【正論】松本人志「訳あって、見たんですよ。千と千尋を」「あれ、何がおもろいの?」 [858784705]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの...いいですか...?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675230728/
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ...。」 自分は低レベルな世界で生きてきたと自白しちゃだめだよ エヴァと同じやり方やろ
抽象的に描いてりゃオタクが勝手に解釈する これは俺も分かる
ハウルとか千と千尋ってストーリー面白くないよね
松本の映画と同じくらいツマラン まあでも確かにあれが宮崎駿最大のヒットなのはなんだかな感ある
まるでFF7のおかげで最大のヒットになったFF8みたい お前が司会やってる探偵ナイトスクープよりよっぽど面白いが 説明されて納得しないだろうに
人に聞く人ってなんなんだろう 腰巾着だらけの松本ファミリー、もちろん松本映画を絶賛
そんな中、「いやぁ……(面白さが)わかんないすねぇ…」と本人を目の前にしても一度すら褒めなかった人間がいる
松本はその出来事をラジオで述べ高須と共に当該人物をボロクソに言っていた
松本の映画がどうのの前に普通に面白いし 正直、めっちゃ面白い
人間の潜在能力についての物語だよ お笑い芸人の何が面白いの?
M1の優勝者つまらん
これ言われても文句言うなよ まあお爺ちゃんが楽しめる映画ではなさそーだよな
釣りバカとかみせとけ
千と千尋の面白くない部分がわからん
世界観
ストーリー
キャラ
演出
全部面白いやん ハウルならまぁ分かる
千と千尋はそんなボロカスに言うほどではない 訳あってってどうせ娘と一緒に見ることになったんだろうから素直に言って好感度稼げばいいのに 視点が狭く自分の求める面白さに当てはめるんだろうな クソとかつまらないまでは言わんがナウシカラピュタもののけのほうが絶対面白いゾ 人を弄んで嘲笑することばっかりしてきた癖に、回転寿司屋のコマーシャルで良い人ぶって豹変ぶりに身震いするわ ひとりごっつだったかなマネキンとコントするやつ映画もあの路線でいけばよかったのに この頃まだ加齢と酒で脳が欠損してない天才松本人志の頃だから何言っても許されてたな 世界観が魅力的なだけでストーリーはカスやからな
ナウシカラピュタもののけには遠く及ばんわ 松本のマグノリア評「でたらめすぎる。もっと映画の勉強をしなさい」
監督のポールトーマスアンダーソンはアカデミー賞・カンヌ・ベネチア金獅子賞など
あらゆる映画賞を総なめにしてる
アカデミックな映画が全くわからないんだよこの猿 >>53
放送室やろ
シネマ坊主のために見た感想やろな 実際宮崎アニメの中では一番の駄作だよね
行き当たりばったりの展開、ぶつ切りの脚本 ワールドダウンタウンやっとけばええんや
何事も浜田おらんといかんでまっつん
ガキの飯レポ企画でも2人で使わんとあかんわ分かってないなあって浜田と言ってたやんか 正直、ストーリーはめちゃくちゃだから雰囲気映画なのはある
宮崎駿はストーリーやメッセージ性よりあのアニメにしかできない表現、演出、世界観、音楽で評価されてる人でしょ これって映画批評の雑誌かなんかだっけ?
ごめんって入れてからおふざけに走ったりせず
具体的な作劇に対する持論を展開してくれりゃ面白いのに無かったらしい 面白いって言葉をわっはっはって笑うことだと思ってるんやろな 映画コケたあたりからあまり他人を批判しなくなったな あれはジブリというブランドを見て面白いと感じてるだけ 松本人志のことか
どこが面白いのかさっぱりなのでわけあっても見ない なんで映画を撮りたがるんだろうな?
明らかにつまらんし それをちゃんと自分で考えて理解すれば自分のがなんでつまらないのか理解できるんじゃないですかね まっつんて脚本も書けなきゃライティングや編集も分からない池沼なんだろ
パズーとシータがラピュタ行って冒険しました
みたいな子供でも分かるストーリーがないと楽しめないってこと?
それならそれでもいいけど、それで映画好きでいるのは無理だろ せっっまいお笑いの世界じゃ自分が絶対的価値観だから勘違いしちゃったんだろうな
ただの小笑い稼ぎしかできないおっさんなのに こいつの作品について客観的に見て感想が聞きたい
ナム―まっちゃんよ! ケンモメンと気が合いそうじゃん
ケンモメンもジブリよりキモオタアニメのほうが好きそうだし 動画見たけど1の文章どころじゃないな
めちゃくちゃ叩いてる あんなわかりやすい映画をわからないやつって、タルコフスキーとか見たら鼻血ふいて死ぬのかな、しかもそれが自称映画監督って・・・ まあ言いたいことは分かるが
だったらもっと面白い映画作れ 松本このスレ見れないだろうな
見たとしてもスルーだろう
自己中すぎるクズ どっかのお笑い芸人が作った自己満映像よりおもろいで 絵はキレイだけど実際面白くはないよな
起承転結わかりにくい 普通はこれで、自分に全く見えてない領域があることを察するはずだが
なまじ一分野で大成功してしまったせいで
万能感持ったままクソ映画作り続けてしまったな 松本「俺の方が面白い映画作れるわニチャア」
現在、映画で失敗した松本はコンプレックス筋トレマンとなり、映画の話は2023年現在もタブーとなっている。 松本人志「要はカフカ的不条理やろ?変身と壁ガッチヤンコしただけやんか?」 実際千と千尋の神隠しは何も面白くないからな
何が面白かったのか聞かれたら雰囲気が良いくらいしか言うことのない駄作
>>103
めちゃくちゃ分かりやすいと思うが
異世界に迷い込んだ女の子がその世界で色んな経験をして成長して元の世界に戻る
王道、定番スタイルだべ 大日本人好きだけど映画作るたびにつまらなくなって行く まぁ骨格は不思議の国のアリスだしネタとしては使い倒されてるよな 俺も大して好きじゃないけど松本映画よりは余裕でなあ 大日本人、しんぼる、さや侍、R100
ごめん、お前の作品どこがおもろいの?
皮肉でも何でもなく 千と千尋が面白いと思わんまんこは無理と思ってたが
金持ちが無理って言うならええんやね?
そも池沼のトップやからフォローしてるけど見てないし 松本の映画は周りにイエスマンしかいなかった結果
環境が悪かったんや!
>>114
オズの魔法使いもそうだし
ど定番スタイルやね ロングランでワイドショーとかでも話題になってる時に見たいと言ってきた母親に
レンタルしてきて見せた時と同じような感想だな 駿がどっかで松本に対して言及してそれの評価が良くなかったのが伝わったからこういうことやるんだろうなって思ってる 自分の映画がことごとく失敗してから映画のこと語らなくなったな 業界では宮﨑駿の凄さが理解できない奴は
首吊って死んだほうがいいとまで言われる
観客として楽しめなかったのはいいけど
何が凄いのか理解しようとしないのに
クリエーター気取りはねえなあ
所詮ゴリ押しタレント 千と千尋の神隠し
制作費:19億円
興行収入:370億円
大日本人
制作費:10億円
興行収入:11.6億円
しんぼる
製作費:非公表
興行収入:約4億
さや侍
製作費:非公表
興行収入:5~6億
R100
製作費:5億
興行収入:2億 たけしどころか、劇団ひとりはおろか、品川さん以下だからな。 >>106
芸人のくせにプライドが高すぎる
周りも絶対にいじらないよな >>130
俺まじで山で遭難したからなあ
地蔵があったからずっと地蔵のとこにおったら助けに来てくれたw
ことわりは守るべきw 井筒監督が映画批評してる番組見てたから
お前の作品はどうなんじゃい!って見たら面白かった 大阪の朝鮮人には関東の縄文人の高貴な気持ちは理解出来ないよな 松本は自分で撮っただけ偉いと思うけどな
偉そうに言ってる映画評論家も実際に撮ったら酷い結果になるのが怖くて機会があっても逃げてる奴ばかりだろうし >>142
石井竜也も桑田佳祐も図に乗って撮ったが? 清流に感動するような
情操教育が足りなかったんだね >>142
批評家は批評というコンテクストを提示するのが仕事であって、映画監督とは別の職業だろ。 笑いがないと面白くないって言いきっちゃってない?
推理小説とか笑いもないから読まないみたいな >>146
それなら批評する人間の作品と分けて考えられるかというと全くされてないだろ
結局撮った人間はお前の作品は~って言われ続けて撮らないやつは大口叩き続けられるという変な状況になってる 「吉本内で映画の話はタブー……」松本人志監督『R100』が興収5,282万円で大コケ確定
ダウンタウン・松本人志が監督を務め、全国225スクリーンで公開中の映画『R100』が、公開初日の5日と翌6日の2日間で、興収5,282万円を記録。公開初日史上、最低の客入りだったことが分かった。
公開初日からTwitter上では、「客が3人しかいない」「貸切状態」などと上映館の状況を伝えるツイートが相次いだ。
客の感想をうかがうと、「何がやりたいのか理解できず、悲しい気持ちになった」「最低限の起承転結は欲しい」「松ちゃんが何を伝えたいのか一切分からなかった」と理解に苦しんだ人が大半。また、「何も心に残らない作品」「『しんぼる』や『さや侍』は“命”や“誕生”といったシンプルなテーマがあったからまだ許せたが、今回はただただつまらない」「解らないなりに、もっと笑わせてほしかった。笑っいどころも一切ない」という声も。
過去の作品を振り返ると、2007年に松本が企画・監督・脚本・主演を務めた『大日本人』は、「初監督」という話題性もあり、初動2億2,691万円と好スタート。10億円の製作費に対し、興収は約11億6,000万円であった。
だが2作目から大赤字へ一転。09年に海外を意識して製作された『しんぼる』は、初動1億330万円と伸び悩み、最終的にも5億円に届かず。続いて11年の3作目『さや侍』も、主演に演技未経験の一般人・野見隆明氏を抜擢するも、初動1億2,387万円と振るわず、結果も大きな赤字となった。 ドッグヴィルて舞台劇をそのまま撮ったような映画あるんだが松本はこれを絶賛してたんだよね
こーいう誰も踏んでないとこ踏みにいく映画が評価されるなら自分が撮るやつも評価されるだろうって
結果は散々だったけど 勧善懲悪、起承転結のハリウッド的作品しか見れない無教養な人いるよね >>130
まっつん、前みたいに映画の話してくれ...💦 千と千尋は不思議の国のアリスみたいなものだろ
知り合いのロリを喜ばせるために作った作品なとこも同じだし
エンタメ作品であってメッセージ性とかは薄い方
それでも千尋の成長物語としてはまとまってると思うけども センスで乗り切ったけどあの頃もう枯れてたよね
それでも松本のコントより100倍面白いけど 人人人人人:: :: :: :: /|::ト、:: :: :: :: :: :: :: \_人人人人人
>:: ::/:::|::|..ヽ:: :: :: :: :: :: ::`,
. 売 >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :| 好 何
を り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::| き が
語 上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく か
れ げ > : : : : 、::::ノ(: :| /_ ',::} よ
よ > >、 : : :〉:{' ,/ ,、 ヽ|! り
. !!! >! ,、 `ーkゞ≧" `' 〉
,>、 `' ノ|:: ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y
´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ
ヽ', K_、_____ノ-ヘ ∧
ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\
_,.-'"', Y 弋_____ノ //: : /:::::`ー-、_
,.-'"u|:::::::::::ヽ、、____//: : : /:::::::::::::::::/ ヽ
/ |::::::::::::| `)ー──'"´: : : : : /:::::::::::::::::/ ヽ >>24
当時俺も同じ印象受けたわ
でもFF8は酷評されたがセンチヒはなおも最高評価のままなのが意味わからん あえて笑うとこいうなら仮想件の女が豚にされてるとこ おもろいおもろないより訳あってとかいらんアピール入れてくるところがダサ過ぎる お前達はアニメバカにして自分が最高なんやろ?
ほぼクソまんこが 頭頭やビジュアルバムがお笑いオタクにウケてたからな
あれ作って周囲におだてられて勘違いしちゃったんだろうなぁ
大日本人とかビジュアルバムの巨人殺人まんまだったもんな そこがわからないから映画監督として続かなかったんだよ
映画ってのは映像芸術なんだよ
映像として面白くなくては意味がない
ところが松本は撮り方がわからないのよ
ストーリーがストーリーが、ってばっかで映像がわからないのよ
松本はいかにストーリーを捻るかが大事だと勘違いしてるが
良い監督は誰でも知ってる原作でも
素晴らしい作品が作れるんだよ
脚本なんて何でもいいよ成功させちゃうよってのが
監督の腕なんだよ おお~あた~り~
↑
この場面、だから何?とは正直思ったけど 駿「私はあなたの作品を認めてますよォ ある程度は」 確かに千と千尋はつまらん
というかこれ以降のジブリ全部つまらん
ジブリはもののけ姫まで 岡田としおの宮崎作品を考察しているYouTubeおもしろいよな 訳あっては、彼女にせがまれた?映画のレビューしてたから?どっち まあ、宮崎駿自身が知り合いの女の子の為に作った作品だから
評論家に不評だったり客に不人気だったりしても関係ないとか言って、公開前に予防線を張ってた映画だしね
それが自身最大のヒット作品になるとは宮崎駿も複雑だろう
だから、引退宣言をしては復帰するって事をやってるのかもしれない 出演した役者たちは経歴に載せるのNGにしてるよね
つまりそういうこと >>1
安心しろ。俺も千尋は面白くない。トトロ以外はクソアニメ 宮崎駿の作品には共通点があって
絵画のような美しい絵が連続して見てるだけで癒され
心地よい音楽が連続し聴いてるだけで心地よくなり
異世界に入り込んだような独特の世界観があってその世界に没入し
感情を揺さぶる様なドキドキワクワクハラハラするストーリーが90分間続く
映像、音楽、世界観、ストーリーすべてにおいて芸術的に最高峰に近い
この芸術が理解出来ない様では感性が乏しいと言わざるを得ない >>143
稲村ジェーンは映画自体酷評されてたけど興収18億でかなりの黒字なんだよな
1作でやめたのは潔いと思う 風立ちぬは 観たのかね?あれなんて松本、大好きそうじゃん 松本の映画も殆ど、天才、松本の苦悩 みたいな話だし
武の全盛期映画は、人生の退屈についてって感じだったな コントで例えたらわかると思うけどSFやホラー、千と千尋みたいなファンタジーな世界観を
ちゃんと描き切って客に見せるという観点で見たら面白いっていいそうだけど >>58
お笑いのやつって茶化すことしか考えてないからな骨の髄まで
だから感動って概念をマジで理解できてないんだと思う ジブリは全部そうだな
何が面白くてバルスとかツイートしちゃってんだほ まあ千と千尋わけわからんし面白くないという人がいるのはわかる。でも松本映画ほどじゃねえよ、何だあれ 風立ちぬ読んでて何をイメージしたか言ってみろ
俺は白樺、英語で言うとポプラか?w 誰でも分かる面白さが分からないのに
なんで映画なんて撮ろうと思ったの >>185
桑田佳祐が撮ったから期待値が高かったんだよね
自分も観たけどクソも良くなかったわ
観たヤツみんなクソつまらんって言ってたわ カメラを止めるなの監督がワイドナショーにゲスト出演した時、松本が急遽ドタキャンして番組休んだのホンマ草 まぁ後半の失速が酷いわな
何の話か覚えてないレベル
もののけ以降話纏める能力無くなったわパヤオは 筋肉と違って映画いじりはガチでNGなんだろうな
絶対面白いのに全然見ない >>175
千尋のせいで千尋の兄が死んだから母が千尋に冷たいって言ってたヤツ?
千尋に兄なんておらんやろ
あんなの真に受けてるんのか たしかに松本原作の恐怖のキョーちゃんは千と千尋より面白い 今まで見た映画で1番おもろかったのは?
芸人「大日本ですかね〜」
千鳥「あ〜そうやな〜」 評論家としては悪くはないんだけど、監督としては駄目だったな
コントチックなのが映画向きじゃなかった 感想なんて人それぞれだけど松本はみんなに同意して欲しいのか? ここでこいつは映画を表面だけでしか見てないってのが分かったよな
千と千尋の神隠しなんてスターウォーズ以降テンプレの中のテンプレと化した「行って成長して帰ってくる物語」をやってるだけだし
だから大衆に受けたわけで
そういうのも全部考慮して映画作ってたのが武 でも筋肉芸人になった今より誰に何のメリットがあるのか分からん変な映画作ってた頃の方が面白かったよ 最低でこれくらい作ってこいや
色づくみたいな無理強いはしない
https://i.imgur.com/Y88uwiR.mp4 個人的には面白くなくても最大公約数的な面白さを理解できない人が
面白い映画をとれる道理もなく、て感じですね この人映画に対する愛がないよね
なんで映画なんて撮ったんだろう この人の映画評が面白いって言ってる人はただ逆張りが好きなだけ 肉子ちゃんは酷い話だったけど面白かった あれ、吉本の映画?
>>219
何言ってんだろう
好き嫌いはあるとしても
千と千尋を評価できないのはただの無能、ボンクラの類だよ
これは圧倒的な作品
>>228
たけしの映画評と比べてみて欲しい
たけしはちゃんと見る目あるよ 松本は糞つまらんファッションキチガイみたいなアニメも作ってたよな
あれも本当におもんなくて不愉快になるやつだったわ 千尋とハクより
千尋と寝食共にしてずっとそばで時に厳しく時に優しく助けてくれたリンだっけ?
あのお姉さんとの絆の方が強いはず
俺は千と千尋の神隠しを評価できない奴は映画を見る資格がない人だと思ってるね
だってそれってゴッドファーザーつまらんとか
七人の侍つまらんとか言ってるのと一緒だもの >>236
勝手に思ってろよ
オメーごとき矮小な存在の発言になんの影響力もねーんだし
何でも圧倒的な作品があるだろう
ただの逆張り野郎か感性が死んでるか知性が足りないかどれかだよ
>>238
僕が思うに君は
映画観るレベルに達してないと思う
ただこれあなたが言うように僕の意見ですからね 見たいとすら思われない映画とは
比べ物にならないだろ
貶さなくていいよ
驚くべき事なのはこの極めて質の高い作品が長いこと日本の興行収入トップだったことだよ
これは誇っていいと思う
優れた作品は興行収入が伴わないことが多いからね 何が面白いか言えるやつがいないところを見るとそうなんだな 俺も特別面白いとは思わないけど日本昔ばなしみたいな感じじゃねえの
起承転結が誰にでもわかりやすくてちょっと穿って観たらなかなか黒い話かもなーって人も出てくる感じの それが死ぬまで映画期待される駿と
こんなもの見たくないと途中退席までされたお前の差だろ 「なぜそうなる?」とか考えてみて見るような映画じゃねーんだよ
要するに日本版不思議の国のアリスだから
外人にウケてるのも理解する必要がない映画と理解されてるからだろう 松本は好きじゃないけどこの感覚はまとも
まあパヤオの映画なんて中期後期はほとんどつまらんけど 面白い映画撮れなきゃ作品批判したらあかんのか?
千と千尋とかクソつまらんやろ実際 全然覚えてへんけど最後どうなったん?
一生あっこで働かされんの? 松本の一番ダメなところは芸人のくせに映画の大失敗をネタにもできないタブー化してるところだわ >>262
魔女のばあさんとの賭けに勝って現世に帰った わからないって言うのは話詰め込みすぎてるからじゃないかな
ハクのくだりはなくても良かったと思う ラストシーンは歴代の宮崎作品に比べ物足りなかった アカデミー賞は、もののけでとって欲しかったが受賞はめでたいことではある 千と千尋を松本監督作品に置きかえて自分で言ってみろ 千と千尋にはストーリーの面白味はないからな
でも駿の理想の映画ってのはそういうものなんだよ
駿は映画のストーリーには興味ないからな。映像の美しさや独創性や外連味に着目してる。松本は映画を「動く小説」と認識してて、映像そのものには興味ないんだろう 内容だけならそこまでかという気もするが場面にあう音楽が良すぎる。6番目の駅とか好きだわ。 政治斬ります!→選挙投票行きませんwwww
ジブリは無価値!→〇〇〇〇wwwww >>269
文字通り「映画」だからな
映像に興味無いなら小説書けば良いんだろう
松本に小説の才能があるとは思えんけど まあ俺ももののけ以降のジブリはあんま好きじゃない
もののけで絞りきったんだろう 女性とはじめて見に行った映画
正直俺もあんまりおもしろくなかった
なにも覚えてないし 何が面白いか人に尋ねなくても
レビューをいくらでも見つけられるだろ
それ読めよ
バカなんじゃないかな 子供向きの童話に悪夢のような話が多いのはワクチンの効果あるのとちゃうか
面白くないとすれば君には必要ないのだろうね 訳あって 大日本人見たんですよ
あれ 何が面白いの? 例えばオクサレ様を温泉で浄化するシーン、あれは一応環境破壊がどうのこうのって一応ストーリーを説明しようと思えばできなくないけど、
本質はそこじゃないんだよ。ただただあの醜く冷たく不透明なヘドロと、美しく温かく透き通った温泉の対比を描きたかっただけなんだ
その美と醜を相対させる構図はその後のカオナシの醜く欲望にまみれた精神性と千尋の綺麗な子供の心との対比にも繋がってくる
こういうのを言葉で説明せず映像で魅せてくるのが駿の凄さであり、映画の凄さでもある 宮崎駿の作品多くあるけど、金熊賞獲ったり、ほんとに作品として評価されたのは千と千尋だけだからな
千と千尋は宮崎駿にとって生涯最大の傑作だよ あれがずっとアニメ映画のトップだったんだろ
それを考えたら面白くないだろ
松本の映画なんて興行も内容もゴミだから問題ない くっそブチ切れてるやんけ
やっぱ売れたから気に入らなかったのか 加齢のせいもあるやろうな
オタクの俺も以前ほど受け付けなくなったし
見なきゃええねん まっつんはファンタジーを受け付けないんだろうな
何かしら分かりやすいオチがないと気がすまないんやろ >>134
終わらんだろ
そいつが映画を作ったとたん、突然他人の映画を批判する権利を失うの?(笑) トトロとかもそうだろ
ストーリー自体は大したことない
ジブリって半分は見たことないようなキャラクターを見る映画なんだよ >>6
くそつまらねえ芸人松本人志のMHKで完全に見限ったわ 松本擁護するわけじゃないけどマジで面白くは無いよな
ただアニメの映像がめっちゃ動いてジブリ凄いとは思ったけど
話が面白いわけではない 確かに小難しいとこはある
でも松本の映画の数億倍は面白いと思う
と言うかバランワンダーワールドの方が面白いまである アレ風刺だからな。
「名前を奪われた」ってのが神って意味。
歴史捏造と女神崇拝の諷刺の話。
カルト教団は全力で叩いてるじゃない、おかしな叩かれ方してる人はアンチキリストか調べると良いよ。 当時好きで好きでたまらなかった子とやっとデートしてもらって渋谷の映画館で観た思い出の映画
その後にディナー食べながら感想言い合った時に「話の意味が全くわからんかった」って言ったら不機嫌になって結局口きいてもらえないまま終わった思い出 まさに最後まで巻き込まれ型の主人公を描いたんじゃん
アシタカのように考えてやがて主体化する人物をなかなか理解できないんだから一旦突き放したんだよ 千と千尋もハウルもポニョももののけ姫も面白いと思わないし金曜ロードショーでやっても見たいと思わないな
ナウシカやトトロやラピュタや魔女の宅急便や紅の豚は子供と一緒に見れるけどハウルとか千と千尋は子供と見てたら子供が理解できなくて説明を求められるけどどう説明してあげたらいいか判らない 主人公に感情移入するタイプだとクッソ面白い
冷笑スタンスのヤツにはつまらんのだろうな わからん!なんて誰でも言えるわな
批評するならきちんと論を立てないと わからん!なんて誰でも言えるわな
批評するならきちんと論を立てないと 実写版は、ロケ地:福原 キャスト:現役ソープ嬢のみなさん このスレでもおまいうばかりで
千と千尋の面白さについて言及する奴いねえし
まっつんの言ってることは正しいだろ >>299
だっさ
好きで好きでたまらなかったなら最後まで楽しませようとする努力をしろよ >>310
>>305がいうようなことを科学的につきつめると
ミラーニューロン
https://president.jp/articles/-/57042
につながる気がする
むしろあらゆる愉しさはそこに起因するんだから、そこを触発させる視聴物は最高なのではないかと思う。なにも微に入り細を穿つ論評を待たなくてもいい 藤子・F・不二雄
>人気の高い漫画があれば、それを読んでみましょう。
>わかってもわからなくても、それが現在、自分にとってつまらないからといって否定するのではなくて、
>どういう所に人気があるのかと、その秘密を考えてみることが大切です。 >>2
これがデマでもなんでもなく本当だという悲しみ >>310
まず面白いからいいって価値観から疑うべきだよ
自分が面白いと感じないのに多くの子供が食い入るように何度もみて一生の思い出として心に残すような作品になってるということが眼の前にあったら
それはなんだろうって考えるのが批評
つまんねって言うのは感想 いいよいいよ~
逆の意見もあるってことを松本は言いたいんやな
つまり松っちゃんのことを「あれ、何がおもろいの?」って言っても怒らないでね まわりにイエスマンしかいないとそういうことをいうようになるんだろうな 松 あれなにがおもろいの?全然わからへん
高須 ほんまや 松ちゃんの言う通りや >>299
災難だったよな
もっとわかりやすくてマシな映画だったら違う展開だったのにな
松本人志の映画だもんな
桑田佳祐の映画もクソつまらんかったぞ 人それぞれ面白いと思うものとそうでないものがある。かなりの多数が面白いと思っていてもその人にとっては全然。松本にとっては千と千尋がそれだった。
なんかここで映画のタイトルでもお笑いの面白い人でも上げたとして絶対にそれは嫌いって書き込むやつがでてくる。
さらに言うと松本に対しては政治思想的に逆の人は嫌ってて文句言うし人の好き嫌いはさまざまで仕方ない。 >>324
で君はどう思ったの?千と千尋と松本の映画と 面白くないというのは個人の感想でまだいいけど
なんでヒットしたか理解できないっていうのは評論家としても映画監督としても失格よな
自分が面白いと感じてなくても大ヒット映画のどこが受けてるのかを理解しなきゃそらヒットする映画なんて撮れんわな まあ真面目に言うと千と千尋の神隠しはカオナシってキャラクター一つでも面白くいじれて遊べてしまうわけで
松本作品にそういうキャラクターがあったかというとない
物事に対する観察力の違いなんだと思うわ 結局この時何がどうダメなのか言わなかったからな
正論の論もなくてただ流行ってるから全否定しているだけしか見えなかった
大きな声出してアカンアカン言ってるだけだったから呆れたわ >>326
千と千尋はそこそこ面白い。ボロカス言う必要はなくねって思う。
松本の映画はテレビでやってたのを見てて(記憶違いかも)途中で見るのやめた。よくわからんかった。 >>329
たけしはちゃんと映画見て分析してたよな 人気の高いまんががあれば、それを読んでみましょう。わかってもわからなくても、それが現在、自分にとってつまらないからといって否定するのではなくて、
どういう所に人気があるのかと、その秘密を考えてみることが大切です。そのまんがが読者の支持をえているということを素直に認めながら、自分の内部を充
実させていくことが、人気まんがをかくいちばんの秘訣なのです。
藤子不二雄さんのお言葉 それを実践したのがマシリト
北斗の拳が大嫌いだが読んで研究した
ドラゴンボールの人気を上げるために 映画に点数付けてたことあったよね?松ちゃん
20年ぐらい前だっけ?覚えてないけど
人間的な深みや構造的な認識能力があるわけじゃなくて
奇抜な設定と表面上の間と抑揚だけで笑いを作ってきたのがわかるよな
シネマ坊主は雑誌立ち読みして読んでたんだけど、それで出来た映画がアレだったからな >>335
Fだと思うが、やはり怪物だよなこの人も >>3
どこで見る機会あるのあれ
まさかわざわざ金払って見に行ったの? >>340
信じられないことに結構いた
松本の映画も一つだけじゃなく確か三つか四つくらいある >>175
全然面白くない
それあなた(岡田)の感想ですよね?としか思わん >>335
F先生は死ぬまで勉強してたからな
感性だよりのやつは枯れるけど
謙虚に学んでる人は生涯現役 全盛期には俺の笑いが分からんやつはセンスが無いとか
分からんお前が悪いだけと言わんばかりに嘯いてた奴が
そういう雑な感想で分からん分からん言うてんのか… すきっ!【Covered by 兎田ぺこら×白上フブキ×百鬼あやめ×雪花ラミィ×沙花叉クロヱ】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=0JNKLDAVqpE
I beg you【Covered by 兎田ぺこら】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=rm86L9qZqNI >>344
松本はセンスはトップレベルにあったのは事実
お笑いで一度は天下とったけど
映画で失敗したのは教養がないから
ビートたけしはかなりの勉強家だからな 松本人志はジブリ作品は全部女の子が頑張る話だから嫌いとか言ってたな まっちゎんは最低限の教養がないからな
だからあんな笑いを作れたたんよ
幼少期から教養を身に着けてたらお笑いやってなかったやろうし 千と千尋の神隠しはMMやアヤワスカ等の幻覚剤を接種した時の世界を映像化した作品だからストーリーを理解しようとしても無駄だよ。
カオナシとマックロクロスケなんかは特にそう、みえたり感じたりした事を表現してるだけだから意味なんか考えても無駄。
まっちゃんやひろゆき等千と千尋の神隠しを分からないって言ってる人はドラッグを接種したことがないのは確かだからそういう意味では信用出来るね。 >>346
結局吉本の全力ゴリ押しだからなあ
センス溢れるアイディアとやらを
周りが実行する体制があったからこそ >>352
まあ他者から学ぶかなんだよな
ビートたけしは俳優としても活躍してる
大島渚監督の戦場のメリークリスマスとかで映画史に残る演技をやってる
松本はそういう蓄積が全くないから話にならない
芸人としての松本の若い頃のセンスを評価するからこそそう思うわ ようじょがソープランドで働くのに興奮する変態映画
それ以外に何もない 芸スポ速報+では元芸人村越がツベで流してる「松本人志は終わってる」スレが3スレまで伸びてしまったわ
■多くの意見
・終わってるが松本より面白いのが出て来てない
・成功しなかったやつが松本を評価してもな(チャネラーや一般人は評価可)
・松本の名前出せば再生数伸びると思って出したんだろうが全然伸びてねぇw >>1
今は結婚して子供もいるから普通にジブリ見てるんじゃね?太田見てると、ジブリを楽しめるかは「子供がいるかどうか」がポイントな気がする
333 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/09/27(木) 20:31:47.54 0
たけし猛口撃「またの下のポニョをいじってくれ」「宮崎駿のひげが気に入らない、アザラシみたいな顔」
//namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1220582947/
【話題】北野武「俺はアニメなんか大嫌いで、宮崎駿なんかも本当に大嫌いだ」
http://daily.2ch.net/newsplus/kako/1414/14142/1414227901.html
【映画】爆笑問題・太田光「宮崎駿が嫌いで。とにかく嫌。なんか気持ち悪くて…」 スタジオジブリ・鈴木敏夫Pと公開会議
http://hayabusa3.2ch.net/mnewsplus/kako/1413/14135/1413536905.html
太田
「世界の中心で愛を叫ぶだの、村上春樹だの、ハウルのなんとか宮崎駿だのを、
そんなこと書いてる場合じゃないだろって事をさ、柳田は言ったわけだよ。
人間が考えるべきなのはそこじゃないだろ。恋愛がどうだの、"ごくせん"がどうだの、
今で言えばだよ、そういうことを柳田は書いてる。俺は柳田でありたいと思ってるわけ。
だから牛丼食ってどうしたって話っていうのを俺に求めんじゃねえよって話だよバカヤロー
だったら聴くなこんなラジオ バカでくだらないナイナイのラジオでも聞いてろ!」
江川達也(ビートたけしのTVタックルより)
「エロをエロとして描いているものは良い。一番悪いのは宮崎アニメ。プロの目から見ると性とバイオレンスを巧妙に隠している」
松本(Cutより)
「理解できないのは、僕が間違ってるからでしょうね。いずれ僕にも子供ができて一緒にジブリ作品を見る事もあるかもしれません
宮崎駿という人は凄い人なんですね。完全にブランド化してますからね。僕も立ち上げられるといいんですけど・・・」 ディズニー映画が好きな人には面白く感じられるんじゃないかな中期パヤヲ ブサイクに入る少女が、濁してるけど遊郭で奴隷労働させられて、最後はイケメンのハクと良い雰囲気に
とかベッタベタの少女漫画展開。 ハウルがジブリで一番面白いけどな
時点はせんちひ
国語力のない奴は松本と同じだと気付け
ケンモウは松本ばっかりだな 千と千尋はまず最初に、
近所の川が汚れてて魚も住めないようになってる
その後
異世界に迷い込んで環境を破壊するような無責任な行動を行う悪い心のバケモノたちという象徴と対峙する
現代に戻った千尋が川をきれいにしようと決意する
そんな話だと起承転結が分かりやすかったんじゃないの?あんまりじっくり見てないから知らんけど 千と千尋の神隠しの上映当時は第3次くらいのサイケデリックブームで当時法整備がされていなかったMMが六本木の路上等で簡単に買えてメチャメチャ流行った。
元々いたジブリファンに加えてトリップムービーを求めるジャンキーも喰い付いたからあそこまでの大ヒットになったのが当時の一部の人たちの認識。 >「エロをエロとして描いているものは良い。一番悪いのは宮崎アニメ。プロの目から見ると性とバイオレンスを巧妙に隠している」
未成年を、ソープで働かせる話だしな よくまあ映画の評論本を出す気になったな
怖いもの知らずだったんかな しかも全国のブックオフの100円コーナーに(遺書とともに)絶賛在庫中だからな
あんだけ売れちゃったのに黒歴史として忘れてもらえるとでも思ってるのかな >>139
松本の顔はどう考えも縄文系だよネトウヨ死ねよ 俺も千と千尋はよくわからなかった
リアリストはたぶん理解できない >>335
表現者だとなんでも勉強になるかもしれんが一般人の感性じゃないね
時間の無駄では 魔女、豚、ポンポコあたりは面白かったな
あとはなんかみる気もしないや >>373
そりゃお前みたいなのに向けた言葉ではないからな
それすら理解出来ず一般人だの言い出して無駄とかマジで馬鹿じゃねえの 感性の問題
否定はしないけど
わざわざ言うことでもない 当時見てたやつの殆どは何が面白いのかよくわからなかっただろ
お前らもネットの解説とか見て「へ~ここはこういう意味だったんだ~」って初めてなっただけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています