ディアボロ4のナーフ、Blizzardが反省 [696684471]
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✕ディアボロ
◯ディアブロ ナーフなんてしないで敵をもっと増やしてつよくすりゃいいんだわ まだこんな古臭いゲーム遊んで人生を犠牲にして馬鹿が世界中に山ほどいるんだな ドルイドはそのままでローグナーフでババが上方修正でしょ?
ローグの人には申し訳ないけどそういうのも含めビルド組むのが楽しいんじゃん ディアブロって神ゲーって話だから3やったらマジでつまらなくて驚いた ナーフでバランス取ろうとするの無能だろ
ほかを強くしろよ グラブルVSもナーフ&ナーフでつまんなくなったよな どういうアプデをしたら人が離れるか今まで何も見てなかったのか? おまんこ品評会やってたらやつらはなんだかんだで優秀で
残ったやつらが作ったゲームは悉く失敗してる >>29
そういう問題なら良いけどアプデ後に落ちるアイテムの上昇効果がアプデ以前に比べて半分以下になったからキレられてる
【アプデ前】
アイテムランク700
攻撃力+1,000
【アプデ後】
アイテムランク800
攻撃力+500
みたいな 氷サラだけどシーズン1の装備まともにない状態でどうして戦うのこれ?レベルだった
装備揃った状態を前提にナーフしたろこれ 毎回疑問なんだけど、対戦競技でもないゲームでナーフって意味わからん >>38
重宝されるような人材だったから増長してアホなことしてたんだろな
抜けたことによる戦力低下と新たに優秀な人材が入ってこなくなって立て直しに時間がかかってるみたいな感じかな
まぁ組織においてはマイナスでしかない人材だったのは間違いないよ >>45
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか 大規模な変更を加える時点で現状に問題を抱えてるのにそれをネガティブな感情しか抱かせないナーフで解決しようとするの馬鹿でも愚行だと分かるのに何でいつまでも繰り返すんだろ >>45
どんどんインフレ起こして辻褄合わせが難しくなる >>45
対戦競技やろ?
普通にやったら無限周回のハッタショゲームだから
最速100レベル競わせるっていう 今までの不人気スキルの影響うけて実質ナーフだもの
敵はそのままだからさらに固くめんどくさくなったディアブロのサクサク感がなくなってもっさりゲーになったんだ ディアブロ3のリリース直後に比べたらマシなのか…?
インフェルノの壺割りオンラインだったよな レジスト一つ直すのに半年かかるんだから
みっともない開発ですよ、はっきり言って オーバーウォッチ1以来のブリザードだけどバランス取るのうまいと思ってただけに残念だ >>53
あの時どんなに騒がれようと半笑いでクリアしたらくやしいじゃないですかwだったのにな
今のブリは軟弱 長期的に運営するゲームの調整なんて上方修正でやってたら
めちゃくちゃなゲームになるってわからんのか文句言ってる奴らは 最近のスレ立て甘すぎだろ
ちゃんと誤字脱字がないか、文章としておかしくないかチェックしてからスレ立てろよ ディアボロ風ハンバーグスレになってないじゃないか! >>38
いや無能でしょ
d3の時点でだいぶ駄目だったよ ユーザーがゲーム全体のバランスを重視しなくなってきたのかも
特にeスポーツ系だと強く感じるんだけど
数字で統計取ってキッチリバランスを取ると逆に酷評されてる気がする なんでオフゲで過剰なナーフ繰り返すんだ?
しかもシーズン制で定期的にリセットする予定なのなの >>62
そういう次元じゃないよプレシーズンはなんだかんだでバランスとれてた
多少の問題はあったものの弱いスキルでもコンテンツはクリアできるレベルだった
シーズン1は全体をナーフさせたら難易度上がるからヨシッレベルのナーフ
調整ではなくて全体を弱く敵やコンテンツの難易度だけが高くなった プレシーズンの時のアップデートは慎重にバランス調整してるイメージだったから残念だ 簡単にクリアされたら悔しい!って精神はゲーム開発者なら必ず持つんだろうか いろんなビルド試してみたいけどプリセット機能ないと戻すのめんどくさすぎ 上げ上げで行けよ
3なんてセット整えたら10000%ダメージUPとかじゃん
あれでいいんだよ 3の開発陣はほんと酷かったユーザーのみならず
2の開発陣のことも負け犬とか言って煽ってたし __ _,,,-‐''''''''´ ̄`ヽ、 ,,,,、 iヽ. l''l _,,,,-----、
_,,,-‐'''" ̄ `ヽ<"ll||lll! '' ' ` l" ヽ |__!.Ll/
'" ヽiii i .ヘヘ,Y`> ヽ /
ヽll | .|l l| ヽ[,,,ヘ´ /
ヽl |、l |、 ハlll ヽ| なぜ自分で
精神力が .!l .!\!、l ヽ'''';;'ヽll、ヽ. 闘わない?
衰えたからか? !,,.-‐ー--、 i|l∠!、ヽlli
それとも再起不能 | _,,rテiッ. 〈9i;i ! !、
だからか? |,,`ー’'":: -〈`l ! l|ヽ,
ノヽ、 '''' /, ,,) l| ! |,'-‐---‐'''""
、 / ! ヽ ー',, | .lll| ! / ̄ ̄ヽ、
.`ヽ、 ,,--ミ.\ ∠ニゝ| lll |<'''' ヽ
__ .7lー------‐''" llヽ、_ミ、ミ ", '⌒| i | ll ll .`! ポルナレフ
´  ̄"`ヽ ,,.l ll| ll l|、ヽ、.___ ノ ノilllllll,,!ゝ | ……?
`´( | ll|、 ヽ `"ー‐--‐"l /レ''" .l ,
.| l| l| ヽ-ヽ ::::/ll::::|l|:: | /´,,,,,、 ,ゝ、 /''),ヽ-'
その「矢」は .lll| lll| :: /|:|:|::ll|| lll| ( lハ /. !i,_/L/ __
何に使う? | |ll ハ ::: イ ヽ、::l/ll ,,レ{ヽゝ"ヽ レヘ.ヽ ,,, | |
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----‐‐''''"´// ヘ / ヽ | (__,,,,!!-‐''''" ! `" ナーフはバグ技とキャップストーンダンジョンのリリスに楽に勝てるドルイドだけでいいやん ディアブロプレイしたことないんだけど他のハクスラとはやっぱり違うの?
割と好きでsteamで色々やるけど一周するだけで飽きるんだよな >>83
デアブロは一周目がチュートリアルだからな >>83
一言にハクスラと言っても結構色々あるから他のハクスラが何かによるな >>62
エアプのゴミ
こんなゲームやらねーしとかほざきそう ナーフされたけどシーズン始まってリセットされたから正直変化がわからない(´・ω・`) >>84
そうなの?
>>85
Path of ExileとかGrim Dawn辺りの見下ろし型でディアブロっぽい?やつ
ディアブロ高いけど一周で飽きそうだから購入迷ってる 強化で調整しろよ
爽快感がなくなるのが一番駄目だろ
結局ユーザーが有利になると悔しくなっちゃうんだろうな 後からバランスいじるほどみっともないことはない
シェフが塩振りに来るようなもの 人が楽しそうにプレイしてるのが許せない人は開発しちゃダメだよ これ1からずっと言われてたじゃん
49→50にする経験値で1→48だかそこらのキャラn人育てられる
(なのに報酬は当然1レベル分)って
※労力は多分経験値換算以上
1-3までも全部やれよ
>特に重要な点としては、レベル70辺りからレベル上げに苦労するとの声を受けて、レベル50から100までの獲得経験値量が調整されることだろう。
>「ゲームの勢いを落とそうとしているわけではありません」とシェリーは言う。「レベル100までのレベル上げを“作業”だと感じるのではなく、達成感を得てもらいたいのです」 >>91
PoEは最近バグゲーに近いマゾゲー状態だからあんまりおすすめ出来ない
GDはシステムが古い(D2とD3の間位)けどまぁ遊べるかな
エンドコンテンツがつまらないのが欠点 >>53
ティラエルさんの後をついてって
クソゲー連呼するだけでも楽しかったんだけどな もう遅いアンインストールしたわ
ここのゲーム2度とやらん 程度が低すぎ おまんこ品評会幹事が抜けて先に期待できないのはベータテストで分かってたはずなんだが >>38
いや、最近さらに残った奴らも辞めちゃって今いるの搾りかすなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています