【スペック】お前らの「スマホの性能」 これで試してみろwwwwwwwwwwwwwwww [921362874]
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このサイトで5000匹の魚で60fpsが出れば最低ライン合格
出なかったら低スペ確定だから今すぐ買い替えるように
https://webglsamples.org/aquarium/aquarium.html 61だった
2chMate 0.8.10.153/Xiaomi/2107113SR/12/LT よくわからんスマホやが90台でとる
2chMate 0.8.10.153/asus/ASUS_AI2201_F/12/DR >>591
だからシングル性能のベンチなんだろ
それに意味があるか無いかはお前が決める問題ではないw スナドラ888
10000で50に落ちた
2chMate 0.8.10.153/samsung/SCG09/12/LT iPhone12(無印)
3年前の端末だけど10000で60
15000で47になった
https://imgur.com/a/qqFH625 楽天ハンドの5000/30以下はだめだな
3001円で新品手に入るんだから潰れる前に買っとけ >>25
大体同じだろうね
2chMate 0.8.10.153/SHARP/906SH/10/LR デスクトップpcでやったら5だったわ
だが明らかにスマホより性能良いのは間違いない 多分スマホに最適化してるだけだろ
スマホよりpcの方が性能低いとかありえないし
そもそも5しか出ないのも異常 >>599
CPUのシングル性能を測るにも無意味な方式だからなw
3Dをシングルスレッドで動かすガイジプログラムじゃなんの指標にもならねーよwww >>539
ワイもファイフォやな🤔
あとオペラでも低かったわ🤔 >>613
世に出回ってるスマホアプリの大半はシングルスレッドしか使ってないと思うけどなw
マルチスレッド化するには、よりスキルのある単価の高い人間と追加のテスト工数が必要になるわけで
大して儲からない多くのスマホゲーでは無難にシングルしか使ってないだろ
そう考えれば十分実態に即した計測方法だわ >>616
はいはいパソコンの大先生乙
ゲームだとマルチスレッドを利用する場合でも、UIスレッドと描画スレッドを分ける程度でしかなかったりするんだわ
描画部分のボトルネックは多くのケースでGPUだからな
同期コストやデッドロックの危険性を増やしてまでCPUの負荷分散を行うなんて稀
Why do people think single-core performance is more important than aggregate multi-core performance?
https://www.quora.com/Why-do-people-think-single-core-performance-is-more-important-than-aggregate-multi-core-performance
スレッドとは、実行中のプログラムの 1 つの流れを意味します。1 つのスレッドは、一度に 1 つのコアでのみ実行できます。
デフォルトでは、事実上すべての一般的なプログラミング言語は、1 つのスレッドしか持たないプログラムを作成します。複数のスレッドを作成するには、通常、プログラマはそれらの余分なスレッドを明示的に作成および管理する必要があります。また、スレッド間でのデータの同期などから、多くの余計な混乱が生じることがよくあります。
また、スレッドが大量のデータを共有する必要がある場合、すべてのスレッドが正しいデータを取得し続けるための同期オーバーヘッドにより、大量のオーバーヘッドが追加され、プログラムの速度が低下する可能性があります。同期のオーバーヘッドにより、マルチスレッドのすべての利点が失われる場合があります。
また、Python や JavaScript などの一部の一般的な言語には、データを効果的に共有できるスレッドさえありません。純粋なスレッドほど効果的にデータを共有できない複数のプロセスしかありません。
スレッドごと (通常は「シングルコア」) のパフォーマンスを向上させると、すべてが高速になります。プログラマーの余分な作業はまったく必要ありません。より多くのスレッドを同時に実行できることは、それらの複数のスレッドを実行する準備ができている場合にのみ役立ちます。
また、プログラムのワークロードの 50% を並列化できて 50% を並列化できない場合、コアの数に関係なく、コードの実行速度が 2 倍以上になることはありません。
また、一部のアルゴリズムは本質的にシリアルであり、複数のスレッドに並列化することはできません。または、それらを並列化すると、かなりのオーバーヘッドが追加されます。 galaxy s20
68~69
あと5年使えるな >>617
日本語不能者かな
お前の主張の裏とりができてなかったから妄想垂れ流してるだけじゃんと指摘しただけだぞ
お前がやるべきことはお前の主張することの仕様の詳細をコピペすることではなく
お前の主張の根拠となるデータを持ってくることな
ホント何が論点になってるのか理解できないようなバカはマジで困る
小学校の国語の授業からやりなおせと ほとんどの UI フレームワークがシングル スレッドであるのはなぜですか?
https://stackoverflow.com/questions/5544447/why-are-most-ui-frameworks-single-threaded
Q. たとえば、Java Swing と Android UI は両方とも、単一の UI スレッドがすべての UI の更新を担当する単一スレッド モデルを使用します。フレームワークの設計者が 1 つのスレッド モデルを選択した理由は何ですか?
複数のスレッド化された UI モデルを使用すると、複雑さが増しますが、パフォーマンスが向上する可能性はありませんか?
A. ほとんどの場合はそうではありません。また、複雑さが増すと、ほとんどの場合、利益よりも害が大きくなります。また、UI フレームワークは基盤となる OS モデルも処理する必要があることを認識しておく必要があります。確かに、モデルを回避し、プログラマーから離れて抽象化することはできますが、この場合は単純に価値がありません。
UI アドホックを更新する複数のスレッドによって引き起こされるバグの量は、ほとんどの部分で意味のないパフォーマンスの向上をはるかに上回ります (向上があったとしても、スレッド化にはロックと同期による独自の関連するオーバーヘッドが伴います。実際には、多くの場合、パフォーマンスを悪化させているだけです)。 プログラムをHello Worldすら書いた事無いような奴が
このベンチはシングルスレッドしか使ってないから無意味だとか叫んでも
はいはいワロスとしか思えんよねw
プロファイラとか知らなそう これだけ言ってもまだ理解できていない模様w
根拠なき主張は妄想の類を出ることはない
妄想といわれないように主張したいなら裏付けデータとセットで主張する
基本の基本なんだけどな そもそもちょっと前までは描画エンジン側がマルチスレッド対応してなかったんだよね
今でもちゃんとしたマルチスレッドアプリを作るためには多大な労力が必要なわけ
上でも書いたが、マルチスレッド対応といっても色んなレベルがあり、UIスレッドと描画スレッドを分離する(実質シングルスレッド)のものから、物理エンジンや思考エンジン等をジョブキュー化して最大限マルチスレッドを活かすものまで様々
そんな状況で、シングルスレッドのアプリの割合を出せよ!とかいかに無意味な質問かパソコンの大先生にはわからんよねぇ OpenGLとDirectXに残された大きな弱点: マルチスレッド動作
さて、レンダリング機能が年々強化されていったOpenGLとDirectXですが、ともに処理モデル上の大きな弱点を持っていました。 複数のスレッドを利用して(マルチスレッドで)描画したいという開発者のニーズを満たすAPIの不在です。
まず、OpenGLにはマルチスレッドモデルがまったく存在しないに等しいです。 スレッドごとにContextを持つことはできますが、描画命令を実行できるOpenGLコンテキストはアプリケーション毎に1個しかありません。 マルチスレッドを活用しようとしても、2個目以降は非同期のテクスチャアップロードにしか使えないのです。 さらに、コンテキスト間でのテクスチャ共有には同期の面で注意を払う必要があります。
https://www.klab.com/jp/blog/tech/2016/1060826686.html 何で描画エンジン側のマルチスレッド化が遅かったかというと
ゲームではCPUではなくGPUの速度がボトルネックになっている場合が大半だから
将棋とか囲碁みたいな思考ルーチンがメインのボードゲームとかを除いてね
パソコンの大先生「CPUがちょっとしか使われてない!こんなベンチは無意味だ!」
あーはいはいw _
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...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
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しw/ノ___-イ >WebGL Samples and Examples
だからベンチマークじゃないって 意味無い数字だな
5000だとどの程度のゲームが快適なのかわからない >>631
そもそも「3Dブラウザゲー」じゃないとこれは参考にならない 楽天モバイルでもらったGalaxy A7
500匹の時点で58fps、5000で12fps 15000まで60fps
20000から下がるな
1でも60fpsだからそれ以上にはならないのかな
ちなiPhone13mini 6aだけど5000は普通に60fpsだったよ
その上は下がったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています