モンゴル800って冷静に考えると凄いよな、ネットすらない時代に口コミだけでインディーズなのに280万枚売り上げた、当時20歳 [842194458]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの時代だったからこそ
情報遅れて入ったやつが絶えなくて伸びたんだよ ネット無いは言い過ぎだよな。
お前らはほぼ使ってたろ むしろネットがないからじゃね
これだけ数が多くてプロ・アマ問わず自由にネットにうpできる時代のほうが売れるの大変そう
漫画だけど小田原ドラゴンもそんな感じのこと言ってたわ
いま創作してる人らはすごいと思うよ
個人店とかですらそう感じる
実力の時代じゃなくなってきてるしな でもハイスタンダードのメイキングザロードも国内盤60万枚輸入盤30万枚くらい売ってたし モンパチのmessageは2001年だからネットはあったぞ
もう中高生でもケータイ持ってた時代だし なんかもう見る影もないのにフェスとか出てくるとみんな「うぉぉ!」ってなるのなんで?
様式美? 今はその文化ないけどパンクロックやヒップホップのオムニバスアルバムみたいのも流行ってたからな
そういうアルバムに名を連ねてファンを獲得するのさ >>15
ゴイステもいれておじさん「ゴイステもいれて」 虎舞竜が今でもカラオケ印税1000万とか言っている
これが嘘じゃなければ、モンパチは寝てるだけで数十億カラオケ印税が20年以上続いている事になる >>24
あいつむかしからやたら自慢するけどカラオケでロード歌ってるやつそんないるか?
おじさんだらけの忘年会二次会とかですら聞いたことないわ
歌ってるやついたとしても絶対そんなに歌われてないだろ
まだ天城越えの方が1000倍聞く あの頃田舎はカラオケがメイン娯楽やったからね
それもでかい 懐かしいなモンパチ
B-DASHとかスタンスパンクスとかめっちゃ好きだった タワレコのPOPか何か読んで買った記憶あるな
まだヒットする前だった あのヒットで一人10億カラオケ印税年収1000万ぐらい? >>24
残酷な天使のテーゼの作詞した女が1曲作詞しただけで毎年1000万は印税が入っててパチンコの新台が出た年はさらに倍以上振り込まれるって言ってたからマジでそれぐらい貰ってるんじゃないかなぁうらやましいなぁ まさにアルバム1枚で一生分稼いでほとんどリタイア生活してるしな ミーハーながらもワイはHUSKING BEEを選び聴いていたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています