子供「昔の曲サイコー!令和の曲とか難しくて訳がわからねーよ!昔の邦楽すごいわ!」 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また老人どもが若者に
自分たちの好きなものを褒めさせて
悦にひたってる😶 俺だって自分の好きな古いものを
褒められて嬉しくないわけでないが
若者に褒めさせて恥ずかしくないのかのお😶 定期的にホルホルするけど現実はこれ
16 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Src1-ZuS9) 2022/11/14(月) 14:40:19.41 ID:tOJBal0Cr
日本人が紅白で本当に見たい歌手ランキング
http://imgur.com/T1NiR0m.png
http://imgur.com/ebtMbHk.png >>123
自分が褒めさせた訳じゃないから恥ずかしくないよ 確かに、めざまし8のテーマ曲「ダンスホール」なんてキー高いし転調多くて、カラオケじゃ唄い辛いだろうなw 古い曲聴いたことあるし別に
いつの時代も懐古主義者がいる >>124
男性10位のGReeeeNだけ古くて浮いてる
人気あるのか まぁ昔の曲は作詞作曲がしっかりしてるよ
今の曲はケンモメンと一緒で薄っぺらい 新しいものがどんどん出てくるから、1個のコンテンツとか流行の寿命が短くなってる そろそろ小難しくなりすぎたロックに対するアンチテーゼとして
ネオパンクブームが来るな 洋楽も10年くらいずっと80年代リバイバルブームだしな
シティポップがそこそこ受けてるのもその時代の音楽だからってのが大きい 歌詞が染みるっての分かるな。情景が浮かびやすいのよね昔の曲は 80年代の曲は専業の作曲家、作詞家が作ってる事が多く
ちゃんと人間が歌う事を考えて作ってるから歌いやすい
90年代はカラオケ全盛期でカラオケで歌われる事前提で作ってるから歌いやすい 親が中高生の時期に聴いてたような曲がリバイバルするのはいつの時代もあるけど微妙に晩婚化の影響出てるような気も 逆に今はパフォーマーとして優れてる歌手が多いってことなのかな
カラオケで歌おうとしても無理なのが多いよね >>55
正岡子規かよ
万葉集マンセー、古今新古今はゴミ
技巧にこった和歌は駄洒落と変わらない
素朴な感動美しさを素直に表現するのが芸術 >>145
今の歌手って本当に歌えるの?
加工前提なだけじゃないの アニソンも劣化してるだろ
この時代の頃の方が心に残ったぞ
乱馬ダ★RANMA 今の曲って知らんけど王道的なコード進行とかサビや抑揚がなくてずっとフニャフニャフニャフニャ歌ってるだけなんだろ
そら印象に残らんわ >>1
この年代を子供とか言っちゃうのがヤバいな
自分が爺だからそう見えるr 今の邦楽って歌詞を詰め込みすぎだと感じるけど若い子も同じこと感じてるんだろうか
良し悪しの格付けは置いておいて昔の曲の方が間が自然ではあると思う 無機的な音ばっかなんだよな
ホーンとかもシンセばっかだしアンサンブルとしての魅力が乏しいわ今の音楽は >>76
音楽の好みは10代の時に聞いた曲で決まるとかどうとかあるからそうなんじゃないの?
そして新しい音楽の開拓は30代で終わるらしい
若い人は今のうちに色々な音楽聞いといたほうがいい またテレビ局は無理やり流行ってることにしたいんか(´;ω;`) 古い曲が好きって言っても千差万別すぎて扱いづらいなマスコミも
70から90年代も含むしジャンルもそれぞれ異なるし
同じ年代でもフォークとアイドルじゃ違うし 音楽の楽しみ方って聴くだけじゃねーもんな
ジャップはダンスはしねえが、カラオケを産み出すくらい歌うのは好きなんだろう
歌えないヒット曲ばかりじゃ需要は満たせないんだろうな 最近の複雑高音の曲をいくら聴いても踊っても歌えねーしな
一周回って歌いやすい曲がウケる時期がきたんやろ >>139
洋楽は00年代前半からずっとそんな感じ 研ぎ澄まされた一片の刃を見せる力が無いから物量で誤魔化すのよね ええ…
年代的にはそうかもしれんが
ジナラブまで昔のベタで分かりやすい曲の範疇に入るんかい
若者適当すぎひん? tiktokはすけべなおじさん向けコンテンツだからな
客層に合わせるのは当然よ >>86
編集当たり前だから本人もライブで歌えない疑惑
Auto-Tuneでバリバリ編集掛けてるのがわかるのも有るけど。 脳の反射神経的部分にひっかかるだけの音楽か
深く情動的部分にひっかかる音楽かというのもあるかもね
それと曲の中で流れてる時間の質が違うと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています