【悲報】X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、ラルクなど90年代V系バンドの格付けが完了してしまう…… [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
数字って残酷やね… 解散から22年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW) この世代のV系と今のV系が同じV系で括られるのがすごい違和感
ネオVもっと定着しろ ケンモメン公認V系La'cryma Chistiは? >>8
お前の思ってる今って10年ぐらい前じゃないか? GLAYが圧倒的に売れてたけど独立で干されてた時期が長すぎたな >>15
方やラルクはタイアップとか貰いまくりだったからな
その差だ 実際音楽的には一番レベル高いだろ世界観も随一だし
他は俺とお前と薔薇の紅がしか歌ってないしな
トム・ヨークも2003来日時に日本で気に入ったバンドとしてラルク挙げたからな
クリマンが記者に掲載NGだしたけど まあラルクは仲悪いからどっちが幸せかわからんけどw ラルクがビジュアル系って言われるの嫌がって爆笑問題太田の一言にキレた話すき ラルクもグレイも全然聴かない
バンドにドラムがいないからかもしれない >>22
メンバーにドラムがいないだけで、バンドにドラムはいるだろ >>22
ラルクはひろゆきがいるだろ
まあ魅力ゼロのドラムだけどな この人らは60超えてもするんかな
まぁ元々イケメンで人気だったけど ラルクがハンターハンターや鋼の錬金術師のOPもらえなかったのが不可解 >>36
ハガレンは映画のなんかとやってた気がする >>36
あれ?ラルクって昔ハガレンアニメのOPやってたよな?
それとはまた別で? ラルクの変わったドラムが凄い凄いテクニシャンだよみたいな話だったのに
なんかのライブでのドラムソロみたら余りのしょぼさにチビッタ記憶あるわ むかしタクローだけなんかオッサンだなって思ってたけど今も昔も同じ顔でびっくりする >>37
そういやシャンバラでやってたな
>>40
テレビOPはないと思う 昔バンド活動できたのはラッキーだったかもね
今バンド活動とかきつい 今活動してるかどうかもあるから一概にこれだけじゃな
ビートルズは2500万だけどBTSは4500万でBLACKPINKは3500万だ イメージ通りだな
X JAPANは曲が少ない割にはよくやってるか >>44
いや今調べたけどREADY STEADY GOって普通にTV版のOPだったよ
ハガレンのアニメ自体が新アニメと旧アニメあるから
どっちかと勘違いしてないか? GRAPEVINEの良さの分かるケンモメン俺しかいない説 >>49ってバンドが流行ったらバンドを持ち上げて、宅録が流行ったら宅録を持ち上げる流行のケツを追っかけてるだけのニワカ臭そう >>52
昔の2chでこれが好きって言っときゃ叩かれないバンド
GRAPEVINEとトライセラトップスが定番だった気がする
どっちも一応生き残ってるな
なお俺が好きだったマドカプとかは馬鹿にされていた >>53
流行りってそんなもんじゃん
ロキノンとかすきそう 35歳なんだけどここに書かれた歌う人たち1人も知らないわ
有名な人なの? 今でも現役バリバリと言えるのはグレイくらいかな
ラルクとXはもう諦めた方が良いし
ルナシーは金のために組んでるバンドだし V系四天王だとSHAZNAしかサブスクないんだよなー こういうバンド風の連中で本当にテクニックあるやつはいるのか?
グレイのギタリストがユーチューブに上げてたギター映像は素人目に上手く見えたが V系音ゲーのエクスタVがサ終になるのがツラいんよ… GLAYは人間的には好感が持てる
音楽的にはなんも面白くない 俺の青春を捧げたSOPHIAは2万人ぽっちの登録者だがなんら問題ないぞ GLAYは自分でサブスクアプリ出してるからファンはそっち使ってるよ >>64
SIAM SHADEはガチで上手い
ルナシーも上手いな
Xはマジで全員ゴミ ラルクはロッキンオンジャパンで編集長が代わったら急に誌面で扱われたイメージ
それまではビジュアル系ってほぼ無視だったのに
まぁラルクがヴィジュアル系っていうと怒る人いるけど xjapanファンは最終段階になるとART OF LIFE1曲聴けば充分ってなるんでしょ🥺 ルナシー再開後は誰かが言ってた河村隆一 with LUNASEAが的確すぎたわ CD売れてたミュージシャンはあんまフォロワー多くないやろ >>69
ソフィア以外にもVなのかポップなのか
はんぱなバンドちょろちょろいたよねCASKADEとかさ
00年代のメロコアが英詞でないと参加できなかったのと似てる 一番才能がある奴が多かったのがX
一番キャッチーで一般ウケしたのがGLAY
その中でラルクが一番世界観があったというか
なんか邪気眼系アニメっぽかったから
それが歴史的な耐久性に繋がってるのかもな 下手くそ言われてたがなにげにバイセクシャルがよかった HYDEは未だにクソイケメン
TERUはデブ化
RYUICHIもデブ化
TOSHIは洗脳スピリチュアルおじさん
やっぱフロントマンのヴィジュアルなんよ フェスでムック見た時はカッコよかったわ
後で音源聞いたらそうでもなかったからライブで輝くタイプのバンドなんだな >>1
なおラルクの新曲売上1.9万枚
GLAYですら2.5万くらいなのに
ちなみにCDトータルセールスでは
GLAY4000万枚
ラルク2900万枚 GLAYはフォークとかビートロックの文脈知らないとピンとこないから ミスチルとかサザンとかスピッツとかはどれくらいおるの? ラルクはここ10年間で5曲しか新曲を出していない
アルバムも10年出していない
ライブもたまにしかやらない
でもなぜかそこそこ人気保てている 日本人がアメリカのライブハウスに
会員つれてって「米国でライブやりました~!」
じゃなくマディソン・スクエア・ガーデン埋めてるからなラルクは
もちろん日本人ファンもいってるけど X JAPANはメンバーのトンデモエピソードの面白さも含めてコンテンツやろ XはToshIとYOSHIKIがまた仲違いして実質解散状態になった
ちょうど4年前のライブ以来活動していない 黙ってたけど
バンドってさボーカル1人で完結しちゃうんよな
楽器それなりに上手いヤツが代わりにやっても成立しちゃう
ボーカル=バンド名
ソフトバレーもV系??? Xてグレイやラルクが売れ出したころはすでにベテラン扱いだったろ 今は真面目に曲1本で行くよりYouTuberとして知名度を得て、たまにチャンネル内で曲を発表して、YouTubeやSpotifyやApple Musicの再生収入とライブやグッズやファンクラブ会員費で儲ける時代 ディシェード ラピュータ マスケラ デュールクオーツ フェアリフォーレ
懐かしい >>98
再生の収入なんかほぼ無いから、Tシャツ売るしかない
まあ音楽なんか仕事にする時代じゃねーな ルナシーはどこよりも早くに売れ、生き急いだ
GLAYラルクがようやく日の目を見だした96年にもう一時休業
97年は河村ソロがルナシー本体よりもバカ売れ
ルナシー本体は河村フィーバーからの再始動のSTORMの70万枚が天井だもんなぁ
そしGLAYラルクがまだまだ元気な00年に解散 ラルクはきれいな幻想的な曲が多いよな
俺は現実的で泥臭いGLAYの曲の方が好きだわ >>102
だからLUNA SEA自体、音楽性からして大衆向けじゃないからGLAYやラルク(yukihiro加入後)より売れるわけがないよ
LUNA SEAは良くも悪くも音楽オタクの集まりだしSTORMが発売された当時も古参ヲタから大衆向けに走ったって批判的な声もあったくらいだから 誰とは言わんけどこの種の職業は太ったら駄目よやっぱ
ファンに陰ながら努力をしている部分まで見られているからな >>75
わかるw Xの全てが詰め込まれてるからね LUNA SEAは大衆にウケないだろうな
この中じゃ一番好きだけど Q.最大の葛藤について
hyde
「バンドやってれば誰しもがぶつかるところが1つあると思うんです。音楽性の違いなんですよね。自分がやりたくないことも受け入れないといけない」
「あーこれ、僕の趣味じゃないけど、これを"好きだ"と言わなければならない。バンドだから」
「そこは一番自分の中で改革しないといけない部分だったかな。締め付けにもなるんですよね」
https://youtu.be/xYg0RqDPNfM?t=186
もうhydeの心にラルクはずっとないんや・・・ 日本のアーティストたちにとっての、音楽配信サブスクへの克服すべき3つの障壁
https://note.com/themainstream/n/nf4aff0fc3796
海外拠点ではない、日本から出たアーティストで一番マンスリー・フォロワーが多い
アーティスト、今は藤井風で600万人台です。彼、今、バイラルでちょっとした国際ヒット
出てますからね。その次がYOASOBIで500万人台。ヒゲダン、ADOで400万人台、
ONE OK ROCKやKING GNU、米津で300万人台、宇多田ヒカル、星野源で200万人台です。
彼らでさえこれくらいですから、やっぱり英語圏のアーティストとは、国内で人気マックスの
アーティストでも到底かなわないところは正直なところあります。
日本の場合、どんなに実績と人気があってもフォロワーが100万人こえないことがめずらしく
ないんですよね。スピッツ、ミスチル、林檎で100万人台、ユーミンが荒井時代と合計でやっと
100万人台、サザンだと100万割って90万人台、BZで70万人台、ラルク、浜崎あゆみで
50万人台とかですね。 AWAKE以降のラルクのアルバムは
毒気が抜けた感じであんまり好きになれない >>31
クリックなしでリズムキープしてたサイボーグなんだけど時代が技術を陳腐化させちゃった例だよな >>122
今でいうところのリモート配信で
会場に演者無人の状態でライブやってた
フューチャーサウンドオブロンドンって
やっぱ時代の先を行ってたんだな >>84
まだこういうhydeオタいてるのか…流石にガッツリメイク決めてない写真は年齢の割には格好いいおじさんとしか思えんわ >>87
BUCK-TICKよいよね
SOFT BALLETは森岡賢亡くなっちゃってすごい残念
LUNA SEAは真矢がバカ上手いらしいね、ドラムよく知らんけど lunasea>テツの頃のマリスミゼル>ディルアングレイ>ルアージュ、ラピュータ>その他
こんなところか V系って全部劣化デッドエンドじゃんって身もふたもない事を言うと信者とバンギャが発狂する笑 まあ生死に関わるっつたら俺も言ってるしどうでもいいか >>17
いうてラルクは21世紀以降ヒット曲ハガレンの1曲だけだからな。それも30万程度
GLAYはあいのりの曲が70万枚、グローバルコミュニケーションが50万枚、スクリーム50万枚と想像以上に売れてた >>105
STORMは再結成後の一発目で期待してたのにクソダサくて度肝抜かれたわ
河村オタではあるけどあれは主に隆一が悪い 隆一から狂気が抜けたような歌い方になってビビったよね 隆一はソロをやるべきじゃなかったな
YOSHIKIはINORANをめっちゃ評価してた
ソロ曲は全部聞いてるって言ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています