リドリー・スコット監督「スーパーヒーロー映画はクソくだらない。脚本がゴミ。特殊効果でなんとかしてるだけ」 [842478401]
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スコットは、だからこそ自身の映画ではひとつの題材に絞り込むのだと続け、「最高の映画とはキャラクターによって突き動かされるもの」と展開。そこに、こう加えたのである。「お望みであれば、次はスーパーヒーロー映画について話してもいい。潰してやれますから。ぶっ潰してやれますから。あんなものはクソくだらない(They’re fucking boring as shit)」。
突然の批判に、インタビュワーは「スーパーヒーロー映画のどういったところがお気に召さないのですか?」と尋ねる。するとスコットは「脚本が全くダメだ(Their scripts are not any fucking good)」と批判。「私は素晴らしい脚本のスーパーヒーロー3作を作った」と続ける。監督が自ら挙げるのは、『エイリアン』『グラディエーター』そして『ブレードランナー』だ。
スーパーヒーロー映画といえば、スーパーパワーを持った主人公による勧善懲悪の物語を思い浮かべるだろう。スコットはこの3作は紛れもなくスーパーヒーロー映画であるとしながら、「なぜスーパーヒーロー映画にはまともなストーリーがないのか」と嘆いている。こうした映画に物語としての魅力を感じていない様子のスコットは、スーパーヒーロー映画とは「だいたい特殊効果でなんとかなっている」ものであり、「特殊効果の仕事をする人からすれば、どんどんつまらないものになっている」と痛烈に語るのだった。
このインタビューの終盤では、ナポレオンへの思いや西部劇に対するインスピレーションを語ったスコット。最後に今後の企画について「スーパーヒーロー映画はもうやりませんよね」と確認されたスコットは、「(『ブレードランナー』の)ハリソン・フォードはスーパーヒーローだ」と持論を語る。「でも、みなさん困惑するでしょう。彼は最後、他のスーパーヒーローに叩きのめされるから。そいつは悪人だと思っていたのに、実際には善人だったと。最高だと思います」。こう話すのは、デッカードとロイ・バッティの複雑なドラマを気に入ってのことだろう。
リドリー・スコットがスーパーヒーロー映画を大ぴらに批判するのはこれが初めてではない。2016年にも「スーパーヒーロー映画は私のやることじゃない。だからやったことがない」と語っていたことがある。この時スコットは、スーパーヒーロー映画の監督を頼まれたことがそれまでも何度もありながら、「非現実的な状況でか細い綱を渡るような、薄っぺらいスーパーヒーロー映画なぞ信じられない」と指摘していた。
https://theriver.jp/ridley-scott-superhero/ じーさんのくせにFワード使い過ぎだろw
まだまだ期待できるな グラディエーターはいいよな
コロッセオでの初戦闘もいいがやはり冒頭の重曹歩兵が亀甲隊形解いて前進再開する所で勝ちですわ みんな知ってる当たり前のことを言ってどうしたいの?😰 客は中身が無い映画を求めてるんだよ
コーラ飲みながらポップコーン食って映画眺める外人が
辛気臭くて自称中身がある映画なんて見てられるか 子供と知能が低い大人向けの映画があっても良いじゃない。 リドリースコットみたいな天才は他にいないんだから仕方ないだろ 特殊効果を見るための映画なんだからそりゃそうだろう
日本でも特撮映画は映像重視で脚本は糞ばかりだろ 脚本がどうのこうのよりも
キャラの知識とか過去シリーズ履修を前提にした内容が多すぎてついていけない
ジャップランドで洋画離れが起きてる理由の一つじゃないかと思う そもそもそういうもんなんだけど
脚本もすごいにすると長くなりすぎるし パグ犬の映画とかタミーっていう不良ババアの映画が良かったわ 才能もう腐ってんだろ
昔はいいセンス持ってたのになあ アベンジャーズも中身を難しくしてるよね
もっとパッパラパーで見れるようにしろよ >>21
ああいうものを作る奴も金を出す奴も見て評価する奴もいるんだから健全だわ 男だけマーベル一切面白いと思えないわ
実写は陳腐すぎる ディズニープラス入ってるけど一か月で疲れた
同じような映画ばっかり 白人様が作ってるから受け入れられてるけど結局のところただの特撮だしな スーパーロボット大戦みたいなハリウッド求めてないから >>12
あれ映画で海外ドラマやったにすぎないからな
脚本はマジでチープな金太郎飴だし >>26
まあ結局ああいう脱構築ヒーローものがウケるってのがリドリーのいうことの正しさを証明してる一面はあると思う
同時にスーパーヒーローの影響力の強さもね 中身ないならいいけど居間のヒーロー者は説教臭くて嫌だポリコレもうざいし スコセッシとコッポラとリドスコから叩かれるとは
>>35
比較的影薄いけど隠れてはないと思う ファッキングッドなんて言われたら評価されたと勘違いしちゃいそう この監督はエイリアンとブレードランナーだけでしょ
後のはゴミ エターナルズマジでつまらんかった
途中寝そうになってたら知らん間にイカルスが太陽に突っ込んでた この監督が最近の仮面ライダー見たらクソすぎて憤死しそう >>39
今の時代だからこそヒーローをどう扱うかっていうのは大きな課題になってくるわな
まあ実写版ボーイズはガールズパワー的な要素を入れたかったのかクイーンメイヴが原作と比べてクズ度がだいぶ下がっちゃってるけど、やっぱ唯一の良心はスターライトだけでいいんだよと
まあストームフロントがその穴を埋めたってとこなのか プロメテウスとエイリアンコヴェナントも
それこそ映像美で誤魔化してるだけで脚本はひどかったぞ 夏休みのウルトラマン映画以下の脚本の映画を白人が作ると見に行くジャップww グラディエーター以前は意味深にスモーク炊いてるだけの監督だったのに
一応言っとくとスーパーヒーローものがクソなのはその通りです イメージするスーパーヒーローとはちょっと違うかもしれないけど最近見たミスター・ノーバディが糞すぎた
普段は冴えない親父が実は・・・という何番煎じかわからないぐらい使い古された設定でしかも大量の悪者役ロシア人を微妙なテンポで倒し続け大排気量のアメ車をかっ飛ばすという冴えないアメリカの親父が好きそうな映画
すげー点が高いから一応見とこうと思って見たけどほんと糞すぎて失笑しかしなかったわ スーパーヒーロー物は内容も似たりよったりだしそろそろ飽きられるだろうよ >>44
観てる人少ないけど
初監督作「デュエリスト」も名画 そりゃまあブラックホークダウンとマーベル映画を並べられたら迷いなくブラックホークダウン見るわな そうそう、内容たいしたことない
でもあれだけ長い続きものがあったらみんなだらだら見ちゃうよね さっさとコヴェナントの続き撮れよ馬鹿野郎
プロメテウス失敗したからプロメテからやり直してもいいぞw アイアンマンぐらいからはなんか面白いと思えるアメコミ映画なくなったな
リドリースコットもブラックホークダウンより後の作品はつまらん お前の画作りもくどい
ベタベタした画で作り上げた雰囲気でゴミ脚本誤魔化してるだけ テルマ&ルイーズは今流行のフェミニズム映画の嚆矢だな
たいした業績だよ >>『エイリアン』『グラディエーター』そして『ブレードランナー』だ。
このうち一本でも作れたらすごい扱いになるもんな
さすが ジェームス・キャメロン…殺人魚が空飛んでくる映画
リドリー・スコット…ちんぽが走り回る映画(まんこもあるよ!
どちらもお若い頃のは甲乙つけがたいキチガイ ブアー!!バイク事故起こした顔!!wwwでいいじゃんメンドクセエなこいつ 最後の決闘裁判も最高だった
客入ってなかったからかすぐ終わったけど プロメテウス
コヴェナント
自分で作り上げたモノにクソを塗りたくるとか才能枯れすぎだろ(´・ω・`) >>67
これ
これが出てこないからこのスレは浅いわ 全身タイツキャラもダサいしな
エイリアンは凄かった MCUでエンドゲーム以降見たのはスパイダーマン関係だけやわ >>67
しかも最新作で最後の決闘裁判も作っちゃうんだからとんでもない監督だよ
でも俺はヒーロー映画も大好き アヴェンジャーズとかみてるのは女と子供くらいだろ
うちの嫁と子供も大好きだし >>13
最近のリドスコ映画は脚本がとんでもなく拙劣でおまいうになっちゃってるな >>67
リプリーとかロビンフッドのマリアンみたいなキャラクターを誰に言われる前から描いてた監督だしな
で、周りがブーム的にやれフェミニズムだガールズパワーだ言い出した今に決闘裁判みたいな映画撮るんだから
なんか先進的な捻くれ者だなーと感心したよ >>75
人間側がああいう感じでヒーロー側の穴を突いて殺して復讐していくドラマだと思ったけど他はブラックノワールくらいで肩透かし
でも普通に面白いからシーズン3楽しみだけど >>12
止まらせたんだろ
サノス倒したんだからキレイに終わり
実質主役のアイアンマンは死んだし アベンジャーズ→糞みたいな設定を強制されてる割には頑張ってる
プロメテウス→魅力的な設定を自由に解釈していいのに糞 名指しでトランプdisってるドラマ「グッドファイト」も
プロデューサーしてるんだよな
まあほぼ名義貸し状態なんだろうけど アメコミ映画もリドリー・スコットもどっちも好きだって奴もいるんだから作り手側がファンを巻き込んで見下したらいかんと思うぞ サム・ライミーのスパイダーマンだけは別格だろ
どこか昔の邦画を彷彿とさせる人情味と人生の悲哀みたいなものを描いてる まあリドスコはCG全盛になってからのSF映画は向いてないと思う
歴史もの現代ものは面白いのもあるんだけど 映画界の巨匠マーティン・スコセッシ監督が、『アイアンマン』や『キャプテン・アメリカ』『アベンジャーズ』などに代表されるマーベル映画は「映画作品ではない」と断言している。
スコセッシ監督が米誌エンパイアの取材に応じ、マーベル作品をこう評した。
「マーベル作品を観ようとはしたのですが、観ていません。あれはシネマ(映画作品)ではありません。
俳優たちが置かれた状況下でベストを尽くす物語であり、それがどれだけうまく作ってあっても、最も近いのはテーマパークではないかと正直思っています。
人間が他の人間に感動すべき体験だったり、精神的な経験を伝えようとする作品にはなっていないのです」
マーベル作品でも『アベンジャーズ エンドゲーム』は歴代興行収入1位となり、多くのファンに興奮と感動を与えたエンタメ作品だろう。
しかし真の意味で芸術作品になり得ていない、という監督の指摘も一理あるのかもしれない。
http://yurukuyaru.com/archives/81150850.html エイリアンとグラディエーターっていう全然別の一流作品撮ってるのすごい プロメテウスとコヴェナント…
コヴェナントはもっとやりようあったろ…
エイリアンの扱い雑過ぎるわ
取ってつけたようなシャワーシーンとかさ
エンディングは次に繋がるように作ったのは評価したいけど 今更ながら『タクシードライバー』見たんだが震えが止まらん…『アメコミ映画』如きで満足していた自分が恥ずかしくなってきたわ 桁が違う まあ幼稚だしな
日本で言えば深夜アニメとかあんな感じ >>90
そんな事気にするのは自分の意思が希薄なアニオタだけじゃね
作り手が変人でもその人の作品は楽しむ事に何か問題でもあるの? スターウォーズは“テーマパーク”としても退屈だから終わってるなw だいたい原作アメコミをほとんど読んどらん日本人が
ヒーロー映画を見る理由がわからん 実際ゴミだろアメコミ映画
全身コスプレタイツマンが葛藤だの大人向けだの薄ら寒いんだよ! 最後の決闘裁判良かったよ
14世紀が舞台の映画なのに、現代社会の分断や生きづらさがよく表現されてた
嫌儲民は絶対に見るべきだ プロメテウスがゴミ過ぎたから
何言っても説得力がない >>108
もう大体の劇場で終了したし
上映期間短いよね人気ないから >>99
タクシードライバー見たなら
上に書いたけどリドスコの第一作「デュエリスト」も観たらいい
同じ人が出てるから 面白いのはジェームズ・キャメロンのエイリアン2であって
こいつの作ったプロメテウスもコヴェナントもゴミだったから信用なくなった >>111
人気がないということは良い映画ということだ 今やアカデミー賞監督賞取った人がヒーロー映画作る時代だから、ヒーロー映画観る奴はアホみたいな理論は崩れてるよな >>98
コヴェナントは調査員が馬鹿すぎで見てられなかった マーベルはダメでスターウォーズやインディジョーンズはいいのかという プロメテウスは擁護したがコヴェナントがマジでクソだったな💩 そもそもこいつ脚本書いてないじゃん
自分で書いてないから作品ごとにクオリティに差が出まくってるんじゃん ヴィルヌーブもスコセッシも同じこと言ってたし真実なんだろう アベンジャーズとか歴代仮面ライダー大集合と何が違うねんアホらし スコセッシもコッポラも言ってた
映画神の意見を否定できるんか お前の映画も大概やろて…いつまでエイリアンやってんだよ >>67
でもフェミニストが見たら、というか普通の女性でも怒る人がいそうな内容ではある >>113
宇宙海兵隊(笑)
まあ、お子様ランチが好きな人もいるよね 映画館で見るアトラクションであって映画ではないからな
a 人間描写がカスすぎる
ああいうのばかり見てるとほんと幼稚なままだよ >>108
つまんなくはなかった
三幕構成が無駄に長くてダルかったのと
肝心の決闘シーンで映像にドギツい青っぽい色補正入れてるのが安っぽくて残念だった
いつもの撮影監督だったみたいだけど
リドスコの絵作りってこんなんだっけ?と思ったわ >>123
エイリアン以外も色々やってるけどな
どれもそこらの監督より作家性のある作品と高水準のレベルを保っている >>125
馬鹿な調査隊しか出てこないプロメテウスとかが大人向けだと思ってるのかよ
こいつの映画馬鹿なキャラしか出てこねえじゃんw 色んな業界人が同じようなこと言ってるのは
いい加減金儲けの為のヒーロー映画乱立に
業界人もウンザリしてるんだろうね
異世界転生ものだらけの深夜アニメみたいなもんだろ 「剣闘士が殺し合う」というのがまず嘘だからな・・
普通に降参のポーズがあるし相手が死ぬまでやる対戦ではない
サムダウンなんてのも何の根拠もない
あくまで興行であって剣闘士は職業のひとつでしかない ヒーロー映画、テーマパーク映画も映画のうち
マーベルも娯楽作として批評家に高く評価されてるのが現実 83歳でこのパワー
エイリアンもまだ諦めてないみたいだし…
そしてもうすぐハウス・オブ・グッチ エイリアンは素晴らしいよな
ただエイリアンさんが今見ると何かと結構鈍臭い
そりゃ宇宙海兵隊に惨殺されるわなと
アンドロイドの方がよっぽど俊敏で気持ち悪かった
エイリアンの造形は勿論素晴らしいけどさ >>130
誰もプロメテウスなんて褒めてないけど…?
エイリアンはギーガーやらメビウスを招聘して鉄壁の美術を練り上げた傑作
2なんてただのモンスターアクション映画だよ
そういう意味じゃプロメテウスとも対して変わらんわw >>1
脚本について偉そうなこと言ってるけどブレードランナーの脚本はお世辞にも優れているとは言えないよな
それ以外が凄まじいから傑作なんだけど 最後の決闘裁判は本編の出来は兎も角
周辺がめっちゃめんどくさい
ちょっと感想言おうとすると
怒涛のイデオロギーチェックが双方から入ってきて心底嫌になる MCUは映画のような何かと思ってりゃ良いんじゃねえの
まあ仮面ライダーみたいなもんだまんま プロメテウスとエイリアンコヴェナントとかいう無駄に金だけかけて特殊効果で誤魔化したクソ映画撮っときながらよくこんなこと言えるな😡 決闘裁判は良作だと思うがそれはそれとしてやはり脚色部、特にルグリのオリ展開に少々問題がある気がする リドリー・スコットはストーリー作る力はないんだから
まさに「特殊効果でなんとかしてるだけ」の監督と言える。まあそれもすごいんだけど
エイリアン1ですごかったのはダン・オバノンやギーガーであってこいつじゃない エイリアンシリーズで1より2の方が良いっていう奴の感性は全く信用できない 画作りへの拘りは超人としか言いようないと思うけどな
エイリアンでのリドリースコットは エイリアン2の宇宙海兵隊(笑)のイキり描写とか古臭くて見てらんねーんだわ
馬鹿はあの女ランボーみたいな奴のベタベタな自爆シーンで泣くらしいな 脚本スタッフ役者全て最高なのが揃った70年代映画円熟期にたまたま監督してたから上げ底得してる感ある アンドロイドに哲学授業をするよりも調査隊にまともな教育を受けさせろよ 「オスカー候補になるような作品は細かい演技を要求されて疲れるんだわ。そのてんヒーローものは演技は楽だしギャラも高い」 ターミネーターの1と2でも言えることだけどな
エイリアン2は派手なドンパチ映画になったのはたしかだな
いいか悪いかは別にして こいつダン・オバノンが死んでからは露骨にエイリアンを自分だけの手柄にしてやがるよな
ウォルター・ヒルの代役のくせに プロメテウスやコベナントの脚本は認知症入ってるんじゃないかと思うほどだった ラーメンハゲの淡口らあめんと一緒
一般人には濃口らあめんでいいんだよ スーパーヒーローの超能力
確かに素に帰ったら
アホくさいよなあと思う事は度々有る
まあ子供向けだもんな基本は >>125
タイタニックとかもだけど大ヒット作は誰もストーリーを評価してないと思うよ
テンポよくて魅せ方が上手い マーベルが糞なのはホントだけどな
「いてまえ」路線で皆バカになった >>7
リドリー本人が銃夢の監督してくれてたらなあ 最近になって頭をバカにして見る映画もアリだと思うようになってきた
マッドマックスとバーフバリにハマったんだけど他なんかオススメある? 観てる間はちょっと面白いことはあっても何も残らんよね
あのシーン良かったなとかそういうことが一切ない >>11
それは理解できる
庶民は日常にこそ苦悩にあふれてる、いろんな事を考えてる、だからエンタメには苦悩からの解放を求めてるんだよな
辛気臭い自称深い映画を求めるやつなんて平和なプチブルが頭の体操を求めてるに過ぎない
でも、それにしてもアメコミは頭悪すぎるよ
エイリアンぐらいが丁度いい 昔のアクション大作よりはマーベルのほうが登場人物の人間味をうまく出してると思うわ 近々スーパーヒーロー映画撮るよ
もしくは撮らせてよ
のどちらか だ >>171
どんな役柄でもライアンレイノルズ状態なだけじゃん
役柄そのものの深みがない 特殊効果班の皆さんに申し訳ないものを作るなと発破をかけている >>173
ライアン・レイノルズ状態というのはよくわからんが
たとえばxmenはスーパーヒーローだからこその苦悩や疎外感、孤独を描写してた映画だったな >>165
アヴェンジャーズシリーズ
頭空っぽにして観ると楽しいぞ >>165
もう観てたらごめん
300(スリーハンドレッド
マチェーテ
キングスマン
ベイビー・ドライバー
ハードコア(米露合作のやつ ジョーカーでデニーロが殺される側に回ってるのは面白かったよ >>129
ここん所暫くは低水準のレベルを保っているだろ >>165
そのくらいの楽しさあれば文句ないんだけどな >>139
脚本がダメなら駄作だろ
優れてない?視点が違うな スーパーヒーロー映画はくだらんからね
必ずスーパーヒーローが勝ってしまう
そんな予定調和のくだらない映画をみてなにか得られるものはあるのか?
考えることがこの世で最も大事なのに
頭をつかわない、考えなくていい、ただ座ってスーパーヒーローの活躍をみているだけ
これになんの面白みがあるのか?理解が出来ない >>186
脚本だけにしか興味ないなら脚本読めば良くね?
たまにいるんだよな映画を小説のようにしか観ない人 映画というのは考えながら見るものだ
小説を読むとき頭を空っぽにして読むか?
ちがう、常に考えながら、思考しながら、空想しながら読むものだ
考えることをしなくていい映画などこの世に必要がない
大衆娯楽映画というのはバカを生み出し、バカのための映画である
そんなものを好き好んでみるのはバカだけだ
映画は映像のある文学でなければならない
映像をみながら考え、様々なメタを思考する
監督がなぜこのシーンを入れたのか?なぜこのカットにしたのか
このセリフは?など考えて思考して見るものが映画だ
大衆娯楽のスーパーヒーロー映画は知能が低い
バカ向けの作品であることは間違いない
そんなものは「映画」を作ってる人たちからしたらバカらしい お前らありがとな!
>>181の300とベイビードライバー見てみるわ >>187
勝つといっても勝ち方は様々で、勝ったと言えない事もある
その展開考えたりすりゃ頭も使う
逆にラストさえわからなきゃ頭使うってもんでもないのでは 要するに「バカを進めて動物レベルのバカにする」のがスーパーヒーロー映画なんだよな
散々ヘイトを煽っておいてリベンジで発散させる
「憎らしい奴を痛めつけるのって最高!」となって日頃 鬱憤の溜まってる層は大喜び
「力による解決」だけを信じて更に多くの暴力を追い求める
だから今のアメリカはああなってる お前の作ったブラックホークダウンもクソくだらなかったけどな
脚本がゴミだったわ 最近のヒーロー映画で面白いのはジョーカーとローガンくらい >>196
子供の頃から意見の合わない奴は殴れそれでも言う事聞かないなら殺せというジャンプの漫画で
育った世代が何十年もいる日本で偉そうな事は言えない >>200
作ってるのが上級だから奴等なりの懊悩を反映させてるんでね?なんてなw わかる
アメコミのスーパーヒーロー()モノなんてくそつまらん >>160
タイタニックは恐ろしいほど金使ってたので失敗を恐れた映画制作会社が無難なストーリーしたんだよね
映画化も初めてではないし公開前はやべえ雰囲気プンプンしてた映画だよ ブレードランナーとかエイリアン1の頃に言ってたら説得力あるんだけど
コヴェナントが過去作の思い出まで台無しにするようなゴミ中のゴミだったからなぁ 実際脚本見て楽しんでる奴はいないだろ
映像と迫力だけが全て
逆にいうと今は小難しいものが求められていない 良い脚本なんてMCUファンは求めてない
まともに映画として成り立ってるのはブラックパンサー、キャプテンマーベル、エターナルズぐらいだけど
どれも人気ないしむしろクソ扱いされてる
シャンチーとかいうバカ映画で大喜びしててアホかと そういえば20世紀スタジオてマーベルと同じディズニーの傘下じゃん
そりゃ何かムッと来るよな >>207
つまり上にも書かれているように「馬鹿」と >>202
実は日本の漫画を参考にして作ったんじゃねえか?
それぐらいアメリカは駄目になってる >>209
世界で13億ドル稼いで歴代興行収入12位のブラックパンサー人気ないの?
個人的には一番カッコいいキルモンガーが負けたのでクソ >>21
ヒーロー嫌いのガース・エニス
アメコミ好きを毛嫌いするアラン・ムーア
この2人は特殊すぎる >>203
上級かはともかくバードマンなんかは共感出来るでしょう
黒人や女性ヒーロー物ももっと個人に寄った作品が見たいな さすがリドリー・スコットだな
バットマンぐらいだわましなの アメリカ人ってヒーローとかゴジラとか好きだもんな
派手な抗日ドラマが好きな中国人と大差ない >>213
こんなどうって事ないヒーロー映画なのに全部黒人がやったってだけでアカデミーノミネートされるんだ
という部分でアメリカの人種問題の闇深さを感じたよ >>12
スパイダーマンの新作大盛りあがりだぞ
情報を小出しにして歴代スパイダーマンとヴィラン大集合確定で
まあ内容じゃなくてプロモが上手いんだが 最後の決闘裁判良かったぞ
マット・デイモンの脳筋っぷりもアダム・ドライバーのクズっぷりも良かった リドリースコットの近年作品のゴミっぷりでよく言えるなw >>205
ジャックも恋人もキャルも実在しない人物らしいよな
物語を悲恋に盛り上げるために作られた >>221
最近の邦画もいいものはいいぞ
由宇子の天秤とかドライブマイカーとかよかった
ただエンターテイメント性を加えるとゴミになるのが邦画なんだ >>222
あれ完全にコミュ強陽キャとコミュ障陰キャの争いだったな
そら陽キャは出世しますわという内容だった >>225
エンタメ始めると突然コントになっちゃうんだよな
撮影証明演出演技すべてが三流 まあ確かに脚本はゴミだな
最初の10分で楽しめるように作ってるから眠たくなることはないがな プロメテウスの時点でリドリーの才能枯れてね?と思った
その次のコヴェナントで確信になった そういうことならエイリアン2でリプリーをスーパーヒロインにしてしまって怒れただろう 最近のはCGがメインになりすぎて、逆にちゃちく見える
CGなんて目立たない脇役でいいのに、CGが映画(やアニメ)をダメにしている >>220
残念ながら歴代スパイダーマンは出ないよ
ケヴィンファイギがあんまり期待すんなって言ったらしいから >>228
ジャップはそもそもエンタメに向いてないんだろうな
マジメにやればいいもん作れなくはないのにキョロ充入るとまるでダメになる >>176
その辺は映画というより原作コミックの差だな 衣装がダメすぎる
とんでもない金が掛かっているんだろうが、それでもコスプレ大会にしか見えん プロメテウスはクソ映画だろホントに
観てて具合が悪くなるよ マーベルは本業のコミックブックのほうをどうにかしないと駄目だわ
MCUとの設定を埋める作業やったり、新規の獲得狙いで毎年リランチやりすぎだ
あんな事やってたら既存ファンは追っかけなくなるし、せっかくの新規も一年で離れるぞ プロメテウスのつまらなさは逆に凄い歴代糞映画の中でもかなり上位に入ってくる ターミネーターとかは許せたのにヒーロー映画は俺もしんどい 早くエイリアンの正統続編作れよ、こっちはずっと続編待ってんだよ まぁマーベルはヒーローであることに重点を置いてるからね。
正義と悪が比較的ハッキリしてるから内容が薄いというか、
別に頭使って見るような映画ではないよね。
DC系は監督の作家性が出てるものが多くてよい。
90年代のバットマンは、ティムバートンの他の映画でも見られるフリークスへのあこがれみたいなカラーが強い。
本来ヒーローとして描くべきバットマンも、あんな格好で街守るなんて絶対頭おかしいだろという所がスタートライン。
ジョーカーやペンギンと根っこは大して変わらないというスタンス。
2000年代のノーランも、法を無視して自分の価値観で行動するバットマンは本当に正義なのかという問いかけをしてる。
ジョーカーみたいなのが出てくるのは、まずバットマンみたいな異端者がいるからじゃないかと。
近年のザックスナイダーは、バットマンを単独で描いてはいないけども、
スーパーマンが街を壊滅させるくらい大暴れしてるのを見て、バットマンが憎悪して絶対殺すマンになるというストーリーを作った。
みんな正義の味方を正義の味方としてストレートには描かないよね。 リドリースコットよ、それが映画だ!
世界初の映画見てみろよ >>230
あれってミルトンの失楽園的な物を作ろうとしてたんじゃ無いかな?
前に指摘してた人が居て確かに考えるとわりと納得しちゃった
サタンがアンドロイド、神が宇宙人でアダムとイブが人間って感じ。
エイリアンはサタンが化けた蛇とかをイメージしてたのかなぁと思った。
映画としてはつまんないし大失敗だけど、そういう捉え方するのも有りだと思う。 シャザムはまあまあよくできた脚本だったと思う
「冴えない男の子が選ばれしヒーロー」ってよく言うけどヒーローになれなかった冴えない男の子はどうすればいいの?ってダークな部分はもうちょい掘り下げて欲しかったな >>253
ていうかプロメテウスだからまんま創世の話でしょ
神は人間を作った
人間はアンドロイドを作った
アンドロイドはエイリアンを作った ストーリーがもう出尽くしたんやろ
ジョーカーもキンコメとタクドラ合わせたもんだし
だから二次創作みたいなもん作るしかないCGに力入れるしかない
撮影風景見ると緑の背景ばっかで俳優も嫌にならないんかと思っちゃう >>227
マット・デイモンはあんまり好きじゃないけど、
アダム・ドライバーは残念なイケメン役やらせると本当にいい俳優どぁ >>135
セントリーガン相手に弾切れまで無策で突っ込み続けるとこの無能感 >>257
およそ80年ずーっと出し続けてるアメコミのストーリーが枯れるとか無いよ
だいたいのアメコミ映画はコミック作品からストーリー引用して映像表現にされるが
映画JOKERはアメコミキャラ使ってブラックユーモア作品をやりたかった監督と脚本家のオリジナル
パターンに当てはまらない作品 プロメテウスとコベナント批判してるやつなんだよ
プロメテウスは良かったじゃないか
コベナントもそんな悪くない mcuとか映画とは別物だろあれ
従来の映画の枠で語るからおかしなことになる >>258
好きな俳優だけどあまりイケメンってイメージは無いな
劇中でもイケメン扱いだったけど ジャンプのアニメ化作品でこれやったらみんな見に行くだろ、オレだってそうする >>>265
馬面不細工にしか見えんよな
ライアン・ゴスリングもイケメン枠に入ってるのがよくわからん
鼻が下に伸びた間抜け面
あとマークウォルバーグとかの猿顔 なにそれ自分のエイリアンシリーズのことを言ってるの 主に子供を対象にした映画にケチをつけるリドスコ
老害化してんじゃねいか ディズニーランドやUSJのアトラクションにシナリオが…😡とかケチつけたりしないやろ?
マーベルやDCの映画も同じ
映画館で観るアトラクションなんだから スコセッシやリドリー・スコットがスーパーヒーロー映画を批判するのもわかるし
スーパーヒーロー映画を撮ってる監督がスコセッシやリドリー・スコットを尊敬して憧れてるのも分かるんだよな エイリアンは記憶を消してもう一回見たいな
あんなに緊張出来る映画は中々ない >>85
最後の決闘裁判はフェミニズム映画だろ
何いってんだこいつ >>175
登場人物の人間味は全て個性の強い役者のおかげだろメクラ >>256
ブロメテウスのラストからコヴェナントがそれなんじゃ無いかと思ってる
アンドロイドの心変わりってか研究熱心な所とかラストのネオモーフを体内に宿して終わるところとかは創世記なりの宗教的な意味合いを強く含ませようとしたけど、こけおどしな描写ばかり強くなって駄作になってしまったんじゃ無いのかな?
神が人を作り、人がアンドロイドを作り、アンドロイドがエイリアンを作るみたいな感じ
まぁはっきりいってつまんないけどねw お前の映画も最近は脚本ガバガバじゃん…
ヒーロー映画の方がよっぽどちゃんとできてて感心するわ >>254
日本語の翻訳者がやばすぎてシャザム手出す気にならん 想像力のはるか彼方で宇宙ヤバイ!ってのが怖さ魅力の根源だったのに
単なる人災でしたって矮小化しちゃったコヴェナントはアメコミと同レベルの安っぽいクソ >>254
そのヒーローになれなかった子供がdrシヴァナだぞ、それで主人公のシャザムと対にしてる形
あれでアームストロング初めて知ったけどいい俳優だな、ジェイソンステイサムと並んで好きなイギリス俳優 キングダムオブヘブンも正しいスーパーヒーロー物だが
敵のサラディンもくっそカッコよくそちらも実にフェアで正義というね >>282
サラディンは身代金払えない捕虜解放したりキリスト教徒の聖地巡礼許したりキリストも真っ青になるほど寛大な人 やたらティーンエイジャーの恋物語に焦点あてるよね
くっそどうでもよくねこれ >>281
だからそれを倒してめでたしでよかったのかねって
あの映画が描いているのは人を選定すること傲慢で、だからこその主人公を無条件に受け入れる家族を是として描いているわけで >>284
ターゲットが海外の若者だからじゃないのか?
おまえに合わせて作ってるわけじゃないからな それを駆逐できるような作品よろ
プロメテウスとかコヴァなんとかでみんな( ゚д゚)ポカーンだよ プロメテウスとコヴェナント2本併せて観たら面白かったよ
あのアンドロイドを明確に主人公にして続編作って欲しい >>267
イケメンではないけど、謎の色気あるよな
あのカイロ・レンがここまで大成するとは思わなかった >>285
だから死んで終わりにしなかったんだろ
ラストのクリフハンガーでもミスターマインドが脱獄の手助けをするっぽいし
というかその前のアクアマンでも敵殺して終わってないし、それこそバットマンとジョーカーみたいに善悪の対比を描いていくつもりじゃないかね シャザム
ドクターシヴァナとミスターマインドの展開は予定にないっぽいね
監督とプロデューサーが語ってる記事
https://theriver.jp/shazam-postcredit/ >>291
デヴィッドピープルズは素晴らしい脚本家だ
許されざる者では惜しくもアナデミー脚本賞逃したけどあの作品も素晴らしい こんなのは仲良く喧嘩してる内だから微笑ましく見守れば良い エイリアンをスーパーヒーローじゃこえれないわ
名作はどう考えてもエイリアン >>294
映画って1本で作品として完結するから美しいと思うんだけどなあ >>303
エイリアン2はエイリアン1の話があってこそ成立する話だけど
そういうのも否定? >>306
ターミネーター2も1の物語を前提としてるからこそ成立してる 一番クソだと思ったのはスーサイドsquad
ゴミ過ぎる映画 プロメテウスは映画スレでネタ扱いされてたから家で3回くらい見たわ 黒酢 ブレードランナーの脚本のどこがいいんだ
眠くなったわ >>306
あとから作るのはいいけど
あれは後で使うネタに残しとこwみたいなアメコミ映画の手法がかなり嫌い ぶっちゃけアメコミヒーロー映画は
プロレスの需要と同じで
強い有名レスラーの存在と、超人バトル
これにぜんぶ要約されてるよな
わいも今のマーベルとDCに求めてんのも大体ぜんぶそこやわ
ぶっちゃけクロスオーバー(共演)しか期待してないし、とりまそれ見れたらOK感あるわ >>279
政治の話してたら「ヤバい」って…
最近のスーパーヒーローものには大体政治要素入ってんだけど 俺もそう思うが子供向けやファミリー向けにいちいちコメントしないといけない程成功させたんだから素晴らしいとは思うけどな
棲み分けだしパイは奪い合うものじゃなく共に盛り上げていくもんだろう
劇場にしてみたら客を呼び込んでくれるありがたい作品なんだし なんでも良いけどアメコミならスポーンの新作ずっと待ってる エイリアンなら2みたいなノリが一番好きだから作るならそーゆー系で頼むわ 別に幼稚でも特殊効果まみれいいんだがストーリーがイミフなのが辛い
新作見るのに過去作を30作以上見て理解しなきゃならないってハードル高すぎるわ
何故売れるのか謎 オデッセイもスーパーヒーロー映画だったな
それでいてUSA!USA!みたいな軽薄さは無くてちゃんと面白かった もしもデービッドの認証コード無かったらどうする気だったんだろうか >>327
オデッセイってスーパーヒーローものかな
ピンチに陥っても理性で突破しろって教訓を得たけど
あれは帰還したからヒーローとして讃えられたんだ プロメテウスもコヴェナントも大好きだよ俺は
死ぬ前に続編つくってほしいわ そもそもスーパーヒーローって子供向けだから複雑にしちゃダメだろ
あんぱんまんが政争とかはじめたら子供は見ない 大きな子供向けは昔は日本の専売特許だったのに
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