マツコ・DJ松永「ラップバトルで女性ラッパーDISって燃えるとかおかしい。日本でHIPHOPは流行らない」←フェミさん激怒で大炎上 [711329452]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DJ松永「MCバトルはそもそも超アウトサイダーな人たちがアウトなことを言って成り立ってるエンタメ」
DJ松永「罵り合う競技だから暴言を言わないと始まらない」
DJ松永「それが大前提だけど、男性が女性に(バトルで)言った言葉でミソジニーって言って炎上したわけですよ」
DJ松永「それを見た時に、あー、ココ止まりだな日本ではとか、HIPHOPはどこまで広まるべきだろうとか、これ以上は日本だと無いかなって思ってる」
マツコ「テレビだからダメなんだと思う」
マツコ「本来は殺し合いで、いかに相手を罵倒してダメージを負わせるかの勝負」
マツコ「でもテレビを使って流行らせることを重点に置いたから"そういうので応援してたわけじゃないんだけど"って人を大量に産んでしまった」
マツコ「私もテレビ向きの人間じゃないからテレビ向きに編集して貰って売れた」
マツコ「テレビの崩壊は間近」
マツコ「世の中のエンターテイメントは何も成立しなくなる」
マツコ「メジャーになった途端表現が存在しなくなるかもしれない」 >>188
だがてめえのくせえモツにはモツたいねえ
そもそも何をしたらラップになるのかよぅわからん ヒップホップ興味の無い日本人のヤンキーがいきなりヒップホップは俺たち作った言い始めて終わっただろ >>459
日本の更に一般人は
マス中のマス。
コミュニティの一生でいうと最終段階。
つまりヒップホップは終わってる。 日本のラップバトルなんて
ヒップホップとなんの関係もない。
イオンモールに並んでる
欧米ブランドのコピーのコピーのコピー商品みたいなもので、それを手に取る人達は
誰もオリジナルの輝きを知らない ラップは黒人がやるから様になるんであって
ヘラヘラ生きて、親に学校行かせて
もらった様なゴミがやっても説得力がない
見てみろ日本人ラッパーの
見せかけだけの汚ねぇタトゥーだか
落書きだか知らんが、うわべだけチャラチャラ真似してるだけだろ?日本のラップは
ゴミゴミゴミ恥ずかしくて見てらんねぇ
まぁ俺もラップは嫌いではないが
RAN★DMC 等々は好きで聞いている >>20
これ呂布よりまーんの方が踏めてね?
まあケツだけなんだけど。けど呂布全く…
>マザーコンプレックス
>ジェンダーレス
>大事なのは変化です/やってやる年末 [ジェンダーレス][…変化です]( a- e u) そもそもなんで普段ラップでやり合ってるくせに今はツイートでお気持ち表明してんだ
その時点で向いてないだろ 表現の自由戦士はどこ?
アニメとゲーム以外は興味ないの? ラップ外から攻撃されるとキャンキャン吠えるとかダサく見えるぞ >>20
もっとダイレクトに相手そのものをディスった方が良いのでは?思想垂れ流してるだけだし、相手も漠然とし過ぎててやり辛いと思うわ マツコがフリースタイルラップの商業展開の
本質ついててビビった
意外と賢いなコイツ >>68
それはそれでカッコいいというかdisり合戦ならそれでいいと思うけどな
要は悪口の技術比べなんだろうからその内容を吟味することに意味あんのかなと >>20
完全に男のラッパーがアウトじゃんか
いつの時代の口喧嘩だこれ
その場で相手をやり込めても大炎上して謝罪に追い込まれるパターン
欧米だったら活動できんよ
日本社会のほうがヘイトに対してぬるいという甘い状況 そもそもラップバトルってなんだよ
普通にバトルしろよ 有名人のラップバトルってお互い有名だから普段どういう奴か知ってるわけで
その背景を前提として言い合うことになる
呂布カルマが女にかなり酷いこと言うんだけどこの女が普段その逆バージョンみたいな奴で
似たような偏ったこと言ってるからって背景がある
そういう背景を知ってなきゃいけないってなるとポピュラーになりえない文化ではあると思う >>476
最初に女の方が「加齢臭きつい」とかおっさん煽りしたからそのアンサーな エミネムが、フラれた腹いせに黒人女性をディスたラップしてて、その未公開テープが流出してたことあったけど、
やっぱり叩かれてたぞ 10年ぐらい前に外人が日本に来て驚く事の1つに全くトラップが流行って無いことてあったな
中国やアフリカでさえ自国のトラップのスターがいるぐらい猫も杓子もトラップて時代があったのに >>20
どうでもいいけどラップならもっと韻踏めよ まあ、ダンジョン打ち切りはいくつか要因あんだろうけど
色々ある中で漢のアレが最後の一押しだったって感じで
一番ダメージ食らってたのはコレだったんだろうな
なんか異様に関係者の歯切れ悪かったもんな disられたら思いっきり泣いて精神的苦痛になったと訴えればいい
そうすれば勝てる社会なんだから楽だろ >>474
お前程度の奴に感心される商売しるもんで UZIが一生分くらいの草持ってて捕まって
コロナでバトルもできなくて
打ち切りになった原因をフィメールラッパーに負わせるのは マイノリティはマイノリティとして生きる自覚を持たないと”社会が悪い”とヒステリーを撒き散らして一生嘆く羽目になるぞ 大ってほど炎上してねえな
でも椿本人も言及してたし一部フェミとラッパー界隈でそこそこ燃えてる まあ確かに椿は今更いい迷惑だな
もうバトルも引退してんのに
>>408
>>410
あくまで一方の印象が強いってだけの話
固定されてはないだろ?
固定されてるって言うなら明確な根拠出せよw 当時、歯切れ悪く漢についてしか言及してなかったシマウマさんが
番組見てしれっと松永慰めてるの笑う これで謝罪したら駄目だよなぁ
嫌われる覚悟でやるべきだよ
日本人はすぐ謝るからダサい いやこれ一応HIPHOP畑の成功者と言える松永が言ったのがまずかったな
コンプライアンス的にマズいやつが炎上したから日本のHIPHOPはもうダメだなんて短絡的すぎる
そもそもラップバトルなんてHIPHOPの一部分でしかないのに
でもCreepy Nutsキッズたちは松永がそういったらそうなんだなって思っちゃうよ R指定が椿率いるシンデレラMCsにフリースタイルダンジョンで言い放ったバース
「AVだったら企画物で集まった3人 コイツらで単体のAV作れねぇぞ
ギャル ×コンプラ× ウィークエンド!! バコバコバスツアー
朝まで生デンマぐらいのもんだ Mother ×コンプラ×」
「嫁入り前の娘がキャンキャン吠えてたら そりゃ男も逃げ出すぜ
分かるか? お前ら 揃った3人 ただのブス
シンデレラ お似合いじゃなかったな ガラスの靴」
「いやいやいや言い過ぎっすって この人スピリチュアルにハマりやすい
占いとかよく進めてくるタイプの女の人ですよ
で これはガテン系で男が逃げ出すタイプ
そんで一番後ろはキャラだけ作りすぎてるサブカルのクソ女子じゃ」
「でも俺モテなかったから 女の子とやんの憧れだったんだよね
13 14 15 ブスのグータンヌーボ やってらんねぇぞ こんなの
テラスハウス メスゴリラ コイツらにお似合いなのは鉄格子だ」 >>20
もう日本語でラップすること自体やめろよ無理だって >>493
あのシマウマは波物語の時もtravisの時もダサい >>236
RUMIとか日本の女ラッパー中のトップレベルやろ
そこらの若い女ラッパーと同列にしたらあかん >>482
日本は韻最高、日本語だじゃれで韻を作るぞみたいな雰囲気が強すぎたあら
トラップのべたっとしたラップに抵抗がある人が多くて日本で広まらなかったんじゃないかね >>62
Twitterでグチグチグチグチだっせーな
言いたいことあるならステージでやれや >>20
こういうのって韻とかそういうのはナシなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています