Twitter「ゲーム学科の学生が誰もゼルダをやってなかった、ただただ怖い」 [771869708]
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そりゃ嫉妬だろ
若くて目指してる連中にとっちゃライバルに過ぎん
ゲームを楽しむって感覚はすでにない 腰を据えて取っ組み合うゲームは廃れて瞬間の刺激だけを求めるゲームが増えていくんだろうな 学びにきてるんじゃなくて遊びにきてるゴミクズが大半なんだから当然だろ 何やろうが自由だろ
そういう押しつけが一番気持ち悪い 半分もやってりゃ上等だろ
普通学科なんか数名のキモヲタしかやってないわ 作る側にまわって遊ばなくなる奴なんかごまんといるやろ ゲーム作るなら任天堂のパクリの纏め方は知っておいて損はないのにな 開発者と言っても方向性によるだろ
プランナー志望ならやっておくべきだろうけど
エンジニア志望ならどっちでもいいわ オタクはコンシューマーゲームやらないってことか
確かにネットってソシャゲとFPSの話題ばっかだな 声優学校やYouTuber学校と同じ
モラトリアムを延長するだけの場所 野球学科、サッカー学科、ゴルフ学科もあっていいけど、大学の体育会で間に合ってる
何だよゲーム学科って電気設備工事もやるんか?
原神やれ ゲーム開発者なんてゲームは当然として、それ以外にも色々なメディアに触れておいたほうがいいと思うけどそういうのもないんだろうな ゼルダってつまんない知育させられるイメージしかない 学校側でswitch貸与して学内ではゼルダやり放題
とかにはできないんかね。ゲーム学科なら特別な許可があってもよいのでは 開発者養成ではなくeスポーツ界隈寄りの学科だとしたら尚更ゼルダは競技シーンで用いられる事が無いのでやらなくていい ゼルダは子供向けの教育ゲームだから
学生がやるゲームではない CSは転売ヤーのせいで買えない時期もあるからな、スマホなら何かしら買えればゲーム自体は出来るわけだし 漫画学科で「鬼滅の刃読んでない奴が居た!」って言ってるようなもんだろ
観ようが観まいが本人の才能には関係ない ゲームは好みが激しいだろ
AVより激しいかもしれん ゲームなんて全ハード全ジャンル満遍なくやってる奴なんかいないんだから別にいいじゃんね
そもそもゼルダをそこまで祭り上げる必要も無いだろう ブレワイまで何作かやったけどスーファミのゼルダが一番面白かったわ 令和にもなって
オープンワールドすげー!とか言ってたあのゼルダ? ゲーム学科なんて入ってるやつは将来的にまともにゲーム制作に関われるやつなんて皆無だしどうでもいいんじゃね 金掛けずに楽して金いっぱい欲しいからゲーム学科行くんでしょ
頑張って社畜に育てて ゲーム学科からゲーム会社に就職する割合と有名大からゲーム会社に就職する割合どっちが多いんやろ >>27
原神は文字通り知育玩具だったけどゼルダはそれに毛が生えた程度だな >>36
解像度低過ぎてマトモに読めないけど卒業生の就職ゼロってそんな専門学校ありえるんか…
鈴木みそは相変わらずこういうマンガ面白いな ゲームしかできないものを今更買いたいと思わん
PCとかスマホならともかく クソジャップゲーより洋ゲーインディー触ったほうが有意義 実際ゲーム作る側はじっくりプレイなんてできなさそうな気がする
早解きプレイばかりで評価軸がずれてそう ゲーム学科の学生が将来作るのはゼルダでなく粗製濫造ゴミソシャゲだからそれでいいのでは? デジタルゲーム学科とかある大学あるけど
まぁ作り手側になるための学科だな ゲーム学科()とか言ってるケンモジばっかでびっくりした
そりゃゲーム業界衰退するわなw 他のゲームを貶めてゼルダを神格化してるほうがよっぽど気持ち悪くて怖い PC持ってなかったらヤベーけどVaroやってるならきいいじゃん 紛れ込んだ数少ないマトモなやつはさっさとやめて自主制作に取り組む
小学生が鼻くそほじりながら作るレベルのゴミを発表して卒業のゲーム学科? ゲーム学科てお前…確実に勉強もできやんゲーム好きなだけのチー牛がモラトリアムで行くとこやろ もしそれが必須なら学校でやればいいのにな
みんなでディスカッションしながら最新ゲームを読み解くって面白そう 別にいいじゃん
宮本茂は学生時代にマリオもゼルダもやってないぞ 任天堂自体それを目指してるのかもしれんがディズニーやドラえもん枠な感がある
僕らはこれで育った子供出来たら与えよう的な
若者世代で一旦別のものに関心行くのは普通のことに思う パソコンで出来ないからなぁ
そう言う学生のメインはpcでsteamだろうし 影響されるから他のゲームしないっつースタンスは良くある話だけど
スマホゲーやってんならスマホゲー作りたいんだろう ゲーム学科ってなに?
工学部か情報系の学部行ったほうがよくない?? 日本はコンピュータサイエンティストやコンピュータエンジニアの学科が機能してないんだよなあ
エンジニア職でゲームやるのに数学の素養のないやつが多すぎてハゲる
RPG Makerですらまともに使いこなせそうにもない 任天堂に沢山いる東大卒はゲーム学科なんて出てないだろ? >>10
むしろオタクでもない子持ち主婦とかがやってるよゼルダは ギミックとか操作がややこしすぎて疲れる
時のオカリナは操作が面倒で投げたわ 面白いゲームを作るためにゼルダをやる必要は絶対ない 任天堂信者ってゲームあんまりやんないから唯一無二だと思ってるし過大評価するよね ゲームを作る学科ならゲームで遊んでる暇なんかないだろ
プログラミングや数学の勉強が優先では? ぶっちゃけスポーツ系もどっこいだけどな
イメージがいいから言われないだけで いいだろどうせ将来もソシャゲ作ることになるんだから CS全盛期の時代ならともかく今の時代にやってるのが当たり前とか決めつけてるのがなあ
どうしてもやらせたいなら授業で遊ばせればいいだけだろ >>87
それよく言われるけど
真面目にプログラミングやってるような人がゲーム企業に入るかと言われると・・・ ゲーム学科なんかに行かせる家庭環境ってどんなんだよ そりゃ既存のどっかで見たゲームのパクリかき集めなんだから 彼は間違ってると思う
ゲームとは最新グラフィックを学ぶことじゃなく
根本的な面白さの表現だから 法学部卒で改憲に力入れてたのに芦部信喜の名前すら知らない首相もいたし ブレワイはオープンワールドの一つの完成形として通るのは大事だけど
置きに行ってる今作はそこまでやる価値はないかと
まあ専門がやる気ない学生ばかりなんだろうってのはわかるけど 技術的にもアイデア的にも見るべきものなんかないだろ ヴァロやってるだけマシじゃん
ガチャゲーのみだったら終わってた バイオの三上はこんなこと言ってる
三上 真司
@shinji_mikami
美味い料理を毎日食べたからといって、美味い料理が作れるわけではない。
ゲーム制作も同じだと思う。
ゲームのレシピを解析出来るようになるには、まず作ることの難しさを身をもって知る必要がある。
午後8:37 ・ 2019年7月20日
https://twitter.com/shinji_mikami/status/1152543008413212679
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもとっくにCSの時代になっててソシャゲは「それしか遊べない人」の選択肢になってんの
そんでもってアニメ漫画ゲーム声優の専門学校なんて勉強できないし複雑なゲームや高いCS買えずに無課金で遊べるソシャゲポチポチしてるガキばかりってだけ
まあ都度都度課金してるのかもしれないけどその課金我慢して貯めときゃSwitchくらい余裕で買えるのにそういう堪え性計画性もないってこと 先生なんだから面白いよって教えてあげればいいじゃん
ツイッターで愚痴ってないで >>106
ゲームで遊ぶだけなら簡単だもんな
幼稚園児でもできるし
でもゲーム作るのは有名大卒でも難しいと思う switchですらそれならプレステとか誰も持ってないんだろうな
やはり時代はPCか 関係ない俺でもゼルダだけは抑えてこうと思ってやってるのに
教養として >>46
最先端のゲームってなんなんだ
最先端の技術ならわかるけど🤔 まあ文学部入る学生も半分くらいはまともな小説の一冊も読んだことないから 前作やってないのはしょうがないだろ
発売されてから1年近くSwitch本体が品薄だったし
こういう層はトレンドを追いかけてくから旬を過ぎたゲームはやらない 有名所の名作遊んでるからと言ってゲームを面白く作れるかと言われたら違うだろ
面白いから遊べというのではなくて、どうこう作ったら面白くなるか教えればいいだろ むしろ半分弱がやってるって凄い率だと思うんだが…
志望職種も対象ハードやジャンルも雑多な生徒の集まりなのにそんな比率でやってるゲームタイトルが他にあるのかと 一流のゲームクリエイターはゲーム学科とか卒業してないんだろうな フォローしてる大手ゲーム会社の開発してる人らはみんなゼルダやってるけどな 勉学はおろか遊びすら興味がない無気力さ、こういうのがケンモメンになるんだなって まぁそんなんもんじゃねぇの?
FFやドラクエですら小中学校時代クラスメイト男子20人として4〜5人くらいのもんだったし
コンシューマーゲーム200〜300万本クラスでもこんなもんよ アーケードゲームでカツアゲやリアルストリートファイト知らないのはただただ怖い >>128
これからゲーム業界で飯食ってこうって人間の集まりなんだから100%じゃなきゃ話にならんやろ、最新トレンドは追ってるのは最低限の話や
古典作品にもやるべきものはいくらでもあるのに
こんなん鬼滅すら読んだことないのにジャンプ志望とか大谷知らないプロ野球選手志望みたいなもんやで >>109
仏教学科、神学科よりマシだろ
ゲーム学科は実績あるし ゲーマーならスイッチのゲームのしょうもなさを理解してるからな
ゼルダとか他のオープンワールドやってたらクオリティが低すぎる >>1
ゲーム業界に行くのにゲームばっかりやってる方がヤバいぞ >>121
世の中の士業の多くが対策予備校の講師くらいしか仕事ないのに似てるな >>137
消費するだけのお前らはそれでいいけど、クリエイター目指すならそんなカスがアホほど売れてるのを見たらなんで売れてるかは実際にプレイし分析する必要があるから >>121
なれない、こういうところで教えてるのは大抵プロとしての実績あるやつ >>132
ファミコン1900万台で一番売れたスーパーマリオが680万
サターン580万台で一番売れたバーチャ2が150万
DS3000万台?で一番売れたニューマリが600万
大体「誰もがやった事ある」みたいに言われるゲームですら
ハード普及数の3割程度しか売れない >>139
ゲーム業界にいたモメンだけど上司がそうだった
ヲタ趣味のない陽キャ >>4
大手の学校ならコネ使える
というかゲーム業界入るのって結局コネ 言われることやるだけのITドカタにアイデアなんていらないゆじゃない >>4
プロeスポーツ選手だよ
まあ大半はストリーマーがいいところだけど そういや昔嫌儲にいたな、絶対ミリオンヒットするゲームのアイデア思いついたって言ってるから皆で聞き出したら「ドット絵で世界表現したオープンワールド」とか言ってたアホ
マイクラも知らねえの笑っちゃうよな、このティアキンやってないゲームクリエイター志望達もそうなるんだろうな「原神に武器と武器を合成したり好きな乗り物作れるようにしたらおもろいやろなあ…w」みたいなアホが目に浮かぶ 配信者皆ゼルダやってるけどそっち方面に行くための学科じゃないんか 原神とヴァロやってんならそれで十分じゃん
そいつらが今のゲームの最先端なんだし
こいつは学生がゼルダやってて原神とヴァロやってなかったら同じ文句言えるの? >>152
原神とかリリース3年前やぞ、もう化石もいいところ ゼルダみたいなのはいつやっても良いから今飛びつく必要無いと思う 学生がゼルダ買うと半年くらい勉強できなくなるからしゃーない 仮に銃パンパンゲーとスマホゲしかやらんボンクラが開発のメインになったとしてもその頃には俺は関係ないから >>110
なんでTwitterに書いたらそれを言ってないと思った?
意味わかんねえ思考してんな いつからゲームってこんな権威主義的になっちゃったんだろうな
既存の権威に縛られないのがよかったのに どんな学科か知らんけどそこから任天堂の開発部みたいな所に行くより
適当なソシャゲ会社に雇われる割合の方が圧倒的に高いだろうし経験として別に必要でもないんじゃね 大阪電通大のデジタルゲーム学科でもゲーム業界に就職してるのは一握りみたいやな
大概は普通のIT業界に行くみたいやけども、開発系のコース取ってなけりゃ詰みそう お絵描きAI見て自殺した絵師にすら甘えと言い放つほどのクリエイター嫌いのケンモメンが今日は随分お優しいことやなあ、こいつらの肩を持つことで年老いてゲームすらやる気力なくなった自分を肯定したいんか? 今回すげーと思ったがよく考えたらGMODとかではるか昔にやってたことだったわ。
なんかすごいと思わせるデザインが凄い。 >>65
ゲーム業界はスマホ含まなくてもずっと右肩上がりだけど ゲーム学科の9割(もっと多いかもな)はニートでない肩書が必要でいるようなもんに思ってしまう
なんで半分がやってないとしても驚かないよ ゲーム作ろうとする奴はゲームやるな!
アニメ作ろうとする奴はアニメやるな!
いい加減この定説崩れた?聞こえのいいこと言いたいだけだと思う コンシューマーなんてガキとジジイしかやってねえよw ゲ、ゲ、ゲーム学科wwwwww
遊ぶところですか? ゼルダも高齢化してるんじゃないの
FFみたいなもん
若い子は知らないでしょ 洋ゲ触ってたら10年遅れてる任天堂ゲー触ろうとは思わんだろ ゲームやるのを強制するなら時給支払ってくれない?
それもう仕事だろ そんなにゲームばかりできねえよ
ただでさえ時間食うゲーム多いのに ゲーム学科って何するところ?
C++とかUEとかそういうの? 業界の裾野は広いからな、車だってみんなスポーツカー買ってるわけでもない 電通任天堂の害悪でしかないステマも
やっと違法になって終わるな >>36
これ当時ネットでぶっ叩かれて鈴木みそ許すまじ!みたいな凄まじい反発あったのよね
当時のネットはまだオタクが多かったからこういう漫画ゲームアニメ専門学校行ってたやつらが集団ヒステリー起してたんだろうなと思う
結局あれから10数年たったけどこういう専門学校卒で頭角表した奴とか聞いたことないな ゲーム学科が何する所か正直知らんけど
プログラマー志望ならソシャゲ、競技プロ志望ならFPSやり込んだ方が有利なんじゃね おっさんしかやってねーよなゼルダって
てかオフゲーは若者やらんぞ FF14P 吉田直樹(50)「どうやってるんだ?開発者目線でもゼルダは凄い!」
モンハン辻本「よくこんなん作るなって..想像できるもの全部やっちゃってるんで」
https://www.youtube.com/watch?v=BAFnIXeFr9U どうせ卒業してオープンワールドに携われたとしても
コピペマップ作るだけの土方が精々だろ
スーパーモンキー大冒険でもやらせとけよ CGの専門行ってたけど、ゲーム業界希望組で任天堂や全盛期スクエニ行った人達はみんなゲームなんてほぼしてなかったね。
Wスクールの藝大組は卒制や課題に追われてゲームなんてやる時間なかったと思う。
でも、ゲーム学科の学生は確かにゲームやって学びを得た方が良いよね。彼らがどういう講義を受けてるのか知らないけど… プレイするのと作るのは違うんだって気付いてほとんどが別の道にいくよきっと >>1
どこに「誰も」って書いてあるんだ?
捏造スレタイレス乞食は失せろ 自分で遊ばないけど実況はみてるんだろう
遊ぶのは無料ゲーだけ どうすんだよこれパヨク
おまえらのゆとり教育のせいだぞ
責任取れよ >>175
C++はやった
他にはjavaもやった ゼルダってミニゲーム集だろ
タクトまではアートワークの変化とかあって遊べたが、そのあとの作品はタクトを豪華にした程度にしか感じられない コイツラ何が作りたくてゲーム学科なんて入ったんだ?
ガチャゲーか 洋ゲーやってたほうがまともなゲーム作りそうじゃないか 運よく就職できてもソシャゲ作るのに回されるんだから別に問題なくね 今の10代20代はクリエイティブにやる気があるかも キモオタってなんでこういうので「怖い」って言いがちなんやろ 講師が時代についていけてないか需要がわかってないのでは ソシャゲはゲームに似て非なる物。
ただの集金装置だからなあ。 ps4やps5持ってて色々オープンワールドゲーム楽しんだが、今さらゼルダ ブレワイをプレイ
ゼルダかなり面白いやん 世界中のgotyを総ナメにしたワイブレやってないってゲームを学ぶ者としてどうなのとも思うけど、
じゃあ大手のゲームクリエイターってみんなゼルダやってんのか?とも思うな 特定のハードでしか出さずにアクセシビリティ損ねてる方が悪い 若者は金ねンだわ
そのゲームのプレイ体験がゲームクリエイター養成にとってそんなに大事なら
教材として大人が用意してやれよ
あ、うだつの上がらないモラトリアム世代の親御さんから金を吸い取るのが仕事だから、そこまではしないのかw ゲーム学科はまだマシに思う
特にCG特化はそこ卒業してパチンコ映像やCG制作会社に入る子も知ってる
問題はただただモラトリアム期間に特化してるゲーマー養成学科ややYouTuber養成学科
一昔前はパチンコライター養成学科とかもう何考えてんだってのもあったはず ゲーム作る側がゲームばっかりやるのやめろよ縮小再生産になるぞやめろ!!
映画や文学を参考にしたアニメを縮小再生産した深夜アニメを縮小再生産したなろうアニメとか知らないのか😢 クラフト、ウルトラハンド、モドレコの組み合わせは衝撃
今回のは新しいゲーム体験と言っていい 2023-05-06
■ネットの中心が「老人たちの噂話」になっていてキツい
いまの若者はこれを知らんらしいとか
いまの子供はYouTubeでこれを見るらしいとか
いまの大学生はこういう価値観らしいとか
こんな若者がいたらしくて周囲騒然とか
ネットで話されることの中心が
当事者不在で老人たちがもぞもぞと噂話している感じになっていてかなりきつい
ネットってもう衰退していくだけなんだろうな感がすごい なんでお前らがダメージ受けてるん?wお前らはゲームクリエイター目指すわけやないんやから何もしなくてええんやでw >>32
子供やライトゲーマーを惹きつける作品は金になるから勉強しといて損は無い そら人にゲーム売って金稼ごうって人間が最新のゲーム知らんのは完全にゲェジやけど、お前ら無産の老害が無意味にハマりに逆張りして何もせず子供部屋に引きこもってるのは自由やんか >>208
最先端技術の詰まったゲームを一通りやってさらに流行をつかむため流行りのゲームも一通りやると
学校行ったり仕事したりする時間は取れないだろうな 大金をかけて整えたものに触れるより
荒いものに触れたほうが良い
もがいてるインディーのゲーム内、そして外部の動きを知ったほうが勉強になる アニメゲーム声優の専門学校なんて2年間遊ぶだけの場所なんだから別にいいじゃん >>178
ゲームに関しては知らないけど、漫画やアニメに関しては
「一昔前までは業界でも『ナントカ大学漫画学科とか専門学校とか出た奴は使えない』と
散々言われてたけど、今は誰もそういうことを言わなくなった」
と言われてたね。 >>231
まあそういう学校で講師やってる知り合いでもいたら言いづらいだろうな 伊藤 剛 @GoITO
十年くらい前まではよく聞かれた「大学のマンガ学部・学科・コースや専門学校に行っても
マンガ家にはなれない。学校卒で有名なマンガ家などいない」という意見、いま少なくとも
業界ではまったく聞かれなくなりましたね。 ゲーム学科って大阪電気通信大学とかいうFランやんけ こういう価値観の押し付けくそ野郎が良いクリエイターになるわけねンだわ
コミュ障くさいしそもそもどこにも就職決まらなそうだけど ゲームの形をしたゲームデザインの教科書みたいなもんだもんね実質
そら業界人は愚痴るというかビビるだろ >>206
プログラミング、システム設計、情報基礎とか
勿論企画も授業にある >>238
ほんで?何か偉そうなこと言えるくらいの経験や代表作はあるんです? 特許に触れるものを作らないためにも大手の作品は知っておくべきだな >>241
Twitterのプロフにも書いてあるが中々のもんやで、俺もやったことあるタイトルにもいくつか関わってたし
お前も知ってるゲームかどうかは知らんが 美少女が戦うゲームにしか興味ない
キモヲタばかりってことか >>246
ちなみに美少女系はゲーム業界だと受けがめっちゃ悪くて下品で俗な物と見なされてる模様 スカイウォードまではやってたんだけどいつの間にか買わなくなっちまったな
別に飽きたとかじゃなくてスカイウォードも楽しく終えられたんだけどなんか別にいいかってさ 声優業界に映画の吹き替えとか子供向けアニメやりたいとかで来るピュアな人も昔はいたようだけどそれと近いな
実際このオタク界隈ポルノばっかだからな
声優になろうとしてる奴らもゲームクリエイターも半数以上はキモオタばっかになってんだろうな ゼルダ神格化してるやつのほうが怖いよ
元々別に誰もがやってたようなゲームじゃねえだろ ゲーム学科に入るきっかけのゲームがこれでも
貧乏人 原神、バロラント、VALORANT
金持ち ゼルダ、コンシューマーゲーム
卒業して実際に新しいゲームを作るクリエーターだとこうなる
貧乏人 低品質なソシャゲを作れる
金持ち ゼルダ、、コンシューマーゲーム、原神、バロラント、VALORANT、新しくて斬新なゲームを生み出せる
半数の貧乏人は表現幅が少なくてクリエーターにはなれないまま、業界の下っ端になっちゃうんだよなぁ C言語かunity勉強しながら海外インディーゲーやるような若者のほうが期待できそう
そういうタイプがいるかは知らないけど やりたいのは
誰かにゲーム作らせて誰かにシナリオ作らせて
自分はアイドル声優並べたいだけだろ
ゲームの制作の学習なんかイラネ ゲームオタクはゲーム会社にいらないし
アニメオタクはアニメ会社にいらないんだよなあ 嘘だろwヴァロとか原神みたいなクソゲーしかやらんかったらいいの作れないぞw
原神当時はよかったが今じゃモデリング糞じゃね? >>250
ゲーム開発を学ぼうという学生が世界で一千万本売れてるゲームを買わん選択肢はなくない? 別の分野から着想を得てゲームへと再構築できる奴は一流
売れてるゲームを参考にして似たようなゲームを作るやつは二流
自分や内輪で好きなゲームだけやってるやつは……ただの消費者 >>259
一千万本程度でチェックするなら売上という物差しだけで100本くらいゲームやる必要あるししんどいやろ
マイクラとGTA5だけやっといたら十分や
あとはジャンルの網羅性上げるためにオーバーウォッチかPUBGやな また徹夜しちゃった
休んで眠くなるまでやる
やっぱ良いゲームは自然に徹ゲーになる 趣味嗜好なんだから一生触ることがないであろうゲームが大半だろ普通は
そのゲーマーの食指を動かせなかった時点でゲームとしては負けなンだわ
如何に売れてようがね 流石にゲーム作る側になりたいのにGotY取った前作やってないのは無いな riotとかmihoyoとかのほうが遥かに学ぶこと多そう
なんつか世界観を構築するのが上手い
任天堂は単にゲームが面白いだけじゃん 実際、話題の新作を触りだけでもやらんようなやつは向かない業界よな
学校で学ぶようなやつは1割くらいしか業界に就職しないだろうけど 作りたいものの方向性ってもんがあるだろ
映画監督は全員アバターを見てるわけじゃないし
ゼルダを作る時にGTA5から学んだのか?
ゼルダ信者の傲慢さはもはや止められないな ゲームビジネス的により手にされやすいのはどちらか自らの体験で気づいてるだろう
ならばそちらに注力した方が良い 18歳にゲームやってないからどうとかおかしい
必要なら学校に十分な量用意しとけばええ 専門学校って搾取ビジネスだろもっと世間に知れて欲しいわ >>272
でも原神はブレワイから着想を得て成功したわけだろ
いろんなゲームからアイデアを得ることは大切だよ 時岡とブレワイやっときゃ十分だろ
趣味でやるならムジュラ薦める まぁヴァロや原神は終わりがないからおもろいのはわかる >>273
親も承知の上で入れてるとこあるんじゃないかね
ゲーム学科とかe-sports学科とかは、そこに入れなければニート引きこもり一直線の生徒も多いと聞いたことがある
子供に社会と関わりを持たせるための苦肉の策 ゲーマーの半分は性欲由来でアクションとかそういうのが好きなのは一部なんだろう 自分と同じ価値観を持つべきってのが人としておかしいだろ まあ…ASDや境界知能にアクションだの世界観だの説いてもね…
エロをフィーチャーしたコンテンツに寄るのは蓋然性が高い >>37
結局ゲーム専門学校が教える気もないバカから金をむしり取るのを目的とした悪徳業界ってだけじゃん ゼルダ作ってる人は何のゲームしてるんだ
ダークソウルとか? ベーマガ世代なので金出して学校行く感覚が分からない。 逆に考えてみろよ
全員ゼルダするようなミーハーだらけだったらそっちの方が終わりだろ ゲーム科とやらで必須科目にすればいいだけでは
そんなに文句言うなら 3日で世界1000万売れたゲームに触らないでゲーム作る気なの凄いね >>4
知り合いのゲーム専学行ったヤツはパン屋に就職してた >>261
それをしんどいと思うなら目指さなくていいんじゃない?
別に全クリまでやれって言われてる訳じゃないのに ゲーム学科なんて特定のジャンル極めたいのが大半では 3日で1000万って前作の出来が良くて名前で売ったようなもんでしょ
若いうちは名前で売るような事を考えずに自分がシリーズ物立ち上げられるようにって頑張った方が夢があって良いよ 任天堂「ゲームばかりしてきた学生より東大生を採用します」
これが現実 >>1
こわいのわゼルダはだれもが買ってプレイするとおもってるおめえだよ ゼルダとかおっさん向けなんじゃないのかね
マリオの映画にしても20前後の若者は見に行ってないだろ
しらんけど ゼルダ休みもいいかもな
課題、要レポート提出で
新品ハード+ソフト買わせるのはキツいし特定タイトルである必要ないけど
型落ち筐体と中古過去作貸与とかでやれよ >>1
ゼルダやってるだけで選民ぶれる学科とかなかなか地獄そうで想像するとわろける 連休や長期休暇に希望ジャンルから名作5本程度から選んでレポートとかな ゼルダだからピンと来ないのかも知れないがこれ相当やばい
お前らの世代で言うならゲーム業界目指してるけどドラクエ3やったことないレベルのヤバさやで >>231
ラノベ学科が実績作りまくったおかげで内部的にもテコ入れが入った
学生の程度が低いが言い訳にならなくなったので NA鯖時代のLoLを超える面白いゲームは今後一生現れないだろうね >>201
何が悪いのか言語化する能力は無いけど
ケチ付けたい
同じ目的で使用されているキモいは普段自分が言われているので使いたくないから怖いになる ゲーム学科て作る側じゃなくて
単にボーっとプレイするのがほとんどなのがなぁ
緩和されたから「株式会社〇〇、▲▲専門学校【ゲーム学科、声優学科、ボーカル学科、You Tube学科……】
ものになりそうなのはYou Tube学科か
演者とかだけではなくて動画作成やら音声取り扱い、取材とかツベが滅んでも何かに活かせるとは思う
声優、ボーカル 、おまえはダメだ
先がない ゲームのグラフィック作りたい奴は美大芸大行くし、システム作りたい奴は工学部みたいな所に行くだろう
消費者意識しか無い奴はゲーム学科行くしかなくなるわな 宮本茂 金沢美大
横井軍平 立命館
堀井雄二 早稲田
坂口博信 横国
ピコピコ時代ですらこれだからな
ハドソンもゲームメーカーのほとんどない北の僻地で優秀なパソオタ北大生集めまくれたから
PCエンジンを自力で開発できたし
今は3Dで微分積分できないとプログラムできない時代だから
高校数学出来ないと開発すら無理なんだよな ナビエストークス方程式使えないと海の表現どうすんだ? >>310
三角関数なんて必要なら中卒でも使うやろ >>308
AIやデータ分析が関わるから高校数学は最低要件だな >>289
行っても天井2~3000万だろ
毎月数百億稼ぐゲーム参考にする方が賢いだろ
ゲーム学校上がりに作れるとは思わないけど ヴァロとかみたいなFPSが好きならまあやらんでもいいんじゃないか 普段VALORANTやOW2のFPS勢のフレンドも皆やってるけどな。スプラもポケモンもやるしマイクラもやるし本当にゲーム好きな人ってそんな感じ >>308
ハード開発ならともかくゲーム作るだけなら今はエンジンが優秀だからそんな理系知識要らないよ 美大でも同じ話あったな
最近の学生は自分の好きなデザイナーやイラストレーターの画集も買わないし個展も行ったことないやつが大半だって話、親に大金払わせて入った大学卒業した後自分が金出して買う気にもならないもの作って人から金取る気なのかよ頭おかしいんじゃねえのって >>318
いやいや最適化やらないメーカーなんてねえよ
むしろプログラマやるやつの仕事はそれしか残ってない。クリエイターがノーコードで作ったゲームの修整ただそれだけ >>312
そういうのはもう今やゲームエンジンに積まれてる物理演算エンジンでやってしまうんじゃないの? >>323
おーそれはそうだな。使ってるぽいの、例えばアサクリしか見たことがないから考えなかったわ。つうかどれで使ってる?下手したら知らないから使ってないまである可能性については、、いや当然俺は知らんよ。 ケンモメンって日頃から何もかもぶっ叩くくらい狂犬じみたスタンスなのにゼルダにだけはやたらデレデレで気持ち悪い 今やUEのアセットにチョロッと手を加えたらゲームが作れる時代なのに >>326
それでできるのは(Unityだけど)クラフトピアが精々なんだよなあ
それを原神まで引き上げるにはコードを書けるやつが必要になる >>36
>バカバカ言わないで!バカの身にもなってください
バカの自覚はあるんやなって
自覚があるからこそもう自分はできるようにならないと諦めてるんやなって
なんか悲しいわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています