【悲報】モンハン最新作、簡単すぎて終わるwwwwwwwwwwwww [308389511]
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ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
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マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw 初代『モンハン』手間がかかる、難易度高すぎ…なのに「駄作」ではない理由とは?(マグミクス) - Yahoo!ニュース
カプコンが手掛けるハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」
(以下、モンハン)は、2022年3月11日で生誕18周年を迎えました。
同シリーズはPlayStation 2(以下、
PS2)用の
https://i.imgur.com/4TaQzhj.png まじでくそだな
こういうのやりたいんならこういうのやれや
モンハンでこういうのにするなよまじで ちなみにモンハンで弓が弱かったことは初登場のドス以来一回もない まだモンハンなんかやってるやつ発達障害の検査受けた方がいいよ いつまでこんなリオレウス亜種みたいなのと戦い続けてんの? 今までのままだったらもっさりって文句垂れるだろうし
バランスって難しいね エルデンも変な光波放つ刀を適当に弱体化しておいてお茶を濁したくせに
ちいかわは大幅弱体化だから許せない
もっと月隠をナーフしろや! 最初からRARE7装備あったし、秘薬も回復薬G100個あったし、新規に優しい 回避するまでもないって回避してるじゃん
モーションで回避してるじゃん
何言ってんだコイツ 未だにお守り掘ってるとかいう話を聞いた時は流石に引いた 転がって足元入る→
足殴りまくる→
モンスター転ぶ→
頭殴りまくる→
繰り返し→ モンスターデザインとかNPC同行とかスキルトレハンとか、わりとマジでゴッドイーター化してる 無印買ったけどラスボスまで入ってなくてワロタ
途中で飽きた ダークソウルとこのモンハンってのは違いはあるの?
モンハンはやったことない MHPG2でヒーコラ言ってたのが懐かしいな
もう20年くらい前か 怖っ 結局周回素材集めで効率求めるから作業感ハンパないんだよな テム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル北新第2住宅 山梨県甲府市北新1-7-402号室
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マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw 攻撃一回も当たってなくてワロタ
カウンターの意味ねーじゃん 強大なモンスターに非力な人間がヒットアンドアウェイでセコセコ削るゲームだったのに
いつから人間側がこんなに強くなったんだろう 今回飯食っても体力スタミナのゲージが満タンからスタートしないのがほんとめんどき
次のアップデートで一度クリアしたクエストは虹ヒトダマ配置するとかしてほしいわ あのね、日本のゲーム業界では子供が客であって大きなお友達は想定してないの
中学生以上にもなってゲームをしているのは異常なことなの、分かってる?
いい年した大人がモンハンだのポケモンだのと恥ずかしいと思わなきゃダメだよ
モンハンは子供に向けて作ってるの、それをおっさんがもう飽きたとかバカじゃないの?
さっさと子供じみた趣味は卒業して車やゴルフみたいな正常な普通の大人になりなよ 古参ジジババ切り捨てに舵切ったかと思いきや結局やることは脳死ライトっていう 初代とドスしかやってない
ドスはプロアクションリプレイ使ったら一瞬で飽きたからゲームに費やす時間を節約できて良かった✌ リオレウス
リオレウス亜種
リオレウス希少種
黒炎王リオレウス
ヌシ・リオレウス
こんなゲームだし >>2
こんな合気とか使ったりタイミング合わせたり複雑なことしないでも
チャアクならエアダッシュ擦ってるだけでこれより遥かにやばいからな そのうち剣先からレーガーが出たり、空を自由に飛び回ったり、半透明の六芒星が両手から浮き上がって雷を呼び出したりするんだろ 狩技とかやり始めた辺りから酷くなってた
回避技はいいんだけど無敵技はモンハンじゃねえわ >>1
テイルズ オブ アライズって書いてあるのにアビスの画像でワロタ MHW買ってみたけど難しすぎて出来なかった
なんであんな難しいんだよ…よく今のキッズはあんなんできるな モンハンってもうちょいモッサリしてて
ファンタジー世界だけどやってる事は割とリアル路線みたいなゲームだったと思うんだが
いつの間にかダクソとデビメイを足して割ったみたいなゲームになってんのな ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
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■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
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案の定ついていけず文句しか垂れないケンモジばっかでワロタ ワールドはまだ良かったがライズからごちゃごちゃして萎えた サンブレイクは半分格ゲー化していて
コンボ覚えられないゴミ共は全員ライトボウガンやってる せっかくアイスボーンで境地に達したのにライズでまた退化してつまらなくなったよな
アイスボーンのランスが一番楽しい ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
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FOXこと 中尾 クンw 日本じゃやたらワールド叩かれるけど外人人気あるのはワールドの方なんだよな 2ndGくらいの難易度ならやる気出るけど今のモンハンってどのくらい難しいんだ? ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
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FOXこと 中尾 クンw ライズは勝てて当たり前でどれだけ時間短縮できるかみたいになってるのがな
上達してるのもあるがギリギリ勝てるくらいの頃が一番楽しかった ガンナーだと虹色の鳥取らないと一撃で死ぬからだるい
緑の鳥集めるしかないのか? ベストシステム(株)代表 中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
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FOXこと 中尾 クンw 昔は血みたいなエフェクト出てたけど今はダメージ表示なんか でもPSの方とは別けて作ってるイメージ
PSの方はモンハンワールド系統でまたでるんじゃないの? ランダムガチャで防具のスキル穴を増やしたりスキル追加したり出来るようになったけど
法則が解明されつつあってある程度好きにカスタム出来て楽しい >>54
未だにワンピがおもしれーだのつまんねーだの騒いでるチョンモメンもな
病気だよマジで かと言って難しくしていくと格ゲーみたいにオワコンになるからな
ほどほどで良いんだよ モンハンなんてどのシリーズも同じモブ狩り続けるだけ
色違い、別モブ組み合わせでコンテンツ作ってやってる事結局変わらない
で最終的にTAしかやることなくなる
結局対人ゲー意外は飽きる 友達と駄弁るためにやるゲームだからソロ専のケンモジには難しいと思う モンハンガイジが新作出る度に裸一貫の状態で下級狩りからやり直すの凄すぎる
普通一作をそれなりにやり込んだのにリセットされたら虚しくなって辞めるだろ MHWの系譜のモンハンが開発されてるって内部情報がハッキングされて発覚したらしいけど、まだ発表されてないの? 最近旧作をやってる実況者が多かったのは 新作が出るからだったのか サンブレイク買ったけどまだハンターランクも解放してないわー。 極ベヒーモスを野良で入って勝つのがこのゲームのピーク よくあるエフェクトだけ派手な量産型和ゲーみたいになったんだな サンブレイクはアプデでガチの最高傑作になったな
今までのモンハンは何だったんだってレベルで面白い >>99
スレの流れの違和感はこれか
一人でやってもあんまり楽しくないもんなこれ モンハンライズがセールで安かったから生まれて初めてプレイしたがついに楽しみを見出せずトータル10時間プレイして放置してるわ 2Gの時みたいに数百ミリ秒回避行動が遅れたらワンパンで死ぬようなヒリついた戦い知らんだろうな今のガキは >>100
あれ一般クエストにも連れ出せるようにして欲しかったよな >>108
ほんまこれ
モンハンなんて一作目のはじめに出てきたドスファンゴとかいうやつに殺されて速攻売ったわ モンハンだけじゃなくてローリングとかに当たり前のように無敵フレームつけるのもやめろ
つけるにしてもそれ前提にすんな
どう見ても当たってんだろ 太刀ってサンブレで仕様変更されてカウンターしか売りがなくなった武器じゃん
これしか無いんだからカウンター自慢くらいさせてやれよ ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
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FOXこと 中尾 クンw 太刀とガンナーが
バランスブレイカーすぎる
モンスターよりハンターの方が人外 初期だけだよね面白いの
効率化すると糞ゲーになる
即死攻撃ガンガン飛んでくる位でいい
ダクソ位の死にゲーで丁度良い 2G世代だが、久々にモンハンやりたいなーって思ってもこんなに複雑になったモンハンはやりたくないわ
昔のようなシンプルに戻してくれ コミュニケーションツールとして人気出たんだからボッチがやっても楽しくないぞ >>89
モンスターに直行せずに緑集めてるとキックしてくるガイジホストがいるから
鳥に頼るより装備を生存優先で組んだほうがいい >>114
ライズの時点でワンパンクエストが結構搭載されたけどやる人が少なかった ライズはクリアしたけどサンブレは見送ったな
爺にはちょっとしんどい 俺の知ってるモンハンはもっとモッサリのっそりモーションだったのに
今凄いスタイリッシュ()になってるのな
半分別ゲーだろ モンハンって、モンスターから作れる装備のデザインがダサすぎるのが嫌いだったわ
ゲーム序盤の店売り装備とかは実用的なデザインでカッコいいのに
モンスター倒して作れる装備は、一部除き特撮怪人みたい >>123
わかる
しかもガンナーはマルチでも民度が低過ぎることで有名 このゲームのコンセプトが人間らしくのっそり動いてちょっとリアル風なのに
スタイリッシュアクションになってんのな これもうファンタシースターとか宇宙ものSF作品にしたほうがマシだろ
狩猟サバイバルか? >>133
クソみたいなタワーディフェンス無いから今の方が楽よ 傀異クエ育てるのがキツい
2ndGなんて子供のお遊戯だろ >>138
あんな鉄の塊もって走り回って自分の何倍もある相手に体当たりされても痛い程度で済む時点でリアルもクソもねーよ FFみたいにゆとり仕様のボタン連打ゲーになっちまったか ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
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マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw 強い武器作る為に強い敵倒して
強い敵倒す為に強い武器作る
その先に何があるんや? >>133
サンブレイクはライズの100倍くらい面白いぞ
ガチで 操竜とか言うシステム面白そうやん
steamセールきたら買おうかな カイイカってそんな糞なん?
二つ名みたいな感じか? >>3
モンハンってやった事ないんだけどモンスターを殺す大義名分ってあるの?
ドラクエみたいに魔物扱いとか モンハンってゲーム機持ち寄ってワイワイするから面白いんじゃないの?
オンラインでも楽しいのか?? >>27
モンハンワールド?やろうと思ってたけど、相変わらずお守り採掘ゲーなんか…? ライズは子供向けだからそれでいいでしょ
むしろ太刀振り回してたら勝てるようにしろ 流出の時にモンハン6あったよね
ドグマ2も発表されたしガチっぽい 未だにも、も、モンハンwww
キモヲタぐらいしかやってないよ >>54
企業マーケティングで子持ちの30代をターゲットにした多人数プレイゲームや
40代50代をターゲットにしたリメイクゲームが量産される中
こういう昭和初期のような価値観もまだ存在してるから日本って歪な国だよな 付き合いでMR100までやったけど
洋ゲーばかりやってきたからモッサリ過ぎてストレス溜まる
食事とか調合とかいうシステムもただただ面倒臭い
お約束らしいがテンポ悪過ぎる
これでも爽快アクションになったと言われて絶句した 嫌儲でモンハンスレ立たないし、立ってもこの有様な様子見るとマジでモメンはモンハンやってねえんだな
Steam版サンブレイク楽しいぞ MHWくらいがちょうどいい
もうある程度やりきった状態だけどたまーに遊んでる 初代のもう少し地味な時の方が最高に面白かったわ
今のなんだよこれ、クソつまんなそう ストーリー終わらせるまでは楽しめるが1000時間とかやる奴は理解できん
同じモンスターを何百回とか倒して飽きないんか
レア素材とかは言うてすぐ揃うし何をモチベにやってんだ ps2 2ndGは素材の不味さと初期不備で
ズタボロにやられたからな
あの苦痛とババコンガのウザさはマジで地獄
今のモンハンに慣れた人が2ndGプレイしたら 余りの渋さとウザさで投げ出すんじゃね? 逆に今の方がかなり難しく感じる
モーションが複雑でパターンが多いのと新アクション前提の作りになってて操作が難し過ぎる
P2Gとか骨格違ってもモーション流用されてたり動きが直線的なのが多いから覚えやすくて今のみたいなコンボも必要ないから連打するか一回殴ったら離脱で良かった
昔のもっさりに戻してくれ ソロで30分かけてぎりぎり3死して泣くのがモンハンだろ。老害かな steam版サンブレイクやってるよ楽しい
ガンナーゲーだけどな PSPの頃はほんと楽しかったなぁ
今だとフォトナが最高 >>177
マニアのために複雑な操作で高い攻撃力出せるようにはなってるが
初心者でもなんとかなるようになってるのがライズだ
笛でB→RT(switchならA→ZR)ループでほぼ全てのモンスターが倒せる モンハンもハンターが人外の動きをするようになって完全に興味が失せた
そうじゃねぇだろうがよ なんか飛んでたよな
任天堂機のモンハンはなんか違和感凄い なんで赤いのかと思ったらIDがかぶってる人がいるな >>183
そもそも攻撃を当てるところから隙が無さ過ぎて難しいんだけど笛だったら簡単になるの?
昔のターン制バトルじゃないから回復してすぐダメージ受けてまた回復してのループになって終わる
昔は複数モンスターがいると終わってたけど操竜はちゃんと隙ができるから救済にはなってるね 課題を与えられないと文句言う
って、最高にジャップよな
学歴社会の弊害 見切り斬り
居合抜刀
威合
水月
剛気刃
合気
太刀カウンター多すぎだろ 全武器にカウンターかフレーム回避強化をさせそうな勢い >>192
RTが優秀で出始めに長い無敵があるのと
移動するから敵の攻撃があたりにくいところにいける
今だとライズクリアに十分なくらいの防具を最初にもらえるはずだし
素材がそろったら攻撃力の高い笛に乗り換えていけば問題ないと思う
ただラスボスはB→RTじゃ厳しいかもしれん
ついでに言うとこんがり魚というアイテムは継続的に体力回復ができるので初心者には重要 >>198
砥石はあるぞ
ただ無限に使える&アイテムポーチ圧迫しなくなった >>54
子供に与えるにしても良質なテーマパークのような世界観のしっかりしたゲームを与えたい
スマホゲーみたいなポチポチ頭使わず連打してるだけで遊べる内容のないゲームではなく >>207
サンブレイクではまだ出てないけどライズ時代は高難易度クエは剣士でも1発7割持ってかれたぞ
その内サンブレイクでも来る ARKとモンハンの間ぐらいのゲームでねぇかなぁー
サバイバルメインで 攻撃モーションの無敵時間が長すぎて回避行動しなくていいってこと? 話題に上がらない3と4
虫操る棒や変形する斧が出てからなんか変わった
Fの黎明期くらいが狂っててちょうど良い
難易度そのものよりゲームとプレイヤーがキチガイなのは後にも先にもあれだけだ
またやれと言われても絶対無理だわ
まあ企業だから売上重視だししゃあないよね 作品重ねる毎にモンスターの行動パターンが増えて武器の操作も複雑になって難しくなってねえか?
最初にやったMHPが一番簡単だったわ >>44
希少種のクエスト何度もやらされて全然希少じゃねーじゃん モンハンはもういいや
ディノクライシスを地球防衛軍みたいなゲーム性にした最新作には期待してる シリーズ重ねるごとにモンスターの動きが速くなってハンター対策に特化したモーションばかり
ボウガンの弾より速いバックステップや回避不可能な0フレームで攻撃判定出すなど
もう古参しか楽しめないだろ >>198
ホットドリンクもクーラードリンクもないよ けどサンブレイクは神アプデで最高傑作になってしまったけどな >>54
演歌は年寄り向けに作られてるとか思ってそう シリーズ通算5000時間はやってるモンハンガイジだったけどアイボーで引退した
結婚して子供できて、普通の人はこうやって変わっていくんだなと実感したよ >>7
初代しかやってないけどあれで難易度高めだったの?
ヌルゲーすぎてすぐ飽きたけど ライズの百鬼夜行糞過ぎてやめたけどサンライズもあるの? モンハンって今はもう剣と魔法の世界になってしまったんだな
p2gの頃に卒業して正解だった >>210
GTAとかいう世界の縮図を学べるゲーム どうせクルクル回転して切るを繰り返すだけなんでしょ >>244
ランスが強くなったから昔ながら以上のインファイトで地味にチクチク出来るようになった いつかの体験版で双剣が無敵技で突っ込んでいくの見てやるの止めちゃったな
クロスだっけか >>143
崖から飛び降りても無事だから、多分人間が虫ぐらいのサイズで、リオレウスは猫ぐらいのサイズ感だよ >>6
基本オンゲなのに割るとか馬鹿なのか?
チートで全素材を速攻で集めたらゲームやる意味後ないし >>166
他のモンスターもガンガン殺してる気がする >>158
防具がハクスラみたいになったから
永久に遊ぶ人がいそう
お守りはもう誰もやってない >>9
ゴッドイーター化したよな
そうじゃないところがおもろかったのに >>253
常にカウンターを要求されるから面倒
モンスターの機嫌火力が左右されるから万能じゃない
楽さ求めるならライトボウガン使ったほうがいい >>252
今のうちに防具はリセマラして完成させないといけないからみんな必死にやってるね ケンモメンなのでセールになってからしか買わんけど再来月くらいには安くなってるかな ハンターの攻撃に無敵時間とか意味わかんねぇんだけど? 今のモンハンは武器毎の操作が複雑過ぎて1種類使いこなすだけでもかなり時間かかる
というか1種で最初から最後まで通したわ
P2Gやフロンティアの時はほぼ全武器種使ってたのに今はとてもじゃないけど無理
モンスターに合わせて戦いやすい武器を選ばせていた初期作のゲームデザインと違って
全武器で全モンスターを快適に狩れるようにするため出来ることを増やした結果、操作が煩雑になっている気がする 今回おまもりだけじゃなくて防具にもガチャする要素加わったけど、各武器の必須的なのは簡単に全部盛れてあとはどれだけ理論値まで火力上げられるかしかみんなやってないw
程々でいいなら一瞬で完成する サンブレイクは過去最高に人気あるんじゃない?
逆に今までのがもっさりしすぎてて今の時代に合ってなかった >>150
>>152
マジで!
それswitchにも実装してほしいわ >>132
amandaは自分のブログの画像の無断転載やめてくれって言ってたのに
ケンモメンも結局アフィと変わんねーな 別に太刀だって昔みたいに振り回して鬼刃やってりゃ狩れるぞ
モンスターのコンボから抜け出す為の受け身だけ使えりゃいい なんだかんだ言ってフロンティアがいちばん面白かったわ ブレイブヘビィみたいな爽快感最高の壊れ武器ないん? >>255
いや、ps2で発売されたオンラインのやつだよ
他のモンハンはでてなかったはず
ff11の合間に少しやったらすぐ終わって止めた >>274
黒龍も簡単だったしなあ
まあでもあの当時はあの世界観は新鮮で面白かった 2G以来に復帰してるけど割と楽しいつーか神ゲーだわ
キーマウで出来るのが快適すぎる
モンハン持ちとかアホやろ もっとこう罠とか策略を巡らして狩る感じにできないのかな
これじゃただの虐殺じゃん >>277
フロンティアが罠で拘束、閃光玉で拘束、状態異常で拘束、怯値転倒で拘束からの捕獲みたいな仕様を利用した策略ゲームだったけど
真の作業ゲーになるから後期は拘束難しくしてガチの殴り合いゲームになった 雷神までクリアしないとサンブレイクの要素全く使えないのどうにかならん? >>280
サンブレイクから始めたけど開放まで20時間ぐらいかかったわ
ライズ部分は糞ゲー
サンブレイクは楽しい スティックで攻撃できる様になったら
またやってみたいと思う
てか、フロンティアのオフゲー版出たら買うわ
黒レイアまたやりてえ ユーザーに配慮してハントを効率化した結果コンテンツ消費速度がとんでもない事になったからな
最新アプデはハント以外の時間を長くしてバランス取ったが >>132
こういうときは合わせに行くんだよネトゲライト勢かよ トライGは太刀でやっていたけど絶対ラキアス倒せなかったな MHとかもうやってないわ
延々と同じ相手とPvEとか飽きるだろっての
エンドコンテンツが貧弱過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています