空気アニメだったワールドダイスターのアプリ版が音ゲーマーから注目される。「覇権狙える」との声も [988143837]
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なんかUIとかシステムとか良さげらしい
【プレイ動画】シリウス『シリウスの輝きのように』(難易度:STELLA) / ワールドダイスター 夢のステラリウム【ユメステ】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ohs2AGDW7Ik プロセカもそうだけどこのタイプの音ゲーじゃないともう生き残れないよな 開発に廃音ゲーマーいるから大当たりだよ
アニメ面白かったしその続き楽しめてオマケで音ゲーと演劇あるとか満足できそうだ シャンシャンいうの嫌い
ビーマニみたいに音を抜き出してノーツでその音が鳴るようにしろよ 舞台で演技するアニメだったのになんで音ゲーなんだい?
発想が陳腐すぎないか 音ゲーマーが欲しがる細かい設定をプロセカ以上に網羅してるからシステム周りは本当に優秀
問題はワールドダイスターがほぼ無名でアニメもそんなにヒットしなかったこと >>30
音ゲーとは別に演劇だけのボリュームも結構あるみたいだしフルボイスで楽しめると思うけどな
音ゲー要素は新規釣るために仕方ない このアニメやばかったな
案の定考察されずに終わったが……
気づいた奴にはメッセージ届いてます 音ゲーはもうプロセカ一強だよ
初音ミク、KAITO、メイコ、ルカ、リンレン取り込んで
ボカロ界隈丸ごと吸収したコンテンツモンスターや 音ゲーマーに好かれても意味ないだろ
D4DJは音ゲーとしての出来はいいとか言われてるけどあの惨状だし このアニメにどハマりして3週くらいは見たけど恥ずかしくて誰にも言えない… おじさんだからもう音ゲーはついていけないのよ
ラブライブの蓮の空のアプリみたいなやつだとうれしい 2話まで我慢してみたがお前らこんなつまらないアニメ見てたのか プロセカみたいに10代抱え込まないと無理だろ
音ゲオタがいくらいても覇権なんて不可能 >>42
鬼滅とかなろうみたいなしょーもないアニメ好きな奴にはウケないんかな >>42
ぶっ叩くために観たよ
演劇題材のアニメだと下から数えたほうが早いくらいにつまらなかったわ >>30
タカヒロは結城友奈をファフナーの方から着想を得てエグゾダスの放送期間にクロッシングさせるフットワークの軽い作家だから
音ゲーの仕様からしてプロセカに便乗してそのミクのスマホゲーの中でも人気ユニットなノンケ演劇ユニットを意識してそうしたんでしょ
ノベルパートの紙芝居だけでかげきしょうじょ!!させてればいいじゃん
プロセカのバーチャルライブみたいにCGモデリングの芝居を観劇させてもらえるんでしょ この作品見てたやつは
貴重な前半枠を「竹取物語」に割り当てた意図を理解できたかい?
舞台ものにしても題材なんかいくらでも転がってんだよねぇ…… まぁ気づいてないんだろうなぁ
本スレもTwitterも節穴やね アプリ制作がKMSと聞いてびっくりしたわ
お前エロゲー以外も作れたのかよ >>47
話題にもならない空気アニメだったけど熱狂的な信者を獲得できたのかい UIやシステムよかったら覇権って
ラピスリライツならグラで10年くらい覇権取れてたぞゴラァ! 【2023年春アニメおススメ3選】「機動戦士ガンダム 水星の魔女」限られた尺の中で、各キャラクターの物語を描くのが上手すぎて感動!【EXILE/FANTASTICS世界が語るアニメの世界!第2回】
https://akiba-souken.com/article/62812/
EXILE/FANTASTICS世界さんが選んだ春アニメ3選
https://pbs.twimg.com/media/F1ncPiaaMAEuILM.jpg >>65
発達障害にしかわからない世界があるんだろ こんなプレーできんだ
格ゲー上手いやつもすごいけど
なんか特化した脳なんだろうな 音ゲーは単体じゃ大成功とかしないだろアニメとかのメディアミックスが強い作品じゃないと ブシロードっぽいなって思ってたしブシロのコンテンツにいい印象無かったけど
ブシロはちゃんと作画して貰うために予算割いてたんだなぁ、と
こっちは作画良くない
2話でギブアップしたけど演技始めた瞬間に歌う演出も歌自体も良くないもの >>61
演劇音ゲーでもアニソン邦楽カバー曲で釣って勝負すればいい
結束バンドのボーカル単体でも釣ってバンドリとD4DJだけでもスレイできればいい レヴュースタァライト→演劇を題材にしたパンツレスリング
劇ドル→演劇を題材にしたアイドルもの
歌劇少女→宝塚を題材にした演劇もの
ワールドダイスター→演劇を題材にした特殊能力バトル >>65
音ゲーは独自開発諦めて全部チュウニズムのパクリになったよな
前はリング状とか色々形式あったのに プロセカもこんな感じで後ろにキャラ出てこないんだっけ?
いくらリズムゲーガチ勢とはいえ我慢できるね
まぁスクフェスもちゃぶ台返しして出した2であんな手抜きなのも大概だが
あと高難易度ならリステが狭く深く囲ってるのでは >>73
出てくるけど設定で出てこないようにも変えられる え?待って?
ワールドダイスターって何となく、字面でファンタジーRPGだと思ってたけど音ゲーなの?
しかも>1見たら難しそうすぎて草
無理ぽー >>72
スクフェスみたいな仕様では適度な難易度を楽しむ前に不快感しか感じない
ゲームシステムか譜面でふざけるならそのSEGAゲーの系譜でロングノーツで文字を象る遊びだけしててほしい >>54
じゃあなんで中盤をアラジンにしたか説明してみろよ >>30
開発力も発想力もないんだろう
開発費は安く課金はジャブジャブ!な業界だから似たようなのばかりに >>78
星野源の恋っぽすぎだろw
こんなんフルコンする奴いるんか…やべぇな 音ゲーって長時間連続で叩き続けると頭おかしくなりそうになるよな >>77
これもまた「アラビアンナイト」という作品自体に意図がある
前半も含めてどうしてこの2作品にスポットを当てたのかってことだよ (笑)
オペラ座に限っては特に何もないだろう。見落としてるかもしれんけどな
そもそも同時期のカフェテラスと推しの子で気づかない?
もう少し明確なヒントをあげてもいいけどね チュウニズムフォロワーなゲーム多すぎるだろ
これ権利関係で揉めないんか? 音ゲーで高得点出すと演劇が大成功したことになるんか意味わからんわ リズムゲーはプロセカあんスタ以外死滅した超絶レッドオーシャンだぞ 音ゲーがシャンシャンしか鳴らせないせいでどれだけのゲームの進化の可能性や面白さが潰されてきたんだろうな
いつになったら特許切れんの >>88
お前みたいな馬鹿にも数年経てば
その頃には分かるから大丈夫だよ
あの頃から発信していたんだと
分からなければそのまま楽しんでいればいいんだよ まぁいいやどうせ意味もわからんだろうから教えたるわ
本スレの馬鹿どもマジで分かってねーのな(笑)
「シリウス」の演目が「竹取物語」であること
アラビアンナイトは本来■■■■と
....であること ID:FaXLUyB+0があまりにも浅過ぎて失笑したわ
masqueradeの歌詞どころか魔法のラストノートの歌詞もFarewell songの歌詞考察もなんも足りてないのな
こんなやつに語られるとか作品が気の毒すぎる… ここなよりぱんだと八重が可愛かった☺
やっぱ大空直美を…最高やな >>98
あのさぁ……
別にこの「」に限った話でもないからさ
答え合わせ出来てんだよこっちは きっしょ
考察以前につまんねえンだわ
曲も死ぬほどだせえ 勘違いしてんだろ?
俺が書いてるのはワールドダイスターの作品内としての考察じゃないからな まぁ「ワールドダイスター」が好きな信者なら掘らない方がいいと思うけどね
燃えるから >>34
結構前に切れている
あの特許も散々文句言われてたけどいざ期限切れてもどこも真似しない
結局作るのがめんどくさくてやらないんだよな ワールドダイスター→マイホームヒーローの流れだったよねmx スマホだと端末スペック次第で処理落ちしたりするから激しい音ゲー良くないんだよね
ipad以外でやる奴馬鹿みたいなことになる ここなと静香が云々の作品内での話なら
それは表向きのメッセージだよ コレはこう言って煙に巻いてさいごまで言葉にしないやつ YouTube広告で見たけど見た目ほとんどガルパだな
ヘブバンの音ゲーもそうだけど、なんでそんなにガルパのようなのにしたがるんだ >>38
D4DJはエロに舵切ったからおじさんは満足してる
tps://pbs.twimg.com/media/F1xlsejakAIo0MJ.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/F1w-xQiaYAECkM0.jpg 発売前から売れる要素皆無なので
各種まとめサイトに案件を持ちかけてる模様
もう爆死間違いなし アニメは話題ならず
ゲームは舞台モノという前提を捨ててる音ゲー >>111
ガルパよりは判定の甘い仕様の音ゲーにすればゲーム初心者でも中難度の楽曲のフルコンボをこなすことができて離脱率が極端に低くなる
下手こいて未だに改善しないバンドリのダメな仕様が最低基準 >>116
そういうことじゃねえよ
見た目でもう「またこんなのか」ってなって判定の緩さとか関係なく最初からやってももらえないだろ >>117
バンドリはボーカルのキャスティングでも下手こいたから
覇権バンドアニメのボーカルとかかわいい系変な声系だけどカッコいい演技で話題を呼んだキャラの歌唱力でカバー曲量産しまくれば安牌だから
演劇ものとか関係なく節操なくカバー曲だけ提供しててほしい
頓死した22/7の音ゲーもそんなもんだったけどとにかくオリジナル楽曲を余所にカバー曲量産しまくればいい
ガルパみたいに版権料をジャブジャブ使って主に他作品のアニソンだけでオタクユーザーを釣るのが鉄板だから能力ものかげきしょうじょな原作ストーリーを添え物にアニソン音ゲーな分野を即物的に望む アプリ始まったけど音ゲー大絶賛されてるな
曲増やすペース早めた方がいい
今の新規逃げる前に 音ゲーはエンジョイ程度だけど着せ替えと撮影モードも楽しめそうだし後はキャラ次第 >>106
プロセカの完全上位版
全ての面でプロセカより上 >>90
アイマスもバンドリもd4djも生きてるけど 今の音ゲーって他のプレイヤーと遊べるルームみたいのないのかよ
15年くらい前のDJMAXですらあったのに 既に飽和してるスマホ音ゲーに参入するだけあってしっかり必要なもの盛り込んでるのは分かる
アニメも良かったけどヒーラーガール並みのコアな人気しか取れなかったのが悔やまれる ソシャゲビジネスが嫌だなって思うのは
この作品売れなかったけどこのシステム、ストーリー、グラフィックは良かったよねみたいな振り返りのされ方されてないんじゃないかということ
売り切り型だとある程度されている印象があるので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています