マツコ・DJ松永「ラップバトルで女性ラッパーDISって燃えるとかおかしい。日本でHIPHOPは流行らない」←フェミさん激怒で大炎上 [711329452]
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DJ松永「MCバトルはそもそも超アウトサイダーな人たちがアウトなことを言って成り立ってるエンタメ」
DJ松永「罵り合う競技だから暴言を言わないと始まらない」
DJ松永「それが大前提だけど、男性が女性に(バトルで)言った言葉でミソジニーって言って炎上したわけですよ」
DJ松永「それを見た時に、あー、ココ止まりだな日本ではとか、HIPHOPはどこまで広まるべきだろうとか、これ以上は日本だと無いかなって思ってる」
マツコ「テレビだからダメなんだと思う」
マツコ「本来は殺し合いで、いかに相手を罵倒してダメージを負わせるかの勝負」
マツコ「でもテレビを使って流行らせることを重点に置いたから"そういうので応援してたわけじゃないんだけど"って人を大量に産んでしまった」
マツコ「私もテレビ向きの人間じゃないからテレビ向きに編集して貰って売れた」
マツコ「テレビの崩壊は間近」
マツコ「世の中のエンターテイメントは何も成立しなくなる」
マツコ「メジャーになった途端表現が存在しなくなるかもしれない」
トーキビ
@to_kid_be_com
DJ松永氏、マツコ会議ミソジニーの件、追ってみたけどたいがいやな、これ。
受け取り側の問題とか切り取り表現とかで済ませる話か?
もうちょっと賢い人だと思ってだけど、これこそ女性差別問題となると見識ある男性でもバグる問題なのでは。
菜の花
@pee6818
マツコ会議で「ミソジニーって問題になって日本のヒップホップの限界を感じた」って感じの内容があったから調べてみたらこれか。
ラップバトルが罵り合う文化だという事は理解したけど、その罵りは人種差別や女性差別もOKという事なんだろうか。
ゆきこ
@Op7Tax
わー…マツコ会議からラップバトルでのミソジニー温存とかに繋がってるの…松永のあの発言はん??てなった。でも本旨はエンタメに消費される自分とコンプラ配慮しまくりの生きづらさなんだろうとは分かってるけど、あれは思慮が浅すぎたと思う ラップバトル内で言ってることなんて冗談だと思った方がいい
disれる所を何とか探し出して本心じゃなくてもそれを言うんだよ
いや本当にバチバチなこともよくあるんだけどさ
丘(キュー)
@idolover_q
阿佐ヶ谷姉妹回の予告でDJ松永さんが泣いてたからCreepy Nutsがゲストの「マツコ会議」を見てみたが…
「フリースタイルダンジョンがミソジニーと批判を受けて終了し、日本のHIP HOPはここまでだと思った」と言っていて驚愕した!
本気でそう思っているとしたらがっかりだ。
?
@oykt_thecreator
ミソジニーの犠牲になった犯罪被害者たちの存在を無視して批判ウザいみたいな話を繰り返したあのマツコ会議で、熱量鼓動するハート鼓動するハート泣いてるっ訴えかける顔訴えかける顔すごいキラキラキラキラ程度の感想しか持てない市場でHIPHOPが成熟するわけなくない?
あじ
@hydrangea_11
きのうのマツコ会議、トレンド上がってたから見てみたんだけど、松永氏がラップバトルの時に男性から女性へのミソジニーで炎上して日本はここどまりって言ってたんだけど、はぁ??だよ。HIPHOPだから何言ってもいいとかおかしいでしょ。そんなレベルの話してて、涙流してるの冷ややかに見てました いやでも社会通念上許されないことは許されないか
その炎上した内容を先ず教えろや
それで判断するわ フェミの肩持つ気はないけど
ラップバトルなんて別にアメリカでも流行ってないだろ プロレスをガチだと思ってた時代から何も進歩してねえな フリースタイルダンジョンはキッズの薬物氾濫にも大いに貢献しただろうからなあ ラップバトルなんて女も男に対して無茶苦茶言うしその逆も当たり前なのに
テレビに出たらミソジニーだって言われたらそりゃなんだそりゃってなるだろ… 口喧嘩選手権にコードとかつくられても困るわな(´・ω・`) 該当のバトルはフリダンの呂布カルマVS椿
呂「俺 お前みたいにメンスのにおいしねぇけど 勘違いすんな」
椿「SEXどうのの話じゃねぇんだ ミソジニー発言 これはチャレンジャー そしてリベンジャー 取り戻しに来たんだ」
呂「ミソジニーとか難しい言葉知らねぇ ジェンダーのおばちゃん まるで☓☓☓☓みたい椿でも お前もいつか妻になる」
呂「妻になり母になりその後『お母さん なんであんな事してたの?』って言われないように せいぜい気張んのはオメェの方だな」
呂「俺は格好良いラップをしてかわいい女の子たち濡らして それしか考えてねぇラップで つまりだからこそ男磨いて」
呂「お前は誰のためのラップ 会場にいる女の子 勇気付けたい じゃあ男はどうすんの?ないがしろか?」
呂「女 男 置いといて お前は女の腐ったような卑怯者だって事だ」
呂「さっきから俺に向かって高い声でキャンキャン吠えるそのものだ それはまるでヒステリックな女そのものだ」
呂「自分を偽るな 俺が女だったらおっぱいを出すぜ LiLyさんを見習え」
椿「ヒステリックな女にコンプレックスでもあるのか?マザーコンプレックスか?」
椿「結局そうやって卑下してる 下とかじゃない上とかじゃない 見せつけるジェンダーレス」
椿「大事なのは変化です 不可能と言われた 青い薔薇だって出来たように私はやってやる年末」
呂「ジェンダーレス 変な思想 男 女 最高の制度」
呂「俺は男だから それを見せてる 俺が女だったらもっと売れてると たぶん思ってる」
呂「お前ら女のくせに情けねぇな ☓☓☓のにおいしかしねぇ」 よくわからんがフェミ的にはどんどんディスってもらってかまわん!ってこと? 面白かったから見てないやつはTVerでみれるからみたほうがいいよ
マツコのサブカルチャーに対するなかなかの鋭い視点とかも伺える つーか逆に女のラッパーだってセックス下手とか
そういう系のディスもできるんじゃないの? もはや日本全体がそうだな
今では少しでも言葉の使い方をミスろうものならすぐ槍玉にあげられる
それが正論であっても騒げば問題になってしまう構図が出来上がってしまった こいつらって何で自分の門外漢のことに当然のようにクビ突っ込んで来るんだろうな
どうせ大した大学も出てないバカの癖に一端の識者気取んなよ ポリコレなラップなんてどこに需要あんのさ?
♪必ず愛は勝つyear!!とかやんのか?w 演劇とかお笑いライブみたいに、ごく限られた観客のみに向けてやればいいのに
今までマスメディア使って利益を得てたのに、それによるデメリットは受けたくないってワガママとしか
そこからエンタメ論に持ち込むのも非常に薄っぺらい だめな言葉使ってやりあう文化なんだったら批判されてもやってろよ
誉められるようなことしてねーだろカスが
だせーんだわ >>26
その通り
女のラッパーも心折りにいくからヤバいことガンガン言う ステージではディスり合っても楽屋では談笑してんだろ? 当たり前だった表現が当たり前じゃなくなる、それまであった文化がなくなる
それで世の中がより良い方向へ向かうならそれで良いのかもな。その影で無くなるモノもあるけれど 悪口ダジャレ対決を見て
出場者の女には悪口言うなって方が頭おかしい >>20
あっ…
バトルになってないな
自分の思想垂れ流してるだけか…
そら怒られるわ(´・ω・`) >>35
男VS男の時は何も言わないのに男VS女になった途端ギャーギャー言うのがね
普段のバトル見てないじゃんって言う 前に黒人が白人ラッパーに色の白い紛いもんとかメチャdisってんの見たけど、要するにラップバトルってリズム口喧嘩なんだろ?
なら差別ダメよじゃ成立しねえじゃん >>29
クリーピーナッツってそういうPOPなラップやってるクソダサグループだろ ラップに限らずすべてのことに言えると思うんだけど…
「分かろうとしない人たち」を相手にするのって、時間と労力の無駄でしかなくないか >>1
> 男性が女性に(バトルで)言った言葉でミソジニーって言って炎上したわけですよ
アウトサイダーなのに、そんなの気にしてんだw
笑えるw
ラップバトルであれ「女性」に一般化してディスったら、それたんにラッパーがアホなだけだ
日本のヒップホップはしょせん吉本レベル ここは女性ラッパーがゴリゴリ煽り返していける超絶美味しい場面なんじゃないのか? 女を世に出さないようにしていた昭和以前って正しかったのではと常々思う 実際若手は呂布カルマとR指定で止まった感あるわ
フェミさんもawich聴こうぜ >>42
『理解を求める弱者』の他者への理解と配慮のなさは異常 単純に過渡期でいいんだよ
栄枯盛衰
たぶん大昔もこんな類の話はしてるよ マツコの言う通りテレビでやっちゃダメな文化なんだろうな
BPOで苦情を無視できない以上は苦情が来ない内容しかやれない どちらにしろテレビ崩壊は近い
視聴率も下げ止まらないし10年後くらいには破綻するテレビ局出てきてチャンネル集約されるんじゃね フリースタイルダンジョンってミソジニーで終了したんだっけ?
司会が大麻で捕まって終わったと思ってたわ フリースタイルダンジョン、たまに見てたけど、ダジャレで人の悪口言うだけのしょうもない番組だったな
そのダジャレも親父ギャグより低いレベルだった >>16
載せただけなのになんでその人キレられてるのか謎だわ ラッパー「お前(男)はブサイクハゲデブ低脳」
観客「ウオー」
ラッパー「お前(女)はブスで頭空っぽ」
まん「😡」 >>26
そう
これがOKなら
いまお前のしぼんだ残念なチンチンみてやるからだせよ品評してやるわとか言ってOK DJ松永がHIPHOP語ってるのがウケるわ
セルアウトの典型だろこいつ
誰よりもコンプラ気にしてヒップホップやってる奴じゃん 日本語ラップってめちゃくちゃ恥ずかしいジャンルだからな
日本語にこだわるのにイントネーションやリズムみたいな音楽的部分が完全に本場の猿真似だし
アウトサイダー感出してる奴らが部活の試合みたいみたいに真面目なバトルするのも見てられない
頑張って英語勉強するかちゃんと日本独自のヒップホップつくったほうがいいよ
あと悪い奴らは順当に悪い奴やってたらいいじゃない 初期の電気グルーヴは女性を貶す歌やラップが多かったけど身も蓋もなくて好きだったわ クスリとか犯罪自慢的なことでhiphopの限界語ってるかと思ってたら全然違った 実際アメリカじゃここらへんどうなってんの
誰もヒップホップ詳しい人おらんのか 女ラッパーは自分は保護される立場から文句言いたいだけってこと?
それって普段からやってるだろ
ラッパーやってる意味ある? くだらねぇ
お前らもフェミが憎いからってこんなくだらねぇもん支持すんなよ
ヒップホップなんて興味ねえだろどうせ ラップよくわからんけとフリースタイルやってる人らのメンタル凄いと思うわ
あんな大衆のなか面と向かって悪口いわれたら秒で泣いちゃうよ普通 ダジャレ合戦にマジになってどうするんだよ
マジで数年後のテレビやお笑いはどうなってんだ アメリカはケーブルテレビメインだからそれ用のチャンネルでやってる ゆきぽよと原田龍二が前にラップバトルしてたけど
ゆきぽよが最低なディスりしまくってて原田龍二が可哀想になったわ ヒップホップ自体が広義でラップバトルについての提言だけw松永はDJなんだよw
スプレー絵なんかは怒られしかしないしw
ブレイクダンスもオリンピック競技になるから、それ以降は少し変わるかも? そもそも日本語ラップでギチギチ真面目にシリアスにやり合うこと自体が厳しいよ
語りのジャンルは浄瑠璃の七音五音の変速エイトビートに日本人の耳が慣れすぎてるし >マツコ「本来は殺し合いで、いかに相手を罵倒してダメージを負わせるかの勝負」
宇多丸さんがこの件とは全く無関係にだいぶ前に言ってたけど
本来ならばギャングが撃ち殺せばそれで終わりのところを
わざわざ口喧嘩するのだから
ラップバトルは本質的に対話って言ってたぞ
マツコの認識が間違っているのでは >>70
この現場以外に本場なんてのは存在しない
外野のヤジは聞くにほとんど値しない
コンプレックスまじ脱したい
なら他人の評価なんてのはそれこそ時代次第 松永がヒップホップを語ってるのが笑いどころか?
あいつの作る曲って全然ヒップホップじゃないじゃん >>92
口喧嘩で精神的に殺し合うって話だから合ってるんじゃね
>>16
うーんなかなかの外道 >>41
トレンチコートマフィアとか明らかに違うだろ >>16
ジェンダーのおばちゃんwフェミニストにめっちゃ効きそう >>75
放送禁止でピー入れるだけだからな
それがスタンスだ
日本も前はピー入れときゃ何でも良かったがいつの間にか発言そのものが駄目になったな
表現方が下がるだけだよ ラップバトル見てると容姿も中身もバカにしまくるんだけど、相手の地元だけはバカにしないんだよな
青森の田舎っぺ〜wみたいなのは客も敵に回すから良くないのか?それともそこだけはレペゼン的なのをリスペクトしてるのか? MCバトルのスクショ切り取って炎上はウケるな
全員炎上させられるぞそんなんして良いならw >>105
個人は馬鹿にするけどバックボーンはリスペクト?してるのかね >>105
人種差別でラップバトルに勝てるわけもないし
生まれの差別も同じぐらい言ったもん負けなのではないか
っていうのは一般常識として分かるんだけど
ラッパーたちはどこかで失敗して学んで行くのだろうか >>105
そういうのもあるけど、大先輩の地元が後からそこだと発覚したらとか、
スポンサーの偉い人がそこ出身とかだと商売上ヤベエとかじゃね 容姿や性別の特徴でディスるんじゃなくてそいつの性格とかやってきたことでディスればいいんじゃね
格ゲーの煽りみたいな よくわからんけどラップバトルってルールないの?白人が黒人ラッパーにニガーとか言っても殴られたりしないの?
最低限人種差別とかそういうなんかラインはあるのかと思ってた お前はバカじゃない!バカじゃないよ!と
脈絡もなく言われてしまったら
それはバカにされてると思うほうが普通だろう
これが、お前は米山のオナホじゃない!だったらどうだろうか
明らかに言いたいことはオナホだよね >>62
松永が言いたいのは女をディスっていちいち炎上するから発展しないってことだろ プロレスは全力でやるから成立するのだと思う
とりあえず終わったら抱き合って握手しろ
そうじゃないと勘違いが生まれる ニセモン野郎ホモ野郎が規制されるのは20年前からですよ >>114
人種差別でディスられたら同じくらいどぎついディスで返すのがフリースタイル
ミソジニーで傷つきましたとか言ってる雑魚が生き残れるほど甘くない世界だよ バトルでミソジニーとか言われても困るだろ🥺言いてえ事言うのがヒップホップだろ >>114
普通に抗争で殺し合いまで発展するのが本場のラッパー
ルール無用だよ >>16>>20
その前に女のほうから加齢臭がどうのとか言ってたやつだな ラップバトルだったらこんなの当たり前にあるだろ
「おめー童貞だろイカくせー」とか女ラッパーが男ラッパーに言っても全然言いし >>126
ないない
アメリカのフリースタイルでも白人が黒人DISるのはタブー >>127
そうじゃなくて
ミソジニーという便利な言葉を使わずに
ミソジニーと伝えるのが技術と違うの
ミソジニーのところを
死ねやらバカに置き換えても同じように >>126
そうなんだ
それで喧嘩にならないってことは結構大人な文化なんだな 海外は海外で白人が使うNワードに敏感だからな
ラップバトルで白人がNワード言ってぶん殴られてた動画もあるし ラッパーさんってすぐ何にでも感謝するやん?
あれ何で? バトル中に揉めたら裏で殴られるんだからそこまで含めたなんでもありなんだろ 韓国の番組だと相手のことをよく調べて歌詞作って披露してるけどフリースタイルじゃただの口喧嘩だな >>88
変わるって換骨奪胎されることだろ
銃で牽制し合って罵り合ってるから成り立ってるゴミ文化になんの価値見出してるのか知らんが ジェンダー馬鹿とか野放しにしてるから社会がおかしくなってるんだよ。
こんな奴ら蹴飛ばしてタコ殴りにしときゃいいんだよ。 ダンジョンまだやってたのか
つか女なんか入れるからこうなるんだよw
その点で確かに思慮が浅い 女のほうが口喧嘩強いって言うけど
結局男が遠慮してるだけなんだよな >>129
それも差別なんだけどスルーするのがフェミなんだよなあ トップにいるのがzeebraみたいなやつなのが一番限界だろ 女ラッパーって女芸人と見え方は似てる
本人は実力でのし上がろうと頑張ってんだけど、男から見るとテクないくせに高い声でキャンキャンまくしたてるから、女を武器に目立とうとしてるように見えて不快
しかも話す内容はどうしても性差の話になりがちだから、自ずとフェミっぽくなってしまう
このせいで逆に女の参入ハードル上がっててかわいそうではある お気持ち生物とディスり愛なんか出来るわけねーだろw
攫っちまうぞコラ!とか言ったら涙目シンペータじゃ済まねーよw ならフェミ最強やん
年中フェミフェミ言うてる人山のようにおるからな ニッキー・ミナージュがエミネムとバトル出来るとは思えんし https://www.youtube.com/watch?v=CZm_vjtRdsU
こういう奴らが一瞬出てきて「お?やるじゃん日本語ラップ」って思ったけど
結局クリーピーみたいなJPOPが支持得てるの見て日本じゃリアルヒップホップは無理なんだなって思った そもそもクリーピーナッツはヒップホップじゃない
そこだけマジで誤解しないでほしい
ヒップホップはあくまでリアルでサグじゃないとダメ 日本にヒップホップが馴染まないの、自分で白状してるよねw
結局男性というマジョリティ仲間内で通じる不謹慎イキリチャレンジでしかないから
小学生がかーちゃんにババア言うてるのと同じ バトルキッズも
kenny-gとかreal-tみたいなマジで聞くに堪えないゴミを悪ければ悪いほどリアルつってありがたがってる奴らも消えてもらいたい アンダーグラウンドでコソコソやってりゃよかったんだよ
大衆の前に出てきてこれがエンタメじゃ!とフリースタイルダンジョンとやらをやるのであれば大衆向けにカスタマイズするしかない
いつまでも尖ったことやりたいならアングラの世界に引きこもってればよかったんだよ >>146
Twitterでもこの人かなりズバズバ言ってたで
確かゼブラさんにも吠えてたはず Hiphopのそういう男尊女卑なとこが気持ち悪いな 日本はラップ自体は流行る余地があるけど所謂ヒップホップ文化、その中でもギャングスタは違和感ありすぎて無理じゃないかなと
アメリカみたいに銃やら麻薬が蔓延ってるわけじゃないし
それよりも疎外感や怠惰やら自己嫌悪やらを歌うロックバンドが支持されるのは自然だわ 幼稚な暴言がHiphopねぇw だからつまんねえんだよ やっぱヒップホップももうすぐ廃れると思うわ
このスレ見ててもヒップホップはディス文化だからとか、日本人には合ってないとか、サグだからとか感謝とか偏見的な固定概念が多すぎる
ロックが若者離れしたのと一緒で、文化の固定化は退廃への第一歩だ テレビでは異性でバトルしなきゃいいだけやん
韓国のフィメールラッパーのバトルはバチバチでおもろいけどな
https://youtu.be/EGCSvAiN-h8 日本語ラップはマジでダサいな
古文読んでる方がマシなくらい >>152
ギャグラッパーやんけ
なめだるまやバッドホップみたいなのも売れてるしサグも売れるのは売れてる かんたんな話で投票権ある観客全員女とLGBTにして、それで勝ち負け決めればいい
それで負ければ諦めつくだろうし >>166
ダサくないよ
すでにKOHHやBADHOPのような世界レベルのラッパーが出てきてる
むしろ今の10代はロックの方がダサいって思ってるからオッサンがバレるぞw >>171
世界レベルて
どうみてもゴミだし向こうでもそういう枠やん 憎んでもいないというか、そもそも知らない相手をダジャレで悪口言うバカの営みだろw 日本語ラップって平安時代の和歌返歌の完全劣化だよな >>20
ポエトリーリーディングだろこれ
ラップしろや ラップバトルっつーと、たけしの元気がでるテレビで高田純次がディスられてナミダメ
になってたのを思い出す Qダブとゼブラがトップの世界だからな終わってますわ
jindogみたいな関西のハーフ系に期待するしかない >>171
KOHHってオカマみたいな声でブツブツいうだけのアイツが世界的ラッパーだったのか... ジャップのHIPHOPなんか偽物だから滅んでいいぞ ジャップラップはつまらんよなぁ
海外の後追いだし本場韓国がナンバーワン そもそも相手の悪口言い合って勝負するとか頭悪すぎるだろ >>20
呂布はキモいけど相手も全く返せてないな
アメリカのラッパーなんてクソ下品なんだからもっと下品には下品で返さないと
血が足りないならメンスの血飲ませてやるよ、ケツの穴と小便の穴、その間の穴、お前はケツの穴から生まれて来てみたいだな
こんくらい下品に返さないと勝てない >>172
ヒップホップっていう枠で一緒くたにするには細分化され過ぎてんのに、そこに大衆の認識が着いてきてないところに乖離がある気がしない?
ロックならB'zとスチャダラパーとハイスタは別領域のもんだって当然理解されてるのに 正直めちゃくちゃくだらないとしか
その世界そのものが >>182
https://www.youtube.com/watch?v=a5hyzOOyTCQ
これKOHHのカナダのライブだけど動員数やばいぞ
世界レベルだよ。海外でこんだけ集められる日本人いないだろ もう日本人のラッパーは海外で稼げばいいんだよ
外人からすると日本語ラップって凄い格好良く聞こえるってリアクション動画でも言ってるし
ジャップ国じゃリスナーのレベルが低すぎてクリーピーがヒップホップ扱いだもん。。。 わざわざ臭いとこに近寄って臭い臭いとヒステリー起こしてる女とその女にいい格好したいポコチン野郎が騒いでるだけ 松永みたいなゴミが担がれてる時点で日本のヒップホップに先がねぇだろ >>189
若い世代はそうでもないんじゃない
ここにいるのは若い頃アニソンしか聞いて無くてラップと言えばドラゴンアッシュあたりで頭止まってるおっさんが大半だから 結構バトル見てる方だけど
結局女MCはスキルが低いから「女性蔑視だ!」みたいな方向に自分で逃げるんだよな
男女関係なくうまかったら客は上がると思うよ KOHHってJUNJI TAKADAの人か
その曲しか知らない 俺はHIPHOP好きだけど日本だとあっちとこっちの文脈文化を無視しときながら閉鎖的でマウントとるやつ多いからいまいち盛り上がらないのはわかる アメリカのヒップホップはもう女性蔑視とかゲイ差別あかんなってなってるじゃん
昔は歌ってた人もその曲歌うの辞めるわって感じだし やっぱりヒップホップは韓国ナンバーワンだよな
ジャップラップはつまらん >>192
すまん見てみたんだがこれで動員数やばいのか?
あとこれ何がカッコよくて何がいいの?
海外で人気があるとかお前がわからないだけとか流行りが理解できないおっさんとか言わないでマジで教えてほしい
ディスとかじゃなくて本当にわからないから納得したい >DJ松永「MCバトルはそもそも超アウトサイダーな人たちがアウトなことを言って成り立ってるエンタメ」
>DJ松永「罵り合う競技だから暴言を言わないと始まらない」
そうは言っても人種差別とか障碍者差別とか部落差別の暴言だったら本当にアウトなんだろ
結局世間と一緒で女性差別やLGBT差別がそのレベルなのかどうかって話になってくるんじゃないの >>58
>>169
単にコロナが流行って継続が難しくなっただけ >>171
BADHOPは何がいいのかまじでわからん >>10
死ねよゴミカス
面白いと思って貼ってんのかガイジ
家族ごと自殺しろ >>201
それ含め同調圧力で終わったなって思ってんだろ 女性蔑視っぽいバトルならR指定の生理用品ラップが好き
服が真っ赤 タンポン 血に染まってる
オメェにエール エリエール
サイドギャザー ラップやれ最初から
お前に耳元でウィスパー 悪口を言い合ったり、それを聞いたりして盛り上がるなんて
民度の高い遊びだこと >>211
最後のはちょっとくすっとした
てかこれバトルなの? >>16
男のほう幼稚なことしか言ってねえな
頭パッパラッパーの世界ってくだらねーwwww 即興ラップでそう言うのが出てくる奴は出てくるだろうし
それにどうアンサー返すかも問われてくるんじゃないの
あ、こいつちょっと差別的なこと言ったなってのは客にも伝わってるから
上手く返せば一気に客掴めるチャンスでもある
ストレートにお前それ差別だぜーみたいなこと言うのはあまりスマートではないかな KOHHシンがコーハセカイレベルデーってよく言ってるけどバカじゃねえの >>129
あー本当に自分のことは無しにできるんだよな フリースタイルバトルが盛り上がりすぎた結果呂布とかR指定みたいな音源クソな奴らがキッズたちに神格化されてどうしようもない状況になっちまったは >>75
この前アメリカのおまんこおまんこ連呼してる曲が話題になってただろ 格闘技に対して暴力反対!って言ってるレベルの的外れ。 >>192
88rising tourだから同じレーベルの奴との対バンじゃないのこれ >>214
ちょうど件のミソジニー発言で燃えた呂布カルマとのバトルでのバースだよ
呂布の生理前の女子高生?ってディスから即興で出したのがこれ >>222
海外だとフリースタイルとか評価されないしな
ごちゃごちゃ言うくらいなら銃撃戦しようぜ?ってのが本当のヒップホップだから
2pacやビギーから勉強すればR指定がヒップホップとか絶対に思わない
日本でもリアルサグが受け入れられるようになってほしいよ 言っちゃ悪いが撮り鉄とかと同じ感じがするんだよなこいつらとかモンスターダンジョンだかが好きな奴らって
本質的にインキャっていうか でもお前らもBIgDickエナジーのラートちゃん好きだろ?🥰エッチな身体たまらんよな
https://youtu.be/T8GpG8C0YzA >>228
実際ダンジョン好きってアニメアイコン多いし根は一緒だと思うわ よく海外はどうたらって擁護する人いるけど
海外のほうが意識低いだけのパターンもあるよな…… ラップバトルはよくあんなにポンポン単語が出てくるなと思う >>228
>>230
悔しいなら反論しろよまんこw ラップバトルなんてネタみたいなもんだろ
女性芸人の見た目イジるのと同じ
リアルにネタにマジレスする奴だらけになってネットもコンテンツもつまらなくなったな 昔だけど般若の相方のRUMIはミソジニーなディスに対する返しが最高にカッコ良かったな
今は何やってんだろ こんなん盛り上げた方が勝ちなんだからうまく言い返せなくなった方が負けと言うだけや
どんな差別発言されようと返す言葉はあるはずだろ 日本語のフリースタイルバトルってなんか共感性羞恥で見てられなくなる
ブレイクダンスは平気なのに 要するにMCバトルなんて言葉での殺し合いのエンタメなのに
一部を切り取って社会に持ち込んで批判するから日本では限界だってことを言いたいんでしょこれ >>20
ダラダラ語っててどっちもダサいわ
プロレスのマイクパフォーマンスと変わらねーのに何がHIPHOPだ こんなもんよりレゲエのサウンドクラッシュのがおもしれーぞ >>228
チー陰に刺さってそいつらもライブ行くようになり客席がくさそうなキモオタばかりで昔からのHIPHOPリスナーはキモがって対立が起きてる >>234
なんでまんこ認定されなきゃあかんねん落ち着けよアニメアイコンw
俺もこの女はゴミだと思ってるぞ
まあふりーすたいるだんじょんはそれ以上にゴミだけどなw >>243
あれは日本人にとってはラップバトルよりさらに理解のハードル高い気がする
そもそもレゲエ自体が全然浸透してないしな
JPOPのサウンドクラッシュならワンチャンあるかもw >>243
ラップバトルよりも中二的で恥ずかしいわ >>246
だから何を反論するねん俺も文脈無視して女性の権利をどうとか言いだすまんこらっぱー嫌いなのに
大好きなふりーすたいるだんじょん批判されて怒ったの?怒んなよアニメアイコンw >>247
日本語オンリーでもj-popの当日用スペシャルとか取れる文化があったら面白そうだよね ここ止まりってそりゃそうだろ
差別的用語もなんでも言っていいのがフリースタイルのいいところだけどそれが幅広く万人に受け入れるはずもないわけで ラップバトルでディスられて援護射撃は草
ダサすぎるそれに尽きる ボクシングで殴るなって言ってるようなもんだよな。
Hip hopなら何言ってもいい??
Hip hopなら何言ってもいいだろ。そのための場所だろ。
でも。それを嘆く松永くんは苦悩がないんだろなとおもう。 本当に女が関わると何から何まで絶対確実にクソゲー化するな ゴリ押しされても一曲もヒットしないcreepy nutsさん… 売れっ子になりすぎて阿婆擦れとか合法的みたいな曲もう作れないの本人達はどう感じてるんだろうな
最近は夢とか希望に満ち溢れた曲ばっかりよな >>256
自宅警備員のコスプレのやつ思い出したわ ラップバトルでも配慮しなきゃ駄目ってことだよ。辛辣悪辣な罵倒暴言罵詈雑言もコンプライアンス心がけて倫理観持って口にしましょうってことだよ フリースタイルなんてしょうもないから別に発展しなくてもいいんだけどな 薬物大好きな奴らがイキり散らかすもんだぞ
真っ黒な奴は理解してるからマシだが馬鹿は勝手に騙されて文句言うんだよな タブーなしとか言うならアメリカで人種差別でもしてこいよ 相互監視社会になっちゃったからテレビどころかネットでもそのうちアウトになるだろ
またアングラに戻るしかない >>260
フリースタイルダンジョン見たことあるか?
そんなルール通用する連中じゃない フリースタイルなんて芸人で例えれば地下芸人みたいなもんだし
その文化自体メジャーにならなくていいし
地下芸人が誰にも理解されないことやってるのに評価されない〜とか言ってても馬鹿じゃねこいつってなるだけじゃん くだらねぇ 日本のラップなんぞ
御経の棒読みだろ 所詮、物真似猿だわ >>266
皮肉で書いたんだけどマジで受け取ったのかいマジメな坊っちゃんだね ラップバトルってビート刻みながら韻を踏んでひろゆきみたいなもんなの? キレてるのって古くからのヒップホップのオタクだろ
Creepy Nutsみたいな媚び媚びのだせぇ事やってたやつが文化そのものを語るのが烏滸がましいし
これに共感しちゃってるやつも中途半端に齧った初心者リスナーしかいないだろ 世間様の機嫌伺いしてたセルアウターが偉そうによくいうわ
マッチョな世界観が好きなやつは世間から叩かれようがそういう作品つくるわ
お前等はそれが出来る気合も根性もないから世間のせいに転嫁してるだけじゃん 元々ポリコレなんてクソ食らえってヤツらのアウトロー・反体制的な文化だし
世間に受け入れられないのはむしろ上等だろ
そういう意味じゃ嫌儲と同じなんだよ
めげずにマンコDisって行こう 嫌儲はそもそも
板成立から今日まで
女性への蔑視行為女性への性的搾取女性の性の商品化
と闘争してきた
これを知らないことのクソキチガイネトウヨニホンザル >>258
「メジャーデビュー指南」が現実のものになった感じだな
しかしバラエティーに出まくって、クイズ番組やドラマにまで出てるのに楽曲が一般層に浸透しないのが何とも >>16
あーこれか
女性ラッパーが出てきたら女叩きしかできなかった呂布カルマはダサいと思ったわ > マツコ「メジャーになった途端表現が存在しなくなるかもしれない」
ああそういうことなのかもしれねえな
市民権を得るためには理解が行き届いてる範囲を逸脱することが許されない マツコって阿佐ヶ谷姉妹のことを同じ妖怪仲間みたいに言ってたけど
妖怪なのはお前だけだから >>274
フェミがキレだしてそこに「クリピなんてもともと認めてねぇ」勢が乗っかってきた感じに見えるが >マツコ「私もテレビ向きの人間じゃないからテレビ向きに編集して貰って売れた」
だろうな
マツコの本業はコラムニストらしいけど、一冊読んだことあるけど才能をまったく感じなかった
そこらの駄文だね、見方イチャモンの系統は完全にナンシー関なんだけど1/100も才能は無い 女が叩ければマツコや木っ端芸人でも支持するんだなおまえらは >>279
先攻の女が「クソ加齢臭」で年齢差別男女差別バトル仕掛けてきたから乗っただけやん クリーピーナッツのファンってMCバトルのこと真顔で「言葉を使った殺し合い」とか言ってそう どこもそうじゃないの?般若ももうゲイディスできないでしょ DJバトルで使う言葉がコンプラとかオポチュニティーとかくそ笑うわ こいつら日本人のビジネスでもラップでも海外の言葉カタカナにしたがる幼児性っていったいなに?wwww
ほんとこういうのむいてないなwwwwwwwwwww 日本の女ラッパーもやっぱりおま○こお○んこ言うの? >>284
5時に夢中だとかなり女寄りの意見なんだよな
空気読む力は長けてるんだろうな >>20
これもうシューベルトの魔王とか歌わせといた方がマシなんでないの?🤔
つまらないんよ この発言にがっかりした!って言ってる女。お前らどーせラップなんか聴く気ないんだろ?口出すなよ。 今の時代は人種差別とか性差別は駄目なんだよ
時代なの
アメリカだってやってないよ
時代だからね 日本人は差別的でクズだからそんな奴らがラップバトルカッコ笑してたら差別しかしないよな USで最も勢いのあるラッパー、トラヴィスコット
炎上
日本で最も勢いのあるヒップホップDJ、DJ松永
炎上
ヒップホップの終わりの始まりか。 HIPHOP大好きな高校生ですcreepynutsは日本一のhiphopユニットらしいけど本当にDJ松永が嫌いです。 >>302
何も知らない爺さんは黙って演歌聞いててくれな >>301
ラップバトルは結果的にrapmusicからしたら良くない影響も結構ありましたね。 呂布カルマのバトルとか男相手にもボロクソ言ってるのに >>275
ほんとそれな。松永自信が語るhiphop何一つ体現出来てないのにグチグチ言ってんの理解不能 >>275
ほんとそれな。こいつらのスタンスはシーンを外からhiphopシーンを眺めるオタクとかいうクソ娑婆で都合が良くてキモイわ。眺めるだけなら入ってこないで傍観してせめて曲で発言しろって思うわ。こいつらのせいでhiphopの認識がどんどん歪んでる >>304
くせーよ、陰キャ童貞。
ガンジーみたいな顔しやがってなさけねー。 そもそもラップバトル的なものはヒップホップの限られた一面だけなんだけど
それが時代にそぐわないなら無くなったって当選かと >>309
?よく分からないんですけど、お前が大好きなcreepynutsの曲聴いて落ち着いてくれ ここまでUMB2017の椿(女ラッパー)vsJAKE(男ラッパー)の話題なしとかマジかよ
JAKE「"女でよくここまで来たな"なんて絶対言わねぇ 女が一歩下がる時代は終わりだ 男が一歩先行く時代だ」
このパンチラインまじでカッコ良すぎる >>105
逆にそれをネタにする金持ちキャラとかそんなに地元好きなら選挙出ろよとかいう奴もいるよ 言いたい事があるなら曲にしてアンサーしろ
ヒップホップはストリートのルールだネットやSNSが舞台じゃねえ
自分が見えてる世界だけが世界だと思うな勘違いすんなネットフェミニスト このフェミ共はHIPHOPにどのくらい見識あって発言してんだろうな イエロージャップのラップとか猿が喚いてるだけ
ダサいからやめろ 勝手に自らの定義に囚われて本質というか魅力を失ってる感ある
悪口何言っても良いしそれで社会的弱者傷つけても関係ないです、なんて文化は廃れるだろう
そもそも流行ってないか >>308
お前それTwitterでも言ってただろ みんな貧乏になって心の余裕がないしもうやめたら?
弱者いじめはもう尊厳の戦いになってる 傷付きたくない奴はラップバトルに関わるな
大人しくネットで不満を垂れてろよ >>29
アメリカ女性ラッパー「オマンコびしょびしょ」
これがポリコレだよ? >>36
主語が二人称じゃないとバトルにならない、っていうのは勘違いだな 本人はあんなの日常茶飯事だぜとかケロっとしてるんだろって思ったら
メチャクチャ根に持ってお気持ち表明までしてて草
https://i.imgur.com/Ul5U42H.png >>20
なにこの中途半端
フェミとか関係なしにこんなんじゃ流行んねーわ >>154
日本だけかどうかわからんけどこれかも
他人の悪口大好きな国民性に合ってるんやろな
自分では言えないから代弁してもらってカタルシスを得る
そもそもラップバトルなんてギャングの抗争の合法的な代替行為だったのに
特に争いもないところに無理やり争わせるとか本末転倒だわ
ラップバトルは日本に必要ない
この程度の色物的な笑いを提供することしかできない無能ラッパーしかいないのが問題だけど >>2
まさにこいつらみたいなバカがいるからダメってことなんだろうね >>154
アメリカじゃ定番だよ
youtube検索すりゃ、ラップバトルを公式配信してるオーガナイザーがごろごろ出てくる 批判なんか無視すりゃ良いだろ
何がアウトサイダーだよ笑わせるな
つうかアウトサイダーのラッパーはフェミの顔色伺ってんのか
そりゃ流行らないって >>337
コイツはヒップホップというか表現者に向いてないわ
活動家にでもなったらいい 今のバトルなんてキッズしかみてないし大喜利大会だから 女が来るとそりゃこうなるよ
お笑い界だって女はみんな男女ネタばっかり
「女芸人だから出来る」とか「女芸人独自の〜」とか
そんな性別ネタいらんし、やるなら批判も受け入れろ DJ松永が言うほどジャパニーズヒップホップに限界きてないけどな
限界がきたのはあくまでテレビのフリースタイルダンジョン
古くからのリスナーは初期からフリースタイルダンジョンなんかダッセーって感じだった 別にアリーナやれるラッパー出てきたし
TikTokでも人気出てきてるじゃんヒップホップ
なんで悲観的なん? >>332
なんじゃこりゃ
加齢臭とか他人に言うくせに自分が言われたらこれとかラップバトルなんてやめちまえよ >>346
自分を売れる場所の土壌がそれほど良くなかった ミソジニーって男に言うもんじゃねねの?行かず後家とかなら分かるが >>350
違うぞ
女にミソジニーいわれて炎上したってグズってんだぞ 椿ってフェミラッパーのせいか
主義主張を音源じゃなくてラップバトルでぶつけてくるの意味不明 >>45
松永がわざと胸襟開いて待ってるのに誰もプロレス仕掛けないもんな
これこそがフィメールラッパー の限界だと思う まあ例えば男同士で「お前はナヨナヨしてる」ってのを表現するために「テメーマンコくせーぞ」とdisるのは百歩譲ってわかる
当事者相手にそれを言うとただのヘイトでしかないでしょ
カマホモとかも一緒 松永ってオリンピック閉会式に出てたんだろ
出てないで言うならまだしも閉会式に出た奴がこの発言はないな
批判されて当然 要約
松永「フリースタイルダンジョンで男が女をDISったらミソジニーと言われて炎上した
日本のHIPHOPの限界」
マツコ「テレビだから駄目なのよ」
松永『マツコさんわかってくれてる(号泣)』 フリースタイルダンジョンで男が女をDISったらの意味がわからん
フリースタイルダンジョンってWizardryみたいなタイプのRPGか?
松永って誰だよ かつてカニエ・ウェストも「ゲイ差別やめよう!」言ってたな。
そんで今ようやくリル・ナズ・Xみたいな表現が出てくるようになった。
世代交代するしかない。表現者もリスナーも。 レトリックで「銃弾打ち込むぞ!ブラァ!」とか言ってたら
犬笛だと解釈した信者が実行するからね
映画「ジョーカー」も放送できなくなりますわ 女が男の世界に入るべきではないってのはこういうことな >>332
後からグチグチグチグチ言われんならバトルも共演もできないなこれ >>367
バトル内の「Zeebraの室内犬」ディスに、プレイヤーでないZeebraがTwitterで反論するのもダメだよね? >>20
女disに対してそのdisはミソジニーみたいに返すのありなの?
おいチビ!とかデブ!とかにはいルッキズムって返すのがラップバトルならそうだろうな >>363
女のことになるとIQが急激に下がるのはなんなんだろう
左派でも人類学者でもとたんに頭悪くなる アホくさ
自分達で競技の格落としといてデモデモダッテとか一体コイツらはどうして欲しいのよ この人たちはアウトサイドでいたい人なの?メジャーになりたい人なの? 日本のラップバトルって散々ディスって終わったら、いきなり礼儀正しくなってお互いへーコラしだすから笑う >>20
なんでカルマの方が返してる回数多いんだ? バトルなんか端金エサに若者搾取するための道具なんだからそもそもHIPHOPなんて言葉持ち出す方が間違えてる
思ってもねえこと喋って駄洒落してるだけなんだからそういう差別的な軽い言葉も吐いちゃうってだけの話 口喧嘩の道具になってるラップがずっと音楽業界の中心になってるって
そうとうおかしくないか?
エンタメの低俗化だろ
日本はラップが主流になってない健全な国 ラップバトル(笑)
なあなあの仲間感(笑)が透けて見えるからミソジミーとか関係なく流行らないよwwww 男が問題発言したならそこを突いて責め立てるチャンスだったんじゃねえの
ステージ上でそれが出来なかったのがそいつの力量ってことで >>39
これなんだよな
フィメールって大体自分から男女の話しや男dis始める
実力無くて言い負かされて女性差別に落とし込むのやめろよ >>332
何だよこのブス
唾奇と同じ読みで紛らわしいし引退しろや まあもともとメジャーになれるわけない文化だしな
テレビがマイナー文化になりつつあるからこそこういう番組をやっただけだよね 加齢臭で喧嘩売ってカウンター食らっただけなのに女々しく愚痴ってる女 フェミなんか無視すりゃいいだろ
だからそこ止まりなんだよ 日本人初のラッパーは佐野元春
日本人初の女性ラッパーは宮崎美子 いやヒップホップは十分流行ってるから
別にjpop歌手のクリーピーナッツが代表ヅラして
憂いることじゃないわ >>373
>>374
この辺はイカ天ブームのころにも言われてたんだよ
審査になると神妙な顔してジジイの話聞いて急に権威主義になるって なんかマツコに言いくるめられてたけど俺は松永が主張してる意見が合ってると思うけどな
音楽としてだけのヒップホップが受け入れられる事はあるかもしれんけど文化もひっくるめたヒップホップが受け入れられる事は未来永劫ないと思う
日本でヒップホップ文化が受け入れられるにはプロレスが流行ってた昭和時代くらいの価値観に戻らなきゃ無理
マツコは行き過ぎた反動でそんな時代が来るみたいな事言ってたけどそれはないだろ そもそもビュジュアル系みたいな斜陽ジャンルならともかく10年前と比べて明らかに盛り上がってきてるジャンルなのになんで危惧してんだこいつら 騒いでるの外野で当人達の事に一切興味ないのがひどい そもそも日本のHIPHOPの良さがわからない
自分が好きじゃなくても少しは良さが分かるコンテンツってたくさんあるけどHIPHOPだけはまじでわからん
英語はまだカッコいいと感じるところあるけど日本語はダサすぎる
相手とディスり合いするってもうそれ5ちゃんのレスバトルと変わんねえじゃん >「フリースタイルダンジョンがミソジニーと批判を受けて終了し、日本のHIP HOPはここまでだと思った」と言っていて驚愕した!
これほんまに言ってたんか?
実際の終了理由とは全く違うと思うんだが、松永じゃくてせめてR呼んで語らせなよ フリースタイルはすごいけどさ
一般人には思ってるほど受け入れられないと思うよ
日本でHIPHOP流行らすには
やっぱり音源で流行らすしかないよ
愛だの恋だの歌ってないで
マジで政権を批判する内容を歌うべき >>398
安倍晋三を批判してるラッパーいただろ
チー牛顔だけど >>331
「ハゲ」と一緒で男女どっちにもいるけど固定されたイメージが違うじゃん
あったまワルっ マイナー文化がメジャーな場所に出ると偉い人や上級様の養分に成り下がるよな
ラップしかり漫画やアニメしかり >>399
それをどんどん広げて行けって話よ
政治的要素を前面に出して行くべき >>145
性別意識して女はやりにくいとか女として見られたくないとか息巻く女芸人見てられんわ
自然体の阿佐ヶ谷姉妹のほうがよっぽど性別関係なく見てもらえてる皮肉
>>400
お前が勝手に固定してるだけやんw >>405
加齢臭やハゲには男性の固定されたイメージがあることを知らずに生きてきたのすごいな
俺が間違ってた、訂正するわ
↓
メディアや人と関わらずに孤高のかっけぇ生き方をしてきた人以外にはハゲやクソ加齢臭といった言葉に固定された性別のイメージがある事が多い フリースタイルダンジョンって打ち切りになった当時は
出演者の逮捕が原因とか色々言われてたけど
結局フェミ関係だったん?
まあ一番なるほどな、と納得できるけど >>405
世間だとCMによる男臭とか一方を煽る流れが多いように見受けられるが
「男は臭い」CMはあり? 男性への差別発言を考える
錦光山雅子 聞き手・湊彬子
https://www.asahi.com/sp/articles/ASK8R44MZK8RULBJ003.html これこそ見なけりゃいいじゃん
男同士だろうがディスり合いは醜いから見たことないぞ 女でも強い奴はいいけど性に甘えたしょーもない奴が居るからな ここ最近ツイッター用語なのか解らないのが嫌儲でも流行ってて困惑してる
ミソジニーって三十路か?とか思ってしまう チンピラ文化が表に出てきすぎなんだよ
チンピラはチンピラらしく闇にいろ
いい歳こいて罵倒バトル
インを踏んだ語彙を増やして大バトル
やってること悪口大会やってて虚しくなりせん
知性がないからわからない辻斬り罵倒楽しいな人と違うことする俺らカッコいい
誰かが始めたやり方方式守って今日も罵倒だ定型文 アメリカのラップバトル見たことないのかな
普通に殴り合いの喧嘩やって殴り倒した隙にライム刻んで沸かすもんなんだが >>413
三十路と勘違いするのは黒瀬深と同レベルだぞ気をつけろ そもそも日本にフリースタイルなんて根付かねーよ
音源の練られた韻ならまだしも即効で作った2文字だか3文字のオヤジギャグバトルは見ていて寒い >>419
2、3文字以上即興で踏むバトルMCなんてザラにいるぞ >>16
まあ男側もあんま論破って感じではないよな
価値観が違うからお互い噛み合ってない ジェンダーレスとか言う割に女の汚え部分出してるから椿嫌いだわ まんさんはヒプマイで十分満足してんじゃなかったの
だってこの分野で一番売れてるのがそれじゃん 大胆な発言にオォーウつって盛り上げてくれるニッガがいないと成立しないな 呂布が自分の配信で視聴者から
松永がマツコ会議でヒップホップが広まらない事への限界を感じて泣いてたけどどう思う?みたいな質問されて
呂布もたまたま番組終盤の松永が泣いてる所だけ見てて、それに関しての感想を述べてたけど
すべての流れを踏まえて見るとめちゃくちゃおもしろいな 娑婆いって言われるかもしれんけどtohjiとか釈迦坊主の周りそいつらに憧れて始めたサンクラ新世代ら辺が好き。セルアウトし過ぎない所もいいし音として良いしヤンキーの文化かって言われたら違うけど全員にちゃんと背景とかあってリアルだと思う。あと陰キャでも全然聞けるから日本だとこっちが流行ると思う
海外の最近のやつだとamineのcharmanderはめっちゃ良いですよ、リリックも音も映像も神やで >>320
Creepy Nutsのオススメはラジオとかかな >>410
いや、漢が逮捕されたからだぞ
ちょうどそのタイミングで終わった
それにマンネリ化して人気落ちて迷走気味だったし >>398
それが番組終了につながったとは言ってなかったはず これヒップホップの連中もキレてたな
dababyもそういう感じで炎上してたのに日本だけの問題にすんなって >>428
サンクラの連中かっこいいよな
日本だとLil pumpみたいに未来のスターは誕生しなさそうだけど >>430
ダンジョンは般若ラスボスやめてR指定ラスボスで中々出てこないようになったのがアカンかったわ ラップバトルなんか罵倒してなんぼなんだから
その内容に突っ込んでたらキリないでしょ
日本のなんかusにくらべたら甘々なんだから 炎上したらあかんのかラップバトルなんて悪口合戦だしツイッターの言い争いみたいなもんだろ 昔の日本の盆踊り歌もそうなんだよな
互いに罵倒しあいセクハラしまくる 文字起こしされるとやっぱラップバトルってしょーもないな
口喧嘩の言い合いって だって元々ラップって底辺式コトバトルみたいなもんなんでしょ
そこにモラルとか存在しないと思うんだよね
あとそういうのが流行るってことはスラム民みたいのが増えてるってことだから良くない兆候だと思うし流行らなくていいよ バトルが廃れてrapmusicが上がってきてんの普通にいいと思うよ俺は >>441
ガチでストリートで底辺同士でやってるうちならモラル無しでもいいだろうけど
多人数集めて商売にしたらタブーは生じるよ
アメリカのラッパーだって差別ネタで地雷踏んだら普通に炎上する 今の日本のヒップホップシーンはマジで歪だよな
バトルの比重が大きすぎるのがありえんわ
バトルなんてヒップホップの一要素でしかないのにこれが根幹みたいになっちゃてるキッズとバトルMCが増えすぎた ここにもラップバトルはギャングの抗争の変わりとか言ってるピュアな子がいて笑う >>441
元々はね
今は禁止ワードもあるし
使う時も最低限、必要以上に使わないよ
人種差別やホモ関係はうかつに触れると炎上せるしロリペド関係はバレたらキャリアの終わり ラップバトルしかしてない古参の人達がダサすぎて若手がドンドン音源制作に移行して毎回同じメンツでやってるんだからテレビがどうこうじゃなくてももう廃れてるし、ラップスタアとかの音源側が来てるのいい兆候だわ >>386
ちげーよ
メディアに初めて日本に持ち込んだのはいとうせいこうだわ 日本にHIPHOPは根付かないよ
文化が違うの
ただの悪口大会なんて誰も見たくない >>1
アウトサイダーな人がアウトなままメジャーに出てこようとすんなよ >>39
アウトかどうかは視聴者が決めるだろ
苦情が大量に来ればアウト
そうでなければ看過されたということ。 >>4
それはそれでつまらなくないか?
だったらそれこそ差別発言を避けてやれよってなる >>7
そうだよね
>>2とかで書いてる奴らがしっかり見聞きしたのかな?
という疑問はある
俺も直接見てないし見る気もないので
件の話自体がどうこうは言わない >>188
だがてめえのくせえモツにはモツたいねえ
そもそも何をしたらラップになるのかよぅわからん ヒップホップ興味の無い日本人のヤンキーがいきなりヒップホップは俺たち作った言い始めて終わっただろ >>459
日本の更に一般人は
マス中のマス。
コミュニティの一生でいうと最終段階。
つまりヒップホップは終わってる。 日本のラップバトルなんて
ヒップホップとなんの関係もない。
イオンモールに並んでる
欧米ブランドのコピーのコピーのコピー商品みたいなもので、それを手に取る人達は
誰もオリジナルの輝きを知らない ラップは黒人がやるから様になるんであって
ヘラヘラ生きて、親に学校行かせて
もらった様なゴミがやっても説得力がない
見てみろ日本人ラッパーの
見せかけだけの汚ねぇタトゥーだか
落書きだか知らんが、うわべだけチャラチャラ真似してるだけだろ?日本のラップは
ゴミゴミゴミ恥ずかしくて見てらんねぇ
まぁ俺もラップは嫌いではないが
RAN★DMC 等々は好きで聞いている >>20
これ呂布よりまーんの方が踏めてね?
まあケツだけなんだけど。けど呂布全く…
>マザーコンプレックス
>ジェンダーレス
>大事なのは変化です/やってやる年末 [ジェンダーレス][…変化です]( a- e u) そもそもなんで普段ラップでやり合ってるくせに今はツイートでお気持ち表明してんだ
その時点で向いてないだろ 表現の自由戦士はどこ?
アニメとゲーム以外は興味ないの? ラップ外から攻撃されるとキャンキャン吠えるとかダサく見えるぞ >>20
もっとダイレクトに相手そのものをディスった方が良いのでは?思想垂れ流してるだけだし、相手も漠然とし過ぎててやり辛いと思うわ マツコがフリースタイルラップの商業展開の
本質ついててビビった
意外と賢いなコイツ >>68
それはそれでカッコいいというかdisり合戦ならそれでいいと思うけどな
要は悪口の技術比べなんだろうからその内容を吟味することに意味あんのかなと >>20
完全に男のラッパーがアウトじゃんか
いつの時代の口喧嘩だこれ
その場で相手をやり込めても大炎上して謝罪に追い込まれるパターン
欧米だったら活動できんよ
日本社会のほうがヘイトに対してぬるいという甘い状況 そもそもラップバトルってなんだよ
普通にバトルしろよ 有名人のラップバトルってお互い有名だから普段どういう奴か知ってるわけで
その背景を前提として言い合うことになる
呂布カルマが女にかなり酷いこと言うんだけどこの女が普段その逆バージョンみたいな奴で
似たような偏ったこと言ってるからって背景がある
そういう背景を知ってなきゃいけないってなるとポピュラーになりえない文化ではあると思う >>476
最初に女の方が「加齢臭きつい」とかおっさん煽りしたからそのアンサーな エミネムが、フラれた腹いせに黒人女性をディスたラップしてて、その未公開テープが流出してたことあったけど、
やっぱり叩かれてたぞ 10年ぐらい前に外人が日本に来て驚く事の1つに全くトラップが流行って無いことてあったな
中国やアフリカでさえ自国のトラップのスターがいるぐらい猫も杓子もトラップて時代があったのに >>20
どうでもいいけどラップならもっと韻踏めよ まあ、ダンジョン打ち切りはいくつか要因あんだろうけど
色々ある中で漢のアレが最後の一押しだったって感じで
一番ダメージ食らってたのはコレだったんだろうな
なんか異様に関係者の歯切れ悪かったもんな disられたら思いっきり泣いて精神的苦痛になったと訴えればいい
そうすれば勝てる社会なんだから楽だろ >>474
お前程度の奴に感心される商売しるもんで UZIが一生分くらいの草持ってて捕まって
コロナでバトルもできなくて
打ち切りになった原因をフィメールラッパーに負わせるのは マイノリティはマイノリティとして生きる自覚を持たないと”社会が悪い”とヒステリーを撒き散らして一生嘆く羽目になるぞ 大ってほど炎上してねえな
でも椿本人も言及してたし一部フェミとラッパー界隈でそこそこ燃えてる まあ確かに椿は今更いい迷惑だな
もうバトルも引退してんのに
>>408
>>410
あくまで一方の印象が強いってだけの話
固定されてはないだろ?
固定されてるって言うなら明確な根拠出せよw 当時、歯切れ悪く漢についてしか言及してなかったシマウマさんが
番組見てしれっと松永慰めてるの笑う これで謝罪したら駄目だよなぁ
嫌われる覚悟でやるべきだよ
日本人はすぐ謝るからダサい いやこれ一応HIPHOP畑の成功者と言える松永が言ったのがまずかったな
コンプライアンス的にマズいやつが炎上したから日本のHIPHOPはもうダメだなんて短絡的すぎる
そもそもラップバトルなんてHIPHOPの一部分でしかないのに
でもCreepy Nutsキッズたちは松永がそういったらそうなんだなって思っちゃうよ R指定が椿率いるシンデレラMCsにフリースタイルダンジョンで言い放ったバース
「AVだったら企画物で集まった3人 コイツらで単体のAV作れねぇぞ
ギャル ×コンプラ× ウィークエンド!! バコバコバスツアー
朝まで生デンマぐらいのもんだ Mother ×コンプラ×」
「嫁入り前の娘がキャンキャン吠えてたら そりゃ男も逃げ出すぜ
分かるか? お前ら 揃った3人 ただのブス
シンデレラ お似合いじゃなかったな ガラスの靴」
「いやいやいや言い過ぎっすって この人スピリチュアルにハマりやすい
占いとかよく進めてくるタイプの女の人ですよ
で これはガテン系で男が逃げ出すタイプ
そんで一番後ろはキャラだけ作りすぎてるサブカルのクソ女子じゃ」
「でも俺モテなかったから 女の子とやんの憧れだったんだよね
13 14 15 ブスのグータンヌーボ やってらんねぇぞ こんなの
テラスハウス メスゴリラ コイツらにお似合いなのは鉄格子だ」 >>20
もう日本語でラップすること自体やめろよ無理だって >>493
あのシマウマは波物語の時もtravisの時もダサい >>236
RUMIとか日本の女ラッパー中のトップレベルやろ
そこらの若い女ラッパーと同列にしたらあかん >>482
日本は韻最高、日本語だじゃれで韻を作るぞみたいな雰囲気が強すぎたあら
トラップのべたっとしたラップに抵抗がある人が多くて日本で広まらなかったんじゃないかね >>62
Twitterでグチグチグチグチだっせーな
言いたいことあるならステージでやれや >>20
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