シン・仮面ライダー「本郷猛とヒロインは死にますw出演者全員、棒演技ですwアクション・カメラワーク・CGは学生映画レベルですw」 [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/17(金) 19:04配信
オリコン
映画『シン・仮面ライダー』の全国最速公開記念の舞台あいさつに登壇した浜辺美波 (C)ORICON NewS inc.
俳優の浜辺美波が17日、都内で行われた映画『シン・仮面ライダー』の全国最速公開記念の舞台あいさつに登壇した。
【写真】思わずにやにや!?特典のカードを嬉しそうに見つめる浜辺美波
公開の日を迎え、浜辺は「私が今まで経験したことのないパターンの上映の仕方。1番最初に皆さんと一緒にいられて、立ち会うことができて、うれしく思います」とにっこり。自身は関係者向けの試写で観た。「試写はワクワクしながらニコニコだった。高ぶりがあった。今の時間込みで楽しんで『いい日だな』と思ってもらえたら」と笑顔で呼びかけていた。
また、キャスト陣は18日、19日と、それぞれ全国行脚をする。浜辺は故郷の石川県から南下しながら関東近郊の劇場を回る。「コロナ禍もあって、キャンペーンでいろいろなところをまわったり、地元に行く機会もすごく減っていた。恩返しのような気持ちになります。普段は行けないような劇場にもお邪魔できるので私自身もワクワクしています。たくさんの人に会える機会」と笑顔を見せながらも、ハードな移動のため「スケジュールがきっちりしている。この後からギュンギュンで。滞りがないようにミッションを完遂して参ります」と意気込んでいた。
1971年『仮面ライダー』放送から50周年の記念日となる2021年4月3日に製作及び2023年3月の公開が発表された『シン・仮面ライダー』。脚本・監督は庵野秀明、主人公・本郷猛/仮面ライダーに池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子に浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号に柄本佑を迎え、新たなオリジナル作品として制作されている。
『シン・仮面ライダー』は、17日午後6時から全国最速公開(一部劇場を除く)され、あす18日から全国公開となる。
舞台あいさつには池松壮亮、柄本佑、西野七瀬、手塚とおる、塚本晋也も参加した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/91b773ae082c39b4428b3282d8b29c7d35d253b6
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2272000/2271800/20230317_184339_p_l_51588447.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/P2xusdN.jpg >>17
シンゴジラ憎んでる人って何喋っても頓珍漢な方にボール放り投げてる感じ 安倍晋三をラリアットで殺したブラックさんのほうがいいや 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかった
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html 庵野の実写どころか作品に何を期待してるんだって話でしょ
エヴァですら最終的に「終わらせて良かったね」でキモオタが折れただけなんだから
本当庵野信者はきもいわ
これでなんでもかんでもシンにする流れ消えてくれ ブラックサンは正直特撮としてはかなりダメダメだったけど演技と話はまぁまぁ面白かった
トータルでそれよりだめだったのか? >>38
話としてはブラックサンの方がはるかに面白い。政治的メッセージが片寄ってて更に強いから好みが別れるけど。
ただ、「マニアとヲタクが見たかった仮面ライダー」は圧倒的にこっち(シン仮面)だな。
それは確か。 ゴジラもウルトラマンも酷かったのに
馬鹿な客はいるもんだな >>28
つっても原作漫画を重視する発言から予想出来るまんまだぞ
かえってきたドラえもんみたいなもんだ
いやラオウ死亡のが近いか リメイクするならZ世代ですら「一秒一秒がかっけぇ!」ってなる絵を提示しないと意味がないと思うんだけど
「大昔の昭和の特撮に今も興奮して憧れてる俺かっけぇ!」ってな私小説に過ぎないもの提示して何か意味があるのだろうか
シンウルは一応は変身時間が制限されてることもあり
(少なくとも変身中は)かっこよくはあったんだけど ブラックサンそういや一人演技だめだめだったのおったな、すずめ男 庵野の仲間が作り上げた造形だけだな興味あるの
この人の関わる映画で楽しみなのは造形だけ オリジナルメンバーでシン・キューティーハニーを撮れよ そもそも仮面ライダーってガキ以外が見たらダサいと思うのが普通で、テレビドラマでしかないから映像もちゃちなのが普通なんだよな
それを大人向けとかなんかズレてる気がするわ >>48
あの子の存在だけで作品台無しにするレベルのダメさだったな
序盤で死ぬ役かと思ったのにずっと出てくるし まさかブラックサンがマシと思える作品がこんなに早く現れるとは... >>9
映画の宣伝として初代のオープニングをシネスコサイズで撮り直した動画あるが当時のブラウン管の3:4向けに考えて作られた映像をそのままシネスコに落とし込んだのには心底あきれた
あれは才能ないと言われても仕方ないわ BLACK SUNの破綻し尽くした話が面白いとかマジかよ
政治描写は幼稚で表層的、SF設定は原典との継ぎ接ぎで矛盾しまくり、ドラマに限っても大半の登場人物が支離滅裂で意味不明
あれ以下の作品なんてパッと思い付かんぞ >>16
映像が現実だと、リアリティの判断材料が現実に寄るからな
アニメは絵だから現実とは別の方法で情報使えないと行けないからこそああいうのができる
庵野の好きなキメ絵連発カットとかも現実だとなんかちゃちくなる。 これを下げてブラックサンをあげようとは思わん
どっちもズレた感覚のやつが作った駄作だよ >>54
てかブラックサンは西島秀俊の変身シーンだけでドンブリ飯十杯くらいける
カッコよさあったからな >>38
とりあえずブラックサンはシンプルにゴミだぞ ブラックサンが良いんじゃない
シン仮面ライダーがアレなんだよ >>14
スーツは庵野も、あれ超えるのは無理だと発言してる 仮面ライダーっておもんない作品ばっかだね
特に映画の打率は1割切ってそう 序盤ちょっと良かったんだけどな
TVシリーズで作った方が良かったんじゃないの? 開始1分で首相にライダーキックを叩き込むシーンが使えなくなってガタガタに
いやこの擁護は無理だな 足立正生のREVOLUTION+1の方がよっぽどヒーロー映画だろ シンウルがダメでも「まだシン仮面ライダーが…!」
BLACK SUNがダメでも「まだシン仮面ライダーが…!」
って希望持ってた特撮オタクってどうなるんだろう
自死しかないのでは >>28
こんな映画にネタバレも糞もねえだろ馬鹿
いつまで夢見てんだよ庵野信者のゴミ TV版の仮面ライダーを2023年に出したらこうなりましたってぐらい仮面ライダー成分濃いんだろ?
なら庵野的には成功なのでは? >>68
全然大丈夫だろ
80年代や90年代に比べたら大した事はない
特撮滅びると思ってたもん >>63
ニチアサの映画は子供向けを盾にしょぼくても許してな作りなのは否めない
大人向け路線は大抵方向性を間違える
やっぱ基本的に日本の映像界が行き詰ってんだと思う 特撮オタクはブラックサンの後でこれよりは大丈夫だろって楽勝ムードだったろうにそれでもダメだったのか >>68
シンウルはダメなやつはダメだけどおおむね及第点だろ
セブンとかの続編も中止になるって話ないし 子供向けを無理やり大人向けにすんじゃなくて、子供向けは子供向け、大人向けは大人向けで作ればいいじゃん
庵野もいつまでたっても仮面ライダー好きなのは結構だが、それを大人向けにするってどういうことか理解してないんじゃないの? なんで庵野はなんでもかんでもシン~でシンを付けたがるの? >>75
個人的には
ブラックサン→怒り
シン仮面ライダー→笑える
て感じ ゴジラは凝りに凝ったアングルを毎カット押し付けてくるもんだから胸焼けがした
オタクの自主映画みたい ディズニーみたいに子供が見て満足できるし、大人が見ても鑑賞に耐えられるってのは
言うのは簡単で作るのは難しいんだよな ウルトラマン糞だったから絶対金出してまで見に行かねえ
尼プラ来たら見るかもな ブラックサンは話は賛否両論としても演技はよかったっしょ
出演者はかなり豪華だったしそこは思い切ってたね
すずめ男とビルゲニアがぽっちゃりだったこと以外不満点はない キューティハニー級の再来なら、アマプラ来たら見るわ
クソ映画って金は払いたくないけど一度は見たいし
キューティハニー級のクソ映画なら配信に来たら見るわ それでも売れるから
内容とかどうでもいいんだよ話題になれば
みんなあれこれ言ってスレが伸びれば庵野の勝ち
本当につまんなかったら話題にすらならないもん >>82
そういうのは初期の平成ライダーで大概やりきってるからね
もちろん不満点はあるけど 予算をもっと寄越さなかった東映が悪いってことになるよ シン・ゴジラを不安に駆られながら初日で観てリピーターになり酷評の多いシンウルトラマンですら楽しめたけどシン仮面ライダーは微妙だった
序盤で竹野内豊と斎藤工が出てきてバース展開が見られるのかと思ったらそこがピークだった
竹野内のタチバナは解ったけど斎藤のタキが解らなかったから調べたらやっぱり初代ライダーだったのね
二人とも偽名使った可能性もあるけど
今後やろうとしてたシンバースは立ち消えになりそう >>78
最初のゴジラは新、真、神、sin(原罪)とか色んな意味を人が考えてくれたらいいとしてたけど、今となっちゃちょっとした繋がりがあるのかな? 同じ人が作ったよのサインだそうだ 観てきたよ
かなり酷かった
アクションのカメラワークとCGのレベルが酷い 超接近カットの多用は止めてほしいわ
少なくとも戦闘シーンでは止めろ、マジで何してるかわからん ブラックサンは白石監督が早撮りで撮ったからああなった感あるけどこっちは映画でこのクオリティなのか…とはなった サソリオーグの長澤まさみとその軍団がえっちだった
コウモリのCGショボすぎて笑っちまった 貶すにしても、さすがに学生レベルはないだろ
学生レベルってしょぼいイメージしかないわ まあブラックさんとかいう産廃ゴミよりはマシという程度、FIRSTも脚本演出が酷かったからなあ 庵野にしろ白石にしろすぐエグいネタに走りがちでファンもそういう面を求めてるのにそういう路線はアマゾンズがやりきったからな
だからそういう方向に逃げれない上でちゃんとヒーローしてるライダー作品をそれぞれ作り上げたってのは評価すべきだと思うよ 浜辺みなみって写真や動画じゃわからないと思うけど実物可愛くて吸い込まれるよ
いい匂いするし BLACK SUN面白かっただろ
特撮パートより人間パートの方がより面白かった
ケンモメンなら安倍(仮)がコウロギ怪人に殺されるところで歓喜の雄叫びをあげるだろ? >>97
橋から蹴落としたとこ爆破が凄すぎて流石に怒られたんだっけ >>22
聖闘士星矢の予告クッソショボくてワロタ
これは無理だろ 今年ワーストとか言ってる奴もちらほら居るな
これヤバいわ >>106
そんな事よりスズメ君が在特会ごときのリンチで死ぬのが納得行かなかった
そこはライダー助けに来てくれよとも うんこ
ライダーチップスとか自力で全カード集めたけどトイレに流すぐらいのゴミ映画だった >>106
変身前の方のアクションがいいんだよな
特撮はちょっと安っぽい 仮面ライダー
内容面白くないのに俳優は売れる
ウルトラマン
内容面白いのに俳優は売れない よく考えたら傑作を連発してきた名監督では無いよね いやよく考えなくてもわかるけど 興収でシンカメはマンコ向けアニメ映画に負けてるってさ
キューティハニー級らしいし、これはコケた感じか ぶっちゃけエヴァの見た目を変えただけをずっとやってる
駿に言われた、お前は一生エヴァを作るだけだぞって慧眼だったんだな >>113
着ぐるみアクションはもうとっくに限界きてるよな
視界が悪い&動けないからどうしても小走りドタドタになるし
使うにしてももう場面は選ばないと >>47
いや、それは「私小説である」ッていう意味があるだろ、ちゃんと。
それを他者がどう思うか、ってのはまた別問題で。
「商業作品でやるなよ」とかそういうのも含めて。 >>106
正直俺もblacksunの方が面白かった
尺全然ちがうけどさ
西島秀俊がかっけえからな >>70
BENGされているからBE外して書き込んでるのー?新しいの買う金すらないのかなーwww シンウルは「まぁTV版に準拠して映画作ったら
人気怪獣はコンセプト被ってるの多いし仕方ないよね」ってなるけど
割とオリジナルでこれやってこんな葬式会場とか全く擁護のしようがない… >>113
その安っぽさをありがたがる特撮オタがいる限り、まっとうなものが出来上がることはないだろうな
オタだけじゃなく制作側もチープさを楽しむ始末
日本の映画リソースの無駄 >>111
あの世界の怪人って幹部と創世王候補以外は弱いからな
飛んで逃げてほしかったけど羽ちぎられてたり上から押さえ込まれたら子供の力じゃどうにもならなかったんじゃね
メタ的な話をすると子供を傷つけられた事によってブラックサンもシャドウムーンも覚醒する対比構造になってるから(子供を護ろうとして護身術を教えただけのブラックサンと子どもを扇動して死なせてしまって闇堕ちしたシャドウムーンという対比) 西島秀俊は正直役者としては棒だと思うんだけどブラックサンにはピッタリだった
史上一番カッコいい中年ライダーだったわ >>100
元祖仮面ライダー自体映像作品としての出来は「学生映画レベル」なのでその評価は正しい。
そうであっても当時の学生に作れるような予算規模ではない、とかそういうのはあるけど。
それ(正直学生映画のレベル)を2023年の今「自分はアレが大好きなのでアレをやりたい」となったらそうなるだろう。
でもそれは圧倒的に正しい(作った人にとっては)んだよ、っていう。 >>92
俺もシンゴジとシンウルトラマンは両方楽しめた
仮面ライダーはとなりのデブのおっさんが臭いしハァハァいってるし途中まで早く終わらないかなって思ってみてた
量産型仮面ライダーが出てきたとこでちょっと盛り返して楽しめた
ずっとあれでよかったのに >>127
西島秀俊はシンウルトラマンでも一人だけ気合の入り方が桁違いの演技で浮いてたな。
演技自体は凄いんだけど。
なにがあそこまで西島秀俊を駆り立ててたのかはちょっと興味のあるところだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています