オープンワールド2DRPG『World of Anterra』発表。“ドット絵で『スカイリム』”を掲げる冒険生活RPG [632966346]
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デベロッパーの81monkeysは8月25日、2DオープンワールドRPG『World of Anterra』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/GOG.com)およびNintendo Switch/PlayStation/Xboxで、日本語にも対応予定。現在Kickstarterにより開発資金が募られており、日本時間9月24日午前2時ごろまで実施中だ。Kickstarterページによると2023年7月配信予定。
『World of Anterra』は2D見下ろし型のオープンワールドRPG。
舞台となるのはファンタジー世界Anterra。広大な世界には、城や町、山や洞窟などが存在するという。プレイヤーが自由に探索できるように作られており、ストーリーはプレイヤーが辿る道に基づいて自然に展開していくとのことだ。開発元は本作について“ドット絵の『The Elder Scrolls V: Skyrim』”と表現している。
オープンワールド上には動的なイベントシステムが採用されており、緊急性や分岐のあるサイドストーリーが生み出されていくという。
さらに、手作りの要素と見分けがつかないような形で、自動生成による要素も織り交ぜられているそうだ。
またワールド上には数多くのキャラクターが配置され、選択肢による自然な会話が可能とのこと。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220830-216816/ この手のアニメ寄りのドット絵って時点で”軽く”なるんだよ
スタデューみたいなほのぼの路線で行くならいいけど
ビジュアルのセンスないやつ結構いるんだよな >>177
ケーキ三等分あるじゃん
あれの軽度ガイジのケースで「学校の勉強についていけないけど、ゲームは得意」って出てくるからな樂 ケンモメンのおすすめニンテンドースイッチのゲーム教えてくれ
シレン買おうかと思ったけどpaypal1000offとセールが重ならなくてやめた kenshi って3Dにして操作キャラ増やしたelonaって気がする
elonaベースでキャラチェンジとオート行動つけてやればkenshiっぽい仕上がりにならん? UOっていうかエランシアってあったじゃん
ああいう感じの薄さだよな
結局RO超えるの全然出てこないよな ソシャゲにしてくれ
スマホでもできるようにすればプレイする
もう普通のMMOとかつまらんのよね 最近のPCの3Dゲームはやってること同じなのにやたらと容量や要求スペックだけ上がってるのうんざりしてるから
どうせやってること同じならこういう2Dのゲームがいいわな これで、圧倒的な軽さでMMOとか超大人数でやれるなら割といいところ行くかもしれんけど
まずそうはならんのよね・・・ >>75
たしかに
遠くの建物あれなにかな?ってワクワクが良い
スカイリムだと最初に見えるブリークフォール墓地とか ウルティマオンラインのあとに出てたらやってただろうけど
今やりたいかって言われたら… Ultima Ultimaってこのスレのケンモジさん率高すぎだろう >>201
35年前に日本企業が作ってる。
ドラクエ3の10倍くらいのマップとダンジョンとNPCとストーリーを
数千億通りで自動生成。作中のあらゆる名詞や単位も自動生成。
NPCそれぞれに人生の目的があってそれも自動生成。
https://www.youtube.com/watch?v=TUGY5tvBl50 >>203
深みはないから何回か回せばもういいやって感じだろ >>207
そう。
そしてそのティルナノーグと
対抗作品のルナティックドーンで
続編が10作品くらい出たんだけど
プレイにメリハリが出るように手を加えていくと
結局JRPGになる。
https://www.youtube.com/watch?v=twFvi3tv5Z8 これUOじゃね?って思ったら同じこと持ってる人が結構いるなw 膨大なイベント数で遊び尽くすの無理と言われたサバッシュとか
そういうのもあるから SFC末期級までドット作りこんである程度豊富にキャラメイク出来るくらいじゃないとな スカイリムなんて10年も前のゲームだけどそれをいまやるのか 外人さぁ…ドット絵はもっと愛嬌ある感じにしてくれよ なんちゃら自動生成ってティルナノーグ思い出す。やったことはないが 3Dに対してずっと言いたかったことがある聞いてくれ
移動しにくい場所分かりにくい大層だって
2Dゲームの良さってのがあるんだ 例えばサッカーのフィールドが今より10倍広くなったからといってサッカーが10倍面白くなるか?
ならないよね
なぜゲームが面白いのかっていうとそこにルールがあって考えるから面白い
ただ広いだけでそれを活かしたルールがないならつまらない
やってることは小さいフィールドで局所的な戦闘で普通のゲームと変わらないんだから
他との違いがどのくらいあるのかそれが重要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています