【定期】「マルチプレイ恐怖症」とかいうやばいやつがこの国に一定数存在するらしい。こんなの理解できるか?終わりだろこの国 [573041775]
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「ゲームで味方に迷惑をかけていないか不安」 協力プレイを恐れる「マルチプレイ恐怖症」に共感の声
「自分のプレイが味方に迷惑を掛けていないだろうか?」などとマイナス思考になり、ゲームを遊ぶのが怖くなってしまう――。そんな気持ちを、「マルチプレイ恐怖症」と称したツイートが大きな反響を呼んでいます。取り沙汰されているのは、ネットゲームにおける「協力プレイ」。プレイヤー同士でパーティを組むRPGに限らず、大勢でチームを組んで対戦するシューティングや、スマホゲームでカジュアルにマッチングして強敵に挑む「レイド」なども含まれます。
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1681293584/ 自分のケツの後ろに引いた線を健常者の基準にしたがる心理って何なの
健常者という概念にコンプレックスでも抱えてるのか 娯楽に金と時間を使って気分を害したら馬鹿みたいじゃん
他者を攻撃する娯楽作品や攻撃的な監督も大嫌い 嫌儲民がマルチ恐れてるの本当に謎だよな
そこらのネトゲなんかより嫌儲の方がよっぽど民度低いのに ウザい奴は敵を攻撃するふりしてそいつ攻撃すればいいんだろ? 大崩壊プレイもなかなかの面白さあるのにな
集団の成立から衰退までが短期間に体験できる
青天の霹靂、急転直下、阿鼻叫喚…笑いが止まらないw Apexとか仕切りたがりのイキリインキャのボイチャがひどくて無理
BFだとみんな何してるか分からんから楽しい 対人戦、相手と自分が殺し合いを演じ
相手をどうあっても「打ち負かす」ことが自分の勝利であるという
タイプのゲームならわかる。
俺もそういうのは恐怖症とまではいかないが勝っても負けても
精神的に疲れるんでいつの間にかPvP、対人戦のゲームは
あまりしなくなった。
負ければ悔しいし勝ったら勝ったで「チーター」とか
「強キャラ使って勝って嬉しい?」
とか負けて腹立てた対戦相手から攻撃的なチャットが飛んでくるしで
あまり楽しい経験にならないこと多いし。
けれど協力プレイで面をクリアするシューティングとかアクションでは
そういうことにはならないと思うんだけど。
マルチプレイ恐怖症の人間は仮に
ファミコンのくにおくんの時代劇のやつとか
ゲーセンにあったファイナルファイトみたいな
二人で面を進めていく奴でも
恐怖するのかね?
自分はそういう誰かと一緒に面を進めていく協力ゲーで
恐怖というほど尻込みすることはないんだけど。
殴ってる敵はコンピュータだし、
面を進めていく途中で味方が死んだり自分が死んだり
してもそれは単にヘタでしょうがないってだけで済むし。 恐怖症とか言ってるけど相手によっては実害受けるから接触の可能性を避けてるだけ 30こえたくらいから恐怖症になった
だってさ新入社員の飲み会にアラサーのオッサンが一人だけ参加したとして俺はそこで楽しめるだけのコミュ力ないんだわ 最初は抵抗感あったけど遊ぶうちに腕も上がって地震も出てきてより強い相手と戦いたくなってきたなぁ
でまたコテンパンに叩きのめされてより強くなりたいと思う繰り返し >>51
顔が見える相手と罵倒し合いながらが楽しいのに 恐怖症とはいうけどメンタル弱い奴はFPSとかLOLとかやらんほうがいいと思うわ
まじで診断されてないだけでPTSDになったやつとかいるだろ
スプラトゥーンにVCとかあったらどんな地獄になってたんだろうかって思わずにはいられんわ >>564
まこれはワリとあるから実際な。
noob、noobと誰かに喚き散らすタイプの人間が一番多いのは
中の上ぐらいの技量までで、上級者というかそのゲームに
熟練しすぎて廃人レベルの人間層になると逆に寡黙になるというか
ゲームタイトルや面の攻略に慣れすぎたせいか
普通に勝つのがつまらなくてマルチプレイ中に
味方が少しミスしてピンチになると嬉しくなる心理が出てくるから。
500回ぐらい協力プレイでヘルモードの隠しボスを倒すとこの心理に到達する。
この500回という数字は比喩でもなんでもなく実数でそのゲー厶のその面を500回プレイ
するということ。
そうするとプレイ時間は700時間ぐらい超えてることになるけど
そのくらいアホみたいに同じネトゲやって最難関の面を暇つぶし
みたいに攻略してるともう味方のミスとかいっさい気にならない人間
ばかりになる。 >>576
別にここでなんか言われてもルール無用だからどうとでもなる
ゲームの場合既存のルールに従ってのことだから自分のトロール行為は他人に言われなくてもセルフで辛くなる >>592
WoWsもWoTも生き残ったときのプレッシャーがヤバい
あとWoWsは艦船ロールがそれなりにあるから怖い。駆逐で偵察魚雷ブッパするだけになってしまう >>587
気にしすぎや
俺の入ってたFPSのクランなんか中学生から30代40代までいたぞ 日本でわりと早くから協力プレイ恐怖症を一番多く産んでしまったのはファイナルファンタジーⅪか? 恐怖症つーかうんざりな事なんだけど最近のつながりってすぐリアルの話ばっかになるんよな
ゲームしながらゲーム関係のない事ばっか話すしなんならちょいちょいボーナスまた増えちゃってwとか誰も聞いてないのに言い出すやつとかもいたり
俺みたいな社会のド底辺はマジでろくに話す事ないから半分聞き専みたいになってしんどいなと思ってたら
マウントおじさんを除いたほかのサクメン達のグループに急に入れられて
あのおっさんやたらリアル順調なのアピールしててウザくね?とかわたし個チャで「日曜会わない???」とかしつこく誘われてマジで嫌いですとか陰口大会始まってああもう無理ってなってぬけた ■WoTな会話集-初級編-
「**** noob」(こんにちは) → 「u2」(こんにちは)
「**** noob uninstall」(良い試合でした) → 「loser angry?」(お疲れ様です)
「gold spamer」(お先に失礼します) → 「u poor?」(次もよろしく)
「バカアホヘタクソ」(今日は調子悪いです) → 「wwwwwwwww」(そうですか)
「sinekusoga」(上手いですね) → 「u noob lol」(そんなことありませんよ) >>580
そう思うだろ
あれはあれで奪ったヒットポイントの大小で寄生認定が飛び交う蠱毒の巷なんだよ たった1度のマルチプレイでその場での罵詈雑言に飽き足らず親の仇みたいにTwitterとか掘り当てストーカーしたりする文化なんなんだろうな
何日も何日もそこまでする?
ちなモンスト オンラインゲーム恐怖症
配信恐怖症
ドラクエ信者に多い >>604
日本でトップレベルに売れてるのは伊達じゃないな 高校生くらいのバカガキがクソ騒ぐ→気弱なやつは「もうやりたくねぇ」ってなるからな
どちらかというと精神年齢幼い暴言プレイヤーが多い方に問題があると思う 初心者部屋とかいうのにサブキャラで入り込んだら翌日晒されてて
なるほどなーって思った グラブルではマルチ嫌いだったが原神だとマルチ積極的にやってる
プレイヤーの民度の差 >>616
ゲームの設計の差じゃね?
グラブルのマルチはいわゆる大縄跳びで他人に迷惑かけまくるし 穏当で道理弁える傾向の人とならやりたいがな
ゲーマー界隈ってたぬなかや暇空系の人らが多い印象 たかがゲームなんだから、あー発達ガイジどもが発狂しとるわwって笑ってプレイしてる 分かるわ
昔やってたグラブルのルシHLが怖くて武器とキャラは揃ってたけど長い間放ったらかしただったわ
プロバハHLの頃は18人だったから気軽に参加してたけど >>617
初めて経験したマルチがグラブルだったから何が楽しいのかさっぱりわからんかったがミスなんかアレ
何のために作ってるんだろうな意味不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています