嫌儲ってたまにめちゃくちゃ音楽に詳しい奴いるよな どっから情報仕入れてんだよ [903775116]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOSHIKI「24時間テレビ」でウクライナのバレリーナと一夜限りのコラボステージ
https://natalie.mu/music/news/490430 音楽だけでなく嫌儲には『その道・その業界のプロ』がよく潜んでます >>2
真偽を確かめたりしないし、確かめたとて結局分からんし、鵜呑みにしがち いるいるw
結婚してなくて暇なんだろ
普通の人間なら30前後で結婚して音楽とか興味薄れるからw >>2
知ったかで適当なこと書いてるとたまにマジのプロが出てきて恥かくよな 昔は音楽雑誌買って好きなアーティストのインタビューとかでそのアーティストのルーツを辿ったりして興味の範囲を広げていってた
あとは新譜のチェックと、各年代の名盤と言われるものを調べて聞いてたりしてた 何一つ楽器出来ないのにウンチクばかりうるさいジジイとか笑える ここで言ってる音楽に詳しいっていうのは知ってる音楽が多いって意味?
俺は音楽学校出身で音楽の仕事してるけど、色んな曲を知ってるかと言われれば違う。 ズージャだと最近はブートにもしっかりしたライナーがつくからなあ ♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
俺と耳勝負してみます? 無言でひたすら動画リンク連貼りしていくキチガイの魅力 音楽スレになるとYouTubeのアドレス貼るやつばかりで
ああケンモメンも所詮他人に対して見たくもない・聴きたくもないものを押し付けてくるキモオタ気質なんだなとしみじみ思うわ 相手が知らない良質な音楽については会話がなりたたないので
Youtube貼るしかないやろ
誰でも知ってる有名なアーチストならレスだけで盛り上がるけど
そんな話はどこでも量産されてるわけだし、浅いわけで、レスすること自体がはずかしくなる 音楽を聴いてるだけの人が質について言及するのがダサい
消費者の立場では何一つとして理解できてないよ >>18
消費者の立場では何一つとして理解できてない
これがまさに理想なのだが? >>18
それ言い出すとレベルの低いジャップ音楽作ってるだけの奴らが質の話するのも変になるだろ そういうスレよく見て色々勉強になってるけど全角岩手が台無しにするのが本当に勘弁してほしい やたら饒舌になってつべのアドレス連貼りしてるやつみるとなんともいえない気持ちになる
しかもそういうやつに限って全くレスつかないっていう、、 最近はきんたまんこがスレたてなくなってそういうのはあんま見なくなった >>18
でもお前、絵をかけなくてもアニメ見てんじゃん 一人ならともかく話が広がってるの見るとお前らすげぇな…って感じる 逆に超初歩的なポピュラー音楽理論すら知らないやつの多さにびびるわ
あまりにもレベルが低くて不快だから音楽系のスレはひたすらNGにしてる 日本の音楽理論ってコード進行の話になりがちじゃない? >>30
逆じゃね?
どこで聞きかじったかわからんような間違いだらけの理論で語ってるイメージだけど 某音楽評論家が楽器を何一つ弾けない奴だと知ってそいつの文章は読むのを止めたわ。 5ちゃんで音楽スレを立てたり書き込むひとは3種類くらいいて
・普段は専門板専門スレを荒らして廃墟化させて
そこで何度も見た話題をひたすら自演連投する
頭のおかしなひと(嫌儲統失婆系)
・普通に特定のアーティストやジャンルのファンで
なんとなくその雑談をしたいから立てる人
・プロ(業界人やクラブDJ)
2番目と3番目はそれなりに盛り上がるけど
1番目の人が自分のスレは盛り上がらないのに他の人のスレが盛り上がるのに発狂して、他の人の書き込みを無視していまさら語るまでもない幼稚話を自演連投し始めたり、アーティストを脅し出したりするのが草 水曜日のカンパネラが充分有名になってスレが立った時
嫌儲統失婆がいきなり発狂して、ケンモチがExcelガチャで作る歌詞が統失センサに引っかかるから、メインボーカルは絶対メンヘラーだ!と無資格診断犯罪書き込みを始めて
みんなドン引きしてたのが笑えた >>8
それ専門板のネタをひたすら一行連投する統失婆だぞ
そいつはよく知らないネタを書かれても
自分がよく知っているネタと勘違いして
延々とズレた話を自演し始めるから一目でわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています