MAGっていう、256人で戦うFPSを知ってる奴おる? [195348228]
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かつて『MASSIVE ACTION GAME(以下、MAG)』というゲームがあった
(Playstation 3で発売、サービス期間2010年1月28日から2014年1月28日)
128対128の総勢256人で戦うこのバカバカしいほど大規模FPSは、
マルチプレイゲームの中で断トツに面白いものだった。「頭一つ抜けてる」ではなく「断トツ」だ。
https://automaton-media.com/articles/gamer-pick/20170903-53774/ リスキルどころかパラシュート降下中キルがあるクソゲー 制圧のアルファベット出てからのワチャワチャ感は良かったと思う あ!パブリッシャー運営してるくせにゲームメディアの振りして自社パブリッシングゲームを宣伝してるオートマトンソースのスレだ! MAGはFPSじゃなくてMAGだから
蘇生持ってない奴はキックな 自分が死んだらその後どっちが勝とうがどうでもよくね? シューター童貞だったヤツが最初に出会って美化してるゲーム
バランスもクソもあったもんじゃねえ 開幕ダッシュしたら向かいから30人くらい走ってきて衝撃的だった 流行っているからトイレ・シャワー板参戦とか画像まで作られてたな インディーズとかに同じようなやつありそう
3人くらいしかいなくてマッチングしないの >>4
オートマトンてなんで一部のキチガイから嫌われてんの?しょっちゅうハッキングされてるよね MAGの思い出語りだすとオッサンが目ぇキラキラさせんだわ 今更128人程度でキャッキャしてるBF民恥ずかしくないの?wwww 少数戦場が何個もあるだけじゃんって言うと
オッサンが発狂始めるよね チープさと宣伝ミスとジャップでは当然受けないだろうなって感じの記憶 最初のオペレーションフラッシュポイントのマルチが面白かったよ
サバゲー気分だった 美化と言われても仕方ないがあの体験はプライスレスだったわ
動画でプレイした気になってないで今のキッズもぜひ体験して欲しい一本 もはや存在がオーパーツだったと思ってる
10年以上前にPS3のスペックで256人対戦実現させてたカラクリは誰にも分からない
PCもいないから環境も全員平等で最初で最後のお祭りバカゲーだった 対戦は人数多ければ多いほど楽しいってこのゲームで証明されたのに
なんで少人数で戦う方向に行ってしまったんだろうな ATAC2000は最新鋭のアサルトライフルだ。毎分1500発発射。訓練終了 人数はBF1942の16vs16くらいが楽しかった あーあったな、遊んだこと無いけど
PC版があったら良かったのに 無料でレベル20くらいまで出来るのが良かった
製品版買わなくても楽しめた 俺以外にMAG知ってるやつこんないるのか
流石だぜケンモメン >>33
ゲームが増えすぎて対戦に必要なユーザー数を確保できない >>47
ステマでめちゃくちゃマルチコピペされてたから知らなくはないだろう 結局はステージは体験版のときのまま増えなかったな
あれほど特攻を推奨するゲームはいまだに見ない
なんで後続が出ないんだろうな 実際は分隊行動だから何も変わらない
マッチングが糞長いだけ 今やってもシューター経験者が増えたから
特攻→蘇生→制圧の面白いゲームにはならないだろうなとは思う
30分で30デスやってくれる奴なんてもういないでしょ 上手くない人もそれぞれ役割があって活躍出来たというBFが目指すべき方向性を達成していたな PSのサーバーが攻撃されてSOCOM4がモロに影響受けたのが痛かったな
微妙ゲーだったけどあれが無ければもう少しジッパー延命できたんじゃないか >>4
自社が関わってるゲームの記事はちゃんと記事冒頭にその旨書いてなかった?
恥ずかしいやつだな こういうのじゃなくて1vs多のpvpがやりたいけどないの? >>65
今ベータテストやってるドラゴンボールザブレイカーズみたいなのか
雑魚7人vsセル1人とかのやつ >>6
逆
人数が多すぎて
チームの為にコマになりきるゲーム
自分が生き残る為に芋砂でキルレ10でも大して意味がない 知らねえっつーの
>まったく知名度が無いように見えて意外なほど知られている『MAG』。 BFの新作が出る度に失望と共にMAGを懐かしみ新作が求め続けられている ベイラー堅実 セイバー拠点側から修理 レイブン吹き抜け MAGの大人数対戦は完全に似非だったな
自分の持ち場を離れて遠征してる時点でただの迷惑でしかないし
それが許される状況は既に負けとるわ あれだけ人がいるのにオブジェクト意識がそれなりに高かったよな
民度の違いか >>76
未だにこんなエアプがいるのがヤバい
全軍が中央に集結していくから盛り上がるのに BFも1942が一番だった
プリンスオブウエールズでガ島を砲撃した思い出 BF1942や2やったことないやつが盛り上がってた >>4
左派かつ、ちゃんと批判レビューするING(故に和ゲーオタクから敵視)>>>たいした意見なく話題を垂れ流すオート>>オタクに抗おうとして失敗し、ヨイショメディアに戻ったゲームスパーク>>>>>>洋ゲーやその価値観をひたすら落とし、和ゲーヨイショ アフィカス、差別害悪YouTuberとつるむ電ファミ
こういう評価なんだが間違ってるか? なんで真似するゲーム出てこないわけ?
バトロワできるなら作れるやろ >>65
非対称対戦ゲームって流行ってるだろ
DbDとか 敵陣に突っ込んでいって死なないとクランでやってるやつらに追い出されるというスーパー同調圧力ゲーだった
旧ジャップ軍的なやつにお似合い 大手が作ったら今やっても流行ると思うけど
大人数ゲームはなぜかバトロワ方向にばっか行っちまってるな あれってまだVIPや旧速が全盛期の頃よな楽しかった思い出あるわ
ただあの頃は日本人全体がFPS慣れしてなかったから成り立ったけど
今じゃ皆FPSに慣れてるからチームワークや修理とかより俺TUEEEEのキル厨ばっかで成り立たなそう おれは中隊長常連だったしズタ袋に打ち勝ったこともあるいつも死神だし攻め小隊長mod1で100キルも狙える、すごかったんだ >>57
HALOは当時のままだぞ
死に殺しゲー
こないだ2デス28キルしたくらいには新規も多い ダッダッダッダッダン、ダッダッダッダッダン、ダッダッダッダッダン、ダッダッダッダッダン、ダッダッダッダッダン >>102
まんま俺の記憶通りだわ
試合時間の9割を自分の担当に費やし
どこにも大人数での戦闘など起きない
で、もう勝てないと悟ったら勝手に持ち場を離れる
これがMAGの誇大広告だよ >>102
今見ても面白そうなのすげーわ普通思い出補正でガッカリするのに
やってる事はBFとほぼ同じなのにBFじゃないんだよなぁ これとんでもないステマされてて一瞬だけ人口それなりにいたよな ドア修理しながら瀕死で駆け込んできた味方にプシュプシュするゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています