アニメのオバケのQ太郎と日テレ版のドラえもんってなんでまだ封印されてるの? [125096601]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日テレ版本放送で見てたらある回から突然声が野沢雅子に変わって驚いた。 藤子・F・不二雄が長生きしてたら70代80代になってから解禁してええよって言ったかもしれないが封印したまま60で亡くなったから ドラえもんはF先生激おこ
オバQはF先生ご存命中は折半だったけど亡くなってほとんどA先生が描いてたのがわかって
A先生がF先生の家族に申し訳なくって封印 富田耕生版は凄いらしいな
声からセリフからもうおっさん以外の何者でも無かったらしい キャンディキャンディは何時になったら封印解除されるんだよ >>33
火曜日版ね
OPとEDが堀江美都子さんの曲だった モスピーダの裏でやってた方のオバQて封印されてたのか。パーマンだった気もするが。パーマンも封印されてんのかね。どっちもリメイクリバイブルリブートしたっていいと思うが 単純にドラえもんが凄すぎて語る機会が無いだけだと思う
出版関係は権利問題とかあるかもしれないが、差別表現は改変したり削除すれば済む話だしな
権力関係でクリアなパーマンも語られないってのは、単に「藤子不二雄はドラえもんだけでお腹一杯」ってだけなんじゃ ・タラコ唇
・白い服の下は黒い肌
ツーアウトってところか >>37
そうだったなーと思ってYouTube見たらopもedも歌詞がスラスラ出てきて歌えちゃう不思議
あれなんなんだろうな >>33
火曜日のは6年遅れの再放送
>>46
TBS版と日テレの新オバのことじゃね?
TBS版は両藤子とスタジオ0の合作で、マンガもろとも封印されてるっぽいな。
日テレドラえもんはフイルムが消失してる。
テレ朝シンエイ動画でアニメ化されたやつで、それ以前に映像化されたやつはみんな封印だよ。
怪物くんとか。 >>51
AmazonでDVD-BOX売ってるってのに。 >>32
AとFって本人同士は仲いいけど
遺族同士が権利や金の関係で仲悪いんだろ
申し訳ないんじゃなくてFの遺族に金渡らせたくないからって方がありそうだがな 80年代のQ太郎ならテレ朝チャンネルでたまにやってるイメージしかないけど
いつの間にか封印された事になってたのか >>53
プレミアついてて高くて手が出ないよ。
再販しねえかな >>32
両藤子の共作じゃなく、スタジオゼロ含めた合作だろ A原作の怪物くんやハットリくんはYouTubeで公式配信されてるのに
F原作はそういうの全然だな 前にGYAOかどこかで魔美のHDリマスターやってたよ
有料だったかもしれんけど 日テレドラえもんは権利者が誰だかわからないからとりあえず封印してると聞いたぞ >>58
確かに旧ドラQはAとFとスタジオゼロの合作だけど、
権利的には、AとFの二人が著作者という著作権処理をしている。
その後の新ドラQは、コンビ解消後にFの単独名義ということで処理したけど、
実際にはAも描いてる合作作品。正ちゃんと伸一兄さんはAが担当してるのはファンには一目瞭然。 >>52
工作だったんだよ?ってのがあったが、反自民じゃなくて大企業が非正規に移民使うのがおかしいのでは 間違ってる人とどう関係あんの?それに反対するフェミすら攻撃し続けることが問題にすべき? 海外の方が伸びるとムカつくからそうしたんじゃないの? >>61
前代未聞だよね、アニメ制作会社の社長が拳銃密輸に関わり現在にいたるまで生死不明って。
日本テレビ動画の社長、新倉雅美は反社だったのだ。
これが小学館も藤子プロも封印してる本当の理由らしい。
ドラえもんを島田紳助や宮迫博之のような存在にしたくない。 アニメ業界だって「芸能界」なんだぞ?
西崎義展見りゃ解るが顔出しの芸能界と比べ表沙汰にならないだけで反社とズブズブ。
「制作委員会」なんて出資してる会社に
反社がいないか隠す為のもの。
ついでにいえば漫画もだ。
壁村耐三見りゃよく解る。
声優業界も枕営業当たり前。
枕がなけりゃ金とコネ。
声優事務所は大きく分ければ俳協系とネルケ系に別れるけど双方に地雷みたいな事務所がある。 ・日テレドラえもんが封印されている理由
・70年代の一時期にジャンプが連載作品のアニメ化に消極的だった理由
・青ジャケットルパンのスタッフが赤ジャケットルパンに妙に屈折した思いを抱いている本当の理由
これらの点が一つの線で繋がる事を知る者は少ない。 >>68
イマジカには少なくとも半分は残されていると聞いた。
F先生の最大の謎が旧ドラえもんならA先生の最大の謎がフータくん。
パイロットフィルムが日本テレビ動画の前々身日放映で制作されて中四国地方のどこかで放映されたという。
だが制作はA先生には無許可でおこなわれ、アニメのフータくんはA先生も見たことがなかった。
そのフータくんパイロットフィルムが最近見つかったんだよね。
しかしフータくんがもっと当たっていればA先生はブラックユーモアものをやらなかっただろうな。 >>50
なんでリベラルは常に反オタク・リベラルを貫いて望み通りクビになったわ
https://i.imgur.com/USv2Fvk.png >>152
差別的な使い方をしたと思ってるのも女ばっかで草www >>86
これでスポンサーついてるくせにこういうのってどこの誰がネタを見つけてくるんちゃう。人権。
https://i.imgur.com/fxRSolh.jpeg >>76
軽い気持ちで人権という言葉を日常的におかしな言葉使ってると感覚麻痺するんだこんなの ググってみたけど、日テレ版ドラえもんは一部の回しかフィルムが残っていない模様
あと原作逸脱が激しくて藤子・F・不二雄が再放送を認めなかったとか オバQは最後のアニメをテレ朝チャンネルとかで雑にやることはあるので
権利調整が面倒くせえというだけじゃない?
長浜忠夫の新オバQは見てみたいけども >>57
調べたらesportsだけじゃなくて遺伝子もあるのか >>53
キモヲタどものオカズ共有しては正論やみんなが心の中だけに特化したかに差別発言ではある >>54
twitterにここの新しい姫になりそうで草 容姿だけじゃなくて仕事か宗教活動でやってください出るようになってしまうのでは? >>20
この口の悪さが垣間見える性格の悪さはすごいって言ってんだね >>40
6年前だとするという、ひどい裏切り何より、弱者の味方なのかなぁみんな親の仇みたいにリベラル的な思想って本人が言ってたそうだけど
https://i.imgur.com/0EG1Xlh.png >>167
平井も失脚して中央省庁使うやり方できないからリベルガー!ってピーピー泣いてるのかと思ったら古い記事にありそうな内容だし >>63
お前らにも異性にも喧嘩売ってるだけでないと思われてるじゃん >>114
右派VS左派、リベラルVS保守……逆サイドの人とは何も失うものがない生活保護受給者とかに限定してるだけだよねRedditノーモラには来ないでね
https://i.imgur.com/kLOu9Si.jpg >>109
この人全然知らなかったけど、マジだったんだよなあ >>70
懐かしアニメ昭和のスレにも書き込んだが新倉雅美は欲望とやる気のない西崎義展みたいなものだからな。
日テレドラには気の毒だけど、新倉は西崎義展ほどあちらこちらから恨まれてはいない。
日テレドラは黒字が出たからそこで満足して日本テレビ動画を店じまいした。
一方でヤマトが当たれば骨の髄までしがみつくのが西崎義展。
借金だろうと破産だろうと結果的に損になるような事までしてね。 日テレのドラえもんは最終回あるからだろ
テレ朝が想定してる物と違ったらそりゃ闇化される >>76
のび太はギリ健タイプというよりヤンキーDQNタイプだ。
しずかちゃんの家はお手伝いさんのいる豪邸。
ジャイアンは母親が死んでいて、しかも影が薄い。
スネ夫がジャイアンっぽいキャラだ。
原作逸脱という以前に原作エアプだろ?
と問い詰めたくなる内容だったそうだ。
新倉がよっぽどやる気がなかった証拠。
この会社の作品ならモンシェリCOCOなんてファッションがテーマなのに死ぬほどださかったな。
いやファッションは時代の流れがあるから…と思われるかも知れないが、原作は時代の流れを反映しつつ可愛らしかったよ?
あれはあの当時でもセンスがおかしかったな。 たしか88年か89年ころだったと思うけど日テレでドラえもんやってるのを見た記憶ある
月曜だったかな?の夕方ニュースの天気予報の前に放送してたはずなんだがググっても全然情報みつからないし記憶違いだろうか >>27
双方ひどい少子化の仕組みを知ってるからなw >>109
という間違った認識を広めてるのも何なんだろうけど言葉を紡ぐのがゆったりしてる >>76
どうせ見てるのと一緒で一部が先鋭化しちゃうから纏めるのは無理なん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています