スマホのリフレッシュレートを120Hzにすると世界が変わるってホント? [663277603]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やってる感だよ
もうスマホの進化が頭打ちだからな
でもバカは信じちゃうんだよ 戻れなくなる
2chMate 0.8.10.153/samsung/SC-53A/12/DT 60から120は変わったかわからない
120から60は世界が変わる
>>5
TSUM TSUMとか早いかな AQUOS民からしたら当たり前すぎて今更何言ってんのレベル
Apple Payが持て囃されてた頃もこんなだったわ むしろs22 ultraの液晶のが凄い
これはマジモンでびびった
真夏日の真っ昼間の炎天下で画面がくっきり見える
Xperia1iiiだと真っ黒に飛んで何も見えなかったのに完璧にみえすぎてこれどうなってんだ!?って驚く
めちゃくちゃ光量あるのかと思ったらなんか明るい場所でも見えやすくなる特殊な液晶採用したらしい そこまで上げられるならフィールドシーケンシャル液晶作って欲しい
フィールドシーケンシャル液晶なら最大画面輝度2000nitくらい余裕だろうし 常時120Hzでパネルを駆動してるわけじゃないからなあ 動かして止まって文章読んでまた動かしてっていう使い方なら120hzでも結構持つのでは
ゲームみたいにひっきりなしだとバッテリー鬼減るけど >>1
Androidは5年くらい前から120Hzだけどな
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Razer_Phone
iPhoneは去年のモデルでようやくだったけど バッテリーの減りが1.5倍になるから即オフにした
意味のないリフレッシュレートだよ ヌルヌルになるとかスクロールの残像がなくなるとかいうが、そんな時に文字なんて読んでないし。
体感的な気持ちよさはあるが、バッテリー省人のトレードオフを考えると60で十分だろ。 >>17
解像度も高ければ高いほど消費激しいんだよな
ついでにメモリも iPhone13 proにしたけど120fpsでもそんなに変わんねーぞ
って書こうとして今60fpsにしたらカクカク過ぎてビビったわ たまに切り替えてカクカクとヌルヌルを楽しむ
ただそれだけ ゲーム側か機種が悪いのか知らんんけどスマホゲーがどうやっても60hzになっちゃうんでアプリ入れて強制的に常時120hz張り付きさせて120fpsで描画したときはパソコン用の144hzのモニタ導入したときのマウスカーソルの動き並に感動した
GalaxyS21Ultra テレビゲームだと30fpsと60fpsの違いがはっきりとわかるけど
60fpsと120fpsってどうなんだろうなぁ >>19
そうなんだよね
画面のスクロール時に滑らかってだけでゆっくり文字を読む時は恩恵を感じない
何より常にonだとバッテリーの減りが激しい hzとfpsは違うぞ
hzは画面の表示速度が早くなるだけ、fpsはパラパラ漫画のコマ数が多いか少ないかの問題 格安スマホはハイパフォーマンスモードにしないとすっとろいよなあ スマホでpubg90hzだとぬるぬるで快適だけど
うんこインターフェースで楽しくない >>10
液晶って言うと有機EL警察に怒られるんよ 60から120になったときは別に…って感じだが
120から60はヤダなって こういうの確認するのにまたアプリいれなきゃいけないんでしょう? ゲームやらんから要らなすぎて論外
バッテリーのもちが減るだけのゴミ k40proだけど調べてみたら120Hzだった
ヌルヌルだけど別に変わった感はない
前はmi mix2sだった
2chMate 0.8.10.153/Xiaomi/M2012K11G/11/LR 1円iPhone手に入れたけど、普段は120HzのS20Ultra使っているから落差がキツイ
もしかしてiPhone13Pro以外のiPhoneはゴミなんかコレ バッテリー考えたらスクロールよりページ切り替えだろうに、何で無駄に浪費させようとするんだろうな ヌルヌルですがな。
2chMate 0.8.10.153/SHARP/605SH/9/GR ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています