Adoさんってもう宇多田ヒカルは遥かに超えてるレベルなのになんでこんなに扱い軽いの??? [667744927]
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CD100万枚以上何回も売ってどの世代にも知られていたなんて実績ないから。ましてや曲も他人任せだし >>1
adoさんがアニメ系なら
宇多田さんはドラマ系で
どちらもオマケに過ぎない 総合的には宇多田はアメリカで通用しなかったつってるけどFantomeチャートインはしたからな
Adoがそのレベルでも到達できるかどうか Adoは宇多田みたいに作詞作曲編曲プログラミングできるんか? まあどうなるか今後の活躍次第じゃない?
俺はちょっと早すぎると思うけどねえ スタジオミュージシャンだからだろ
楽器にも言えるがライブしたら差がでる ラジオの喋り可愛いからお前ら結構好きになると思うよ それこそ椎名林檎みたいな立ち位置だろ
宇多田の後継は空白 作詞・作曲別人なのか、てっきり本人がやってると思ってた うむ
声がババ臭くてだめ
曲聞く前に飛ばしてしまうので
ちゃんと耳にしてしまったことあるのはうっせえわくらいだ 歌唱力くらいしか勝ってるところないだろ
あとは天と地ほどの差がある >>28
YouTubeの配信に2万以上集まったり実質vtuberだしな 作曲どころか作詞すらしてなくてワンピースの後の曲が全く売れてない時点でね… 広告代理店やら大手企業が全力で売ったって3日で忘れられてるからじゃね 基本テレビでは単価の高いCD売りのアーティストしか宣伝しないからね
未だテレビしか見てない人は米津とか小物扱いするし …無駄にデブらせて重くするんか?
今しか無いのだから楽しく騒がせとけば良いだろう😃 大丈夫、Adoちゃん。おじさんが悪い嫌儲民から守ってあげるからね >>1
昔からある大きな芸能事務所は
ヤ◯クザと付き合いがあるからな 本人は作っていないし楽曲提供者によって運命が分かれる感じだな
Adoさんの元にいい才能が集って欲しいものだ バーチャルシンガーと同じようなもんだし顔出ししないと限界がある ブルーノマーズ フィリピン
アンダーソンパーク 韓国
ファレル フィリピン
この流れを汲む
アジアンかつUS宴会芸の第一人者
グッチ雄三さんと組むしかない 宇多田ヒカルの曲ってすごい好きだな。
中性的で透明感あって芸術性、エンタメ性すごい。
海外では山下達郎とかが時間差で流行ったりするんだし、
いちいちアメリカ市場ではとか気にしても何の参考にもならんと思う >>32
本人がやってたらもっと持ち上げられてる
所詮はカラオケマン Adoは今の売り方だと年齢重ねるほどキツくなるからな
おばさんになっていくにつれ中二病顔出しNGキモヲタ陰キャ設定が響いてくる 世に出るきっかけがautomaticとうっせぇわじゃ分が悪すぎる やりたい放題ってのは筋肉少女帯や電気グルーヴと同じ枠。
巨万の富も名声も得られないけどこの年まで芸をさせてもらえる。
https://www.youtube.com/watch?v=snah2SLOGJM 歌が歌える女なんて星の数ほどいるから
宇多田は作詞作曲もやってたからレベルが違うわ 露出できないからテレビ的に使いにくく一般化しにくい
ネットブームって結局陰キャイメージが払拭できないからカルト的裾野が限界
テレビ的に使いやすい宇多田ですらあそこ止まり
adoが仮にプロデューサーがついて露出したとしても、よほどの意識改革がないと本人のキャラ的にもメジャー認知されにくい
アニソンでちょいちょい名前聞くようなポジションで十何年活躍するんじゃないの?このままだと
水樹奈々とかクラリス的な
顔出しできれば米津っぽい温度感になるんじゃね 宇多田が駄目だったのは日本人がR&Bが大嫌いだから。ヒップホップもね。
70年代からずっとテクノに熱狂しすぎた。 そういや本人確認ないから
実年齢35でも分からんし
ツイッター別人でも分からんな >>61
ファーストアルバム500万枚突破
和製リズムandブルースが馬鹿受けしたんだよ
あんまりR&Bって感じせんけどなおれは プリキュアも完璧に歌っていたし意外と幅広く歌えるんじゃないの >>67
日本人が本当に好いてるジャンルなら
小室くらい大暴れできたはず。
全部おんなじジャンですぐ飽きられた。
自称ライバルのアレの存在も悪い。 宇多田ヒカル(作詞作曲出来ます、楽器弾けます、自分でプロデュースします。)
はい 作詞作曲してないので印税が入らず、表現者として拡大していってないから 今更だけどうっせぇわでデビューしたの失策だったんじゃね 一般ウケしないと言うかみんな思ってるしマツコもなんかキモイんだよねっていってたでしょ
なんだろ、オタクっぽくてなんか素直におせないんだよね 平井堅、小柳ゆき、ミーシャ、ケミストリーなど
あの頃はヒットシーンでR&Bっぽいサウンドが多かった
R&B風味の音楽のブームが落ち着いた後、平井堅とかはその中で過去も引き継ぎつつうまく路線変更した感じ なんなら浜崎あゆみ以下だろ
浜崎は自分で作詞作曲出来るし
編曲家も元電気グルーヴのCMJKが手掛けてたりするし 最初シンガーソングライターかと思ったら
曲どころか歌詞すら書いてない電通の作り物でワロッシュ おっさんの俺にはどれも全然いい曲だと思えないが
俺が好きなバンドが1年かけて到達したうん百万再生を、ものの数分で軽々超えていくのは凄いと思う >>78
俺はキモイとは思わないけどな
花にたとえると紫系統の花って感じがする好みが分かれる感じ >>86
こういう気持ち悪さな
この手のファンがいる限り伸びない
vtuberに近い オタクなのにドクターXとかワンピとかメジャー作品に使われすぎて
コアな層が獲得できてないのでは お前らやたらと作詞作曲にこだわるが別にアメリカだってそればかりじゃないけど
しかもBABYMETALもやってないけど一応世界でだいぶ認知されてるぞ
完全に論破してしまったすまんな >>87,92
そういうあんたらみたいな生まれつきの陰険さとか意地の悪さは俺とは文字通りに人種が違うから分かりあえないだろうな
分かろうとも思わないけど
俺はAdoさんのファンってわけでもないよ浅く広く聴いているただ若い歌い手は特別に応援するけど ボカロという未だ潜在的なビッグウェーブがあるから
海外で注目されるポテンシャルはけっこう高いと思う 懐古ブームみたいなものと捉えてる
盛大に歌い上げるって二昔前だよね
それが若者には斬新に見えたり
古い人には懐かしく思えたり
で売れてるのかな シンガーソングライターは格上になるだろ
宇多田やAikoはやっぱ上だよ 作曲>>編曲>>>>作詞>>>>>>>>>>>カラオケマン
この位のイメージ シンガーソングライターとしての才能ないんだからアイドル歌手レベル
歌もうまいと思えないしな adoってアメリカで人気なの?人気出そうなの?音楽に関しちゃ日本は本当に海外ウケしないけど >>107
こないだadoの曲が全世界同時1位になったよ
これはゴリ押し使ったBTSでも達成できてない偉業らしい >>50
日本に宇多田ヒカル以上の歌手はいないと思う
唯一無二のかえが存在しないスター First Loveを越える衝撃を産み出す歌手が現れるのはもう無いだろ
当時ガソリンスタンドでバイトしてたけど、有線からは宇多田が流れて客の車からも宇多田が流れてた
本当になんか異常だったよ
小さい子連れはだんご三兄弟がデフォだった 米津玄師とかあと一人歌い手ブームで出てきたやつとか
どこいったんだ? >>46
逆になんで椎名林檎が持ち上げられてるかがわからない 宇多田の凄さは10代で天下取って大金持ちになり結婚もして子供もいる勝ち組なのにまだ活動してること
普通なら隠居生活して豪遊だろ 作詞だけでも出来れば面白いが今ん所はテンポ早めの曲にパワフルに声と喉張り上げる歌い方しか出来ない
それに何回も聴きたくならないし最初の一回も途中でスキップするレベル
聴いてて疲れる 自分で作詞作曲してるアーティストがどれだけいると思ってんだよw
音楽イコール生み出さなきゃカスっていう方程式のやつらウケるんだけど
こういうこと主張するやつに限ってしょうもないアーティストを推してるんだよなw メディア露出一切しないからだろ
KPOPみたいに本人たちがバンバン表に出るのと真逆だしな >>13
宇多田は作詞作曲までで
あとはプロデューサーが編曲してるだろ 宇多田はアニソン作れるから偉い
アドは所詮キワモノ枠こら出れてない ワンピ映画で歌唱力お化けなの知ったから普通に今後が楽しみだわ ところでこいつどんなルートでここまで完全タイアップな売り出し方されるようになったん? あの陰キャラも人気のうちなのに
それでも顔出ししないってもう 和製ビリー・アイリッシュだろ? ウケる要素はありそう >>128
自分でしてるぞ
いいかどうはは別として Adoのキャラクター性が許されるのなんて10代、せいぜい20前半まで
それ以降もあの路線でやってたら痛すぎるので、大幅な変更加えない限り20半ばには消えるだろう 腐ってもシンガーソングライターな宇多田とはそもそも比較にならんだろ
歌唱力だけ比較してどうこう言う事は出来るけど 自分で曲作ってないのに宇多田超えられるわけないやん 最初にオートマティック聴いた時の衝撃を思うとちょっとね >>115
宇多田ヒカルの結婚相手って、パチンコ屋の金持ち息子とか無職の底辺白人とか変なのばっかだよな 初期の宇多田ヒカルの曲って、本人作ってないだろ
初期の曲は以降と全然違うもん 昭和の頃はただ歌うだけの歌手でも充分大御所扱いだし
シンガーソングライターの方が少数派だったけど
時代も随分変わったね >>131
なぜ比べる必要があるの?
歌い方や声はそれぞれ違うんだからそれぞれを楽しめばいい
誰が誰より上手い下手とかそんなの比べてる時点で低レベルすぎるんだけど 完全に>>7
作詞作曲してないとお飾りパンダ、操り人形感があるわ 宇多田 毎回自身の顔写したジャケット
Ado 顔出せない
勝負ついてる 宇多田のようにババア結婚してくれって言われるようにならんとな 宇多田と違ってただカラオケしてるだけだからな
もちろんカラオケは上手いと思うけど 宇多田ヒカルの評価がどの位なのか分からんな
一発屋? 宇多田ヒカルはアメリカ進出で大コケしたけど、
adoは売れた
まあone pieceのおかげだけど、売れたのは事実 毎回違う曲調の曲聞けるし作詞作曲やってない(YOASOBIみたいにユニット固定もしてない)のは悪いことばかりでもないよな 瞬間火力が高いのは今までもいたしな
ここから何十年も歌い続けるかどうかだろ
大抵はどこかで消えるから レコーディングは誰でもズレたピッチを直したりと機械のお直しのお世話になるが、最近のニコニコ系みたいな
奴等は機械補正率が高過ぎる。生歌だとなんだこれ?みたいのが多い。ヨアソビとかぱくまふとか両性声とか
言われてた奴とか。こいつもその疑念を晴らしてない。 作詞作曲おっさんの操り人形な限りきゃりーぱみゅぱみゅレベルから抜けられないよ 天地の差で宇多田の圧勝だろ
なんなら椎名林檎や鬼束ちひろにも負けてるよ 別に好きでも嫌いでもないんだがテレビやラジオで聞こえてきたら消音にする >>7
宇多田は作詞作曲してるからなぁ
LISMOの曲は不協和音を一つでも入れてしまうと
台無しになる曲なのに見事に完成されている 宇多田は
作詞S
作曲S
歌唱力S
ルックスA
おっぱいF
だからね。adoが勝てる要素なんてないよ アドのあくびみたいに歌うの本当に苦手だわ
ガナリ声も嫌 PVがアニメってだけじゃないの
特別歌がうまいとは思えんが >>7
ほんとこれ
歌って歌手の気持ちを詩とメロディーに載せて伝えるから感動するのに
歌だけって浅い >>185
作曲者と歌手が別の人だとその音楽は浅いの?
シンガーソングライターが書いた曲を他のボーカリストがもっとうまく歌うことなんて往々にしてあるぞ
なんかシンガーソングライターに幻想を見てない? 焼き鳥の食べ方指摘されてキレる歌歌ってた奴がアニメタイアップでイメージ上書き出来て良かったな尾田くんに感謝しろ
うせぇわ音頭とかうせぇわ2022とか出すことになってたかもしれないのに 自分で曲書かない偉大なシンガーはたくさんいるから、作詞作曲しないから宇多田より下はアホだと思うけど、歌だけで考えても宇多田のが上だと思う イッちゃうイッちゃうイッちゃうわー!
あなたが思うより絶頂でーす! >>18
自分のことをボーカロイドと自称してるしな
ボーカロイドと同じ扱いが本人の望むところだろう >>187
作詞作曲云々より、
どんな歌詞でも同じ調子で歌っちゃうイメージがあるんだけど
全部メッゾフォルテみたいな 世界挑戦の結果次第だろ
宇多田はアメリカで全く通用しなかった
やっぱメジャーリーグで結果ださんとね >>199
宇多田の時代は全世界につながるYouTube無かった。その中で露出高めるのは無理があるでしょ。
AdoはYouTubeでの活動を軸にしたネット初のムーブメント。そのYouTubeは世界と繋がってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています