【動画】宇多田ヒカルが24年振りにテレビで「ファーストラブ」を歌唱。衰えるどころか全盛期を超える神パフォーマンスを披露 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲は大概好きだけど、歌唱力で押すタイプじゃないから生歌よりはレコーディング音源のほうがいいなぁ 出演する前にスレ立ててくれや
知ってりゃ録画できたのに 花束も歌ってくれ
さようならとキムに言われると~♪ おばちゃんが歌うとやっぱキツいな
だいぶ大人びてたとはいえ当時16歳の女子が歌うからこその曲って感じがする ぼくはくまで完全に気が触れたと思ったけど今でも良いじゃん 24年前はお前ら何才や?
お前らにもかわいらしい時代があったんだろ 本物は時間が経っても色褪せない
偽物Kpopで残ってる曲は何一つ無い
本物と偽物の違い 宇多田ヒカルの魅力に最近気づいた デビュー当時から存在知ってたのに
今でもかわいいし歌うまいし 宇多田ヒカルが股開いていやらしく誘ってきたら喜んで挿れちゃうんだろ? しっかり声出てるなぁ
ママンを想った歌って聞いて驚いたね 宇多田ヒカルってハスキー声が反則だよな
なんか歌ってるだけでサマになるやんね
もう流石に高音キツそうだけど これ初めて聴いた高校生とかいそう。
なにこの歌の上手いひと誰ってね DEEP RIVERまでは良かったがその後はマニックな方向に行ってしまってコア層向けになったのが残念 >>40
下手したらママも女子高生の時に聞いてた可能性あるんだよな やっぱ歳取ると声は低くなるんだな
この曲にはこっちの方が合ってるとは思うけど えー!誰?って感じ
声めちゃくちゃ変わっちゃったね
しわがれて野太くなって昔の伸びのある透明感やハスキーさや声量がまるでない まあこの歌がラブソングの頂点だしな
ただ宇多田は歌うときに棒立ちすぎるのがよろしくない 当時は何ガキが色気づいてんだと思ったが年齢が追いついた感はあるな
ババアで歌った方が様になる 来週も林檎とテレビ出るみたいだけどなんで急に露出増やしてんの?
アルバムがツアーでもやんの? 改めて聞いてきたけど少し歌の上手い人のカラオケ聞いてるみたいで変な感じ
記憶にある宇多田ヒカルの声と全然違う 若い頃はもっと声が透き通ってたから違和感あるな
今は鬼束ちひろみたいだ やっぱり声変わってるよなぁ
全然変わらない人もいるけど宇多田みたいに変わる人もいる
沢田研二や玉置浩二は変わらなすぎてびっくりした この歌本人あんまり好きじゃなさそう
少なくとも今歌う曲ではないわなって思ってそう >>44
というかこの年代の歌手のライブには、ママが聴いてたから来ましたっていう若者が多い 宇多田をテレビに引っ張り出してくるなんてカウントダウンTVは仕事したな。 >>68
玉置浩二はめちゃくちゃ枯れた低い声になってるぞ in my roomもDistanceもDEEP RIVERも入ってないのかよ新しいベスト >>74
そうなんか。俺が聞いた動画だと変わらんなあと思ったけどもうそれも古いんだろうな 女性の低音化は宿命
男性ボーカルのサビで金切り裏声が苦手 宇多田のベストいってもせいぜいHEART STATIONの2008年位までしかみんな知らんだろ >>68
こないだ聞いたけど
明菜も気持ち声が少し低くなって味があっていいと思ったよ >全盛期を超える
全盛期の頃の生歌が酷すぎただけだろ
>>28
言う程本物か? >>79
中森明菜かな?
あの人の曲は歌詞が元々大人向けだから年取った方が丁度よかったのかも
10代が歌うような曲じゃないよ 普通にうまいやん
さすがに10代の頃と同じ声なわけない 20代の全盛期も自分の歌のキーで歌えなかった人だからな
そう考えると40代でようやっとる 一般的なイメージとしては2004年くらいまでって感じかな? >>87
やっぱ渋すぎるわ
中森明菜はBBAになってからがしっくりくる
https://youtu.be/-yQbu3Wv2Gs 日本で1番歌が上手いと思う男性女性歌手は誰?亡くなった人もOKだとして ガキんちょがマセた曲歌う感じが良かったのよ
歌唱力とかじゃないのね
わかるかしら てか歌詞が全部母親に向けてだから辛気臭くてたまらん うまいけど、魔法はもう消えてるな
歌に入り込めなくなったのだろう
哀しいね 本人はもうどこにでもいるおばさんでいたいのか丸くなりすぎだろ >>89
まだいける
客無視してもっとトランス状態に入ってほしい 中島美嘉大塚愛等
この年代は豊作
中島美嘉今どうなってるか気になる >>27
2才だよ
ほんと加齢臭の昭和ジジイしかいねえなここ 宇多田は元々歌唱力と言うより独特の声と歌い方の人だろ
てか昔ライブ行ったけど喉の調子悪かったのか高い声が出なくて泣きながら裏に帰っていったの見た
本人は納得できないにせよ観客おいてライブ途中で逃げ出すのは若いなぁと思ったけど テレビに出てダウンタウンと一緒になって倉木麻衣を馬鹿にしてたよな >>101
ガキはなんjにでも行けよ
ケンモウはおっさんの憩いの場だぞ 声が低くなって艶がなくなってる
酒タバコやってる人のしわがれたダミ声みたい
劣化しすぎ CDTVには出てくれるんだよな。Mステは最近は出てないよね? YouTubeに上がってるチェウォンのカバーが一番好きだわ
観ていて涙が出てくる😭 ぎゃー見そびれた
この歌、ライブDVD見ると大抵歌いにくそうなんだよな
逆にAutomaticは歌いやすそう
わざわざこの歌選ばんでもいいのに >>122
上のコピーしてきた
2 安倍晋三🏺 (ワッチョイW 8ed5-wK5B) 2024/04/08(月) 20:13:55.51 ID:PTH31bSR0 BE:738130642-2BP(1111)
動画
https://video.twimg.com/amplify_video/1777290491509497856/vid/avc1/1280x720/ohbq2CrdtUqxApjp.mp4 浜崎あゆみとかと比べたら全然維持できてるだろ
昔の歌歌うこともできないし ウタピーってどんどん綺麗になってない?昔より綺麗でドキッとした >>124
おお、ありがとう感謝です
今回もやっぱり歌いにくそうという感想は変わらなかったw
なんか鼻声ぽかったし >>46
そうだねぇ〜
喉も老化するし仕方ないだろう
そして何よりも色々と経験して声にあの時の感情は出ないだろう。 宇多田ヒカルのスレには大抵母親の藤圭子のほうが上手かったって書くジジイがいるから、聴いてみたらその通りで母親のほうが上手いな 歌唱力ないと花束を君になんて歌えないから
やっぱり上手いよ宇多田は
ボイトレしっかりやってても宇多田の曲って基本ムズイ
ファーストラブは好みじゃなく何の思い入れもないから
別な曲歌って欲しかったが >>129
ちょっと前はいい感じに熟したなと思ったけど今回改めて見たらそんなでも無かった よく、何かと共に成長し
とかあるが、例えばジブリとか
そんな良さ ウルトラブルーとディープリバーを良作と思える人が真の宇多田ファン TVのlive でもフルコーラスでしか披露しないのが宇多田ヒカル >>89
明菜は別格だろう
歌毎に別人格になるタイプだから
役者が役毎に別人格になるようにね >>136
そっか残念だなあ
僕はウタピーを初めて性的な目で見てしまった😅 >>144
インスタライブはクソ可愛いぞ
こんなカーチャンいたら性的に歪みそう イヤホンが安物だからか?下手くそに聞こえる下手くそに聞こえる。 First Loveは河野圭の神アレンジあっての作品だからなあ。 スレタイで期待感上がるからな
「~を歌唱。40代ババアになって大幅劣化。下手糞をごまかすためにテンポも音域も変えて披露」ってスレタイなら擁護レスばかりになるだろう サムウェアニアマルセイユがナンバーワンだと言っとるだろうが 日本人から吸い上げた金を海外に納税する大橋巨泉スタイル? あれ?このひとって生で歌うとめっちゃ下手じゃなかったっけ >>43
JPOPあるあるだね
鬼束ちひろ、椎名林檎、B'z、黒夢も段々と変になった まだ若い時に近い声が出るだけマシだろ
ELTのボーカルみたいに喉潰してから昔の曲を歌うと聞いてて悲しくなる 透明感が全然ねーな
誰を思ってるんだろうのとこのだろ〜とか圧倒的に透き通るような透明感だったのに
なんだったら女声出せるおっさんみたい感じ この人がデビューしたときとんでもない天才が現れたと思ったけど、早熟だったのかその後伸びなかったね 天才だけど声のトーンがマンネリで飽きられる
それは歴代の歌手も同じ
だから今はグループが強い 眉毛は微妙だが、今も綺麗だし、声は低くなったけど上手いだろ
どんだけ上から目線で語ってんねん >>167
デビュー以降もヒット曲連発してるんだが あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/3t4ZHi6.jpg 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/c71aHvJ.jpg キー落としても辛そうですね
歌い方が演歌歌手のような歌謡曲っぽいこぶしまわしな感じでした >>160
椎名林檎はいつまでも厨二っぽい曲だと終わってただろうからあれで良いだろ ウタダでも女は年齢重ねると顔長くなる法則発動してるな😭
Wait&Seeのプロモのウタダが一番可愛い >>170
でもアーティストとしては普通なんだよな
やっぱファーストがピーク感はある
いい曲は作ってるんだけどね 恐らくデビュー当時の曲は本人は作ってないか、スタッフがアレンジしまくってたと思われる
そのスタッフが止めてからはダサい曲ばっか
宇多田本人には作曲能力はない >>28
そもそも韓国には宇多田や藤井風や米津レベルのシンガーソングライターなんて皆無だからなw
文化の盗用でしかないジャップXGが偽物でしかないようにK-POPそのものが偽物と言っていいんじゃねw >>13
音楽も声質もフェスは向いてないな
コーチェラの映像を少し見たけど、フェスは出ないほうがいいと思った レベルの低い日本に出稼ぎにくるレベルの低い歌手って感じ 色々大変なこと経験してるから当然だし人として魅力的になってるとは思うけど若い頃の明るさは消えて仄暗さを感じるな >>186
別に成熟しただけだろ
ジャップみたいにいつもニコニコしてなきゃいけなかったり、いつまでも10代のテンションでキャホキャホいってるほうが気持ち悪いよw
音楽もどっちかと言えば陰キャ向けなんだからどこか寂しげで仄暗いほうがあってるだろうし
そもそもこういう奴は最近の曲を聴いてるのかっていうw
海外のプロデューサーとやりだしてからは音楽としての総合力はかなり上がってるぞ
J-POPだからしゃーないけど、初期のアレンジはめっちゃチープで安っぽいからな
つーかメロの泉が枯れてくるのは誰にでも絶対に避けられないことだし、むしろ宇多田は全く枯れないことに驚いてるんだがw アルバム届いたから代々木のプレミアムチケットアップグレード応募したぜ
しかしパッケージでかすぎて保管に困るな セルジョ・マッタレッラ、フランク=ヴァルター・シュタインマイヤー、チャールズ3世、エマニュエル・マクロン、マルク・ルッテ、アラン・ベルセ、カテリナ・サケラロプル 、アンジェイ・ドゥダ、シャルル・イヴ・ジャン・ギスレーヌ・ミシェル、アレクサンダー・ファン・デア・ベレン、クラウス・ヨハニス、マイケル・D・ヒギンズ、サウリ・ニーニスト、グズニ・ヨハンネソン、ペトル・パベル、エディ・ラマ、グザヴィエ・ベッテル、ノヴァーク・カタリン、ダニエル・リッシュ、アレクサンダル・ヴチッチ、ニコス・フリストドゥリディス、ルメン・ラデフ、ズザナ・チャプトヴァー、ギタナス・ナウセダ、ミロイコ・スパイッチ、ドナルド・トゥスク、レジェップ・タイイップ・エルドアン
、アレクサンダー・ドゥ=クロー、ドナルド・トランプ、カール・ネーハマー、ウォロディミル・ゼレンスキー、ヨーナス=ガール・ストーレ、メッテ・フレデリクセン、レオ・バラッカー、マルチェル・チョラク、ウルフ・クリスターソン、ペトル・フィアラ、カトリーン・ヤコブスドッティル、ペッテリ・オルポ、アンドレイ・プレンコヴィッチ、オルバーン・ヴィクトル、リュック・フリーデン、ロバート・アベーラ、ウラジーミル・プーチン、ジョーバイデン、エディ・ラマ、ルメン・ラデフ、ニコス・フリストドゥリディス、アレクサンダル・ヴチッチ、ダニエル・リッシュ、イングリダ・シモニーテ、アラル・カリス、カヤ・カッラス
、ズザナ・チャプトヴァー、ロベルト・ゴロブ、ナターシャ・ピルツ・ムサール、ステボ・ペンダロフスキ、ヴィヨサ・オスマニ、フランシスコ、アルベール2世、マイア・サンドゥ、アレクサンドル・ルカシェンコ、エドガルス・リンケービッチ、Lidija Bradara、ヤコフ・ミラトビッチ
ゴ〇で草^^つかこれらの国の住民もさっさと〇ねよ〇ス^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています