『日本書紀』読んでたら、日本の主要な豪族が大体渡来系でワロタ [535650357]
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彫りが深いポリネシアンな顔はもともといた日本人だが、薄い顔、ツリ目は渡来人系列だろ 神社なんてほとんど渡来人が立ててるやん
神道は渡来人の宗教やん >>18
中国人は徐福=神武天皇だと思ってるやつが多い そりゃそうだろ合理的に考えれば文明は大陸から来てるだろうよ
当たり前の話だ
権威を求める人達にとっては都合が悪いだろうが 私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。
https://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html 技術を持ってきたものが地位を得る
今よりずっと合理的な社会だよ 朝鮮併合って大した問題じゃ無くて単なる国内の問題なんだよな 日本書紀でも中国人の書いた割とまともな部分(α群)と
ジャップが後付けで書いた文法むちゃくちゃ部分(β群)があるよな
ジャップの書いた部分が天地開闢とかに集中してるのは面白い
わーくには古代から捏造民族 ここらへんの歴史調べたくても見事に資料焼かれてるから謎のままなのよな
中国の方でなんか見つかればいいのだけど 九州のクマソ
東北の土蜘蛛
北海道のアイヌ
この人たちが日本古来の土着の日本人なんだろうな
北や南に行くほど美男美女が多いし そもそも、人類はアフリカから拡がっていったんだからみんな渡来系じゃね? >>33
俺はクマソは九州に移住した朝鮮系の末裔だと思ってるよ
隼人は縄文系原住民だろうけど 純血弥生系の韓国人より、縄文人と弥生人の混血である日本人の方がIQが高いというのも興味深い話だよな。 圧倒的に進んだ技術持って入植してんだからまさになろう系だよ じゃあ朝鮮半島は日本領でも問題ないよな
倭人の古墳が韓国で見つかってるし 絶対にあり得ないだろうけど今生天皇にDNA検査受けさせて欲しいね そもそも中国系や朝鮮系だと嫌だと言う感性が下衆で低知能 中国の華南からやろ
稲作文明なんやから
寒い朝鮮半島の水稲は日本より遅い こんな国で中国と韓国とは違うとかいってる奴らがいるのうけるw >>33
九州東北なんて土着同士の権力争いに負けただけじゃん
例えば古代東北は柵戸による移民が大半を占めたし
機内から四国九州にも移配蝦夷が多いから
民族的にも同化してて美男美女が多いとかありえんし 朝鮮半島の南は倭人勢力下だったし
楽浪郡は中華の出張地域だし
高句麗は中国の歴史として吸収されつつあるし(金や渤海もそう)
元に至っては言わずもがな
朝鮮半島=朝鮮民族のもの
っていう現代朝鮮人価値観から歴史を見たらおかしくなるだけ >>49
日本人最古の稲作遺跡は北九州で見つかってて、半島経由というのが通説。
沖縄の稲作はもっと新しいらしい。 史料がないってもさすがに8世紀が最古の文献て、ただの隠蔽なんじゃ 「なろう」だからね
倭人は貴族も文字が読めない
数も数えられない
製鉄もできない
馬も知らない
鐙も知らない
弓もしょぼいor知らない
これじゃ無双もできますよ >>49
華南から伝わってきてるが、日本(本州)へ直で来たか朝鮮半島経由かというのが長年の議論だった
朝鮮半島南部経由というのが今の有力な仮説だったはず
米の遺伝子のみならず水耕技術や鉄器の伝来ともリンクするので >>27
ハニワ見てると渡来人からしたらガチでなろうの世界観で無双しとったんやろうなってのは感じる >>59
朝鮮半島南の倭人(弥生人)が日本列島の縄文人倒して列島征服したと見るのが妥当 >>22
いや 中東から 蘇我氏は方墳だろ ピラミッドだ 出て行った奴らが帰ってきただけだよ
本物の歴史を勉強しろ よく分からん渡来人が住み着いていつの間にか仲良くしてましたはないわな
どう考えてもかなりガチバトルしてる >>64
水稲DNAは華南から日本、そして半島南端やろ
朝鮮半島は冷涼で水稲適地は半島南端しかなかった
半島中部北部は華北同様のヒエ、アワ文明 今も昔も停滞の島なんだなここは
インディアン狩りテーマパークだわ >>68
征服したというには遺伝子(弥生人と縄文人)が混ざり過ぎてるので
渡来人の技術で発展しつつ、緩やかに混合していった
という説が今の主流 中国の稲作文明とヒエアワ文明の境界が
淮河
年間降水量1000ミリライン そもそも天皇が朝鮮人じゃん
稲作技術や鉄の加工技術も大陸や半島からのもの
アホらしい >>18
人数とかは盛ってるだろうけど可能性かなりあると思ってるけどな伝説残りすぎなんよ
ただし王になったとは思わないけど >>78
まぁネアンデルタールもそうだけど
「混血」してるから穏やかとは限らないよ
ようは女を奴隷にするとか、妾にするとか当たり前だし
そもそも土地所有概念をもたない狩猟民と
農耕民が出会うとどうなるかは、歴史に大量にあるしな >>76
高麗神社は日本が歴史時代(具体的は奈良時代)に入ってからのものだから
日本の有史は渡来人から始まったみたいな言説とは合わないよ
高麗神社は朝鮮半島の戦争から逃れてきた人達を倭国が受け入れてその地に神社が立ったケース 聖徳太子みたいな名付け方されてるの朝鮮の特徴だからな 嫌儲は捏造捏造いうけど
日本書紀って俗説もちゃんと入れてるし結構頑張ってる方だと思うぞ 縄文人を北と南に追いやって乗っ取って出来た国だしな >>82
古事記では
スサノオが高天原から追放されてまず立ち寄ったのが新羅
こんな糞な地域はあかんやろ
と、そそくさと出雲に行ったから
朝鮮半島が高天原ではない じゃあ、ドングリやクリや貝食ってた土着の原住民は?ネーティブさんは? 滅ぼされたんか?
土人として奴隷としてこき使われて古墳とか作らされてたのか?
銅鐸や剣つくる材料の銅や砂鉄や薪やらを掻き集めさせられてたのか? あんまりじゃねーか >>90
まず立ち寄るんだから
高天原も朝鮮半島やろ 「なろう」だからね
倭人は
貴族も文字が読めない
数も数えられない
製鉄もできない
馬も知らない
鐙も知らない
弓もしょぼいor知らない
これじゃ無双もできますよ なるほど
だからアイヌとしまんちゅがサモア系なのか スサノオが高天原を追放される前に悪さをするシーンは
田の畦を壊しまくる
があるから
水稲栽培地帯
と言うことは華南になる >>78
まぁネアンデルタールもそうだけど
「混血」してるから
穏やかとは限らないよ
ようは女を奴隷にするとか
妾にするとか当たり前だし
そもそも
土地所有概念をもたない狩猟民と
農耕民が出会うとどうなるかは
歴史に大量にあるしな >>91
まぁアーリア人の奴隷にされた
ドラヴィダ人みたいなもんやな
そして身分制度になる >>92
文脈的には朝鮮半島ってのはちょっと有り得ない感じだけどな 徐福は日本に来たか?
紀元前に日本に来たら卑弥呼より前だ
皇帝になってもおかしくないよな >>93
なんでワイのレスをコピペしてるんや?
まぁ同じ意見てなら別にいいんだけど 日本書紀でも中国人の書いた割とまともな部分
(α群)
ジャップが後付けで書いた文法むちゃくちゃ部分
(β群)
ジャップの書いた部分が
天地開闢とかに集中してるのは面白い
わーくには古代から捏造民族だったんだよ >>88
まあ帝紀・旧辞が失われたところから始まってるから色々と曖昧な点はその当時でさえいっぱいあっただろう 政治的な意図も入るし
記紀のみならず六国史という視点で見た場合
数々の異説も収録されてるのは事実 モンゴルの歴史見てると土地を守らなくていいのは最強なんだな、と思う >>91
まあアーリア人の奴隷にされた
ドラヴィダ人みたいなもん
そして身分制度になる 九州のクマソ
東北の土蜘蛛
北海道のアイヌ
この人たちがジャップ古来の土着ジャップなんだろうな
北や南に行くほど美男美女が多いし >>99
来たのと皇帝になったかは別物だと思うがな
明記されたような人数では絶対来れないでしょ
内心なってて欲しいくらいロマンはあるけどな 古事記は正直にけっこうホントのこと書いてるやろ
朝鮮征伐した神功皇后は旦那の仲哀天皇死んでから1年以上経ってから応神天皇産んだと正直に書いてる
万世一系と言いながら応神天皇は誰の子やねん
とツッコまれるのを承知で あっちの人は階級制にしないと気がすまないらしく、どうも気が合わない ミクロネシアの土人でもイケメン美女は嗜好品になっただろうから
混ざったってのはそういうことだよな 百済と新羅は日本のパシリでした。
魏志倭人伝には、狗邪韓国(加羅)を倭国の北限とする記事があり、
考古学的にも当地の3世紀の遺跡には、倭系遺物の出土が多い。
好太王碑文に倭国が海を渡って、百済・新羅を臣民にしたとの記述
が見られる時期に、 朝鮮の正史「三国史記」に、百済が皇太子を、
新羅が王子を、倭国に人質に出した記事がある。
「日本書紀」も同様で、400年前後に倭国が朝鮮半島南部に勢力を
広げたことで一致。 宋書には、5世紀後半に、倭国に新羅・任那
などの軍事権を認めた叙任がある。
これらの文献資料は、全て調和的。
考古学的には、畿内発祥の埴輪を並べた前方後円墳が、古墳時代
中期〜後期(5〜6世紀) になると、朝鮮半島南部にいくつも
見られるようになり、倭国の勢力拡大を裏付けている。
と言うわけで、全く問題ないのである。 「なろう」だからね
ジャップは文字が読めない
数も数えられない
製鉄もできない
牛も知らない
橙も知らない
弓も知らない
これじゃ真三国無双2もできますよ よく分からん渡来人が住み着いて
いつの間にか仲良くしてましたはない
どう考えてもかなりガチバトルしてると思う 天津神・国津神とか国譲りとか
露骨に旧勢力が新勢力に権力を奪われてるからね
日本とか朝鮮とかいう概念が生まれる前の話だから
今の国境の感覚では語れないけど >>98
ジャップ神話は高句麗神話のパクりや重複があるんだと思うよ
だから「整合性」はおかしくなるんでしょ
高句麗のほうが1000年前ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています