"和風RPG"はなぜ流行らないのか? [602876238]
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FF14も和風の街は人気がなくてクエやってるやつ以外誰もいない 太閤立志伝オープンワールドとか作る体力がKOEIにあるかどうか ニンジャ!ゲイシャ!みたいな昔白人にウケて逆輸入されたノリが一番きらい >>350
なら十分と思う
機会があればやってみてほしい >>32
むしろちゃんと研究すると昔の日本はエロRPGのベースにするのに持って来いという事が分かる 魔法やスキルが日本語なのに伝わりにくいし
語感が悪いから
洋風ファンタジーなら ファイアとかバーンとか魔法っぽいけど
和風だと 強火 とか豪炎 とか
それ魔法なのかって語感 あと物語の底が見えちゃうのよね
スサノオだのアマテラスだの
あっ こいつら出てくるんだろうなって感じが 中国人は純中華風RPGを
やりたいと思ってるのか? >>363
武侠モノのゲームが結構出てるんだから需要あるんでしょ ファミコン時代に一本だけあっただろ。
スーパーモンキー大冒険。 俺しか2がどんズベりして完全に終わった感あるよな
中年ゲーマー世代みんなが期待したのにあの結果じゃな 龍が如く7は良かったと思うが和風ってつくとなぜか中世ぐらいばっかでつまらん ヤマトタケルってRPGがスーファミであったけど
西洋の悪魔とか神々とか普通に雑魚として出てくるんだぞ 和風とは何か?から始めないといけないだろうな
デザインが和風なのか舞台が和風なのか精神性が和風なのかで全然違う内容になってくるよな
デザインにしてもそもそも欧米ファンタジーだってビキニアーマーなんていうトンチキなシロモノ着てるんだから
和風ファンタジーでもビキニ着物とかあってもええんだよな >>360
原神の技なんか難解な日本語だらけだけど逆にかっこいい
技出す時の台詞もみんな意味わかってないけどかっこいいからいいかって思ってる
毘藍婆重機!燎原の蝶!真瞳の顕現!
なんのことだかわからない >>369
ビキニ何ちゃらは戦国無双とかあっちでやってる。
クノイチ系の特撮も基本薄着。 西洋ファンタジーってどっか一つの国だけがモデルじゃないじゃん
やるならフィリピン日本中国あたりまとめてやらないとあかんくね >>374
やるなら太平洋を囲む南の島軍団。日本もそこ。 討鬼伝はストーリーもあるし仲間も居るし和風RPGとして認めてもいい >>376
和風メガテンとか作れば売れそうなのにな
和風で足りなきゃ中国も足して 天外魔境ZERO
鬼神降臨伝ONI
弁慶外伝 砂の章
面白かったけど全部SFC時代だな… 砂漠、バザール、ピラミッド、ジャングル、遊牧民のステップ、雪の降る極地・・・
RPGの旅を彩る様々なロケーション
でもそこを往来するのは西洋の甲冑に身を包んだ白人キャラたちなのだ >>372
高校生が思いつきで考えたようなもの出してきて草
これが和ゲーの限界かよ
原神のは仏教用語とかで実際にある言葉だよ >>351
日本が作った西洋風RPGも欧州の白人達には違和感すごいのかな >>385
中世ベースのアーケードベルトゲーなんかは
手放しで大絶賛されてたからそれは
ドラクエだけの問題。 ガイジンの作るサムライニンジャファンタジーの方が需要ありそう 自由をさけぶ白人旅行者たちが興味本位で世界各地を歩きまわり行く先々でトラブルを起こす
現実の世界とたいした違いはないのだ >>384
そいつ会話んなんないから触んない方がいいよ
嫌儲のゲームスレに何年もいるキチガイ
全然別のもん持ち出して日本が先だって言い続けるBOT >>392
日本が先だってお前何人だよ?w
ファミコンからプレステ、今のスイッチに至る
数十万本のソフトの存在を知らんのか?w >>374
山田長政とかみたいなのも現実に居るんだから南国は普通に描けるはず
遣唐使だっているんだからゴビ砂漠や大河描いてもええな 3Dと合わないんだよね ドットとかデフォルメしないと陰気臭い iOSアプリのハイパー江戸博ってのが面白いぞ
操作はちょっと糞 >>105
耳と耳かきでは耳の方が気持ちいいんです。 >>400
サクナ姫
なお鬼斬もあったがSwitch用はサービス終了した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています