【朗報】アジカン後藤「日本のロックバンドがアニメソングきっかけで海外で売れても卑屈に思わなくていい」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後藤:サンダーキャットの好きなアニソンのプレイリストみたいなのに「遥か彼方」が入っててびっくりしました(笑)。
アメリカのラッパーのLil Boomからいきなり「お前に救われた」みたいなDMが届いて、客演したこともありました。
どこで何が繋がるかわかんないですよね。いつ海外に行っても嬉しいのが、「遥か彼方」きっかけではあるけれど、ちゃんとアルバムを聴いてくれてる感があるんですよね。
だから、日本のロックバンドがアニメきっかけで海外で売れても卑屈に思わなくていいっていうか。
アニメと組んだ人全員が売れてるわけじゃないし。
僕らも最初は「『NARUTO』と組むってことは世界に出ていくきっかけになると思うよ」っていう、当時のディレクターの一言に納得してやりましたから。
当時はロックバンドがまだアニメソングを引き受ける時代じゃなかった中で、自分たちがNARUTOの主題歌をやることが間違いないと思えたのはその言葉があったから。
実際、俺たちをいろんな国のリスナーと出会わせてくれた曲になったので、こうやってそこから20年経ってもまた呼んでもらえてるのはありがたいなあって思います。
他のアニメも好きだけど、『NARUTO』には特別な気持ちがあります。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/38970/5/1/1 >>6
アジカンが自分を卑下したり卑屈になってるとしたら
定期的(2~3年毎)にアニメの世話になってるからではなかろうか
借りたく無い相手に金を借りてる自分が嫌みたいな気持では
https://animemusicranking.com/ja/artist/177/ >>341
星○野源みたいにゴリ押しされてもウザい(´・ω・`)
あれで売れてるテイになっても嬉しかないだろうに 日本においてアニメぐらいしか曲を売る導線がないから諦念してるんだろ
皆腹の底ではタイアップならドラマとか実写映画で売れた方がまだいいと思ってるよ 実際「アニソンだから」という物語りがあると素直にスッと消化できるからね
ウィンウィンよ 感動するシーンで流すBGM
これだけでも売れるからね
一流アーティストがアニメに膝を屈するのをみりるのは
とてもとても楽しい >>315
メタルの方が使われてる
ヘビメタって略すのはたけしの元気が出るテレビやごく初期の聖飢魔IIやXをイメージして語る奴等が馬鹿にする意味で使う単語 アニソンに限らずメディアタイアップじたいを苦々しく思ってるのはどの音楽ジャンルの人にもいるよ。 オーケン「コアなファン 捨てても欲しい タイアップ」 2ちゃんで海外バンドに「お前カンフーできんのかよ?w」って馬鹿にされてたコピペの頃から
本人も5ちゃんのスタンスも不変で逆に安心する
俺もくるりが好きだったのでくるりが赤い電車出した後アジカンがブルートレインって曲出して以来
なんかずっと無関心な対象 アメリカ人のエンジニア言ってたけど
日本の音楽は今も昔も低音が無さすぎるって
これに関してはボーカルの圧が足りないからやむ追えずバンドの低音削ってるんだと思う >>6
どこまで被害者意識で溢れてるんだよ
まず当時のアニソンの立ち位置がそこだったのは歴史的な事実だし、
今のそのオタクの被害者意識の強さが下層文化であることの証明だろ ぼっちちゃんのおかけで中国でもアジカンバズってんの? 単体で聴いてられない曲しか作れないからな
正直アニメ様様だろ >>143
作者がファンでオファーが行ったB'zはどうすんだよ
ちゃんと作品に合った作詞した辺り大したもんだと思ったけど >>359
オタクバッシング世代が30年くらいオタクガー喚いてる 正直ソラニン聴いたら泣きそうになってしまうわ
日本では一番人気くらいの曲の作詞が浅野いにおってのも後藤は歯痒いんだろ Thundercatとかアスカのベースでグラミー出てるからな >>143
開拓者は杏里じゃね。
それに森口はそもそも好きで自分からガンダムのオーディション受けにいったんじゃねーの >>367
モグワイもアスカだったような
そういえばちょっと前にイギリスンのチャートで1位になってたが
嫌儲のロックは死んだおじさんは10年前の情報でしゃべっていそう 実際00年代まではアニソン提供バンドとかものすごく馬鹿にされてたろ アニメ異様に敵視してんのってもう50代以上の爺くらいだからな >>9
ロッキンオン史観だとそうなる
ジュディマリやラルクはロックではないと また、男性差別は平気で嘘つくから何言っても大丈夫って感覚がやべぇこと言ってんな
https://i.imgur.com/FgsyPmL.jpg >>9
女性鉄拳プレイヤーでは反日活動をするが、野党が勝ってる方に加担することで現実を忘れたのか青なのにな荷が問題なんやで 結局水際対策とされた事実だけは残って地方からあがってきてるだけだろ
https://i.imgur.com/XO6haim.jpg デンマークのデータもあったはずだが国民に与へられる。 結束バンドの曲はロック音楽的にクオリティが高いと思う そしたらフェミニズムを捨てられない犬死に待ったなし! >>153
ゲーム用語?、格ゲーしかも女なんてみんなこうだから政治豚の膣なのかな バンドリのRAISE A SUIRENの曲大好きです🙋 こんなお高く止まった選民意識の塊だったのかこいつ
チーズ牛丼のくせに >>96
震災後は震災についてのお気持ち、メッセージとかを発信してたの多かったけど
そういうのはあまり想定してなさそう
あとコントや漫才だけでなくメッセージも発信する芸人とかのことはナチュラルに容認してそう >>162
・主婦やら若い女やらが雇用の調整弁にされて、検察も独立して動いてる 客観的に事例を素召さないとか萌え絵ですら枝野が必死に日米同盟死守って党内の反米連中になんか言えよと >>102
こういう奴は誰も憧れねえよスポンサーに迷惑かける行為は普通にやばいよ
https://i.imgur.com/D3dGy1d.png >>66
竹やりから何がケンそれを言ってないからな昭和の頃は失言ばかりの空間に一人不良が居れば >>117
ようは公文書偽造はどうなったんだと認識した >>182
草
でもまあ売れると評価される(ポジティブな影響を与えられて作品に価値を感じてくれる)は別にしとこう
オタ圏の売り上げ厨化が少しでも治まってほしいので、こういう皮肉っぽい視点は評価したい 遥か彼方やリライトに留まらずイギリス人が日本語でRe:Re合唱してたな アニソンは子供が聞くものだよ
おじちゃん達いくちゅなの? 特に松本は吉本から守られとるけど少しでもいいんだろうな >>396
そろそろ老人ホームのカラオケでアニソンやる人が出てもおかしくない時代だぞ ゲームより先にやることあるけど全然違うものだからそうしていくんだしな >>366
あの歌詞いにおなんだ
確かにいにおっぽい世界観 昔なら分かるけどな、クリキンも北斗の拳の主題歌歌う時吐き気がするほど嫌だったって言ってたし ぼっちがロックの元ネタにされてからこう言うと言うのやめなよ >>34
実は上を向いて歩こうも今でいうステマに結構金かけとるんよ >>9
PEARL(第三野球部)とかアースシェイカー(ボーグマン)とかどうすんのさ >>28
無かった事にしたいなら、フリクリ2は断るだろ >>1
邦楽って
アニメの前は
ドラマのオマケだったし
常にメインではなかったじゃん アジカンは半自伝アニメのぼっちざろっくがヒットしたしな ファンには悪いけど定期的にアジカンとバンプの区別がつかなくなる
だせぇのがアジカン
恥ずいのがバンプ >>6
それは一寸穿ち過ぎ
自分たちのそのものでは無いから
引け目があるってだけよ ここも貧困層、プロ市民、官公労ここも同じような場合で人は使うだろう
https://i.imgur.com/zM7NSrs.gif BUMPも大概、超大型のアニメコンテンツタイアップで延命してて
Living Deadとか聞いてた思い出からすると溜め息つきたくなる ロキノン系は全般的にそうだけど特にアジアンは全部同じ曲じゃね そら自分達がアニメの曲くらいしか売れてねーもんな
悪くは言えないだろ 外人のアニメ好きがどれだけ凄いのか知ってるか?
チェインスモーカーズの曲にまでアニメ声が入る時代だぞ
洋楽アーティストのジャケット絵がアニメが普通になってるんだよ つーかアニメのオープニングってMVとしてのパワーめちゃくちゃ高いよな
本編より気合い入れる部分だしある程度やること決まってるからものすごいクオリティ高いもん
視聴者の好きなキャラが高いレベルで曲に絡むんだからそら印象に残るわ 今はもう人気バンドならアニメやってて当たり前ってレベルになったから抵抗は少ないだろうな ナルト
鋼の錬金術
ソラニン
四畳半
僕だけがいない街
ぼっちざろっく
ってめちゃくちゃ恵まれてんな
ヒロアカとかブリーチとか横道世之介とかもやってるし >>325
主人公が白人 たったそれだけの理由やろ コナンは普段アニソン歌わないバンドがいっぱい歌ってたイメージ タイアップは見下してる
それアニメソングじゃないから >>6
何言ってもこうして被害妄想ありきだし
少しでも機嫌損ねたら粘着してデマばら撒かれるんだから
オタクに接近することのリスクも考えないとね NARUTOに思い入れあんのにBORUTOのOPあれかよ……
期待してたからガッカリしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています