【朗報】「2」がつまらないゲーム、ガチで無い… [633829778]
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スペランカー2
当時、誰もそもそも続編を知らないw スーパマリオブラザーズ2
存在自体なかったコトにされてる 天誅弐、MGS2、バイオ2、エースコンバット2、アーマードコア2、チョロQ2
うむ >>7
面白さとは直接関係ないけどどこでもいつでも篝火ワープや重量制限の緩和多彩な武器やボス等後の作品に採用されてる部分が多いんよな 1はクリエイターが面白いものを作ろうと全力でがんばる。
2は1でユーザーの声でいまいちだった部分を修正する。
3からあとは前作を超えようと余計なものを追加する。 ドラクエ2
マップくそ広いのにルーラが前に寄った町しかいけないとかクソ使えないし
毒の沼地とか1マスづつ調べるような好奇心の塊だった消防の俺でさえ嫌気差した アサシンクリードは1がクソゲーで2が名作とされてるね ドラクエとスーパーマリオという2大コンテンツが2作目で失敗している >>12
難易度が高いだけでつまらんわけでも黒歴史でもないだろ 面白いゲームはブラッシュアップされて2が出る
つまらないゲームは2が出ない
なので2にハズレは無い 逆に3で歴代最高峰になったゲームってドラクエ3ぐらいか? >>31
ゲーム単体では面白かっただろ
ユーザが求めていたのが、エインフェリアを掘り下げた作品だったってだけで 俺の屍を越えてゆけ2 前作の劣化版
スクエニ ヴァルキリープロファイル
DOD2 地上編は改変されて遊び易くなったが 空中戦が糞すぎて萎えた
モンスターファーム2 一作目が神ゲーすぎた
ゼノサーガ2 邪神モコッス
アイドルマスター2 全ユーザーがブチギレた筐体ゲーム >>18
これはガチ
別ゲーすぎだし何なんだよ…アレ… >>71
MFエアプかよ
2が最高傑作な
次出るウルトラ怪獣もMF2ベースだし 三大2が最高峰な作品
天外魔境
幻想水滸伝
あとひとつは? >>70
ロックマンがあるやん
2で人気でたパターン 俺屍2
もっかい最近改めてやりだしてるけどヌエコ要らん… そこそこのゲームでも2までは出るんだよ
3が評価されたら人気シリーズとして確立される >>2
3がすげー面白いんだよな
4でまたつまんなくなるけど
2は雰囲気もなんか違うし鬼武者と同じぐらい嫌い FF2は熟練度システムで何か違うって思った人多いだろうな
バランス崩壊してる
そっちが好きな人はロマサガに別れていったし
聖剣伝説は1がファイナルファンタジーそのものだったから
もう別作品って言っていいな
自分は悲劇のヒロインに闘技場スタートの悲惨な主人公の戦いって感じで1が悲しい音楽と相まって
すごく好きなんだ
その感動の余韻から聖剣伝説2やるとコレジャナイ感でいっぱいになる
まあ、サボテンくんとかさ、ああいうのもいいと思うけど他所でやってくれって感じ
1以外が他所ってのもおかしいがw シヴィライゼーション6も最初はメンドイから1がよかったなあとあ思ってたらシステムわかりだしたらアラ面白い
南北アメクソ大陸支配したら英国が空いてたから最北端に拠点置けたのでヨーロッパ侵攻だ
敵国の影響力で国作っても反乱するからある程度国を間引かんとなあ
ちなみにー8くらいなら対処できるがそれ以上は反乱されるからー20とかなら5〜6ターンで反乱するw
https://i.imgur.com/MC8zSTx.jpg
フランスのロシア倒した時のヨーロッパ攻略戦www
https://i.imgur.com/i4rLpPT.jpg >>105
あ、懐かしいな
2で勝手に自爆してたな ドラクエ2は失敗しとらんやろ
そうだったら3が社会現象にはなっとらんわ >>87
2と3の落差が凄まじかったな
ディレクターはどっちも同じなのに 勢いで続編出した奴はしゃーないが満を持して登場した続編が糞だとほんなら作るなやってなる >>61
マリオブラザーズ3
ゼルダ神トラ
ロックマンゼロ3
スーパーメトロイド ダイイングライト2不評だけどどう?
1は序盤雑魚に追いかけられてウザかったけど一撃で雑魚倒せるようなる中盤からは普通に楽しめた >>2
2って1のように銃をバカみたいに連射できなかっただけでつまらなく感じて速攻友達にあげちゃったんだが、世間の評価もそこを批判してる? >>124
それだけじゃなくて操作性もキャラも演出もステージも全部がゴミだった >>122
個人的な嗜好によるかもだけど、1のようなパンデミック直後のような世界観とはちょっと違って物足りなかった
あとバグが凄い量ある
プレイ中は「近年稀に見るバグゲーだな…」ってうんざりしてたけど、今はあの時のうんざりが思い出せない
1が90点だとすると2は75点くらい
1が好きならプレイして損は無いレベル >>125
あー、そうだったんだ…
あのままプレイしてても結局は投げてたレベルのゲームだったわけか
サンクス、長年のモヤモヤが晴れた シリーズ最高峰のつまらなさ
Devil May Cry2 デビルメイクライ1は敵のパペットみたいなオートマーターみたいな悪魔の雑魚がかっこよかったな
主人公の超人感もすごかったし
3はゲームとしてすごく面白くなってた デッドライジング2
フランクさんが主人公に戻ったオフザレコードは面白いけど ダイイングライト2は前作に比べてつまらんからやめた >>2
他は全部最後までやったけどこれだけ即売ったわ
ダンテが真面目すぎた >>134
1ハマりまくったけどダイライ2クソすぎてびっくりした グランディア
1はすごく面白かったんだけどなあ・・・・・ ハイドライド○、II◎、3△
イース○、II◎、3△
グラディウス○、II◎、III△
ドラスピ○、セイバー◎
セガラリー◎、2○
デイトナUSA◎、2△
ウイザードリィ◎、2○、3△
大戦略○、II○、スーパー◎
ドラクエ◎、2○、3◎ 2が1よりも有名なケースってスト2と東京フレンドパーク2くらいだな >>157
おっとアフターバーナーを忘れちゃ困るぜ >>2
2も4も敵が硬くて全然爽快感が無かった記憶 >>15
音楽だけはめちゃくちゃ良いんだけど
プロフェット深見のガイアポリスに並ぶレベル >>70
シャドウハーツの3作目のシャドウハーツフロムザニューワールドはつまんない訳じゃないんだけどなんか…なんだよな >>157
東京フレンドパークって1があったのか
まあ2があるんだから1もあるよな… あとなんでこうなった?のジルオール2も許されたのか? >>174
そんなのあったか?
PSPのインプラはクソゲーだったらしいが >>156
セイバーのほうが好きとか珍しいやつだな >>46
子供に操作切り替えないと弱点の場所わからなかったり見えない敵とか居るせいで
操作切り替えが半ば強制されるのがめんどいやつだっけ
クラフト要素とかラスアス人気だから真似してみましたって感じだった 2は当たり外れが激しいイメージ
1作目のヒットを踏まえて完成度上げて名作になったり
なんか知らんが1作目当たったから二匹目のどじょう
狙いに行って大失敗するパターンに分かれそう
映画とかもそうかな ゲゲゲの鬼太郎2
俺は好きで頑張ってクリアしたけど
世間での糞ゲー扱いが悲しい 大体は前作からの改良とか納期都合で入れられなかった要素盛り盛りで良くなるんだけど
みつめてナイトとか全く別の路線目指しちゃうのは何なんだろう >>177
インプラはUMDのロードと新キャラ周りが微妙なだけで総合的にはPS2の改良版だぞ つまらないって程ではないが1には劣るって感じが多い気がする >>147
3はBGM含めてうんこじゃん
ただしGBA版はBGM良いんだよな >>2
あのカッコよかった牙突のショボさが凄いよね >>199
これ
はっきり言ってデビルクライメイの魅力の半分くらいはスティンガーが占めてる >>180
ロマサガ2はシリーズ最高傑作やで(´・ω・`)
>>182
リプレイ性が低いし連携のテンポも悪いけど
ストーリーと曲は凄くいいんだよな(´・ω・`) >>181
ファイナルファイト2って1の方が良かったのは分かるがつまらなくはないだろ >>206
サガフロ2のBGM雰囲気的には合ってて良いんだけどアレンジ手抜きが多過ぎて1のBGMと比べたら落ちるわ >>2
カプコンの2って大体面白いけどこれだけはほんとゴミだな >>2
コレだよな
モッサリッシュとか言われてたよな
爽快感一切無くてびっくりしたわ >>179
あのゲームの信者は続編もインスパイアも全否定するから ドラクエIIは難易度高めでパスワードも長い
そのせいでドラクエIIIがますます輝く 逆に傑作だったなあっていうのがあんまり思いつかない皆無ではないが >>227
2が大傑作というと真っ先に思い浮かぶのはスーパードンキーコング2だなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています