水星の魔女、敗因は「無駄なモブキャラが多いから」で決定する。 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あいつだろ
裏切って通報したやつ
モブの癖に出しゃばり過ぎやろ
話の本筋に関係ないのにネチネチと 多分群像劇的な感じにしたかったんだろうけど
群像劇って基本つまらんのよね
日本人は皆きちんと主人公がいる物語で育ってきてるんでやっぱりスレッタやミオリネが置いてけぼりになると視聴者も置いてけぼりになってつまんなくなる フェルシーちゃんあそこまでデザイン寄せて声優同じにしたのならさっさとなのだと言わせるのだ 「〇〇社がー」とか言われても視聴者は「〇〇社って誰がいるんだっけ?」ってなるからだよ 学園モノで女主人公なんて
ガンダムでやる必要ない!
絶対コケる!!!
と、放送前から批判してた人は
結果的に大敗北したわけだが
敗因は感性のアップデートができてない
ってことなのかな >>6
ジャップでも海外ドラマの群像劇ならちゃんと理解できるし面白いと思って見ているぞ?
単にアニメ作ってる奴が幼稚で技量が足りないだけだろ 誰が死んだかいちいち調べないとわからないようなゴミアニメになるからな 学校の話かと思ったら会社が何個もあって地球の人もいて勢力図がよくわからん 面白くなりそうな雰囲気だけで引っ張ってもう終盤か
モブキャラ多すぎ 結局、シャディクが何を目的で何やったのか分からんのよね 学園の決闘話が終わって
まだ地球とのいざこざがやっと始まったくらいだろ?
水星で暮らしている人たちの話までやらないのかよ? 00や鉄血の方が世界観広く感じるのに
水星の魔女は場所のシチュエーション少なくて世界が狭く感じる身内の戦いって感じなのに
そのくせ本気で覚えきれんシャディクガールズや
ギリギリ覚えられるかも知れないけど大して目立たん決闘委員会とか
なんでこんな話作りの悪いとこ取りみたいなことしてるんだ… >>5
格付け部屋いらんかったし、ボブが地球に降りたのにアーシアン二人組と絡まないまま退場させられててホントがっかり キャラやメカありきで作っているから
あれもこれもとノルマをこなさねばならず
話が散らばってつまらなくなる まあプラモは売れるんじゃね
ファンネルつかっとけば喜ぶような層だし 1期前半をゆっくりやりすぎたしわ寄せが来てるんだろ?
4クールだと勘違いしてて途中から2クール物と知らされて慌てて直した気配がプンプンする 女の子ばっかでその変のキモアニメと一緒だから
ガンダムのガワを被せただけのキモアニメ >>6
群像劇かなぁ?
スポット当たっているのはスレッタミオリネグエルくらいな気はするけど おじいちゃん達にはもうなろうくらいし理解できないからね仕方ないね 鉄血もAGEも完走したガノタだけど水星は1期の途中で切った
だってこれガンダムじゃねえよ スレタイ通りのことなんだが声の分からない木っ端新人声優キャラが多すぎんのよね >>28
基本ガンダム見ないような層に少し受ければ成功かもしれんな
GとかW、Sの頃のような 学園ガンダムとプロスペラの目的と企業間闘争と地球の反乱と平行させながら同時進行させようとして失敗したのはわかる
決闘なんか最後まで世界観から浮いてたし 女キャラの見分けが付かない
狸とボンボンとキチママとババア軍団以外違いが分からない
男キャラはみんな個性的な外見なのにな 登場人物多すぎんだよ
似たような顔ばっかでしかもヘルメット被ったりするから分からん メスガキ大好き
ミオリネからしてそうなのに
引き出しないんだねー タイトルの水星が物語にビタイチ出てこないし関係もない
ダンボール戦機のダンボールのがまだ仕事してる 主人公機が最終回目前に伏線もなく生えてくることあるんだ 御三家のボンボン共の取り巻きの女とかあんなにいらないよな
ろくにセリフもないから一人も名前わからんまま終わる 煩雑になって切られてそう
なんか暴走→虐殺みたいな展開ばかり 学園ものの一期はおもしろかったけど
二期はいまいち ガンダムに限らずオリジナルアニメってやたらモブキャラ多くない?
漫画原作モノだとキャラ少ないのが当たり前なのに
声優に仕事回すためにわざわざキャラ数多くしてるとしか思えない 群像劇書くためにとりあえずキャラクター増やしたいんだろうね ブリュンヒルデよりひどい
レネとリリッケで3Pしたい なんかどのキャラもいまいち好きになれんかったな
決してつまらないわけではないんだけど個人的には良アニメ止まりだった キャラの死でしか盛り上がりを作れないからやろ
だからbotみたいなキャラ増やして殺してる >>27
コードギアスR2も50話のつもりだったとか 学園もの 女主人公 会社
親子の話 復讐 脇役の話
とっちらかりすぎやな
ギアスですら学園親子復讐くらいの要素使ってない スレッタとミオリネとスレッタのママだけ覚えとけば後はどうでもいいから >>67
すぐ地球寮やらグエルやらに話が逸れるせいでスレミオあんまり目立ってない Twitterだと大人気じゃん
俺は百合展開キツくて見てねーけど 第二期の第2話くらいまで見てその後は見るの止めたんだけど先週放送された回をたまたま見たら、地球でレジスタンスかなんかに捕まってその後、逃亡?したグエルがなんかよくわからんがお偉いさんになってるし、シャディクとその配下?の女生徒らが捕まってるし、エラン?は仲間になってるし、主人公の母親(厳密には母親ではないが)が敵になってるし、たったの二カ月ほどで展開が急すぎるだろ それはさておき、ケンモメンイチ押しのベルメリアさんは
今日はどんなエッチな姿をみせてくれるのかな? 2クールで描き切れるわけないのにマジでキャラが多すぎる
髪型で区別つくようにしてたりするからノーマルスーツ姿になると誰が誰やらよく分からんし >>64
あれも中華をダラダラやって
もっと重要なポジションのはずのお兄様との戦いはダイジェストだったよね モブキャラは言うほど多くないだろ
学園もの、決闘という縛りがある
序盤で戦争が始まっていない
主人公の属する組織が職業軍人もしくはテロリスト的な役割じゃない
話のスケールに対して話数が少ない
これが原因 1期がダラダラしててプラントクエタのあたりから急に話が動くからそれでついていけなくなった人が多いんだと思うよ
いちおう2期はちゃんとしてるしこのまま畳んで終わりだろうね 名前が増えると急にシャディクとかゆわれても誰のことか認識するのに時間かかる
発言者の顔ばかりでなく思考イメージも見せてほしい もっとシンプルな構造にすべきだった
独立国家だと思ってたら実は単なる傀儡の属国でしかなく
テロリストだと思ってた奴が実は国を救う烈士みたいな
機動戦士ガンダム地球のサタン いつの間にかチュチュ先輩が最大の見所になってるから困る(´・ω・`) >>78
一応先週に変わったって表現は出てたでしょ
セリフ説明っていう雑な感じだったけど 違うよ?用語の意味やら対立軸やら意味不明だったからだよ?
種とかはその辺凄かったんだなと思ったわ。カロリー高すぎだよこのガンダムは 2クールやり切る気は無理な感じだな
3クールやれば 主人公がクソガキの女の時点で見るまでもない
最低クリスみたいなのじゃないと話にならない
こんなのはSDかガンプラのでやってろよw 本当に2クールで終わりなの?
また半年くらい間開けてシーズン2とかあるでしょ? ほとんどがストーリー上いらないキャラだしな
その場の感情動かすだけのためにキャラ出し過ぎなんだよ
制作陣自分らでもストーリー整理できてねーだろ 戦争の悲惨さを表現するために作った非戦闘員枠の無駄なモブキャラ達もっと活用して欲しかったわ
あいつらがピンチになってる様子見るだけでも楽しくなる 避難民を乗せたままア・バオア・クーまで来ちゃったホワイトベースみたいな プロスペラが先手を打たれたって言ってたのはなんの話?空っぽの空間になにがあったん? >>6
お前群像劇見たことあるのか?
勘弁してくれよ 脇役が多いという指摘は結構だが群像劇呼ばわりは話が飛び過ぎだわ 「敗因」ではなく「自分がつまらないと思った原因」を語れよ
アフィカスの語り口ほんと気持ち悪い 主人公は自分でガンダムに乗ること決めたと言ってるけれど
あれ作ってる側はちゃんと汚い大人達が追い込んだって構図を理解して放送してるのかな?
作ってる側すらスレッタが自分で望んで乗り込んで、周りを支えて責任を引き受ける大人達偉いと思い込んでそう 何だかんだで鉄血は面白かったんだなってなった
話自体は胸糞だけどな 物語背景を語る"間"がなさすぎなのが原因だな
見た目が良さそうなところだけ摘まんで見せるから全体がぼやける
まさにタイパガンダム 物語背景を語る"間"がなさすぎなのが原因だな
見た目が良さそうなところだけ摘まんで見せるから全体がぼやける
まさにタイパガンダム 今からでもいいからウルズハントのほうアニメ化してほしい
あっちのほうが圧倒的にキャラたってる >>109
流石に言っていいことと悪いことあるやろ… もう終わるの?
最後駆け足すぎん?
余計なパート多すぎたな >>111
生駒里奈だけで死んだコンテンツ絶対に興味ないしガン無視するけどかわいそうだもんね
絶対話題に挙げてはいけない スレッタが姉のコピーだってこと、
これスレッタは「1話の時点から知ってた」ことだろ
それで後半にネタ晴らしってストーリー崩壊やろ >>0104
そのとおり。
子供を使ったやる気搾取のブラック企業と同じ構図。 AGEとか鉄血ですらTV放送をちゃんとチェックしてた俺ですら見る気が失せたわ
ネタにすらならん なんで子ども(学生)が戦わなきゃいけないのかって理由付けに関してはヴァルヴレイヴのほうがよく出来てたな 放送中にアニオタおじさん達が水星の魔女そっちのけで森川ジョージとGガン祭りしてたのもメンツ丸潰しだったな
もうガンダムは老人コンテンツという事を切実に見せつけられた >>19
地球関係がほぼ未消化で省かれて終わりなの酷いな。あと3クール目がある想定だったのだろうな。スレッタの出自も長尺セリフだけで説明だったのもアレだし。 >>52
一期好きだったからもう少しキャラ減らすと良かったかな。株式会社ガンダムの話にスポット欲しかった。 しかしさ
パイロットまで殺すガンドアームを排除したっていう行為そのものは
今となっても正しかったって事になるわけじゃん?
(´・ω・`) そこが覆らないならただの逆恨みの話として終わっちゃうのよねぇ 鬼滅とワンピの比較でよく出てくる樹の絵
まさにアレのダメな方 とにかくキャラ立ちが弱いんだよな
しかも性格丸かぶりなキャラが複数いて個性がない キャラに限らず
情報量がやたら多い大作であるのは
間違いない そもそもなんでプロスペラ止めようとしてんの?
もうそこから分からん 最終的にクワゼロがちゃんと動いたらどうなるのかさっぱりなんだよな
戦争を止められる?娘が自由に動けるようになる?
個人的には機械を操れる地球圏規模のネット空間みたいなのが出来てMSとか止められて
その中で娘がうろちょろできるって感じなんだけど実際どうなの?
劇中だと巨大要塞占拠しで虐殺してるようにしか見えないんだけど >>129
現状だとクワイエットゼロ側から何かアクションを起こしてるわけじゃなくて
勝手にクワイエットゼロを襲撃して反撃されてるだけだもんな それを敗因というのはついて行けないおっさんのひがみでしかない 進撃の巨人みたいに地ならし止めるとかなら分かるけど
具体的に何するのか分からないのに止めると言われてもな なんか簡単にたぬきがパーメットスコアクリアしてて雑だなあと あのハロ抱えてたメカクレの男の子とかなんだったんだよ 無駄な上に有害なキャラも多い
ケナンジグストン4BBA。。。 急に巨大要塞出てきてなんか適当な突入計画企てるのってOOの最後の方みたいだな
水星は味方チームも敵も層が薄すぎるけど 名前も顔も覚えられんわな
メスガキ軍団とかいなくても話に支障ないし 昔優秀なパイロットっぽかったぽっちゃりおじさんは、なんか敵側のいけすかないヤツかと思ってたけど結局いい人なの?
どの陣営がまともなのかいまだによくわからん 敗因はたった一つしかないよ
YOASOBIを切ったから
一期でYOASOBIがOPじゃなかったら誰も騒がなかった あのハロ持ったやつと寮長踏んでた全方位に口の悪い女は何者なの
決闘の委員会だかなんだかにずっといたけどどこの御曹司の取り巻きなんだ? 地球寮とかマルタンとチュチュしかまともに動かせていなかったし
ニカですら二期はモブ以下の扱い
キャラが多すぎるわ
俺もステマがんばったんだよ
嫌儲で叩かれて
力及ばず申し訳ないよ スペアシ問題とか余計だったな
シャディクやニカとかガールズにアーシアンの孤児という設定があった意味が無かったというか >>147
そうなんだよな
その対立軸に特に意味が無いから余計にややこしい ニカは大破して死にそうなところをサビーナたちが助けに来る熱い展開なら良いだろう ていうかガンダムって全部そんな感じだろ?
あれやこれやキャラ出すせいで話が全体的にまとまらず散漫としてる
昔見たガンダムがそうだったから、あれ以来このシリーズ見てるやつは馬鹿だと思ってる
プラモは楽しいけどね >>151
ここまで敵が明確でないのは水星くらいやろ
なんで戦ってるのか不明過ぎる 歳は取りたくないもんやな、24話のアニメが理解できないって普通にガイやん
しかもがっつり子供向けアニメやぞこれ、小中学生にロボットのおもちゃ売るために日曜日の夕方に放送してるごく普通の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています