馬鹿ジャップ「DJってだれでもできるよね」DJ「ふーん…」 [849525877]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何も言い返せんかったわ…
これがプロか 対立煽りア:フ,ィ
アドセンス広告クリックお願いします 歌うことも誰でもできるぞ
ついでに100メートルを走ることも誰でもできる
誰でもできることと上手い下手は別だろ サイクロップス先輩のテーマに淫夢民が盛り上がってるだけじゃん DJになる!って言った友人は今渋谷で回してるらしいがコロナもあり、クラブに客足が減って数人を相手に寂しくやっていると聞いてなんかこう切なくなった DJ界のトップがKooだろ
人の曲かけてイェイェイ言ってりゃいいんだもん
AIがやった方がいいわ 要は他人の曲いじってるだけでしょ?
インターネットカラオケマンと同じなんよw >>68
なんかまあ居るほうが盛り上がりやすい何かがあるんだろう リコーダーなんて小学生でも吹けるし…
ttps://youtu.be/pFV-zW-dn9g 結局他人の曲w
オリ曲でやってるならまぁって感じ
今時DJやってます!ってダサダサのダサ男だからな… 今は自宅で作った音源用意して再生するだけでいいんでしょ? >>1
こういう系統のDJが急増したからなめられるようになったのは確かだよ
EDMって言葉ができてから本当に酷くなった業界 JASRAC的に日本ってどうなんだろうね人の曲勝手に使って盛り上がってんのって そういえば俺の作った曲も流していいっすか?っていう確認きたなDJから >>100
イベント会場や箱が使用料払ってるんだから何も気にせんでいいはず 当たり前っちゃ当たり前だろ EDMってどれもボンボンボンw
カンナムスタイル聴いてた方がマシだわ Dragon Ashのlet yourself goのDJの衝撃は凄かったよ >>102
へー箱が抑えてんのか
決して安くはないはずだが…規模にもよるのかな 音源再生してるだけじゃん
作曲も演奏もしてないんだろ 世界一のDJ「曲繋ぐだけの人は別にすごくないです。」 zeddみたいに自分で作ったのをリミックスしろよな >>107
決して安くないっていくらを想定してんだ
恥ずかしいぞ知ったかぶり ガチでカルトくさいよな
ほんと曲流してるだけだし
だめなんだろうけどいなくても成り立つ DJに特化したDJはむしろダサくね?
本当に音楽好きなの?って思っちゃう お前らクラブに行ったこともなければDJやったこともないだろ
微妙な印象だけで知りもしないことによく文句言えるな
ひろゆきかよ
人の曲ただ垂れ流してるとか思ってるそこのお前のことだよ まずDJがどんなのかイメージし難いと思うからまずそこからだよな
音楽関係と言うのは何と無くわかるけど詳しく何やってるかは分からない >>107
まぁ箱なんだけど安倍晋三の時代に風営法の規制強化がはいって小箱や中箱はほとんど潰れたっていうか潰された
ダンス規制法なんて呼ばれたりもした クラブ業界だけではこの規制に戦うのには余りきついのでサルサ、タンゴ等のペアダンス業界も一緒になって戦い2016年にようやく一部緩和
しかしまだ完全に緩和されず 潰れた店は潰れっぱなし
今残ってるのは大型の箱ばかりだよ 6歳の頃韓国でレイプされたsodaちゃんってスゴいんだね >>68
日本だとそんな印象かもしれんけど海外だと人気DJってめっちゃ地位が高い存在
一晩で何億円稼ぐレベル 50音覚えたら俳優できるみたいな暴論だよな
メニュー見ながらやれば誰でもプロシェフだしバーテンダーだよってやつ
んなわけない 若い頃クラブ行ってたけど、特定のDJだけナンパ成功率100%に近かった
集客支持層や盛り上げ方が天才的だと思ったわ 最先端のDJはソーダみたいにボタンポチポチそっちのけで前に出てきて歌うんだろ >>1
tiktokは消されるし、
環境によって見えない事が多いからなるべく直リンやめてくれ
「TikTok投稿」をリンクして DJしかできないやつはキツイよもう
ランチパッド等の新しい機材だけでミキサーぐらいしか従来の機器使わない一人増えてるからね
デジタルの進歩で >>68
海外のDJは音楽シーンのトップにいてレジデントDJともなると年収数億の世界らしい🙄 ヨーロッパとかだとクラブというか爆音で音楽聴いて踊ると言う文化が完全に定着してる
バンドのライブイベントと同格という感じ
なのでライブハウス並みにクラブも乱立してるし、平日でもガンガンにお客さんが遊びに来てる
日本でも2000年代初頭とかはそう言う雰囲気があったらしいけど、
EDMの台頭と音箱、ナンパ箱とか言うジャンル分けがされてしまったのと、風営法で一時規制されていたせい + コロナの影響もあって完全に今は下火だね
もっと盛り上げていければいいんだけど _,...‐''"゙゙´::::::::::::::`゙''‐-、.
,r'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..`ヽ、
,:'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.,
,!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
》::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.!
!:::::::: ,≧=三三三三三三三=‐下、
ix≦三三三三三三三三三三三三.≧
‐‐{三三≧´:::....___::________゙I川=、
f 广ヽ ̄ / >=三三三三三三三三仝、||
! 卞匕}:::::::::::{ {三三三三三三三三三三三≧j
ヾ八イ !:::::::::::ヽヽ三三三三三三三三三三三ノ
ヘツ人:::::::::::::弋ヽ三三三三三三三三三彳
I::::::::::::.i " ̄ ̄"{::_: .::I ̄ ̄ ̄! ̄f、、
i::::::::::::゙、 .::'' 二、ニ´::. ,;:::ノ i!i
}::::::::::::::.、 ,,./___ _::::_ヽ::::::/ .!iI
i 、:::::::::::i .....,,ー、`''´ノ"゙:ソ Ii!
!::::.ヽ::. ::゙.  ̄..:::::::ノ イ{
I ::::..` 、::::::.. 、._.......::: 八 i!I
__,r'´、:: ::i ー,.__ /:::::ヘ !iI
_,.ィ´:::::::::::,, ::. :、 :::::: ヽ_ Ii!
___ ,..ィ゙´:::::::::__ ...... 、,, :::.. ...:: _____ `゙'i!I-、_
::::::::::....、 ..:::::::::::::::::::::: :! .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄::..,,____
、 ::::::::::::::::::::::...... I:. ___ `ヽ
:::::::::: ......... ::::::::::::::::: jI:: :::::::::::::::::::::::::::,,,,,,, \ 寿司職人みたいなもんだよ
まともなDJはもうDJ名乗らなくなった 再生ボタンポチー
手を音楽に合わせて少し動かす
体は少し抑え気味にノリノリ
こんなの誰でも出来るわ >>151
一流は自分でも作ってる
特に億稼ぐようなトップ層なら尚更 >>151
今はだれでも曲作れたり編曲できるんで場末のレギュラー客数一桁箱とかじゃないかぎり皿回し専門とかいないよ DJなんて誰でもできるし簡単でチョロい仕事(?)やぞ
適当にボタンを押しとけばいいだけだ
ピアノやバイオリンを練習して金取れるようになるまでどのくらい金と時間がかかると思ってんだよ 実際できる人はすぐできるよな
最近のDJよく知らんけど ライブみたいなので騒ぎたいのは分かるけどそこにDJ出てきて何すんの?って思ってたわ
今は亡きウルトラとか特に意味不明だったし 他人の曲こねくり回して億稼げるんだから意味わからん世界だよ 金持ちに気に入られたDJがすごいDJってたげなんだろ? 俺がDJ凄いと思ったのはこういうことをライブでやってしまう人
https://youtu.be/gdZ5cHYrcLU?si=yBAxKKgNZ_tOobbR&t=3799
向かって右の人がかけてるんだけど
全く違う2曲を同時にかけてる
かけてるのはこの2曲
https://www.youtube.com/watch?v=CR9fON2mSaA
https://www.youtube.com/watch?v=QUFy31vOoh8
ボーカル曲のピッチに合わせて
ギター曲のピッチをレコードにちょっと触れて常に調整してる
この2曲を見つけるだけでも凄いけど混ぜようと思いつくことが凄いし
ライブでやってることも凄い
音だけ聞いてたら元々そういう曲に聞こえる >>166
趣味でアナログでDJしてたけど俺もDJのあからさまな小細工は聴くのも苦手で偶発的にできる和音不協和音やわずかな音のズレとか気持良いんよな
タイミングでカットアウトしたり これも凄い
https://youtu.be/2HlOo0wwGQo?si=rgd-tyhQu0byqZ5U&t=3716
同じトラックで別人が歌ってる2曲を混ぜてデュエット曲のようにかけている
やはりピッチは合ってないからレコードに触って調整してずっと合わせつつ、最後はわざとずらしてる
自然すぎて知らなければそういう曲にしか聞こえない
始まる前に「ハンク・バラードとマーヴァ・ホイットニーを今夜初めて共演させるぞ」とか言ってる まさか嫌儲でボタンプッシャー論争を見るとは思わんかった 他人の曲を勝手にMIXとかしてんのクソだと思う
冒涜だろ オレはDJは音と光使って集団催眠かけるのが仕事だと思うで?
つまり催眠術師だから誰でもできねーよ。 まあ正直PCDJは良いプレイかどうかは別として誰でも出来るっちゃ出来る
でもやっぱアナログで微妙にズレたのを持ち直したりとか生感のないデジタルDJは面白くないんよ >>179
効率悪い機材なんてもう誰も使ってないんだよおじいちゃん
通ぶって音の厚みが違うとかイキっててキモイでしょおじさん >>65
全盛期のDJ KOOがこれ。
ゴリラ廻しの様子。
メスゴリラの声が出てないから
口パクの管理とかやってるみたいね。
https://www.youtube.com/watch?v=YgIoiUR0Ij0#t=48 やついフェスのDJやついいちろうでキャッキャしてる俺には発言権がない レコードじゃないDJなんて少しやればできるだろ 曲の勉強と金がかかるだけ 音楽出来なくて頭も良くない友達が急にDJやりだしてから誰でも出来るもんなんだと思うようになった >>179
打ち込みの才能の差がはっきり出て面白いのに
テクならバトルヒップホップレゲエ系のが上だし >>187
You Tubeの音楽を全部聞いてもまだ足りないってくらいの音楽知識がいる。
1日20時間音楽を聞き続ける勢い。それくらいの音楽好きじゃなきゃ務まらない。 賑やかしの人だろ
カラオケ行ったらマラカスみたいの必死で振ってるやつおるやん、あれ ギュギュギューデュクデュクデュンみたいなやつができればいいんだろ テクノロジーの進歩で最近は開幕Enterキーをッターン!したらその日はもう帰って良くなってる
にも関わらず理由を付けてカッコつけてるのが今のDJ そう考えると自分の体で稼いでるSODAさんはすごいな 田中フミヤと石野卓球しか知らない
テクノDJだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています