哲章、大塚芳忠、大塚明夫はまだアニメ仕事残しててヘイトがない気がする(大塚明夫はともかく…) みんなゲームとナレーションがいい仕事なんだろうねぇ
ポスト若本、ポスト塩沢兼人、ポスト 富山敬 って感じの人はでも出てこないだろうと思う >>376
ポスト若本は杉田
ポスト塩沢兼人は山崎たくみ
ポスト富山敬は山寺宏一
あんたが心配しなくても後継者はしっかり育っているんだよ 個性強すぎて一発屋芸人みたいに毎回同じノリを注文されるんだろう 癖をつけて勢いでしゃべらないと
老化でまともに声が出なくなってるんだろうな
滑舌よく落ち着いてしゃべる芝居はこの人もうできないでしょ >>380
いやいや全然違うよ
諏訪部順一はちょっと濃い演技するから塩沢さんのやる細身塩顔の2枚目キャラみたいなのは全然合わない >>378
そんな感じなんだね。
山崎たくみもすごくなったなー。
諏訪部 は、割りと好きよ。
あとは子安が途中でイロモノ系になってしまったのご残念 間違いなくナレーターで一生食える
バラエティのアシストとしては最上位やからな 声優になって25年ってロイエンタールが死ぬ頃だろ
確かにあの頃からわざとらしくなって声優としてダメになっていったよな ギャラが高くて仕事が減ったのかもしれないけどロイエンタールの時の声の出し方が出来るんだったら需要はあると思う
最近の演技はどのアニメでもあんな感じだから飽きられてそうなのとまともなキャラでは使えないと判断されたのでは >>83
つまり今のブルワー期が良しという認識なのか >>389
結果的にそれしかできなくなった
普通にやってくれと言われないんだろうな >>26
漫画しか読んだ事ないから段平がグリーンサラダコンソメスープとか言うのすげー違和感ある
おっつぁんなら菜っ葉に汁物だろう洋食でも lヽ
| .|
| |
| |
| | |
| | //
lヽ、| .| ,、 ///
|`、, | |,,..l ヽ||/
lー'/´ヽ :;;: |- 、
ヽ /ヽ、 .l'"l i < ふぁるこんぱーんち!
`' `ヽt''t"´
| .|
.トニ',、_)
> < < ぶるぁぁぁぁぁぁぁ!
/⌒, ⌒ヽヽ、
,-"-''" "" ""l::ヽ、_ ` -''"''-,
"-/"l○=<:::::| ヽ::`:ヽー,"
´ー/ ヽ_/l:::::::| ヽ`ー\ |
/ / l | l::::| | `
\ ヽ、_ヽ、 '、_''''''"
`'-、 l ヽ、 ヽ、_
l .| `ヽ、 ヽ
`' ヽ| クソみたいな喋り方やめてほしい
昔はめちゃくちゃかっこいい普通の喋り方できてたろ。ロイエンタールとかビバップのあいつとかさ >>1
自分の実力を知りたいなら、ユーチューバーになるのが一番だよ
あとは自分で事務所を立ち上げたりね 普通の演技は出来なくなったのかな?
面白いから残して欲しい部分ではあるが全部同じにしなくていいだろ ゲームのラスボス役多かったけど
威厳系のラスボスで そこら中で邪魔してきたり隠し仲間になるタイプじゃないから
ワード数でギャラが決まるゲームだと不利よね 黙れ下衆!
貴様は司令長官の正論を封ずるのに皇帝陛下の御名を以てしようというのか!
そもそも貴様は、何の故を以てこの会議に出席しているのか!?
あまつさえ元帥同士の討論に割り込むなど増長も極まる!
今すぐ出て行け!!それとも自分の足で出て行くのは嫌か!!!?? 銀魂みたいなギャグならともかく
今の若本ではシリアスなシーンのある作品じゃ難しいんじゃないか いやー…もう76だよあの人 レギュラーもあるしキツイよ >>322
一番美味しい仕事はテレビのナレーションらしいしな >>392
段平も嬉しいんだよこういう料理出せるのが
ウキウキでちょっと気取っちゃうの いつの話だよ思ったら昔の話かw
深夜アニメ文化に救われたな 声優単価はトップレベルだからコスパ悪い
経験を若手に伝えられるならそれでも仕事くるだろうけど
若い女声優を食おうとしたり素行も悪いから断られるんだろ 過剰な演技しすぎでそれが下手なんだよな
カカロットってゲームのセルほんとひどい 今の調子の巻き舌で
天国を追われた天使は
悪魔になるしかないんだ。
そうだろ?スパイク
って言って欲しい
きっと爆笑出来るはず >>404
ラングへの叱責は本当に若本しか出来なかったな
普段は冷静なロイエンタールにしてはいささか熱くなりすぎとは思うがあれはいいものだ
ロイエンタールとオーベルシュタインはローエングラムには無くてはならない存在 声優はギャラが高いと使われなくなる
昔からやってるキャラならばともかく 本人があんな演技してるのか
監督が要望出してるのか 若本規夫がふざけ始めたのは投稿特ホウ王国のナレーションからでしょ ダンバイン観直して普通にやれよ
ダンバインとロイエンタール
もうベリーメロンするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています