誰も言わないけど「Gのレコンギスタ」ってガンダム史上最低の駄作だよな?AGEや鉄血よりつまんないだろアレ [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンダムGのレコンギスタって結局なにがしたかったんでしょうか??
ネタバレですが、主人公のベルリが日本の山を登って終わりという意味不明なラストでしたよね。
結局なにがしたかったの??
ストーリーがつまんないの通り越して、意味不明な電波なストーリーですよ。
ストーリー後半から新しい機体もバンバン登場するし、登場機体多すぎて機体に感情導入全くできません。
キャラも変な奴、あくが濃すぎなんですよね。
ストーリーはもうなにがなんだかわからん…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145006400
何も言い返せんかったわ…
富野監督だから批判しちゃいけない感じあるけどガチでつまらないだろGレコ ジット団関連の話は本当にいらんかったなって映画見て思った
SEEDや鉄血をボコボコに叩いたくせに
Gレコは批判できないガンダムオタク恥ずかしいわ あれは考察しちゃいけないし
集中して視聴してもいけない
たたぼんやりと眺めるくらいが一番ピントが合っている作品
薄目で観ると最もディテールが理解る稀有な作品 キャラクターの行動理由が意味不明だったな
なんでそこでそういう風に動くのかが支離滅裂で
何がしたいのか何を見せられてるのか混乱して後半は流し見してた 元気の再征服なり再獲得って富野の到達点として素晴らしい
元気がなきゃ全てが狂うし何もできなくなるってのを、
ガンダムって商業落ちした兵器にGでドッキングさせるって、
自己批判的だしよう思いついたわ 色々な意味で無茶してたトワイライトアクシズが最低ラインだよ
種死もAGEもGレコでもターンAでもXでもいいがあれには負ける スペースノイドが差別されてた世界観から、アーシアンが差別される世界観に切り替える作品だろ
ラスボス格のキア・ムベッキとか普通にいい人だから対立が盛り上がらんのが問題
クンパ大佐が悪役引き受けてくれたらよかったんだけどな 最糞はAGEでしょ
次点で種死、鉄血辺り
Gレコはどたばた感が面白かったから有り 小さな紛争なのにMSだけ派手派手なのが痛々しかった 作画だけはめちゃくちゃいい
でもそれを潰すレベルで話が酷い 仕切り直しの劇場版総集編は
テンポ良くて面白かったけどな gレコはガンダム破門されたぞ
劇場版ではタイトルからガンダムの文字が消えた モビルスーツデザインのウケが悪い
なかなか良いと思うんだが 嫌儲はアラフィフばかりで富野アニメ育ちがおおいだろうからこういうスレはあまり伸びないよな 富野ももう70代だろ
引退する前にガンダム縛り辞めて好きなもん作らせてやれよ なんか人の命の軽さの設定が歴代作品で一番意味不明だった Twitterで最初持ち上げまくってたのに新規が全く入らずに3話で話題にならなくなったのには笑ったわ 派閥が複雑すぎる
・キャピタルガードとキャピタルアーミーは同じ国家内の別組織
・トワサンガとドレット軍は同じ国家内の別組織
・キャピタルアーミーはアメリアの敵対国家ゴンドワンから支援を受けて代理戦争の形になっている
・ジット団はビーナスグローブの反政府組織 ユニコーンみたいなの作ればガノタが食いつくのにプライドが許さないんだろうな あれが子供に向けて作られたってのが意味不明
あんな主人公の立ち位置が謎な作品を子供が楽しめるわけない ラライヤを主人公にすえたらもっと良くなってたんだがな 話はアレだが戦闘は良かったぞ
ジャハナム戦とか最後のカバカーリー戦とか このゴミを深夜に子供に見てもらいたかったとか冗談でも笑えない キンゲに近しいフォーマットなのになんでああなったんだろな https://youtu.be/b8KgDUUzPqo
ラストカットの雪が降る中、座るガンダムのハーモニー。素晴らしいの一言。あまりにも映像として美しいシーン。
Vガンは内容はハードだし、人間ってこんなに醜いんだって思わせられる部分もあるけど、
ワンシーンごとに印象的な画が入ってきてて、強烈なインパクトを残してくれた作品なんだよな。
ストーリーは賛否あれど、これだけの映像を世に送りだして下さったスタッフの皆さんには感謝しかない。
話にしても、本来母を殺した復讐に狂ってもおかしくないウッソが最後まで人に正しさを叫び戦い続けるという姿に、
醜いだけじゃない人間のもう一面を見せられた気もしてる。 https://youtu.be/94o5QYqgxo0
キャラ、ストーリー、楽曲、圧倒的映像美。
しかも、劇場版の為、約二時間での放映縛り.....
二時間という尺で良くここまでの作品作れたなって本当当時の製作陣にはただただ凄いとしか言いようがない
ガンダムを名乗る作品はこの映画を指標に、そしていずれ超えなきゃならない壁として存在する未だに最高傑作とまで言われる作品。
ただ、その壁は非常に分厚く高いが・・・ なんとなく全体的にターンエーの焼き直しって感じがした >>45
うん
ターンエーの月連中も実は奴隷で金星の奴らが黒幕でしたってのがGレコ SEEDとか00こそ死ぬほど叩かれたのに今は名作扱い
どこ行ったんだよ叩いてた奴らは 見た事ない
スタッフの誰かがユニコーンの監督とハゲ比べてハゲうざ過ぎあんなんじゃ良いのなんて作れない的な事を言ってたのは嫌儲でもスレ立ってたから知ってる Gレコが鉄血より下はないだろ
お前ちゃんと見たか?
意味不明とかそんな次元じゃねぇ
見るやつを嫌な気持ちにさせるために作られたとしか思えない呪いみたいなクソアニメだぞ
ただ殺されて終わるだけで何を言いたいかったのかもわからない意味なしオチなしアニメ
お前らみたいなゴミは権力に逆らうのは止めましょう、とかか? 全ガンダム大投票結果発表
https://www.nhk.or.jp/anime/gundam/ranking/
アニメ作品部門
ガンダム Gのレコンギスタ 27位
キャラクター部門
総合、作品別ともに100位以下のランク外
モビルスーツ部門
G-セルフ 97位
ガンダムソングス部門
Gの閃光 ハセガワダイスケ 27位 でもそれを超える駄作が現在絶賛放送中なんです
もうそろそろガンダムというコンテンツ自体を閉じた方がいい段階まで来てる
完全に時代に取り残されてる 宇宙つまらんからGコマンダー出して
渋い土煙舞う地上戦やって欲しい
ゴミみたいなナラティブは似非Gコマンダーで
本当に失望した Gレコは48話アニメを12話に詰め込んだって感じだった
映画でもゲームでも、置いてきぼり感のよくあるけど理詰めでなんでそういう感覚になるのかわからない ストーリーのなにも起こってなさの割に組織図が複雑すぎる
軌道エレベーターの存在そのものもそうだが単なる「温めてた設定のご披露会場」となってしまっている
とはいえそんなGレコでも良いところはある
近年では珍しくなってしまった手書きロボでの殺陣、シコれるキャラはさすがだ YouTubeの配信でまだ途中までしか見てないけど個人的にはめっちゃ面白いやで
違うかもしれんけどターンエーのマチューピチに伝わってた話がGレコなんじゃないの世界樹がどうとかって Gレコは富野のエッセイ集だぞ
南北問題やエネルギーの寡占、ウォール街占拠、トランスヒューマニズム、宇宙エレベーターなど
個々の独立した無関係なテーマについて子供向けにこれどうなん?と考えるきっかけを提示してるだけにすぎない
富野も言ってたろ?あくまで子供向けアニメだからな 水星や鉄血のようなくだらないアニメ、UCのような懐古趣味のお金稼ぎアニメはそもそもGレコと比較の土俵にすら立っていないぞ でもパセリちゃんとかバナナちゃんとか可愛かっただろ 頭空っぽにして日常のディテールだけ見るアニメ
今誰と誰が戦ってるの?とか考えてはいけない 子供向けがこれって子供のことに関しちゃ素人だな
子供の取材不足
伝えたい相手のことを理解してない 最初のガンダムにしたって富野が30話まで
ろくに話書いてないから成功したようなもんだからな
全ての脚本を冨野が一人で書きました!なんて
面白くなるわけないじゃん
一番やらせちゃダメなやつだわ 最初のガンダムってミリオタが好き勝手できる舞台背景が優れてただけでしょ
メインストーリーはレジェンド級部隊が~って見方すると特別だけど
普通に初見だとつまんない
プラモや後付け設定をくっつけるには優れてて長寿コンテンツになれた…
ただ、やっぱ1年って設定は無理があったし初期の滅茶苦茶な設定が足引っ張ってるね…
古いから仕方ないけどさ
玉に瑕 普通に観れるぞ
しかし、魔女は酷い
AEGはナデシコの丸パクリ ロードムービーとして見れるようになるとかなり面白いんだがな
というかアニメ版からもう大分経つのに未だに同じ叩きコピペ繰り返し貼ってるやつがいてそこが怖い >>25
ガイアギアというエクソダス企画を忘れられては困る
封印されちゃったけど 何十年間、何作っても期待外れで面白くもなんともねえのに
こんな奴を御大とか呼んで崇めてる間抜けがいるらしいな
褒め殺しか 富野の手癖で作っちゃってるのを周りのスタッフがイエスマンだらけで誰も止めないから構成がグチャグチャで分かりにくくなってる
それをファンに指摘すると本当に富野が好きじゃないとか読解力が弱いとか言い訳される
普通に富野アニメの中でもつまんないよねこれ_φ(^ム^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています