Twitter「ゲーム学科の学生が誰もゼルダをやってなかった、ただただ怖い」 [771869708]
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自分と同じ価値観を持つべきってのが人としておかしいだろ まあ…ASDや境界知能にアクションだの世界観だの説いてもね…
エロをフィーチャーしたコンテンツに寄るのは蓋然性が高い >>37
結局ゲーム専門学校が教える気もないバカから金をむしり取るのを目的とした悪徳業界ってだけじゃん ゼルダ作ってる人は何のゲームしてるんだ
ダークソウルとか? ベーマガ世代なので金出して学校行く感覚が分からない。 逆に考えてみろよ
全員ゼルダするようなミーハーだらけだったらそっちの方が終わりだろ ゲーム科とやらで必須科目にすればいいだけでは
そんなに文句言うなら 3日で世界1000万売れたゲームに触らないでゲーム作る気なの凄いね >>4
知り合いのゲーム専学行ったヤツはパン屋に就職してた >>261
それをしんどいと思うなら目指さなくていいんじゃない?
別に全クリまでやれって言われてる訳じゃないのに ゲーム学科なんて特定のジャンル極めたいのが大半では 3日で1000万って前作の出来が良くて名前で売ったようなもんでしょ
若いうちは名前で売るような事を考えずに自分がシリーズ物立ち上げられるようにって頑張った方が夢があって良いよ 任天堂「ゲームばかりしてきた学生より東大生を採用します」
これが現実 >>1
こわいのわゼルダはだれもが買ってプレイするとおもってるおめえだよ ゼルダとかおっさん向けなんじゃないのかね
マリオの映画にしても20前後の若者は見に行ってないだろ
しらんけど ゼルダ休みもいいかもな
課題、要レポート提出で
新品ハード+ソフト買わせるのはキツいし特定タイトルである必要ないけど
型落ち筐体と中古過去作貸与とかでやれよ >>1
ゼルダやってるだけで選民ぶれる学科とかなかなか地獄そうで想像するとわろける 連休や長期休暇に希望ジャンルから名作5本程度から選んでレポートとかな ゼルダだからピンと来ないのかも知れないがこれ相当やばい
お前らの世代で言うならゲーム業界目指してるけどドラクエ3やったことないレベルのヤバさやで >>231
ラノベ学科が実績作りまくったおかげで内部的にもテコ入れが入った
学生の程度が低いが言い訳にならなくなったので NA鯖時代のLoLを超える面白いゲームは今後一生現れないだろうね >>201
何が悪いのか言語化する能力は無いけど
ケチ付けたい
同じ目的で使用されているキモいは普段自分が言われているので使いたくないから怖いになる ゲーム学科て作る側じゃなくて
単にボーっとプレイするのがほとんどなのがなぁ
緩和されたから「株式会社〇〇、▲▲専門学校【ゲーム学科、声優学科、ボーカル学科、You Tube学科……】
ものになりそうなのはYou Tube学科か
演者とかだけではなくて動画作成やら音声取り扱い、取材とかツベが滅んでも何かに活かせるとは思う
声優、ボーカル 、おまえはダメだ
先がない ゲームのグラフィック作りたい奴は美大芸大行くし、システム作りたい奴は工学部みたいな所に行くだろう
消費者意識しか無い奴はゲーム学科行くしかなくなるわな 宮本茂 金沢美大
横井軍平 立命館
堀井雄二 早稲田
坂口博信 横国
ピコピコ時代ですらこれだからな
ハドソンもゲームメーカーのほとんどない北の僻地で優秀なパソオタ北大生集めまくれたから
PCエンジンを自力で開発できたし
今は3Dで微分積分できないとプログラムできない時代だから
高校数学出来ないと開発すら無理なんだよな ナビエストークス方程式使えないと海の表現どうすんだ? >>310
三角関数なんて必要なら中卒でも使うやろ >>308
AIやデータ分析が関わるから高校数学は最低要件だな >>289
行っても天井2~3000万だろ
毎月数百億稼ぐゲーム参考にする方が賢いだろ
ゲーム学校上がりに作れるとは思わないけど ヴァロとかみたいなFPSが好きならまあやらんでもいいんじゃないか 普段VALORANTやOW2のFPS勢のフレンドも皆やってるけどな。スプラもポケモンもやるしマイクラもやるし本当にゲーム好きな人ってそんな感じ >>308
ハード開発ならともかくゲーム作るだけなら今はエンジンが優秀だからそんな理系知識要らないよ 美大でも同じ話あったな
最近の学生は自分の好きなデザイナーやイラストレーターの画集も買わないし個展も行ったことないやつが大半だって話、親に大金払わせて入った大学卒業した後自分が金出して買う気にもならないもの作って人から金取る気なのかよ頭おかしいんじゃねえのって >>318
いやいや最適化やらないメーカーなんてねえよ
むしろプログラマやるやつの仕事はそれしか残ってない。クリエイターがノーコードで作ったゲームの修整ただそれだけ >>312
そういうのはもう今やゲームエンジンに積まれてる物理演算エンジンでやってしまうんじゃないの? >>323
おーそれはそうだな。使ってるぽいの、例えばアサクリしか見たことがないから考えなかったわ。つうかどれで使ってる?下手したら知らないから使ってないまである可能性については、、いや当然俺は知らんよ。 ケンモメンって日頃から何もかもぶっ叩くくらい狂犬じみたスタンスなのにゼルダにだけはやたらデレデレで気持ち悪い 今やUEのアセットにチョロッと手を加えたらゲームが作れる時代なのに >>326
それでできるのは(Unityだけど)クラフトピアが精々なんだよなあ
それを原神まで引き上げるにはコードを書けるやつが必要になる >>36
>バカバカ言わないで!バカの身にもなってください
バカの自覚はあるんやなって
自覚があるからこそもう自分はできるようにならないと諦めてるんやなって
なんか悲しいわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています