マツコ・DJ松永「ラップバトルで女性ラッパーDISって燃えるとかおかしい。日本でHIPHOPは流行らない」←フェミさん激怒で大炎上 [711329452]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DJ松永「MCバトルはそもそも超アウトサイダーな人たちがアウトなことを言って成り立ってるエンタメ」
DJ松永「罵り合う競技だから暴言を言わないと始まらない」
DJ松永「それが大前提だけど、男性が女性に(バトルで)言った言葉でミソジニーって言って炎上したわけですよ」
DJ松永「それを見た時に、あー、ココ止まりだな日本ではとか、HIPHOPはどこまで広まるべきだろうとか、これ以上は日本だと無いかなって思ってる」
マツコ「テレビだからダメなんだと思う」
マツコ「本来は殺し合いで、いかに相手を罵倒してダメージを負わせるかの勝負」
マツコ「でもテレビを使って流行らせることを重点に置いたから"そういうので応援してたわけじゃないんだけど"って人を大量に産んでしまった」
マツコ「私もテレビ向きの人間じゃないからテレビ向きに編集して貰って売れた」
マツコ「テレビの崩壊は間近」
マツコ「世の中のエンターテイメントは何も成立しなくなる」
マツコ「メジャーになった途端表現が存在しなくなるかもしれない」 本当に女が関わると何から何まで絶対確実にクソゲー化するな ゴリ押しされても一曲もヒットしないcreepy nutsさん… 売れっ子になりすぎて阿婆擦れとか合法的みたいな曲もう作れないの本人達はどう感じてるんだろうな
最近は夢とか希望に満ち溢れた曲ばっかりよな >>256
自宅警備員のコスプレのやつ思い出したわ ラップバトルでも配慮しなきゃ駄目ってことだよ。辛辣悪辣な罵倒暴言罵詈雑言もコンプライアンス心がけて倫理観持って口にしましょうってことだよ フリースタイルなんてしょうもないから別に発展しなくてもいいんだけどな 薬物大好きな奴らがイキり散らかすもんだぞ
真っ黒な奴は理解してるからマシだが馬鹿は勝手に騙されて文句言うんだよな タブーなしとか言うならアメリカで人種差別でもしてこいよ 相互監視社会になっちゃったからテレビどころかネットでもそのうちアウトになるだろ
またアングラに戻るしかない >>260
フリースタイルダンジョン見たことあるか?
そんなルール通用する連中じゃない フリースタイルなんて芸人で例えれば地下芸人みたいなもんだし
その文化自体メジャーにならなくていいし
地下芸人が誰にも理解されないことやってるのに評価されない〜とか言ってても馬鹿じゃねこいつってなるだけじゃん くだらねぇ 日本のラップなんぞ
御経の棒読みだろ 所詮、物真似猿だわ >>266
皮肉で書いたんだけどマジで受け取ったのかいマジメな坊っちゃんだね ラップバトルってビート刻みながら韻を踏んでひろゆきみたいなもんなの? キレてるのって古くからのヒップホップのオタクだろ
Creepy Nutsみたいな媚び媚びのだせぇ事やってたやつが文化そのものを語るのが烏滸がましいし
これに共感しちゃってるやつも中途半端に齧った初心者リスナーしかいないだろ 世間様の機嫌伺いしてたセルアウターが偉そうによくいうわ
マッチョな世界観が好きなやつは世間から叩かれようがそういう作品つくるわ
お前等はそれが出来る気合も根性もないから世間のせいに転嫁してるだけじゃん 元々ポリコレなんてクソ食らえってヤツらのアウトロー・反体制的な文化だし
世間に受け入れられないのはむしろ上等だろ
そういう意味じゃ嫌儲と同じなんだよ
めげずにマンコDisって行こう 嫌儲はそもそも
板成立から今日まで
女性への蔑視行為女性への性的搾取女性の性の商品化
と闘争してきた
これを知らないことのクソキチガイネトウヨニホンザル >>258
「メジャーデビュー指南」が現実のものになった感じだな
しかしバラエティーに出まくって、クイズ番組やドラマにまで出てるのに楽曲が一般層に浸透しないのが何とも >>16
あーこれか
女性ラッパーが出てきたら女叩きしかできなかった呂布カルマはダサいと思ったわ > マツコ「メジャーになった途端表現が存在しなくなるかもしれない」
ああそういうことなのかもしれねえな
市民権を得るためには理解が行き届いてる範囲を逸脱することが許されない マツコって阿佐ヶ谷姉妹のことを同じ妖怪仲間みたいに言ってたけど
妖怪なのはお前だけだから >>274
フェミがキレだしてそこに「クリピなんてもともと認めてねぇ」勢が乗っかってきた感じに見えるが >マツコ「私もテレビ向きの人間じゃないからテレビ向きに編集して貰って売れた」
だろうな
マツコの本業はコラムニストらしいけど、一冊読んだことあるけど才能をまったく感じなかった
そこらの駄文だね、見方イチャモンの系統は完全にナンシー関なんだけど1/100も才能は無い 女が叩ければマツコや木っ端芸人でも支持するんだなおまえらは >>279
先攻の女が「クソ加齢臭」で年齢差別男女差別バトル仕掛けてきたから乗っただけやん クリーピーナッツのファンってMCバトルのこと真顔で「言葉を使った殺し合い」とか言ってそう どこもそうじゃないの?般若ももうゲイディスできないでしょ DJバトルで使う言葉がコンプラとかオポチュニティーとかくそ笑うわ こいつら日本人のビジネスでもラップでも海外の言葉カタカナにしたがる幼児性っていったいなに?wwww
ほんとこういうのむいてないなwwwwwwwwwww 日本の女ラッパーもやっぱりおま○こお○んこ言うの? >>284
5時に夢中だとかなり女寄りの意見なんだよな
空気読む力は長けてるんだろうな >>20
これもうシューベルトの魔王とか歌わせといた方がマシなんでないの?🤔
つまらないんよ この発言にがっかりした!って言ってる女。お前らどーせラップなんか聴く気ないんだろ?口出すなよ。 今の時代は人種差別とか性差別は駄目なんだよ
時代なの
アメリカだってやってないよ
時代だからね 日本人は差別的でクズだからそんな奴らがラップバトルカッコ笑してたら差別しかしないよな USで最も勢いのあるラッパー、トラヴィスコット
炎上
日本で最も勢いのあるヒップホップDJ、DJ松永
炎上
ヒップホップの終わりの始まりか。 HIPHOP大好きな高校生ですcreepynutsは日本一のhiphopユニットらしいけど本当にDJ松永が嫌いです。 >>302
何も知らない爺さんは黙って演歌聞いててくれな >>301
ラップバトルは結果的にrapmusicからしたら良くない影響も結構ありましたね。 呂布カルマのバトルとか男相手にもボロクソ言ってるのに >>275
ほんとそれな。松永自信が語るhiphop何一つ体現出来てないのにグチグチ言ってんの理解不能 >>275
ほんとそれな。こいつらのスタンスはシーンを外からhiphopシーンを眺めるオタクとかいうクソ娑婆で都合が良くてキモイわ。眺めるだけなら入ってこないで傍観してせめて曲で発言しろって思うわ。こいつらのせいでhiphopの認識がどんどん歪んでる >>304
くせーよ、陰キャ童貞。
ガンジーみたいな顔しやがってなさけねー。 そもそもラップバトル的なものはヒップホップの限られた一面だけなんだけど
それが時代にそぐわないなら無くなったって当選かと >>309
?よく分からないんですけど、お前が大好きなcreepynutsの曲聴いて落ち着いてくれ ここまでUMB2017の椿(女ラッパー)vsJAKE(男ラッパー)の話題なしとかマジかよ
JAKE「"女でよくここまで来たな"なんて絶対言わねぇ 女が一歩下がる時代は終わりだ 男が一歩先行く時代だ」
このパンチラインまじでカッコ良すぎる >>105
逆にそれをネタにする金持ちキャラとかそんなに地元好きなら選挙出ろよとかいう奴もいるよ 言いたい事があるなら曲にしてアンサーしろ
ヒップホップはストリートのルールだネットやSNSが舞台じゃねえ
自分が見えてる世界だけが世界だと思うな勘違いすんなネットフェミニスト このフェミ共はHIPHOPにどのくらい見識あって発言してんだろうな イエロージャップのラップとか猿が喚いてるだけ
ダサいからやめろ 勝手に自らの定義に囚われて本質というか魅力を失ってる感ある
悪口何言っても良いしそれで社会的弱者傷つけても関係ないです、なんて文化は廃れるだろう
そもそも流行ってないか >>308
お前それTwitterでも言ってただろ みんな貧乏になって心の余裕がないしもうやめたら?
弱者いじめはもう尊厳の戦いになってる 傷付きたくない奴はラップバトルに関わるな
大人しくネットで不満を垂れてろよ >>29
アメリカ女性ラッパー「オマンコびしょびしょ」
これがポリコレだよ? >>36
主語が二人称じゃないとバトルにならない、っていうのは勘違いだな 本人はあんなの日常茶飯事だぜとかケロっとしてるんだろって思ったら
メチャクチャ根に持ってお気持ち表明までしてて草
https://i.imgur.com/Ul5U42H.png >>20
なにこの中途半端
フェミとか関係なしにこんなんじゃ流行んねーわ >>154
日本だけかどうかわからんけどこれかも
他人の悪口大好きな国民性に合ってるんやろな
自分では言えないから代弁してもらってカタルシスを得る
そもそもラップバトルなんてギャングの抗争の合法的な代替行為だったのに
特に争いもないところに無理やり争わせるとか本末転倒だわ
ラップバトルは日本に必要ない
この程度の色物的な笑いを提供することしかできない無能ラッパーしかいないのが問題だけど >>2
まさにこいつらみたいなバカがいるからダメってことなんだろうね >>154
アメリカじゃ定番だよ
youtube検索すりゃ、ラップバトルを公式配信してるオーガナイザーがごろごろ出てくる 批判なんか無視すりゃ良いだろ
何がアウトサイダーだよ笑わせるな
つうかアウトサイダーのラッパーはフェミの顔色伺ってんのか
そりゃ流行らないって >>337
コイツはヒップホップというか表現者に向いてないわ
活動家にでもなったらいい 今のバトルなんてキッズしかみてないし大喜利大会だから 女が来るとそりゃこうなるよ
お笑い界だって女はみんな男女ネタばっかり
「女芸人だから出来る」とか「女芸人独自の〜」とか
そんな性別ネタいらんし、やるなら批判も受け入れろ DJ松永が言うほどジャパニーズヒップホップに限界きてないけどな
限界がきたのはあくまでテレビのフリースタイルダンジョン
古くからのリスナーは初期からフリースタイルダンジョンなんかダッセーって感じだった 別にアリーナやれるラッパー出てきたし
TikTokでも人気出てきてるじゃんヒップホップ
なんで悲観的なん? >>332
なんじゃこりゃ
加齢臭とか他人に言うくせに自分が言われたらこれとかラップバトルなんてやめちまえよ >>346
自分を売れる場所の土壌がそれほど良くなかった ミソジニーって男に言うもんじゃねねの?行かず後家とかなら分かるが >>350
違うぞ
女にミソジニーいわれて炎上したってグズってんだぞ 椿ってフェミラッパーのせいか
主義主張を音源じゃなくてラップバトルでぶつけてくるの意味不明 >>45
松永がわざと胸襟開いて待ってるのに誰もプロレス仕掛けないもんな
これこそがフィメールラッパー の限界だと思う まあ例えば男同士で「お前はナヨナヨしてる」ってのを表現するために「テメーマンコくせーぞ」とdisるのは百歩譲ってわかる
当事者相手にそれを言うとただのヘイトでしかないでしょ
カマホモとかも一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています